1. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の赤ちゃんですが
数日前までオギャー!と泣いていたのにハイハイから立つようになって成長する姿が凄いと思います
産んだことはありませんが。
当たり前だけど改めてすごいと思うことありません?
middle_img_ff66cb8d-cc67-47a1-b485-21671c2c7107

2019/01/26(土) 09:32:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
水道水が飲めるのは日本を含む6カ国だけ
no title


2019/01/26(土) 09:33:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ボタン一つでご飯が炊けたり、洗濯できること
ありがたや…

2019/01/26(土) 09:33:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
働くこと

2019/01/26(土) 09:34:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてから死ぬまでずーっと心臓が休みなく動いてること

2019/01/26(土) 09:34:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の上下水道
蛇口から清潔な水が出る
大量の水でトイレを流せる

2019/01/26(土) 09:34:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ
当たり前に使用してるがとんでもない電化製品だぜ!!

2019/01/26(土) 09:34:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ライフラインが整っていること。日本は特に。過剰なくらい。

2019/01/26(土) 09:35:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠さん。
人間の中で人間が出来上がっていくって凄いと思う。動物でも言える事だけど、なんか素晴らしくて神秘的に思えます。

2019/01/26(土) 09:35:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
食物連鎖のシステム

2019/01/26(土) 09:36:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
電車が時間通りに来ること
新幹線も分単位で動いてて凄いなーって思うよ

2019/01/26(土) 09:36:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
全身麻酔でしっかりオペ後に目が醒めること。
去年5時間の大手術をして、オペが終わるタイミングでしっかり目がさめるのが本当にすごいと思った。。

2019/01/26(土) 09:36:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな問題はあるけど戦争のない日本で今暮らせていけてること。明日の生死の心配しなくていいこと。

2019/01/26(土) 09:38:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず朝が来ること

2019/01/26(土) 09:38:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる

最初に火をつけた人すごい
火がなかったら今はない

2019/01/26(土) 09:38:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなに重さがある飛行機が空を飛んでいる事

2019/01/26(土) 09:38:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1億2000万人が暮らす日本がここまで治安が良いこと。
同じくらい治安が良い北欧なんて人口数百万人。
日本は世界の奇跡。

2019/01/26(土) 09:38:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
病気などの場合を除いて、日本人のほとんどが文字の読み書きができること
識字率がほぼ100%というのはすごいことだと思う

2019/01/26(土) 09:38:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンすごくない?
アニメ開始当時からずっと子供に人気で、バイキンマンがアンパンマンに倒されるだけの単純なストーリーなのに面白い
子供が最初に話す言葉に「ママ」「パパ」「アンパンマン」が出てくるってすごすぎない?

2019/01/26(土) 09:40:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
視力が悪いのをメガネ1つかけただけで普通に生活できる凄さ!

2019/01/26(土) 09:40:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜日の後必ず土曜日が来ること
1日ぐらい休んでもいいのに土曜日って毎週来るんだよ

2019/01/26(土) 09:42:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自販機がいたるところにあること。
他の国だと確実にぶっ壊されてる。

2019/01/26(土) 09:42:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
みっちりフルタイム働いた後に、
オールで遊んでる人。

体力ない私にとってはありえないです

2019/01/26(土) 09:42:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
体の不思議
治せない病気や怪我もあるけど大抵は体が勝手に治そうとする。これは素晴らしい…もちろん体が治せないところを治そうとする医療関係者は神の所業

2019/01/26(土) 09:44:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が心臓手術した時に体温を34℃に下げて、呼吸を止めて人工呼吸を装管して、心臓止めて人工心肺にしたのに術後に意識が戻り生きてること。
死んですぐに同じことしても戻っては来ないよね。
死ぬってなんだろう。

2019/01/26(土) 09:44:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
海の上に道路作るとか、海底にとか、埋め立て地とか、すごいことばかり

2019/01/26(土) 09:45:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽が毎日、昇ること
地球が始まって以来、
太陽って毎日毎日必ず!!
昇ってきますよね?
すごい!!!と思ってます

2019/01/26(土) 09:46:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の体
細胞から全部何もかもで人を動かしてる
この世で一番の神秘だと思う

2019/01/26(土) 09:47:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
無からいきなり宇宙が(時間、空間、物質、エネルギー)生じたこと

