1. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしの方の家賃とお部屋の広さを聞きたいです!(可能であれば手取りも…)
私は23区内住みで、6畳1K、バストイレ別(独立洗面台は無し)、駅から徒歩10分のところに住んでおり、家賃は7万3千円です。手取りは21万なのでギリギリ手取りの3分の1に収められてはいるのですが引越しを検討しているので皆様の投稿を参考にしたいです。よろしくお願いします!
20170508-00004933-corp_goodroom-000-2-view

2019/01/27(日) 13:49:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
広島の田舎に住んでる私は8畳1K駐車場つきで4万です

2019/01/27(日) 13:51:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪市
6畳1k
環状線駅徒歩2分
オートロック家賃5.8万
手取り24万ボーナス無し

2019/01/27(日) 13:51:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでるとこによる

地方
8畳の1dk4万

2019/01/27(日) 13:51:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃48,000円で1DK、手取り17万
コンビニ2件、スーパー、ドラッグストア、全部徒歩3分で便利!

2019/01/27(日) 13:52:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今は実家ですが、東京で働いていた時は手取り18万、家賃7万ちょっとで1Kに住んでいました。
カツカツでご飯は毎日うどんを食べていました(笑)
貯金などもちろん一切できず。
人生で一番貧乏でした(笑)

2019/01/27(日) 13:53:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
地方都市
駅から2分
1K七畳 5万円

もうちょい広めがいい

2019/01/27(日) 13:54:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
東京都内、駅近、1K,8万9000円!そんなもんじゃないかな

2019/01/27(日) 13:54:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
6畳1K RC造 駅歩10分 55000円@東京・練馬

2019/01/27(日) 13:54:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
港区
1K 15万
手取り35万

2019/01/27(日) 13:55:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
多摩地方住み
1k8畳オートロック風呂トイレ別駅徒歩8分でWi-Fi料金込みで59000円。

2019/01/27(日) 13:55:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
1LDK 42平米
家賃7万4000円です!
(家賃補助貰って実質4万ちょっとの支払いです)
手取りは毎月30万前後です。

2019/01/27(日) 13:55:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県
2LK(8畳と6畳) バストイレ別 独立洗面台あり ペット可
駐車場あり
駅まで徒歩20分(私自身は車通勤)
7万8千円
手取りは38万

大きな道路から離れた住宅街で、
街灯も多く、歩道や公園もよく整備されており、
治安がよく、昼も夜も隣人の方もとても静かです。

2019/01/27(日) 13:56:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
6畳1K、23区内、新築、トイレ風呂別、洗面台あり、マンションの入り口オートロックあり、駅から徒歩10分で家賃(共益費込み)9万円です。

2019/01/27(日) 13:56:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
築50年のリノベーションしたお部屋に住んでます。2kで駐車場込み4万円ですが、古いので上の住人の足音や下の住人の話し声が丸聞こえです。ちなみに福岡の政令指定都市です。

2019/01/27(日) 13:56:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
東京中心部の乗換便利な駅から徒歩3分なので、1Rの6畳で9万5千円です…死ぬ…泣
独立洗面付きでバストイレ別、セキュリティありです。
なんとか暮らしてるけど、毎月引越し考える。

2019/01/27(日) 13:58:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り29~32万円。
名古屋市、駅まで徒歩20分。
家賃5万前半、築20年、2dk、4階、南向き、駐車場あり。

2019/01/27(日) 13:58:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
中目黒駅から徒歩15分1K新築11万

2019/01/27(日) 13:58:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
地方都市在住で家賃3万3000円
ネット回線1500円、管理費5000円込み
JR駅まで徒歩5分、3箇所のコンビニまで徒歩3分
スーパー、ドラッグストアまで徒歩3分
飲食店まで徒歩1分、国道まで徒歩3分
広さは6畳、ロフト2畳半、トイレと風呂が一緒のユニットバスと経過築が20年以上なので家賃安め

23区に住んでる友人は板橋区在住で
1K6畳で家賃は5万円(管理費込み)、2畳ロフト付き、駅から徒歩5分、トイレ、風呂は別

2019/01/27(日) 13:58:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
新築8畳1k風呂トイレ別
駅徒歩1分で64000です
埼玉です

2019/01/27(日) 14:00:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
23区マンション
1k8帖 管理費込95,000
家賃補助があるので助かってます。

2019/01/27(日) 14:00:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋市
築浅1LDK
風呂トイレ別、独立洗面台あり
5万5000円
JR駅徒歩7分
手取り24万
1階オートロックなしなので、条件にしては破格のお家賃です。

2019/01/27(日) 14:00:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
三重県
2LDK 5万5千円
家賃補助が月2万6千円

なので、支払うのは月2万9千円。
手取りが約24万円です!!

