no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のバレンタインデーは、女性が気になる男性へ、というだけじゃなく女性同士、あるいは自分へのご褒美、みたいになってますよね。
これは、日本のバレンタインデーが出来た当時は『女性から男性へ』だったけど、男性に贈っても思い通りにいかないことが多かったことにより今のバレンタインに至っていると思います。
じゃあ、バレンタインデーは男女関係なく贈りあうのがいいのではないか、と。男性からのバレンタインデーでの告白があってもいいよな、と思う人はいますか?

2019/01/23(水) 08:39:22




4. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインは無くなっていいと思うに一票

2019/01/23(水) 08:40:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
海外では男性から女性への方がポピュラーだったよね

2019/01/23(水) 08:41:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いやあ、ホワイトデーあるしね
女性からの告白する日としてバレンタインはいいと思う

2019/01/23(水) 08:41:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ホワイトデーはバレンタインのお返し的なイベントだから、自発的なバレンタインの告白とは別じゃない?

2019/01/23(水) 08:44:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
全然あり。
むしろ嬉しいんじゃない
相手によるけど

2019/01/23(水) 08:41:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインの習慣そのものが不要だとは思うけど、日頃なかなか自分の気持ちを言えない人にとってはバレンタインという大義名分で告白するチャンスでもあるし・・・
外国のどこかでは男性から女性にプレゼントを贈る日だそうだよね
日本でもそうあっていいと思う

2019/01/23(水) 08:44:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
思い通りにいかないとかじゃなく、単純に目新しくて美味しそうな高級チョコがどんどん入ってきてるからじゃない?
そもそも女の人の方が甘いものに興味持ってるし、買い物することにこだわったりお金かけるし、こだわりのチョコを女が女にあげるようになったり、女が自分用に買ったりするのって自然な流れだと思うけど。

2019/01/23(水) 08:44:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
された事あるよ
バレンタインに告白する男の人一定数いると思う

2019/01/23(水) 08:45:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ今時、バレンタインに拘って告白する人も少ないかとw
片想いより、既に付き合ってるカップルとか、お世話になった人へのプレゼントみたいなのが多い気がする。

2019/01/23(水) 08:46:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコレートを売る側としたら、男性より女性をターゲットにしたほうが圧倒的に売れるもんね。
バレンタインデーというより、チョコレートデーみたい。
チョコレートに限定せず、愛の告白イベントなら双方向でいいけど、今さら変えられなさそう。

2019/01/23(水) 08:49:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインだからって理由は必要か?

2019/01/23(水) 08:51:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
告白や好意を伝えれるから、男女問わずあり。

義理チョコが本当にいらない、紛らわしい。

2019/01/23(水) 08:52:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
でも正直、モテない女性にとっては、女性から男性へという今のシステムは助かる気がする。
周りがもらってるなか、一個ももらえなかったら凹むだろうし。。

2019/01/23(水) 08:53:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が会社で義理チョコ貰ってくるけど、お返しが本当に大変。一応上司だから、安物と分かるものはあげられないし、貰う方もあげる方も負担になるから、バレンタインは本命のみの文化にして欲しい。

2019/01/23(水) 08:57:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
逆チョコで告白されて付き合ったことありますよ。
別れましたけどねぇ。

2019/01/23(水) 09:05:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトデーよりバレンタインデーが先なのが嫌。

告白は男からの方がいい。

バレンタインデーは女の子から男の子がメジャーな感じになってるから、そこは男らしさが欲しいな

2019/01/23(水) 09:14:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
あり!
付き合うか付き合わないかどうなるんだろっていう一番楽しい時期に、こちらがチョコ渡す前に男性から先に仕掛けてきてくれると嬉しい。
女だってチョコもらいたい!笑

2019/01/23(水) 09:16:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインデー先だと女の子から気持ち伝えてるのと同じだよね。

2019/01/23(水) 09:19:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃないかな
告白して付き合い始めたらこの日が記念日になるし、絶対忘れないでしょう
毎年お互いチョコ(じゃなくてもいいけど)を贈り合えたら素敵じゃない

2019/01/23(水) 09:20:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
眼中に無い男から手作りスイーツ渡されて告白とかされたらキモイな。

そう考えたら、男の人も大変よね。

2019/01/23(水) 09:34:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
手作りは両思いの人のじゃないとたしかに食べたくないかもw

2019/01/23(水) 09:39:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインに気合い入っているのは男性の方だと思います、義理でいいからとかチロルでいいからとかチョコをちょうだいって言う人が多いよね。

2019/01/23(水) 09:50:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
男からの告白も楽しそうでいいね。

2019/01/23(水) 09:37:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
女性からオンリーっていうのは日本だけみたいね
バレンタインデーは男女関係なく愛の日で
男性からも求愛するらしいから

欧米の人から見ると
(ハァ??日本の男の子はなにしてるの!?)
って感じみたいよ

2019/01/23(水) 09:52:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
都合に合わせて外国と比べるのやめないかい?

2019/01/23(水) 10:29:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインだろうが普通の日だろうが、男からだろうが女からだろうが、告白したいときにすればいい。

2019/01/23(水) 09:58:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
告白って基本は男からだから、女性からの告白を後押しする意味でこういう日(バレンタイン)があるのはいいと思う。

2019/01/23(水) 10:04:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年旦那がチョコレートをくれます。
私は私の分のチョコレートを買います。
私の為のバランタインデーフェア。
今年も宜しくお願いします。

2019/01/23(水) 10:05:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも息子だからチョコもらってくるけど友チョコってやつはやめてくれていいのに。。
本命だけにして!お返し大変なの!!

2019/01/23(水) 10:18:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
男からのチョコ贈呈あってもいいと思う
女性の営業さんがこの時期訪問先で小さいチョコを配ってて、
それを男性の営業さんもやったらきっと今の倍以上のチョコが売れる
チョコの購買層が増えて企業の収益が増えたら景気回復の一助になるかも

2019/01/23(水) 10:35:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインデーが女から男になら、男の人常に受け身じゃん。

なんで女の人から想い伝えるって決まってるの?って思う

2019/01/23(水) 10:53:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
もし男性からになったとき

1つももらえない自分に耐えられる?

2019/01/23(水) 11:37:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも大体は男性から女性に告白するんだから、たまには女性が勇気出すきっかけがあっても良いんじゃないのー?
告白した事ないから分からないけど、このイベントで頑張る女の子って可愛いと思うよ。
後々良い思い出にもなるだろうし、たまには良いじゃん!

2019/01/23(水) 18:29:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはバレンタインデーに告白されて付き合ったよ。実はわたしもチョコ用意してたのって。まあ手も繋ぐことなく別れたんだけど(笑)

2019/01/23(水) 18:53:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
バカだなー
敢えて「女性から告白する日」を作るからこそ、告白は通常男性からするものって風潮にできるんだよ

2019/01/23(水) 22:17:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼、毎年バレンタインの時に特別感のあるチョコをくれます。
地方に住んでいて、なかなか自分では買えないめずらしいのをもらえるのはうれしいです。

バレンタインの時は、私の好きそうなチョコが一杯出てて、選ぶのか楽しいそうです。

2019/01/26(土) 21:53:54


編集元: バレンタインデー、男性からの告白もあっていいと思う人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【切ない】バレンタインの淡い思い出♡【きゅん】
マジかよ…イケメンの6割「バレンタインに何かくれたらどうでもいい女子でも気になる
男が「俺チョコ」デパートのチョコ売り場も男性向けの装飾!ネットでは賛否 バレンタインは男女関係なくなる?
♥あわせて読みたい♥