2019/01/26(土) 09:48:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
涙。嬉しくても悲しくても辛くても痛くても溢れ流れる涙 凄いね

2019/01/26(土) 09:50:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
体内のしくみ。病原菌が体内に入ってきたら白血球とかいろんな機能が反応して退治るために戦いだす感じの。以前そういう内容のCG映像見せられて感動した。ちょっと前「働く細胞」っていうアニメもやってて大好評らしかったよね(私は見て無いんだけど)。

2019/01/26(土) 09:50:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
時差がどこへ行ってもちょうど◯時間ということ。
◯分◯秒違うとかだったらすごいごちゃごちゃになりそう。
どうやって決めたんだろう。

2019/01/26(土) 09:55:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
これを言っちゃあれだけど
やっぱり地球だよね。
生物が全て生きていられること。
引力重力があって酸素と水がある。
何か凄い。

2019/01/26(土) 09:55:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
カップヌードルは当たり前にあるけど凄い発明だと思う。
お湯入れて3分であんな美味しいものができるなんて。

2019/01/26(土) 09:55:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
半年前はあんなに暑かったのに、今は震えるほど寒い…
当たり前だけど驚く。

2019/01/26(土) 09:58:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんと子供の血液型がちがうこと
私は母と同じで、我が子も私と同じなので、ちがう人を全力ですごいと思う
ご本人にとっては普通のことなのだろうけど

2019/01/26(土) 10:00:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のお風呂文化
何気にいろんな種類の温泉が湧いていること★

あと銭湯が素晴らしい!
でも昔の古い銭湯がだんだん減っていくのが寂しいです

2019/01/26(土) 10:01:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でも地域によるのかもしれないけど、学童帰りの低学年の小さな子たちが18時過ぎにトコトコ歩いてること。
今の季節なんて暗くて夜といってもいいくらい。
そんな中、一人で歩いてる子見ると心配になるけど、成り立ってるのがすごい。

2019/01/26(土) 10:06:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
地球の存在。
太陽から丁度良い距離にあって月も付かず離れずの位置にあって、偶然なのか必然なのか絶妙に色んな条件が揃ったから生物が今のように存在しているんだよね。
その地球もいずれ太陽が消滅するから無くなってしまう。

2019/01/26(土) 10:08:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
車輪って凄いよね。
延々と転がり続けて進む丸い物を発明したからタイヤが出来て自転車や車、電車や新幹線があるわけで。

2019/01/26(土) 10:10:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと命が絶えず続いて来たこと

2019/01/26(土) 10:15:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
地球の大気に酸素が存在すること

2019/01/26(土) 10:16:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
電気
停電の時、暗闇の中で作業した
電気が復旧した瞬間、電気がつくって凄い!と思いました

2019/01/26(土) 10:18:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言う話が嫌いな方はごめんなさい。
何億個もの他の精子に勝って私が産まれたなんて凄いなと、これは小学生の保健体育の時間に妊娠について勉強した時に思った。

2019/01/26(土) 10:23:31


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ全てがすごいと思うけど例えば電卓。
どうして1 + 1 =
て押して2って出てくるんだろう。
そんな技術が100均で買えるなんて
本当に信じられない。

2019/01/26(土) 10:25:13


89. 匿名@ガールズちゃんねる
外が寒そう。
エアコン素晴らしい。
電気もダイキンの工場の人もマンション建てた人も二重窓をつけてくれたリフォーム屋さんもありがとう。

2019/01/26(土) 10:27:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんが粉ミルクだけでも育つこと。

2019/01/26(土) 10:29:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトレンズ
発明した人すごい

2019/01/26(土) 10:30:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒートポンプの説明が、何度聞いても魔法にしか思えない。
ぬるい空気が冷気と熱気に分かれてお湯が沸くってなにそれ。

2019/01/26(土) 10:31:53


93. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも部屋が綺麗で、すぐ誰かを家に入れられる人。当たり前なのかもしれないけど、私には出来ないので、本当に尊敬します

2019/01/26(土) 10:34:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
既出だけど、水道水が飲料できること。
飲食店で水が無料のタダで飲めること。さらにおしぼりまで。
日本って無料の当たり前のサービスが優しい