2019/01/27(日) 14:01:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
大自然多摩地区
1K(部屋6畳キッチン分からない)バストイレ一緒
管理費込み4万6千円
23区から出ると、と言うか吉祥寺より西に行くと一気に安くなるよね

2019/01/27(日) 14:02:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
都下1K6畳
京王線特急止まる駅まで徒歩6分駐車場なし
月39,000円支払

2019/01/27(日) 14:02:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
1Kと1Rの違いは
1Kは玄関とは別のキッチンと部屋の間にドアがある場合を言う
1Rはキッチンと部屋の間にドアがないだけ
ドアがあるなしの違いで何が違うかというと
冷暖房使った際に冷えたり暖かくする早さや光熱費に影響がでる

2019/01/27(日) 14:02:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
小田急相模原駅徒歩3分
6畳1Kで3万6千円です
築年数は30年だけど獅子マンションだよ

2019/01/27(日) 14:02:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜 1K6畳 トイレバス別(洗面台はなし)
駅徒歩7分 59000
狭くてせめて8畳は欲しかったです

2019/01/27(日) 14:03:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
東京23区、6.5畳1K、風呂トイレ別、独立洗面所×、室内洗濯機置き場、カメラ付きインターホン、駅徒歩2分
68000円!部屋も綺麗でスーパーも近くにあるよ
女性限定だから、住む人が限られてちょっと安くなるらしい
彼氏とか連れてくるのはOK

2019/01/27(日) 14:03:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟
駅から徒歩2分
バストイレ別
7畳ワンルームで月5万。

2019/01/27(日) 14:05:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
地方都市住み。
2LDK車2台置けて3万5千円。
相場は6~7万円なので、事故物件疑惑が拭えないが、今のところ何事もなく…(^^;

ペット可だけど、飼ってない。

2019/01/27(日) 14:07:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸市内
最寄り駅徒歩5分
1K 68000

2019/01/27(日) 14:10:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
東京23区手取り23万駅近1k73000円。
うち23平米だけど築30年w
ボロアパート。独立洗面台も追い焚きもなし!
でもこれ以上条件良いとこ見つけられない。

2019/01/27(日) 14:10:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
博多駅まで徒歩20分
間取りは1DK お風呂とトイレは別 独立洗面台付き
築年数15年未満のRC造
家賃は7万円(共益費込み)
手取りは26~28万円(家賃補助2.5万円含む)

2019/01/27(日) 14:10:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
地方都市
2LDK 58.000

2019/01/27(日) 14:11:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉
1R 10畳 68000円
職場は都内だから通勤に時間がかかるけど、広い家に住みたかった

2019/01/27(日) 14:11:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
岩手県盛岡市のベッドタウン
最寄り駅まで徒歩30分くらい
車で行けば5~10分くらいだけど
1LDK14畳バストイレ別独立洗面台有り
オートロックあり低層マンション
徒歩3分のところにコンビニ、カフェ、大型スーパー、コインランドリーあり
駐車場代込みで月61,000円

2019/01/27(日) 14:12:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場つき12畳ペット可で40000万円です。
青森のど田舎です。

2019/01/27(日) 14:13:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪府1K 8畳47500円
駅まで徒歩7分くらい。

2019/01/27(日) 14:14:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪市内 駅徒歩5分 7畳1k 61000円
築4年で設備も新しいので気にいってる

2019/01/27(日) 14:14:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
45独身手取り52万
猫2匹埼玉浦和2LDK家賃駐車場合わせて6万
築年数かなり経って外見はボロボロだけど中はリノベーションしてあるし住み心地良いからいいの
死ぬまでここで暮らすだろうな…

2019/01/27(日) 14:14:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
20後半。給料23。
12畳 3万2千円

2019/01/27(日) 14:17:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
八王子市、駅まで徒歩10分くらいの1k23平米で管理費含めて3万ちょっとです。
外観はちょっと古そうだけど改築されてるみたいで中は綺麗です。

2019/01/27(日) 14:20:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
仙台市 駅徒歩12分
家賃47000円

もう少し駅近がいいけど、スーパーやその他諸々生活に便利な店が多くて便利
ここよりいい条件の家が見つからなかったらずっと住み続ける

2019/01/27(日) 14:20:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道
1LDK48000円。
手取り19万。
車のローンと奨学金月15000円の返済があるのでカツカツ。

2019/01/27(日) 14:22:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
さいたま市
手取り32万。
1K、トイレ、バス別、最寄駅まで徒歩7分、6万円。
都内まで通勤してます。通勤時間40分。

