no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
体つきや健康面で何か変わりましたか?

2019/01/20(日) 23:46:19




3. 匿名@ガールズちゃんねる
胸が大きくなった





気がする

2019/01/20(日) 23:48:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳になっても身長が伸びた

2019/01/20(日) 23:48:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も背が伸びました!2センチくらい?

2019/01/20(日) 23:48:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
意識して姿勢良くしてる。イメージはムスカ大佐の歩き方。肩こり軽減されるよ!

2019/01/20(日) 23:48:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
下腹が凹んだ

2019/01/20(日) 23:49:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
実際の身長より高く見られる

2019/01/20(日) 23:49:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしたら良くなるの?
姿勢ただすと息が苦しい。

2019/01/20(日) 23:49:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も苦しい。
なんかもう肺がその形に収まっちゃてるのに無理やり広げようとするから苦しいんだろうと思ってるけど、本来はそっちが正常なんだよね

2019/01/20(日) 23:51:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
頭の上に本とか物が乗っかってるとイメージするといいよ。
それを落とさないようにする感じ。

2019/01/21(月) 09:08:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
体幹を鍛えたら自然と姿勢良くなって
体も断然軽やかに動けるようになった

2019/01/20(日) 23:49:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
背中のお肉が付かないことかな。

2019/01/20(日) 23:49:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく自信がもてるようになった

2019/01/20(日) 23:51:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/01/20(日) 23:51:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
胸も綺麗に見えるし若々しく印象になるね

2019/01/20(日) 23:56:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
体型とかは変わらないけど、印象良くなった。
高確率で姿勢のこと褒められます(^^)

2019/01/20(日) 23:52:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋でマッタリする時、銭湯のサウナで座ってる時さえ
ヒザを閉じ、骨盤を立てる様な感じで座ってる。

お腹周りにお肉が付きにくくなった。

2019/01/20(日) 23:52:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
整体に行ってみるのもいんじゃない?

自分は若い頃に買ったボディスーツに無理やり身体をねじ込んでる。
苦しいけど姿勢は良くなる。

2019/01/20(日) 23:53:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonで姿勢ベルトを買ったよ。
つけ始めて1週間。
効果あると良いけど。

2019/01/20(日) 23:54:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹に筋肉がついたのか凹んで固くなったよ!
あと足が細くなった。

2019/01/20(日) 23:53:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
・胸がおっきくなった、というか上がった
・見た目が良くなった
・ヒールがすり減りにくくなった気がする
・お腹に線がつかなくなった

2019/01/20(日) 23:55:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
背中とお腹に効いてるのが分かる
気のせいかもしれないけどポジティブになった気がする

2019/01/20(日) 23:57:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で姿勢良いですねって褒められた。

2019/01/20(日) 23:58:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる

これ、いいですよ!ぜひ試してみてください😊

2019/01/21(月) 00:00:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
駅で人とぶつかりにくくなった、気が
人が自然と避けてくれる感じ笑

2019/01/21(月) 00:01:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢を正しくするだけじゃダメですよね
ストレッチも欠かさずやらなきゃ
姿勢を正したまま筋肉が固まると言われました

2019/01/21(月) 00:05:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
椅子に座っても背もたれにもたれかからないようにしてる

2019/01/21(月) 00:09:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチポール買って乗ってる
猫背が開いてる感じがして気持ちいいよ

2019/01/21(月) 00:17:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
猫背で口もとがゆるいというか、老けてみえてたのが、姿勢良くするトレーニングみたいのをしだして、しゃきっとして見た目だいぶかわった。

2019/01/21(月) 00:29:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
顎の引き方を変えるだけで違う、ほんとに。嘘だと思ってやってみて。

http://youtu.be/cZrP7QC4GTU



2019/01/21(月) 00:37:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
全身鏡をみて顔がでかいと思い込んでたけど、首を前に突き出すくせだったため、でかく見えてただけだった。

2019/01/21(月) 00:52:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん意識して姿勢を正す以外にやってたことってありますか?

2019/01/21(月) 00:52:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55

姿勢が崩れるとかえって疲れるから、肩甲骨を真ん中に少し引くようにしてます。

座る時は骨盤を立てて座面と垂直になるように、あえて椅子の背もたれを使わないで浅く腰かけると背中が伸びる気がして意識してやってるかな。

背もたれを使わないのは、前に叶美香さんがおすすめしてて、参考にさせてもらいました!

2019/01/21(月) 02:05:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
前向きになったってコメントあるけど、実際そうだと思うよ。
私パニック障害で色々調べてたら自律神経系の不調(鬱やパニック障害もそう)は首がかなり影響するみたい。
自分も相当姿勢悪いので今頑張って毎日意識するようにしてるけど難しい‥

2019/01/21(月) 00:56:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
教えてくれてありがとう(*^^*)

ずっと悩んでたけど、原因が分からなくて悩んでいました。

2019/01/21(月) 06:52:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
私もそう思う。
何故かわからないけど姿勢をただして歩いてると気持ちが軽くなるし
逆に今日はなんか気持ちが暗いなって時は
猫背で下向いてると気があるし
たかがこれだけで?って思うかもしれないけど大事な事だね。

2019/01/21(月) 08:20:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の先に糸が通ってて上から引っ張られてると
イメージするといい姿勢になってる
気がする!

