1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供の部活動保護者会の役員をしていて、備品や飲み物の購入を担当しています。
会計のお母さんが意地悪なボス的存在なんですが、ある日「この前の飲み物購入時のレシート貰ってないけど!」の一点張りで、何故か気弱な私が始末書書かされました…

絶対に私はアンタに渡した!!!
濡れ衣だーーー
no title

2019/01/26(土) 17:19:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
猫がやぶいた障子を私のせいにされたよ

2019/01/26(土) 17:21:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でミスした後輩が「私さんがこうやれって言った」と言ったらしい
教えた覚えはない

2019/01/26(土) 17:21:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してたら濡れ衣珍しくないよ。
上司のミスを何回自分が被ったか。

2019/01/26(土) 17:22:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。見たこともないパソコン壊したと。

2019/01/26(土) 17:23:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
同期のミスなのに(私は本当に一切ノータッチの仕事)上司が私にキレてきた。
あまりに勢いが凄く否定する間もなかった。
注意されてるのを同期も見ていたくせに謝りもしなくて余計に腹が立った。

2019/01/26(土) 17:24:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あります!
夏に戸締まりして出かけたのですが、家に帰ったら二階の部屋の窓が全開になってたと同居の義母にネチネチ責められました。
しかし心当たりはなく。
犯人は、忘れ物を取りに来たら部屋が暑いなーと思って窓を開けた旦那でした。

2019/01/26(土) 17:24:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私がオーダーミスしたとババアに怒られたけど、
実際はババアが持っていくテーブル間違えた。

2019/01/26(土) 17:24:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で可愛い友達が笑った拍子にかなりデカいオナラをしたら、近くにいた男子学生があそこのデブじゃね?ってわたしのせいにされた。ふざけんな!

2019/01/26(土) 17:24:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
悪質な虐めを受けたからFOしたら私が逆に無視虐めしたと何人もに罵られた
逆だろ!!人生でトップ5に入るくらいムカつく出来事

2019/01/26(土) 17:25:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代におならしたって濡れ衣かけられたよ(笑)数年後の同窓会で皆の前でごめんって謝られたけど(笑)いい思い出

2019/01/26(土) 17:25:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士の時、園長にすごく嫌われてて、私が出勤してない時間に壊れたおもちゃを私が壊したことになってた。
そんな事がたくさんあって、私じゃないことを説明しても聞く耳持たず。
頭がおかしい人なんだと諦めた。

2019/01/26(土) 17:26:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
就職した会社で先輩の意地悪女から…
私がその人の悪口を言っていて、しかもその人が辞めるらしいという噂まで広げていると激怒されました。
もちろんそんなこと言ってないから「私言ってません」と反論しても「じゃあなんでこんな噂が流れるの!?」と。
知らんがな!!その後は周りの男性社員に私の悪口言いまくって、こんな奴の下で働くのは御免だと思い退職届け提出。
っが!!その後に濡れ衣だということが分かったけどその女からは謝罪もなし!!
男性社員たちから「あの子時々勘違いして突っ走るところがあるから大目に見てあげて!」って。
あんな社員がクソな会社辞めて正解だった。

2019/01/26(土) 17:26:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよー。勘違いされたと言うか!?
販売員で店のある物を自分で買ったんだけど、何故か支払いしてない!取ったと思われた。
はっきり言ってこないから、こっちから、わざわざ説明するのも変と思ったけどモヤモヤした!

2019/01/26(土) 17:27:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスの友達にいじめをした
と一方的に決めつけられて
クラスで担任に土下座させられました

犯人は
私のことをチクった奴らだったけど
担任のお気に入りだったので
私の言い分は一切
聞き入れてもらえなかった!

2019/01/26(土) 17:27:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のパソコンのデータが一部消えてて、お局上司に何故か私がやったことにされた。
絶対違うって言っても「いや、絶対あなただわ。」って聞く耳持たないの。
今思い出してもめっちゃ腹立つ~!

