1. 匿名@ガールズちゃんねる
この度、学生時代の友達グループから抜けようと決意しました。
グループラインに入っているので、一応一言挨拶してから抜けようかな?と思っていますが、
友達グループ抜けたことある方、最後どんな風に抜けましたか?
images

2019/01/29(火) 20:55:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
何も言わずにフェードアウト

2019/01/29(火) 20:56:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何も言わなくていいよ。

2019/01/29(火) 20:56:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何も言わないに一票

2019/01/29(火) 20:56:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何も言わずにグループライン抜けた
特にラインとか来なかったからその程度だったんだと思う

2019/01/29(火) 20:57:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
削除してるのにたまに出てくるから怖いwww
ピーチドリンクの懸賞申し込んでた

2019/01/29(火) 20:57:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち何か言って抜けなくても
いいと思う。

2019/01/29(火) 20:57:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
抜けるのにいちいち何か告げる事はなかったな。
ハブられたりして合わなくなって、空気読んで抜ける感じ。

2019/01/29(火) 20:57:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何て挨拶するの?
友達やめまーす
連絡しないで下さいネ
…う~ん、いらないと思います

2019/01/29(火) 20:59:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今年、引っ越ししたんだけど
それを機に数少ない友達、知人
ほとんどラインブロックした(笑)

心機一転やり直ししまーす。

2019/01/29(火) 20:59:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私のグループでも抜けた人いたけど陰口言われてたよ

2019/01/29(火) 20:59:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
しれっと抜けたよ。
子どもの前の習い事の時のママ友グループだけど。
トロくてちょっと冴えないお母さんがいたんだけど、その人の事馬鹿にしてオモチャにしてたのに迎合できなくて。
たまにしか利用してないグループラインだったから、会話の最後にぬるっと抜けたら三ヶ月くらいバレてなかった。

2019/01/29(火) 21:00:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最近忙しくてー
また落ち着いたらねー

でいいんじゃない?

2019/01/29(火) 21:00:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
デクレッシェンド的に、当たり障りない感じで。
見送ったこともあるし、自分がそうしたこともあるから、
周りが「しょうがないよね」と思うようなふんわりさで。

まぁ、やり方はクズだとは思う。

2019/01/29(火) 21:00:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私は卒業と同時に抜けたよ。
ブスとかデブとか言ってきたり、財布からお金とられたりしたから。
縁切りたくて卒業まで後何回学校行くか数えてな。
卒業後、裏切り者ってメールがきたけど言い返してやればよかったな。

2019/01/29(火) 21:00:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アカウント作り直して連絡取りたくない友達は追加せずにグループからも抜けました。

2019/01/29(火) 21:01:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
グループライン抜けるんじゃなくてグループごと抜けるの大胆だね

2019/01/29(火) 21:01:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
抜けるつもりは無かったけど、結婚して地元を離れたら、いつの間にかフェードアウトしてた笑

2019/01/29(火) 21:01:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
グループLINEて 抜けると○○が退会しました
とか 出ちゃうのが厄介なんだよなー

確かグループごとブロックもできないんだよね。

2019/01/29(火) 21:08:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだと用事を作って誘いを断ってそのままって感じ。大人なら察する。

2019/01/29(火) 21:09:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
何も言わずに抜けたら
個人ラインでなんで抜けたの?
って聞いてきた子いたなぁ。

気が合わないからしんどい
って素直に伝えたけど

2019/01/29(火) 21:10:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
部活で一緒だった仲間からはとっくに抜けた。

同窓会をやったり、なんだか集まったりしてるみたいだけど一切いかない。

在学中、嫌な思い出が部活内でたくさんあったから。

会おうねとか参加してねって言われるけど、絶対に行かない。

2019/01/29(火) 21:12:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も断ってくるんだから誘わなきゃいいのにと思うけど、同じグループだったから…って変な空気感っていうか流れになっててとりあえず毎回声はかけてみるみたいな人はいる

2019/01/29(火) 21:14:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
通知とアイコンバッチで病みそうになる

2019/01/29(火) 21:23:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
グループライン5人のうち2人が揉めて2人とも抜けたけどグループラインは残ってるものの稼働してないよ…

2019/01/29(火) 21:24:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶される方も辛いから、黙って抜けるべし。

2019/01/29(火) 21:41:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生からの友達グループだからっていつまでも仲良くしてる必要も無いと思いLINE自体をやめてフェードアウト。でも実家を知られているからポストに「連絡待ってます」という手紙が入ってた。

2019/01/29(火) 21:46:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
抜けると決めたなら他の人に気遣う必要はないのです!グループ内でまだ繋がっていたい人には個別で連絡し、他はスルー。
抜けたい、切りたいと思うような関係性ならストレスになっていたはずなので、放り出していいのです!

2019/01/29(火) 22:21:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってからノリとかが合わなくなって会うのが苦痛になってきた地元の女友達5人グループから抜けたよ。ラインもしてないし、インスタは向こうがフォローしてるけど私はフォロバしてないので近況もなにも知らない。
全然困らないし、スッキリした。
集まりに行かなかったり、飲み会断ったり、徐々にフェードアウトしていきました。

2019/01/29(火) 22:59:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
グループ抜けたのにまだしつこくLINEして来たから
もう学生時代とは違い、それぞれの生活や人間関係があるし住んでる場所も違うし、
会う時間を作れないです。ごめんなさい。
と、角が立たないようにフェードアウト!
すっきり!

2019/01/29(火) 21:46:55


編集元: 友達グループを抜けたことのある人~!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【友人】もしかして距離おかれてる?と思ったら
友達がいて良かったなぁと思う時
車なしの友達と遊ぶ時。送り迎えは?
♥あわせて読みたい♥