2019/01/26(土) 10:57:21


112. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアライン

海の中に道が造られて、その中を何台もの自動車が通ってる

2019/01/26(土) 11:08:04


113. 匿名@ガールズちゃんねる
家電が無い時代の主婦の人はすごいなと思います。
洗濯は極寒の日でも1枚1枚手洗いだし、掃除も拭き掃除が当たり前。その中で子供を何人も育てたり農作業をしたり店先に立ったり…。
それこそ1年365日休みなく働いていたと思う。

2019/01/26(土) 11:10:14


122. 匿名@ガールズちゃんねる
地味な話だけど、自転車。
あんな細いタイヤで、
止まると倒れちゃうのに、
漕いでる限り倒れずに走れるってすごい。
物理学的には説明がつくんだろうけど、不思議。

2019/01/26(土) 11:54:35


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ねじの規格。
リサイクルショップや蚤の市で売ってるような、いつの時代かわからない古道具に、今ホームセンターで売ってるねじがぴたりと合う。

2019/01/26(土) 12:14:33


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ユダヤ人
株という世界を動かす物を作り出したり
専売しているダイヤモンドを価値を高めたり(元々はルビーやサファイアの方が価値があった)
自分達に有利な商売方法を考え出すから。
ある意味、他国から嫌われる理由でもあるけど

2019/01/26(土) 12:16:26


130. 匿名@ガールズちゃんねる
手紙

あんな小さい紙切れに数十~数百円の切手を貼るだけで、世界のどこへでも届けてくれる

2019/01/26(土) 12:39:34


134. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年、年齢を重ねていくこと。
病気で死ぬかもと思って助かったので歳をとることが、ありがたい。

2019/01/26(土) 13:17:27


138. 匿名@ガールズちゃんねる
1番最初に納豆食べた人。豆があんな臭いで糸引いてたら食べようと思えない…
ゴルゴンゾーラチーズとかも。
美味しくて大好物だけどね。

2019/01/26(土) 13:48:08


141. 匿名@ガールズちゃんねる
道路を作る人。海底に道路を作る設計者と実際に作った人。

2019/01/26(土) 14:51:38


144. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごい山の上なのに、建物立ってたり、重たい仏像とかお地蔵さんあったり、商売してる人がいたりする。
ポツンと一軒家のおうちとか、どうやって建てた?維持管理の業者は?とか、色々気になる。

2019/01/26(土) 17:13:13


147. 匿名@ガールズちゃんねる
神話の時代から現代まで繋がっていること。
神話なんてファンタジー感半端ないけど現に今の時代でも影響されている文化や風習がたくさんあるのがなんとも言えない熱い感情になる。ロマンだろうか。

2019/01/26(土) 18:12:27


154. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの子供が赤ちゃんの時は、誰にも似ていなかったが、父親が死んで何年か経ち、その子は父親に顔がそっくりに成長したこと

2019/01/26(土) 18:38:23


170. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の脳

高性能のカメラより物が綺麗に見えるし、

USBメモリよりも、すごい脳の記憶力!

人間は超高性能だとおもう!

2019/01/27(日) 01:52:59


172. 匿名@ガールズちゃんねる
血液型の組み合わせはもちろん知ってるけど、子供は私と違う血液型で生まれてきて不思議に思うな。
だって私の血液がへその緒に流れて、それで育ってるわけじゃない?どこで変換されるのかなと。
あと最初の子供が男の子でそれも不思議な感じだった。自分の一部(お腹にいる)なのに??と。
生まれて9年も経った今は、自分と全く別の人間として生きてる息子だけどねw

2019/01/27(日) 04:11:50


174. 匿名@ガールズちゃんねる
地球以外に星があること。夜空の星をみんな普通にスルーしてるけど、不思議すぎて素直に受け入れられない。こんなに科学技術が発達してるのに、未知の部分があるって何…。

2019/01/27(日) 07:15:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホは、無線なのに他人のスマホと混線しないこと。

とてもたくさん普及しているのに、正確に個別判断され
見えない電波で「一対一の会話」から「不特定多数かつ情報の多いネット」まで使えてしまう。

こんな魔法のようなことが、
いまは「当たり前のこと」になってしまっているのがすごい。

2019/01/26(土) 09:41:51


編集元: 全てに感謝☆当たり前だけどすごいと思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何も悪いことはしていないのに…。つい挙動不審になってしまう瞬間
「女の幸せ」「お局」…働き女子に聞いた、平成で終わりにしたい言葉って何ですか?
わがままな人あるある
♥あわせて読みたい♥