no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
おはようございます
こんにちは
こんばんは!

主はいかり肩&肩幅もあるまるで壁のような女なんですが、どんな服ならごまかしが効くのか未だに分かりません^^;

いかり肩の方は普段どんな服装なのか教えて下さい!

2019/01/27(日) 08:40:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ラグランは?下手に肩線ピッタリして引っ張られるより誤魔化せるし楽

2019/01/27(日) 08:42:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
タートルネックはダメ。ラウンドネックがいいです。襟があるのもごつくなる。

2019/01/27(日) 08:42:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく胸のあいた服を着てます。
あと薄手のセーター
厚手はゴリラになりますよねw

2019/01/27(日) 08:43:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
服というか髪の毛はロングでおろしてる。
もうね、タートル着て髪の毛アップにするとガンダムよ。

2019/01/27(日) 08:46:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ダボーンとした服は似合わない。
後からみるとぬりかべ、前から見ると女装してる人みたいになる。

2019/01/27(日) 08:52:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしVネックは似合わない!
丸首のデコルテが見えるやつ。オフショルはだめだけど、オフショル並みに首もと広いやつ。

2019/01/27(日) 08:53:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンダムです。
Tシャツは全てVネックです。ニットもVネックです。
物によっては型周りに装飾のある服もいけますが
間違うととんでもないことになりますね。

2019/01/27(日) 08:58:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の服だと肩幅合わないんだよね~
こういうわざと肩幅が広くとってある服で、ボーダー柄が肩のラインに沿って落ちるようになってるデザインいいよ!
no title


2019/01/27(日) 09:01:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そうかな~
私の場合は横幅が強調される

2019/01/27(日) 15:06:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ラグランでもこういうボーダーが縦(もしくは肩の方)に流れてるやつは超危険。

2019/01/27(日) 09:11:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく、首が詰まってるトップスはダメだ。

肩幅は縮まないけど、怒り肩は努力次第で多少どうにかなるよ!
鎖骨が床と平行になるくらいまでは、下げられる。
希望を持とうぜ!

2019/01/27(日) 09:01:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
着物が似合わない。
成人式の時の写真が、まぁイカつく写ってる。

2019/01/27(日) 09:09:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
着物はなで肩くらいの方がかわいいよね。
私たちは一気に女将さん感が増すのよね…。
no title


2019/01/28(月) 00:04:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
肩パット入りファッションが流行れば私達は無敵ですね

2019/01/27(日) 09:11:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
バブルの頃、ブラウスの肩パッドを全て外していたけど、あれはあれで面倒でした

スーツとコートはパッドを外すと形がおかしくなるからそのままでしたが、二重の肩パッドですごいことになっておりました

2019/01/27(日) 11:53:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーカラーコートは誤魔化しが効かない
よって似合わない

2019/01/27(日) 09:12:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ノーカラー恐ろしく似合わなかった!首が長いとまた違うかもしれないけど。

2019/01/27(日) 09:19:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
丸首ニットとかダメだけど、Vネックでも強調されてる。こんなにスタイルいい人でもこれだし一般人はどうしたらいいんだ。
no title
no title


2019/01/27(日) 09:18:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
襟が詰まってなくてまっすぐ降りる袖が一番マシだと思う
でもボートネックとかは鬼門
no title

no title

no title
no title


2019/01/27(日) 09:18:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25 1枚目が1番肩幅が広く見えて
4枚目が1番華奢に見える、半袖が
いいのかなーでも冬寒いよねー

2019/01/27(日) 11:10:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
TVって太く写るっていうし
この人も実際見たら華奢だったりして。
自分がTVにうつったらマジでぬりかべみたいな事になりそう

2019/01/27(日) 11:41:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しい
no title


2019/01/27(日) 09:18:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もチビなのに超ガンダム!!(手足も無駄にデカイ)
パフスリーブとか着たら悲惨です(笑)

2019/01/27(日) 09:19:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
Vネックがほとんど
旦那から後ろ姿がたくましいって感心される

2019/01/27(日) 09:35:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はストールをぐるぐる巻きます。結構ごまかせると思ってる。

ほとんど車で移動する田舎なので、
コート類は買わずにいるけど、みんなどんなアウター着てる?

2019/01/27(日) 09:52:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンダムだけでなく二の腕まで太いダブルパンチの方いますか?
辛い、、、
気のせいかもだけどむしろ腕を出す夏服のほうがまだマシに見えるような気がする、、、

2019/01/27(日) 09:58:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーいかり肩とめっちゃ鳩胸のコンボ。
胸板厚すぎてボートネックが変な開き方する!

深田恭子の鳩胸と肩幅3割り増しにした感じ。

2019/01/27(日) 10:06:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
深めの丸首が一番ましな気がするよ‥
深めね!!

肩掛けバッグが落ちない事だけは自慢です‥

2019/01/27(日) 11:05:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私もかなりのいかり肩です!肩幅もあります。
パッド入りの服を着るとシルエットはもはやアメフト選手、太るとぬりかべ化します。
でも、いかり肩自体をコンプレックスに感じたことはありませんよ~。
シャツブラウスとか似合うし。

2019/01/27(日) 11:26:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅無い人の悩みもわかってあげられないんだろうけど、やっぱり、肩幅あった方が良いよーって言われると、イラッと悲しくなる
来たい服着れない

2019/01/27(日) 11:44:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
着替えのときにキャミソールやノースリーブ姿が鏡に映るといかつすぎてげんなりする

2019/01/27(日) 11:51:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
パーカー以外着るものがない
この肩さえなければ、もっとオシャレ楽しめたのに

2019/01/27(日) 12:44:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
Aラインのワンピースはダメ

2019/01/27(日) 13:14:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
トップスは肩幅に合わせるから
下はSとかXSなのに上はMだ

2019/01/27(日) 13:14:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
トップスはLかXLです。笑

2019/01/27(日) 20:20:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
林マヤさんが「私は肩幅39cmあるよ」とテレビで言ったとき、
すぐメジャーでマイ肩を計ったら、マヤと同じだったよ。
オーバーオール、私も似合うかしら…。
no title


2019/01/27(日) 14:05:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
マヤさんの身長ならバランス取れてるけど、私は身長150だから不安定な見た目だよ。

2019/01/27(日) 15:09:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
158cmだけど、43センチはあるよ

2019/01/27(日) 18:20:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
カジュアル服限定だけど厚底気味の靴やヒールの太い靴などなんとなくごつさを感じさせる靴を履くと全体的なバランスが多少良くなる気がする

ところで肩幅40㎝ってすごく広いほうなんだね…
自分は広いほうではあるけど一般的な範囲と思ってたけど違うんだな…

2019/01/27(日) 21:57:56


編集元: いかり肩の人【服装編】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
肩幅広くて冬服に悩んでる…
肩幅広い人…。
【骨格診断が違ってた】写真で見たら太ってみえる! 試しにVネックを着てみると…
♥あわせて読みたい♥