1. 匿名@ガールズちゃんねる1511282_01
オシャレは男ウケを意識しますか?
http://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161966850/
no title
「せっかくおしゃれを楽しむのに、自分の好みでなく男性を優先するなんておかしいと思う。私は、自分が好きだと思ったファッションやメイクがしたい」(20代・女性)

「男性ウケを意識した女性ばかりだったら、ゴスロリとか絶対に存在しないと思う。個性的な女の子がいるのは、それだけ自分の世界を持つ人が増えたともいえる」(30代・女性)

2019/01/26(土) 19:34:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
狙ってる人いたら意識するに決まってるよ

2019/01/26(土) 19:35:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
男ウケコーデ、男ウケしぐさとかそんなんばっかり考えてる人って確実にいるよね

2019/01/26(土) 19:35:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が好きなもの着る方が楽しいし服で男性ウケ狙わなくてもモテるので意識しないです

2019/01/26(土) 19:36:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
15年前は愛されやモテが流行ったもんね。

2019/01/26(土) 19:36:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ男受け狙う女性のが少ないと思う。
同性から綺麗と思われたい。
自分が好きな服装で気分上げたい。
ネイルと一緒だよね?

2019/01/26(土) 19:37:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
男性ウケ中心で買い物したらほんとに欲しいのが手に入らなくてストレスたまるわ

2019/01/26(土) 19:37:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今の方が男性ウケ狙ってる女が増えてる

2019/01/26(土) 19:38:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好みとか、自分に似合うかとか、同性受けとか、流行の方が重要なんだよね、大概。
デート服とか合コンの服は別として。

普段から男性受けを重視出来て、振る舞いもそう出来る子は、容姿が良いとあざといと言われ、悪いと「ブスのくせに女丸出しでイタい」とか言われる。
いずれにしたって、なんにも悪いことしてないのにね。

2019/01/26(土) 19:38:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
男受けが重要。女から受けても一銭にもならん。

2019/01/26(土) 19:39:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りだけかもしれないけど男受けよりもまず同性の目を意識してると思う

2019/01/26(土) 19:40:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から見て可愛いもの。

2019/01/26(土) 19:40:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
男受けとか1ミリも意識したこと無いわ。
アホらしい。

2019/01/26(土) 19:41:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
男受け狙った服の人って、女子アナタイプの可愛い人かそこそこのブスかってイメージ

2019/01/26(土) 19:41:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
男受けでも自分好みでも女受けでもなく、長時間着ててラクかどうか。

2019/01/26(土) 19:44:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃は男ウケも多少気にした
出産したら楽で動きやすいこと

2019/01/26(土) 19:50:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
男受けってより年相応。若い時には着こなせなかった服も自分の全体に馴染むから。30越えて思った。

2019/01/26(土) 19:50:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男受けも同姓受けも流行も死ぬほどどうでもいいよ
自分が可愛いと思うかどうかとTPOにあっているかどうかしか考えない
何で他人の好みに合わせなきゃいけないのよ

可愛いのが好きで結果的に男受けが良さそうと言われる系統になっているだけなのに、男受け狙ってるとか言われるのも不愉快極まりないもんだと気づいてほしい

2019/01/26(土) 19:51:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
男ウケ気にしてたら自然とダサい感じになってしまう

2019/01/26(土) 19:51:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
防寒第一

2019/01/26(土) 19:51:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活とかしてるんだったら男受けファッションの方が良いよね。そうじゃ無いのだったら、男受けとかどーでも良いけどw。

2019/01/26(土) 19:58:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな格好が男ウケって言われてる服装

2019/01/26(土) 20:03:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
20~25まで全身リズリサで駆け抜けた5年間。
男ウケ かなり悪かったです。
でもいいんです。幸せだったから!

2019/01/26(土) 20:16:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
20代、x-girlに給料全部つぎ込んでいた。フェミニンな服は未だに無理。
子どもと一緒にスケボーしてるから。男ウケなんて考えなかったなー
憧れたけれど似合わなかった。胸ぺったんこだし。

2019/01/26(土) 20:26:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はそうだろうけど
流石に合コンとか行くってなったら男受け考えるでしょ

2019/01/26(土) 20:41:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
女ウケなんてどうでもいいけど男ウケは一番大事かな。あまりにも好みじゃないのは着ないけど、人から綺麗とか可愛いって思ってもらうためにおしゃれしてるので。

2019/01/26(土) 20:45:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳大学生だけどいわれてみれば
男ウケって気にしたこともなかった
どんな服着てようがウケるのは可愛い子に限るんだから、気にするだけ無駄だと思う

2019/01/26(土) 21:16:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
男ウケ気にしたことないや。
自分の目を楽しませ自分のテンションを上げるためだけ。
ミニスカートとかショートパンツとか、肩を出した服装とか、なるべく肌や体のラインを出した服装の方が個人的に好きです。

ただ友達数人で出かける時は、相手が嫌な気分になる可能性もあるから、あまり肌を露出しないよう品のある格好を心がけてます。

2019/01/26(土) 21:28:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
服やコスメは自分のため。
でもスキンケアとダイエットは彼氏のため。スクワットとか美顔器とか、彼氏が居なかったらやる気しない。

2019/01/26(土) 22:18:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
若くて独身の頃は男受けも少なからず意識して
たけど、最近やっと自分にちゃんと合うファッションやメイクに興味が湧いて、考え始めたらとても楽しい。
30代半ばになって若い頃のファッションが明らかに似合わなくなってきたから。

2019/01/26(土) 20:55:05


編集元: 男性ウケより大切なもの? 女性のおしゃれは「自分の好み」を追求する傾向に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オシャレキッズとは程遠い…母親が実感する「理想と現実のギャップ」とは?
持ち物や服装が高見えする秘訣☆
セーターどうやって洗ってますか?
♥あわせて読みたい♥