1. 匿名@ガールズちゃんねる
販売員で毎日ヒールを履いて仕事しています。
立ちっぱなしなので浮腫みがひどく、夜にはジーパンなど跡がすごいです( ;∀;)
お風呂でマッサージ軽くしてますが、適当に独自方でやってるので意味あるのかな?と思っています。
気休めに毎日メディキュット履いてますが、朝起きてもスッキリしてる感はないです…

マッサージはこれが効いた!とか他にも浮腫み撃退方あれば是非教えてください!!(^ ^)
no title

2019/01/29(火) 10:23:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
座り仕事の人は貧乏揺すりがいいって知ってるけど
立ち仕事はそうもいかないもんなぁ

2019/01/29(火) 10:25:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
就寝前に
寝てお尻を壁につけて足を垂直にあげて(壁につけて)20分あげっぱなしに。
たいくつならガルちゃんでもしながら

2019/01/29(火) 10:25:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
むくみで辛い時、少しの間 正座をすると楽になる気がする。

2019/01/29(火) 10:27:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
メディキュット
トマトジュース
塩分取りすぎない
湯船入る

かな??

2019/01/29(火) 10:27:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も色々試したけど、サプリとかはあまり効果なかった。
圧迫ソックスや足首や足指先動かすストレッチは効果あったよ。

2019/01/29(火) 10:27:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前にこれ↓やってる。
no title

2019/01/29(火) 10:28:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
とろろ昆布がいいよー!

2019/01/29(火) 10:28:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
リンパマッサージとか。
私も外回りなので、人ころせるくらい、毎日ふくらはぎパンパンだけど、マッサージしてたら朝ややスッキリしたよー!

あとは塩分少なめを心がけることかな。

2019/01/29(火) 10:29:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
・利尿作用系の飲み物を飲む
(どくだみ茶・コーン茶・ルイボスティーなど)
・カリウムのサプリを飲む
(iHerbだと250円くらいで100錠入りで安いです)
・ふくらはぎ~太ももの筋肉を鍛えて血液の循環を良くする

1番やっちゃいけないことは、血液の循環を圧迫するようなこと。だからメディキュットとかは本当はむくみを更に悪化させます。

2019/01/29(火) 10:29:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ふくらはぎマッサージの前に 足裏マッサージ! めんどくさいなら ゴルフボール踏み踏みする

2019/01/29(火) 10:33:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
浜ちゃんがで堀田茜が選んだマッサージ器は米倉さんが使用してるんだって
売れすぎるから米倉さんの名前は伏せるように事務所に言われてたらしいが
バレバレだった
大女優が使うくらいだから10万超えはするのかと思ってたけど
予想より安かったですよ

2019/01/29(火) 10:33:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
枕とかひざ下において、脚を上げて寝てる

2019/01/29(火) 10:34:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
家でダイエットスリッパ履くのも良いですよ。
あとは枕にバスタオルとかタオルケット巻いて足高く上げて寝る。

2019/01/29(火) 10:35:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち仕事なら、着圧ストッキングはいた方がいいよ
あとは家に帰ったら湯船につかりリンパマッサージして夜用着圧サポート履いて寝る
着圧は必ず緩めの物やサイズの合った物で

2019/01/29(火) 10:35:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
弾性ストッキング(今の時季はタイツ)を履いてます。
ドラッグストアで売ってるものではなく「キュットスリム」とかネットで売ってるもの。
高いけどこのタイプを履いてるのと履いてないのでは、朝晩のふくらはぎ2~3センチは違うのでスカートの時は必ず履きます!
高いけど簡単には伝線しないので持ちもいいです。

2019/01/29(火) 10:35:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーとか紅茶などの利尿作用が強いものはやめて、白湯をよく飲むようにしたら、体全体の浮腫が減りました
水分不足でも浮腫がおきるみたいです

2019/01/29(火) 10:37:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
もう出てるけど、水分補給
冷たい物じゃなくてなるべく温かい飲みもの。白湯が個人的には1番良かった
浮腫みにも効くけど、頭痛にもなりにくくなる

2019/01/29(火) 10:41:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
くるぶしが浮腫みで見えず、お餅をペタっと貼り付けたかのようなぷっくりと腫れ上がる?浮腫んだ経験があります。もちろんふくらはぎもパンパン。サプリで少しは改善したかのように思えましたが、結局は内科へいき利尿剤を処方してもらいました。利尿剤の効きレベル真ん中位の薬で私は味覚障害になった。合わなかったのです(個人差あり)3日間飲みましたが30分置きにトイレへ行き1日最高11回!急に体の水分を大量に排出したから舌が乾いたのだと医者は言う。今はいちばん優しい利尿剤のんでます。浮腫独特のダルさもなくなりました。正座も出来ないくらい、ふくらはぎパンパンでした。尿の出が悪い人は意識して水分とって出した方がいいかもしれませんね。辛かったです。左脚でした。酷い人は内科で診てもらってください。

2019/01/29(火) 10:44:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ルイボスティー一日に何杯も飲んでるけど利尿作用イマイチだった
あれは人によると思う

2019/01/29(火) 10:44:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ぺこがダイエット成功した時に紹介してたマッサージやってるよ!むくみも取れるし続けたら脚が細くなった!ぺこは仕上げにローラーでコロコロしてたけどそれはやってない。YouTubeにやり方の動画もあったから興味があったら参考にしてみてください!

2019/01/29(火) 10:53:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと高いけどこれ買った。
かなり強力なので、少し痛いけど…極楽。
no title

2019/01/29(火) 10:59:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂あがりにマッサージチェアに座って、脚のみ重点的に圧力をかける
エアMAXでちょうどいいくらい
脚専用のエアマッサージャーも売っているみたいだよ

2019/01/29(火) 11:01:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージローラーいいよ!
最初はめちゃくちゃ痛い
金棒か!?と思うw
no title

2019/01/29(火) 11:17:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
逆立ち。
血液の流れが良くなったり内臓の位置が矯正されて排泄作用が高まるよ

2019/01/29(火) 11:18:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
スニーカー履いての散歩。
足を使うのが一番効果あると思う。
ふくらはぎは第二の心臓と言うからね、動かしてあげると全然違うよ!

2019/01/29(火) 11:38:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂5分入って5分休憩を繰り返す。休憩中水分補給して下さい。浮腫みひどい時は一時間位繰り返してねサプリ系ならメリロート。当帰芍薬散。お茶ならどくだみ茶かな?便秘にも良いよ。バナナもカリウムが豊富。スイカが一番良いが夏限定って感じだよね。

2019/01/29(火) 11:38:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、下半身中心に10分くらいストレッチしたら
一発で治ります。

2019/01/29(火) 12:14:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
内くるぶしのでっぱり部分すぐ横(足首側)のへこんだ部分を押すと良いみたいよ!
痛くてめちゃくちゃ気持ちいい!!!
私も毎日やってるけどふくらはぎが浮腫みにくくなった

2019/01/29(火) 12:26:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
杜仲茶おすすめです!
靴下の跡つかなくなりました。
ドラストで買えます。
あと足湯。足湯バケツじゃなくてダイソーのランドリー用のカゴでやってます。
no title

2019/01/29(火) 13:08:24


編集元: 足のむくみ撃退方法!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
インフルエンザ患者が最多に迫る 44都道府県で警報基準
喉が痛い!ノドが痛い!
【健康被害が多い?!】冬場の悩みあるある
♥あわせて読みたい♥