2019/01/21(月) 01:19:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
脚が細くなりました!

他の人も書いてるけど、姿勢、歩き方で靴のすり減り方が変わって今まで使ってなかった筋肉を使うようになり引き締まったのかと!
主にお尻と太もものさかいめ、内腿、足首。

7年前位から気をつけて、未だに気をつけないとやっぱり長年の癖が染み込みません…

2019/01/21(月) 01:27:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエストが細くなったよ!腰痛も酷くなくなった

2019/01/21(月) 01:44:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
見てる人もういないかなー。

経験からいって
絶対に腹筋背筋が弱い。
単純に、直そうだけより
腹筋背筋を鍛える方が
早いし何より痩せて勝手に
地面と体が垂直に立つ。
私は筋力付けたくて初めたけれど
本当に1週間もしないうちに
たるみ気味の顎肉がみるみる
減った。
これはたるみのお肉で効果的で
ポッチャリのお肉はどうか
わからないけれどー。
 
腹筋背筋鍛えて悪い事ないから
今日からお嬢様方やってみて欲しい。
美人度3割増しです。
お互い頑張りましょう。

2019/01/21(月) 07:44:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
参考になります。
背筋はどのように鍛えましたか?

2019/01/21(月) 08:09:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
よくある、うつ伏せになって
顎を上げるのを毎日20回と、
膝を付いたままの腕立て10回位です。

実は以前も筋トレしていた時は
背筋の筋トレはしてませんでした。
今回背筋入れたら冗談でなく
みるみる
顎のたるみ肉が無くなり
背筋の大切さを知りましたし、
ビックリしました。

体の前だけでなく、
後ろの筋肉を鍛えれば
背筋を伸ばして立つのも本当に楽ですよ。

2019/01/21(月) 09:57:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時先生によく
「姿勢が正していない状態だと体に空気の通りが悪くなって授業中眠くなったり集中力も無くなってくる。」
みたいな事を言われて嘘だと思ってたけど
姿勢を正して授業受けてたらあまり眠くならないし空気の通り方も全然違うなって思った。
逆に猫背状態で授業聞いてるとだんだん集中力欠けてきて眠くなってきたりするw
嘘だと思うけど本当なんだなこれが。私だけなのかな。

2019/01/21(月) 08:25:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
猫背矯正ベルトを一ヶ月使い続けたら頭痛が良くなった


気がする

2019/01/21(月) 09:09:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
猫背ですがピラティスとヨガで体型改革したよ
身長が伸びた
ヘアスタイルが映える
服がきれいに見える
良い女度が上がる気がする
全身の脂肪がつきにくい
筋肉がつく
良いことだらけです。
オススメします

2019/01/21(月) 09:14:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
息が吸いやすくて、前より大きな声が出るようになりました。成長期に姿勢が悪いまま育っているので油断するとすぐ猫背になります。

2019/01/21(月) 12:53:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
樫木裕実さんのカーヴィーダンスをしたら、体重はそんなに変わってないのに
「痩せた??」って周りの人に言われました。

姿勢が良くなって体が柔らかくなって、腰の痛みも取れました。

2019/01/21(月) 14:20:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
何かとモラハラ発言をする人が、いきなり警戒して寄ってこなくなった
自信あるように見える人間が嫌いなのかもって思った

2019/01/21(月) 14:22:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
バレエ講師です。
姿勢は良くすると代謝が良くなりますし見た目も若返ります。あとは疲れにくくなり怪我もしにくくなりますね^^
ただ「姿勢を良くする」というと胸を張り反り腰にしてしまう人が大半です。これは腰に大きな負担がかかり腰を悪くしてしまうのでやめてください。
正しい姿勢は骨盤を地面と垂直にし横隔膜を閉じて胸を開きます。この姿勢をすると苦しいと感じる方もいると思いますが、それは腹筋をきちんと使えていて正しく出来ている証拠です!
この写真がわかりやすいと思います。
no title


2019/01/21(月) 15:43:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私はプロではないので自分がしていて良いと思ったのは、骨盤を立てることを意識しているといくらか姿勢が良くなる気がします。
骨盤を立てると、下腹が凹み、横隔膜が上がり自然に肩が下がります。反り腰にもなりません。すごい猫背だったのですがこれを続けて姿勢を褒められることが増えました。

2019/01/21(月) 18:03:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
電車でもスマホ見ずにいい姿勢で景色見るようにしたら痩せた。

2019/01/21(月) 20:24:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢が良いとポジティブになれるはあると思う。
落ち込んで悪いことばかり頭で考えてる時って大体下向いてるなって気付いた時に、上を向きながら考えようとしたらどう頑張っても考えられなかった。
あれ?何考えてたんだろう、どうでも良くなってきたってなって。
やっぱり下向きや猫背ってメンタルとも関わりがあると思います。

2019/01/21(月) 21:46:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
圧迫されてた内蔵が広がってきたのかお腹空く
これこそ私だけ?笑

2019/01/21(月) 18:22:43


編集元: 姿勢を良くして変わったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ストレートネック】ストレッチやマッサージ、通院について語ろう!
【筋トレ】反り腰改善プロジェクト!【ストレッチ】
歩くのが苦手、または下手な人、歩き方改善された人《歩き方について》
♥あわせて読みたい♥