no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目出産したら、自分がなかなか食事が取れず痩せました。子どもが食器をひっくり返すので私の分のご飯は茶碗の上におかずを乗っけただけのを一杯分食べて終わりです。
周りからは顔色が悪いとか言われてます。ふらふらです。

2019/01/17(木) 18:24:03




4. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるっていうよりこけるよね。会う人会う人に大丈夫?って言われる・・

2019/01/17(木) 18:26:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳過多で、産後1年の間に14kg痩せました。
頬が痩けて、髪も抜けまくりましたが。

2019/01/17(木) 18:26:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コメ読んで母乳の元は血液なんだなとあらためて思った。

2019/01/17(木) 19:49:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
3人産んだけど、授乳中って食欲すごくてたくさん食べるんだけど何もしなくても痩せた。
授乳ってエネルギー使うんだと思う。
でも授乳が終わってもなお、そのままの食事量だと当然太る。←私

2019/01/17(木) 18:27:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと自分の先に確保して食べて!!

産後、完母じゃなくて、ごはんも普通に食べてたけど痩せました
お菓子とか夜食食べるのが減ったからだと思う

2019/01/17(木) 18:27:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
晩ご飯だけでも旦那さんに子ども見てもらって主さんはお腹いっぱい食べるとかはできないの?
旦那さん帰るの遅いの?

2019/01/17(木) 18:31:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目1歳、食事も間食も摂っているけど、まだ授乳でいくら食べても追いつかない。授乳終わると簡単に10キロほど戻るんだ(笑)

2019/01/17(木) 18:28:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
完母でやせ細ったけど前髪抜けて胸も垂れ下がってしまった
綺麗に痩せるとかじゃなく貧相になって枯れ果てたって感じ

2019/01/17(木) 18:32:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと主さん大丈夫??
誰か頼れる人は周りにいる?
なんか思ってた内容じゃなかったから…。
私も1歳の子どもいるんだけど、昼寝してくれてる間に食べたり、1人で遊んでる間にキッチンでささっと食べてる。

主さんは精神的にも辛そうな感じするから、旦那の休みの時は旦那に子どもみてもらうとかした方がいいと思うよ!

2019/01/17(木) 18:32:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
二人産んで最高fカップあった胸も
今や寄せ集めてB。
食べる時間と金が勿体無いと
食事を曖昧にしてたら体重が
どんどん減っていき旦那からの
あだ名はホラーマン

2019/01/17(木) 18:36:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も二人目産んでから痩せた

ゆっくり食べれないのに加え、おかし食べてたら上の子に、ずるーいちょうだいとか言われるので、なかなか食べられず、気づいたら痩せてた

2019/01/17(木) 18:37:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
163cm 45kg(妊娠前)が産後に育児だけじゃなく色々と重なった事もあり、37kgぐらいまで落ちて意識なくなってぶっ倒れました。

その後もまた色々とあって30代半ばから若年更年期と診断され、産後の体調不良が原因の一つと言われました。
更年期障害めちゃくちゃ重くて辛いです。

皆さん‼産後に無理をするなと言われるのには、やっぱりちゃんと理由があります。
無理をする以外の選択肢がないかもしれませんが…なるべく頼れる所は誰かに頼って欲しいです。

2019/01/17(木) 18:43:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
完全母乳でどんどん痩せてしまって、体調崩してばかりだった。体重が戻らないのも辛いかもしれないけど、あのときはほんとにつらかった。

2019/01/17(木) 18:47:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたけど、髪抜ける量すごくて落武者みたい
もう抜ける毛なんてないんじゃないかと思うのに毎日すごい抜ける

ニット帽ないと外出られません…

2019/01/17(木) 18:48:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
産後にどんどん痩せたけど、母乳育児だし寝不足だし仕方ないと思っていたら、子宮癌でした。
赤ちゃんの育児中は体がしんどくても当たり前と思いがちだし、検診にも中々行けないから発見が遅れる人が多いらしい。
私も発見が遅かったので、手術や抗がん剤で大変な思いをしました。
皆さん、気を付けてね。

2019/01/17(木) 18:49:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中13㎏太って産後3ヶ月で16㎏痩せました。
母乳がよく出たからだと思いますが、食欲が止まらなくてコストコのピザを1人で半ホール食べたりしてたのに全く太らず奇跡の1年間でした(笑)
断乳後は痩せてたのが嘘のようにすぐ産前の体重に戻りました。

2019/01/17(木) 18:56:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目で結構細くなったのが二人目でさらに痩せて貧相丸出しだよ…、
三人目産んだらどうなるのかな(予定無し)

2019/01/17(木) 19:07:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もう子供が小学生だから食べる余裕はあるし実際食べてるんだけど増えないままだよ…、
ずーーーっと痩せたまま。

2019/01/17(木) 19:08:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳が壊れた水道みたいに出て痩せた。
二人目のときは体が学習したらしく、赤ちゃんが飲むときだけ出たのでそんなに痩せず。

2019/01/17(木) 19:10:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
産後痩せして元の体重から-10キロ。
13年になりますがそのままです。

2019/01/17(木) 19:14:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
産前から8キロ痩せました。
産後だと14キロかな。
完ミなのに食欲わかず、子どもに離乳食作るので精一杯です。死にそうです。