住んでいるところは閑静な住宅街で、生活に必要なものは徒歩圏内ですべてそろえられて、住み心地はとても良いです。物音がすると眠れないタイプなので、夜が静かなのがとても有り難い。
会社に近い所に引っ越そうかと思ったこともありましが、今の住環境が気に入ってるので、ずっと住むつもりです。

2019/01/27(日) 14:23:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟市郊外
駅まで徒歩2分
2DK(洋6×2 DK6) 駐車場2台 40000円
手取り17万前後
田舎なんでこんなもんです
モニター付きインターフォンとwifiは欲しかったし日当たり悪いんで引っ越したい

2019/01/27(日) 14:23:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーランスで月収は大体40万前後。
部屋は1kの風呂トイレ別。

神奈川の相鉄沿線で60,000円です。

大して広くないけど、居心地良いです。

2019/01/27(日) 14:24:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り16万4000
家賃6万
1k6畳です
風呂トイレ別
洗面台、脱衣所なし
格安スマホに切り替え
自炊を基本お弁当持ってってます
貯金できない
横浜の田舎です。

2019/01/27(日) 14:27:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜市
1LDK 128000円
お風呂が広いのとペット可なのを気に入って借りました。

2019/01/27(日) 14:28:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
秋田の、ど田舎。家賃15000円。駐車場0円。
築35年。6畳が3部屋、キッチン4畳半。
手取り12万円。住んで21年目です。

2019/01/27(日) 14:32:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良
駅近 8畳1K 4万3千円
初めての一人暮らしで不安だから女性専用オートロックにしました。追い炊き機能ないのが不便なくらいで満足してます。

2019/01/27(日) 14:41:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
京都市、洛外
4畳+K1.5畳、半畳風呂とトイレあり(別)で4万円
洗濯機は配管自体がありません

2019/01/27(日) 14:46:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
30平米1DKペット可モニターホン築20年、7万円市川船橋エリア。駅2分スーパーの隣の建物。

更新の度に都内にしようかとも思うけどすごく狭いか高いか古いかになってしまうのでなかなか移れない。一口コンロとか考えられないし。
ただ愛犬を亡くしてペット可に住む意味はなくなったから次はどうしようか考えてる。

2019/01/27(日) 14:49:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり東京は高いね。

福岡です。
2DK(引き戸を全部空けて1LDKとしても使える)
風呂トイレ別
RC造
駅徒歩8分
(天神駅という主要都市まで乗車約7分
空港まで乗車約19分)

これで家賃5万ちょうど。
ちなみに何年住んでも更新料等不要です。

2019/01/27(日) 14:52:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
東急田園都市線のたまプラーザ徒歩5分
2DKで家賃96000円。自由が丘に引っ越したい。

2019/01/27(日) 14:54:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
三重県の四日市市
1LDKで7万円
手取りは20万~25万です。
残業ない時は安い(TT)

2019/01/27(日) 14:58:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋中区駅近1LDK75平米11万 リビングが23平米あって広いのがお気に入り。
デメリットは、近くのコインパーキングは1日3000円オーバー、月極め4万以上しかないこと。

2019/01/27(日) 15:03:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳 手取り25.5万円
家賃82,000円(管理費込)
23区内マンション
1K7畳
南向き
バストイレ別
独立洗面台あり
浴室乾燥あり
オートロック
宅配ロッカーあり

キッチン狭い以外は満足してます

2019/01/27(日) 15:05:54


91. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋 金山駅近 1LDK 収納多い
共益費込 約7万
大いなる田舎だから家賃安いかも
ペット可だったらなあ

2019/01/27(日) 15:07:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
1K 6畳です。駅から徒歩7分。
管理費込みで10万円です。
無趣味だからこの額でもやっていける。

2019/01/27(日) 15:12:46


94. 匿名@ガールズちゃんねる
8畳と6畳の部屋二つでバルコニー有り築30年4万円
場所は関西の都市部

2019/01/27(日) 15:12:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
中央沿線沿い、築5年1K家賃8万2千円。
手取り25万円
都内で部屋探すと7万以下だと、
大抵場所が不便か築年数古いんだよね~。
8万以上だとなんとか希望の物件でてくる。

2019/01/27(日) 15:24:15


100. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌で地下鉄駅から徒歩5分
2LDKで家賃は6万5千円
手取り23万くらいかな

2019/01/27(日) 15:24:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
都内23区、1DK 95,000円
手取り32万

2019/01/27(日) 15:24:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
仙台中心部2DK(バストイレ別)で管理費込み7万
駅からも近く家のすぐ近くにバス停