2019/01/26(土) 17:27:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でいじめられてる事を上司に相談したんだけど、その事がいじめた相手に伝わっていじめが余計にエスカレートした。
いじめっ子が私の仲良くしてた人とも急に仲良くしだしたり、なぜか私が悪いみたいな方向に持ってかれて、職場で泣いてしまったりしてたら完全に私の方が頭おかしい人扱いされるようになった。
どうにか耐えて働き続けてたけど、早く辞めておけば良かったと今なら思う。
その事があってから人が怖くなってしまったから。
完全に無駄な時間だった。

2019/01/26(土) 17:29:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でミスした同期が「○○さん(私)に頼んでました」と言ったらしい。もちろん私は頼まれてないです。
もともとミスが多い同期だったので、それを聞いた先輩はおかしいと思い私に確認してくれました。
するとあっさり「嘘つきました」と認めてました。
仕事も出来ず、みんなからの信頼も得られず、その子はあっという間に辞めてった。

2019/01/26(土) 17:35:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの家で家政婦みたいな事してた時に、私の財布からお金が抜かれていて、その後 知り合いのお金も無くなり、私が自作自演&泥棒扱い…
人間不信になりました。
金銭系の濡れ衣はメンタルやられる。

2019/01/26(土) 17:35:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃にこたつの温度を勝手に上げただろうと父親に叩かれた。
でも私触ってない!
こたつが勝手に熱くなったんだって言っても嘘つき呼ばわり。
こたつって勝手に熱くなる時あったもん…

2019/01/26(土) 17:35:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時に、隣の地区の中学でたまごっちが盗まれた。
盗んだ人が私と知り合いで『隣の中学のガル子から貰った。私は盗んでいない。』と言い、担任から呼び出され説教された。
母が担任に説明して疑いは晴れたけど。。。

濡れ衣もいいとこなのに、全部私のせいみたいな言い方されて、人間不信になった。

2019/01/26(土) 17:36:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
くっだらない話だけど
ゴミ袋交換で年配職員がゴミ箱に新しい袋を設置
そのあと他の年配職員がゴミをすてようとしたら、ゴミ袋が開いて設置してなかったので
ゴミが捨てられなかったらしい

近くにたまたまいた私が「ゴミ袋はこれじゃだめでしょ!」って注意された
当時まだ新人だったけどそんなこと説明されなくても当たり前にしてたし
かといって言い返すこともしなかったので未だにゴミ袋みると思い出すくだらない思い出

2019/01/26(土) 17:37:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私もある。
職場の噂好きの女が度が過ぎて
相手が激昂させてしまい
その話を聞いてた私が言ってたと
濡れ衣を着せられた。
ボス的存在だったので
職場の全員が敵になった。

何年も前だけど忘れないし
表面上は仲良くしてる風だけど
それ以来一切信用してない。

2019/01/26(土) 17:38:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園の時に決められた寄付する物を渡したのに、もらってませんよね?って言われた。渡しましたと言ったけど、疑いの眼差しで見られた。それ以来、渡す物は目立つように大きく名前を書いて渡すようにした。

2019/01/26(土) 17:40:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時にクラスの子が駄菓子屋のおばさんに「万引きした人」を言いつけたらしく何故か私の名前を紙に書いたらしい。勿論濡れ衣。
クラスで大問題になったよ。

2019/01/26(土) 17:43:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
濡れ衣というか、仲の良かった友達がいきなり無視してきて、仲良し7人組から孤立したことがあって、後にわかったのがガル子ちゃんが、ガルミちゃんの悪口言ってたよ。と、言ってもいない事を吹き込んでる奴がいた。

そのせいで私の高校生活は一気につまらない、辛いものになりました。

2019/01/26(土) 17:44:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
濡れ衣着せた人
良くこれを言うよ。
「誰それさんが言ってました」「やってました」「私はそんなことを言ってません!」
「ほら、あれですよ。彼女あんなことするから誤解しちゃうんです!!!酷いと思いません?」
こんなことを言ってこちらに罪着せました。

2019/01/26(土) 17:44:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
習い事の発表会で、出演者の女に、私にけなされた、と言いふらされた。

帰りの電車迫っている中、呼び止められて、
女「感想聞かせてください。私、今日の舞台のことは忘れるんです」

私「(手伝いに来ていたので片付けながら)え、忘れる?(何のこと言ってるのかな)。皆さんとても素敵でした、おつかれさまでした。急いでいるのでまた」

女「あの、私も舞台出てたの、知ってます?」

私「はい」

女「みんなの感想はいいんです。私の感想聞かせてもらえます?」

私「(この人怖い。)…素敵でしたよ。」

その後、私に舞台をけなされた、とあらゆるところで言いふらされました。
出演者で舞台の手伝いに来た人へのお礼がないのも、急いでいる人呼び止めるのも、まあいいとして、濡れ衣はやめてくれ。