2019/01/17(木) 19:19:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れない寝れない色んな所痛い
お腹が弱くなった
諸々の理由で激ヤセした
子供が3歳になった今、激ヤセしていた面影はない

2019/01/17(木) 19:40:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
出産後に旦那の浮気が発覚して1カ月半で13kg落ちました

2019/01/17(木) 19:53:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
一回ゲッソリ行くと体重が戻っても完全復活しないよだよね。体調不良が戻らない。
産後から8年たつがもう病弱で見た目は貧相で足、腰まで弱って老人並みになりました。
とにかく、食べる寝るだけは努力して時間とってほしい。

2019/01/17(木) 20:11:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目は母乳があまり出なかったのに
二人目はドバドバ出てるのと上の子の面倒を見るのに疲れて
一気に12kg痩せました
食事はどんどん食べてたんだけど
その後もゆるく体重落ち続けて
結果独身の頃より痩せました

2019/01/17(木) 20:16:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言えば私も産後凄く痩せたしやつれてた。
何でも無意識に子供優先でやって来てたなぁ。
子供の事は覚えてても、自分がどう生活してたのか殆ど記憶にない。
自分の栄養不足で貧血過ぎて母乳もミルクへ。
ずっと疲れが蓄積してる感じでずっと痩せてた。
元々胃腸が弱く食べ損ねると食欲無くなるし
食べてたのか食べたつもりだったのか……。

2019/01/17(木) 20:57:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
食べないとヤル気出ないから、子が寝てる時ガッツク。
ゆっくり味わって食べるんじゃなく高速カミカミして飲み込む。

寝てくれなかったら、泣いてても待たせてガッツク。

そうしてたらどんどん太りましたよー…

2019/01/17(木) 21:47:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
何故か勝手に痩せた
断乳してからもご飯は沢山食べる
妊娠前は158センチの45キロで今は37キロ
貧相に見えると言われるから頑張って増やそうと食べてるけど増えない

2019/01/17(木) 22:03:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1アンパンマンとかの吸盤つきの食器はどうですか?うちも一歳でつかみ食べをしたがるのですが、飽きてくると食器ごと投げるので(^^;吸盤つきの食器に少しづつ入れています。疲れる毎日ですが、あまり無理なさらず(*^^*)お互い頑張りましょう!

2019/01/17(木) 22:03:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べれないってなに??
なにを差し置いても、食べてたけど

2019/01/17(木) 22:06:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
食べる暇がないんだよ。
やっと寝たから今のうちに食べるぞ!と、食べ始めた途端泣いたりね。
子供放置して泣かせながらご飯食べてたの?

2019/01/17(木) 23:27:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67ずっと泣いてるわけじゃないし、少々泣かせてもいいと思うけど?
うちは結構泣かせてたよ
おかげで、声がでかいでかいらw

2019/01/17(木) 23:32:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。旦那は夜勤の為、ほぼワンオペ育児です。主婦は子供が家に帰ってから寝るまでが一番忙しい時間ですが、旦那はあてに出来ないどころか子供の物音がすると、寝室からリビングに下りてきて寝れないと怒るので、子供の事に手一杯で自分は後回し。気づいたら、寝かしつけの時間になってしまいます。ゆっくり食べたい。

2019/01/17(木) 22:30:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私も1人目産んだあと激やせした
元々胃腸が弱くBMIも低かったし妊娠中もつわりで体重があまり増やせなかったのに産後2ヶ月で10キロ以上減り、頬は痩け鎖骨が浮き出て目も窪みやつれた&老けた

母乳やめたら体重減少には歯止めがかかったけどその後2年は毎月高熱や炎症を起こして喘息まで発症しボロボロでした
主さん、ご飯だけはなんとかした方がいいです
質の良いサプリなどもとりいれ栄養だけはとってください!

2019/01/18(金) 05:42:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
1さん大丈夫ですか?頼れる人や育児の相談を気軽にできる人は近くに居ますか?
出産後の自分を思い出して何故か今涙が出てきました(´・ω・`)思った内容と違って心配です。

私が下の子を産んだ時上の子はまだ2才で、実家も遠く離れていて夫婦2人きりで頑張るしかなく、日中は1人でただひたすらに時が経つのを待つように家にこもりきりの毎日で、気がついたら半年が過ぎました。
一人で動くことなんてスーパーに行くのも真冬に汗だくになるほど必死だったのに帰省なんて無理で。

1さん大丈夫ですか?
子供と家にこもりきりの生活は精神的に辛いですよね。違ったらすみません。

2019/01/18(金) 16:15:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
初産で出産直後に産後うつで母乳もでなくて完ミだったけど出産一ヶ月で妊娠前より10キロ痩せた。
髪も抜けてパサパサ、頬もこけてスキニーもぶかぶか!謎の全身関節痛で抱っこも苦痛、いいことなし。
出産は凄まじい…!

2019/01/21(月) 12:03:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
産後太りしてる方からしたら、羨ましい限り!
だけど、ここ読んでると痩せすぎるのもツラいのですね…

2019/01/25(金) 00:03:58


編集元: 産後痩せした人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
出産して変わった事
産後「これしたらよかったよ!」教えて!
【外見、体型】昔の自分に戻りたい!
♥あわせて読みたい♥