2019/01/27(日) 15:27:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
都内23区、勤務先(東京駅)までタクシーで15分くらい
家賃12万(うち家賃補助4万)
手取り25万
30平米

前は勤務先まで電車に30分、駅まで徒歩10分、古めの家賃6万円台のところに住んでたから倍近くになったけど全く後悔ない!満足してる。

2019/01/27(日) 15:28:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃8万円
品川区
7畳1K
バストイレ別
駅徒歩5分
職場まで乗り換えなしで30分

手取り20万くらいですが毎月2~3万貯金できてるので何とかなってます。

2019/01/27(日) 15:32:51


107. 匿名@ガールズちゃんねる
・新宿寄りの東京23区
・手取り25万
・家賃73,000円
・1k、8畳、バストイレ別、築年数30年程、2階建ての2階、オートロックなしで特殊な鍵、ベランダむき出しではなく大家さんの庭の中、駅から徒歩5分、大家さん夫妻が1階にいるので安心です

前は駅から遠いところに住んでましたが、やっぱり駅近の方が断然楽です!

2019/01/27(日) 15:36:53


108. 匿名@ガールズちゃんねる
いちおう政令指定都市で県庁所在地
約50平米の1LDK、ペット歓迎、トランクルーム付き、融雪設備付きの駐車場込みで家賃6万円
コンビニとドラスト近い。バス停徒歩30秒、繁華街へもなんとか歩いていける。
入居できて幸運ってくらい文句なしの物件。

2019/01/27(日) 15:38:35


109. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸市、大学生
角部屋で部屋の形が少し変わってるため8畳4万8千円
風呂トイレ別だし文句なし
家賃の高さにビビって東京に就職する勇気でない…

2019/01/27(日) 15:40:00


110. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪市内
駅徒歩5分
1k
68000円
新築、ペット可、オートロック
結構気に入ってます。
ペット飼いたいな。

2019/01/27(日) 15:40:49


111. 匿名@ガールズちゃんねる
千葉県
駅徒歩5分
2DK
家賃10万
手取り40万
独り身ですが結婚する予定ないのて家を買おうか検討中です…

2019/01/27(日) 15:41:17


113. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃5万円
1LDK
独立洗面台あり
トイレとバス別

歩いてスーパーもドラッグストアもコンビニもファミレスも美容室も病院も歯医者も行けちゃう。
手取りは20万円です。

2019/01/27(日) 15:44:49


114. 匿名@ガールズちゃんねる
23区の田舎
1ldk、40平米
家賃10万

手取りは、50~60くらい

住んでいるエリアをバカにされるから、引っ越したいけど、環境がちょうどよく引っ越せない。

2019/01/27(日) 15:45:11


115. 匿名@ガールズちゃんねる
東京 多摩地区
駅から徒歩12分だけど、車通勤なので駅使わない
ダイワハウスのファミリー向け3DK
駐車場入れて5.8万円(家賃補助2万あり)
隣はコンビニだし、マツモトキヨシ、ほっともっと、スーパー2軒、百均、しまむらが3分圏内
便利&安い、広いでずっとここに住む気がする

2019/01/27(日) 15:48:46


117. 匿名@ガールズちゃんねる
前は奈良市内 2LDK バス・トイレ別の駅まで徒歩10分…5万
今は大阪市内 1R 10畳 バス・トイレ別の駅まで徒歩5分…5.5万
家賃は上がるけど、通勤時間が1/4になって腰痛から解放されました!

2019/01/27(日) 15:53:16


118. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜
地下鉄駅まで約10分
1k…独立トイレ・バス・洗面台
エントランスオートロック
カメラ付きインターフォン
8畳・ウォークインクローゼットあり

共益費込み67500円 新築入居
大家さん同建物住み ヘーベルハウス

自転車で元町20分、みなとみらい30分
コンビニ、スーパー、郵便局あり
穴場店も多数。

超快適です!

2019/01/27(日) 15:56:23


136. 匿名@ガールズちゃんねる
品川区から九州の田舎へ越してきた
駅まで徒歩1時間半
4万4千円
1K 9畳 バストイレ別 独立洗面台

もっと安いと思ってたわ…

2019/01/27(日) 17:20:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡 1LDK 共益費込5.9万円
駅徒歩8分
新築、オートロック、南向、浴室TV、デザイナーズ等
自分でも粘ってよく探したと思う、、
手取24万です!

2019/01/27(日) 14:45:30


編集元: 一人暮らしの方の家賃とお部屋の広さ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一人暮らしで、ご近所さんと仲良しの人いますか?
一人暮らしであると便利なもの
【ひとり暮らし】手取りいくらでできますか?
♥あわせて読みたい♥