2019/01/26(土) 17:47:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
「あの人、~~」と特定の人を嫌わせるように話してくる人
みんなに嫌われろって話してくる人

濡れ衣着せることが大好きね。着せられた方は気付くからね。

2019/01/26(土) 17:47:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のミスは新人が疑われる。違うと言っても疑いの目で見られる。

2019/01/26(土) 17:49:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
仲の良かった同僚が不倫してた。うすうす感づいていたけど誰にも言わなかった。しばらくして社内でばれ、私が言ったと誤解され、距離を置かれた。で、それっきり。私じゃないよー。ま、もうどうでもいいけど。

2019/01/26(土) 17:51:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトで発注ミスをなすりつけられたけど、『発注日を見て下さい。私、シフト入ってません。』で終了した。

2019/01/26(土) 17:53:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
店に入ったお客様からの苦情、行きたくなかった上司が私に押し付けてきた
全く身に覚えのないまま怒鳴り散らす相手に頭を下げた

戻った私に「お疲れ様~」と声をかけてきたそいつの顔面をぶん殴ってやりたいと思ったが、耐えるしかないよね 悲しい

2019/01/26(土) 17:59:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
当時付き合ってた彼氏の家に遊びにいったら、彼氏のお母さんに、トイレの詰まりの原因は私がナプキンを流したからと決め付けられた。
今ならハッキリ違いますと言うと思うけど、当時はまだ若くて「生理」とか「ナプキン」という言葉を言うのが恥ずかしくて言えなかった。
その彼と別れて15年くらい経ったある日、街で偶然彼氏と出会った。お母さんの話になって、嫁との確執が凄いって聞いて、あのお母さんならなーって思った。

2019/01/26(土) 17:59:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
子供会である役員ママが外国人ママに
「準備していた賞品の商品券を渡したはず!」
って言い張って、
「私、受け取ってません」
って言っていたにもかかわらず、渡したの一点張り

その後外国人ママが白い目で見られてたけど
やはりその役員ママが勘違いして持っていたらしい

でも「私が持ってました」と全員には伝えてない

2019/01/26(土) 18:04:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ちょっとグレてる友達と弁当屋でバイトしてた時レジの金が合わないと店長が騒いでて私ら疑われた
それからはお金扱う仕事には一切就いてない
見た目で判断された訳で真犯人はほくそ笑んでたんだろな

2019/01/26(土) 18:05:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
以前いた会社でよくあった。他の人は隠す事が多かったけど、私は自分のミスはちゃんと報告と謝罪してた。
備品の片付けや破損の事で、私のせいにされて否定したら、
「前回やったのはあなただから今回もあなたでしょ」「他の人はそういう事をしない」と言われ、普段正直にしてた方がバカをみるんだと思った。

2019/01/26(土) 18:08:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でやった人が業務表にサイン書くんだけど、やり方が違うってお局に怒られたのだが私はそれをした覚えがなく・・・。
あとで分かったのが、「村」と書いてあったから村上の私がやったと思われたみたいだけどそれ村田さんだから!

2019/01/26(土) 18:09:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人の財布が次々に無くなる事件があってなぜか私のせいになってた。やってないって何度も訴えたけど全然聞いてもらえず逆に怒鳴られた。理由は財布が無くなった時間じゃなくて、取られたのを気付いた時間にちょうど私が休憩に入ってたからだって。私も財布取られたけど全然信じてもらえなくて悲しかった。何年経っても悲しい。

2019/01/26(土) 18:14:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先のレジのお金が一万弱合わない事が度々あり、シフトを調べて浮上した容疑者の一人にされました。もう一人のほぼ同じ時間のシフトのバイトの子が「○○←私さんは手が空くといつもレジの所に居る」って話していたけど正直に話してくれないかな?警察沙汰はお互い避けたいよね?って店長に言われ激怒し否定、抗議しましたが、その日はそのまま帰されました。主人に話したら「辞めたら認めた事になるから絶対辞めちゃ駄目。堂々と出勤しなさい」と言われ水すら飲めないほど憔悴しましたが、辞めずに出勤し続けました。
数週間後、犯人がわかりました。私がレジにしょっちゅう居る、と言っていたバイトの子でした。
彼氏が来店し1000円未満の飲食をし、1000円札を出しているのに、毎回10000円札からのお釣りを渡していたのです。
犯人が分かった翌日辞めました。
エリアマネジャーから何故突然辞めたの?と電話が有ったので盗難の濡れ衣着せられそうになったから、等と話したら盗難の事案が報告されていなかった(店長が秘密裏に処理しようとしたらしい)ため、店長は飛ばされたそうです。

2019/01/26(土) 18:20:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろんこれまでの人生で何度もあるよ。
私は執念深いので絶対に忘れません。
一番ダメージを与えられる仕返しのチャンスを虎視眈々と狙っています。

2019/01/26(土) 18:28:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ある人が仕事覚えが悪かったけど、忍耐強く教えていた。
なのに、自分のミスを私のせいにしていた。
それから距離を置くようにしたら、今度はシカトされ、いじめられてると言われてた。

2019/01/26(土) 18:33:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
前任者がパワハラでやめて、仕返しにゴッソリ備品を持って帰ったらしい事があった。私は存在も知らないのに、私がパクった事にされて退職させられた事ある

2019/01/26(土) 18:43:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスを私のせいにした人もだけど、あれだけ私に怒っておきながら、違うとわかった後も謝罪すらなかったクズ上司にも腹が立つ。

2019/01/26(土) 18:45:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある!だけど上司の不倫相手にされて会社の皆が信じてた。不倫してる当人は(同僚で友達)全く噂にならず結婚退職していった。

2019/01/26(土) 18:49:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
父にすぐに私のせいにされる。

一緒に住んでいないのにテレビが映らないのは私が何かしたからとか。何かあると私が余計な事をしたとか。

いつもの事すぎて何も思わないし、それで父の気がすむならいいかな。兄弟がいるのに私のせいしかしないけどね。

2019/01/26(土) 18:49:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が時間を間違えて(ボードにも書いてあった)出先に行くのが遅れたのに、私のせいにされた。
しかも会社に戻ったら、ボードの書き込みを消して、証拠隠滅してやがった。

2019/01/26(土) 18:55:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
九州の某薬局(もう潰れた)でバイトしてた時、銀行に両替に行くようにと、頼まれた。用を済まして帰って渡すと5千円足りないと責められた。私は小袋の状態で渡されたら中身の金額を知らなかった。私はその当時若かったから、警察を間に挟むとか知識が無いから、ただ責められて終わった。でも10年以上経つ今でも、ずっと許してませんよ??

2019/01/26(土) 19:01:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに職場のメンヘラブスにぬれぎぬ着せられて契約更新ナシって言われたんだけど
メンヘラブスも狂ってるけどそれをうのみにするやつらほんと何のために存在してんだか。同じ目に遭えばいい。

2019/01/26(土) 19:07:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ある…。
仕事の紹介して貰ってた上に、同級生の友達のアパートに私ともう一人の友達で、住み込みしてたんだけど、ある時に仕事の紹介して貰った友達がお金無くなったって騒いで、どっちか取ったみたいに疑われて、もう一人の友達と一緒にお金の収入ないからって、私のせいにされた。
それから何ヵ月かして、もう一人の友達が、お金取ったの自分なんだよねってカミングアウトして来て、何かもう何も言えない気持ちになった。
ある意味災難だった。

2019/01/26(土) 19:09:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
超絶ブラックの会社で給与計算をやっていた時、無断欠勤して辞めた社員に何で給与を払うんだとBBA社長に滅茶苦茶怒られて払わない処理をしたら、後日労基署から給与未払いで相談が来てるとの電話が入った。

BBA社長がその電話に出て私の目の前で平然と「うちの事務員が勝手にやった事なんです」と言ってて一同ドン引きした。その後「何勝手な事やってんだ」とまた怒られて、辞めて10年以上経つけど未だにあの会社早く潰れろと思ってる。

2019/01/26(土) 19:23:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時、隣の席の男子がめちゃ屁こいてたけど何故か私がしてるみたいに言われてた。ふざけんな。

2019/01/26(土) 19:31:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩にミス押し付けられる事ならしょっちゅうあったよ。
後輩が先にやってませんって言うから全部私のせいにされてたわ。
上司もバカだから後輩のこと信じすぎなんだよな~。

2019/01/26(土) 19:33:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でいきなり「知りもしないでウチの子の文句言わないで。確かに今日の服装は派手だけど、それだけでいやらしい言い方しないで。あの子は良い子なの」と面識のないパートのおばさんに怒鳴られました。
他の仲の良い店員に聞くと、客でおばさんの娘が来てて夏だったので露出のある服を着て来店してたみたいです。それで私が夜職の子だとAがおばさん達に言いふらしたらしい。私はおばさんも娘も知りません。ですが、ちょっと前Aは月間販売数0台の記録を出しましたが上への報告書には数を調整しろと言われてもめたばかりでした。

2019/01/26(土) 20:39:53


92. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬の散歩してたら、向かいからこれまた犬の散歩中のおっさんに「あんたね!自分の犬のフンくらい拾いなさいよ!あそこに落ちてたでしょーがっ!」て凄い剣幕で怒られた
うちのモモちゃん、まだしてませんけど!?はあ?てなったよ
フン拾う袋だって持参してたのにさ!
失礼しちゃうと思わない?

2019/01/26(土) 21:03:43


93. 匿名@ガールズちゃんねる
皆で男性上司の不満を言う中で、でもこういう時もあるよと反対意見を出してたら反感を買われたらしく、仲が良いと思ってた子に「◯◯さんて◯◯さんの事よく思ってないんですかね~」とあたかも私が文句を言ってた張本人のように言いふらされてたことがあった。まあ後から聞いてわかったんだけど。
入社したばかりの時は仲間がいなくてポツンとしていたのを気にかけて誘ったりしてたのに、仲間が出来た途端に陥れられるとは思ってもいなかったからショックでした。
所詮職場の女友達なんてそんなものなのかな…

2019/01/26(土) 21:05:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの野菜コーナーで忘れ物のスマートフォンを拾った。レジに届けようと手にした瞬間持ち主が現れた(30代の外国人カップル) 私も経験があるので≪良かった≫と思いながら渡してその場を離れた。すると数分後その外国人の男性に声を掛けられ、片言の日本語で「お願いします。ボクの車のキーを返してください。キーがないと困るんです」と何度も言われた。「ごめんなさい車のキーは見てない、知らないです」と伝え店員さんを呼んであげた。しばらくしてから私が車のキーを盗んだと、、なんならスマートフォンも盗ろうとしてたと疑われているんだと気づいた。…嫌な気分になった。(キーは店員さんと探して野菜コーナーじゃない場所で見つかったらしい)

2019/01/26(土) 21:59:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
店の売り上げを抜いてた奴がいて、濡れ衣を着せられた。
でも、少し前からオーナーが売上が合わないから、犯人の目星をつけてたようで疑いはすぐに晴れた。

刑事告発したけど、結局は親が示談金を払うとかで前科は付かず。

今は九州の某県で社長をしている。
横領してたくせに!

2019/01/26(土) 22:19:10


97. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でレジの金額が合わないと騒ぎ出すおばさん、金を隠して私のせいにしてきた。あれは犯罪だよ。年の割に仕事ができないからって自分より若い私にそんなことして恥ずかしくないのかな。ほんとゴミだった

2019/01/26(土) 23:34:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも些細なミスなどを私のせいにしてた職場の先輩。
またいつもの全く身に覚えのない書類のミスを私のせいみたいに言われて、いつもの事だし否定するのもめんどくさかったから謝ろうとしたら私が有給取った日の書類だったらしく、それに気付いた上司が激しく怒ってた。
人のせいにするなんて~始まり、最終的に性根が悪すぎるとか結構キツいことを皆の前で言ってくれてて私は心の中で拍手喝采してた。

2019/01/26(土) 18:13:47


編集元: 濡れ衣を着せられた経験!ありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
地味に傷付いたこと『声をかけられて振り向いたら、そのまま去られた』
これってブラック!?今思えばおかしかったと思う職場の風潮
時々みかける他人の苦手・不快な行動
♥あわせて読みたい♥