no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場は20代、30代が多く働いているので職場恋愛&結婚する人が多いです。 入社して5年が経ちましたが知っている限りでは5組が結婚して2組が付き合っているようです。
主は30代半ばなのであやかりたいんですが、残念ながら誘いは全くありません。


2019/01/23(水) 20:43:53




6. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄道会社です。半分以上は社内恋愛で結婚してます。私は独身アラサーです。なぜだ。

2019/01/23(水) 20:45:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちも鉄道。
社内結婚ほんと多いし、同期どうしでくっついた人も沢山います。
付き合ってる頃から周りにバレてる有名カップルが破局→その事実を知らない後輩としれっと結婚した女性とか、離婚して別の部署の男性とくっついたツワモノも、、、

2019/01/23(水) 22:14:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
独身で彼氏いないと肩身狭くない?
私ならせっせと転職しちゃうな。

2019/01/23(水) 20:47:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
全く肩身狭くない(笑)
逆にそんなことで肩身狭くなるような狭い考えの職場とか息が詰まりそう

2019/01/23(水) 20:48:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも多いよー。
社内恋愛も結婚も不倫もね。

2019/01/23(水) 20:48:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛。個人的には考えられないんだよな。
仕事が大嫌いだから、家庭まで職場の人間がいるなんて考えられない。
職場の人間てだけでどんなにいい人でも恋愛対象外。

2019/01/23(水) 20:48:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
閉塞感がすごそう。
夫婦のうちどちらかが人間関係悪化したり、仕事で失敗したり派閥争いに負ければ夫婦一緒に冷たい目で見られていた。

2019/01/23(水) 21:10:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛でパートナー入れ替わったりって言うのがなんだか気持ち悪い

2019/01/23(水) 20:49:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
総合病院勤務の看護師だけど、リハビリ職の方や放射線技師とかのコメディカルと結婚する同僚が多い。医師や男性看護師と結婚するには稀かな。院内結婚が多いようちの職場は。

2019/01/23(水) 20:49:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
コメディカルは男性としては給料安いから、看護師狙いがいる。

2019/01/23(水) 21:43:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大企業だったらまだいいけどねぇ...

2019/01/23(水) 20:50:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
どうぞご自由にって感じ
こっちに迷惑さえかからなければどうでもいい

2019/01/23(水) 20:53:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行関係も多いよ。
ほとんど職場か、それ以外だったら
大学からの彼女。

2019/01/23(水) 20:55:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34銀行ってドロドロらしいね。

2019/01/23(水) 21:08:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
イベント企画会社。の、受付やってた。出合いは多い方だと思う。今の旦那も取引先の人でそれなりの人って事で知り合って結婚したし。

2019/01/23(水) 20:55:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
役所勤務です。
かなりあります。今思いだすだけで10組はいますね…。多分もっといます。のみかいがおおいからかもしれません。

2019/01/23(水) 20:56:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員

旧姓で仕事してる人もめっちゃ多い

2019/01/23(水) 20:57:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
役所は恋愛も結婚も自由だけど、同じ部署やフロアにはいられない。そのへん結構シビア。

同じ部署で付き合ってるのバレたら、即異動。

2019/01/23(水) 20:59:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛(社内不倫もですが…)多いです。
離婚も多いです…。

私自身社内恋愛してますが、目も合わせないし全く話さないので不自然かもしれません笑
どちらも見た目地味・大人しいタイプ・独身、仕事は真面目に取り組んでるつもりですが、バレてるかなと思うとヒヤヒヤします…(^^;

今まで「わざわざ社内なんて面倒なことよくするな~」と他人事だったので、まさか自分が社内恋愛をするとは思わなかった…。

2019/01/23(水) 21:00:28


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
付き合う事になった流れを教えて欲しい!
職場で気になる人がいるのですが、部署が違うからなかなか話せなくてもやもやしてる。

2019/01/24(木) 00:28:58


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
会社の飲み会の帰り道、方向が同じだったので一緒に帰っていたら別れ際ご飯に誘われました。
その後何回かご飯に誘われ付き合うことになりました。

告白されたとき、「1年前から気になってたけど、きっかけがなくてどうすることもできなかったから、今しかない!と思ってご飯誘ったんだ」と言われたので、やっぱりきっかけって難しいですよね(^^;

2019/01/24(木) 21:19:56


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
何かきっかけがあればいいんですけどね!
頑張って考えてみます!

ありがとうございます!

2019/01/24(木) 23:09:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛気持ち悪い
職場って仕事するところなのに

2019/01/23(水) 21:00:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
職場恋愛してても、仕事できるでしょ。

2019/01/23(水) 21:03:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の中小で働いててめっちゃ多い。結婚してるんだから上手くいったカップルしか数えられないけど、きっと別れたカップルも結構いるんだろうなー。
ちなみに社風も古いブラックで、女性が結婚はともかく子育てしながら働けるような職場環境にないから、暗黙の了解で女性側がみんな辞めてく。

2019/01/23(水) 21:02:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
システムエンジニアだけど職場内で付き合っているひと多い
女性少ないから毎日すっぴんとか、変な人でなければモテる

2019/01/23(水) 21:03:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員ですが、職場結婚多いです。恋愛は周囲にわからないようにするのがメジャーなのか、いきなり結婚式に招待されるパターンが多いですね。

臨時職員さんは若い女性が多く、アピールしてるなあというのがわかる(噂になる)のですが、正職と臨時のカップルは少なくとも自分が就職してからは見たことがないです。結婚するのは正職同士。正職は組合があるので、イベントなどでお互いに仲良くなる機会があるからかな、多分…。

2019/01/23(水) 21:05:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
社内結婚が多いって事はお給料ぎ安定してるってことだよね?

2019/01/23(水) 21:05:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
それはそうだと思う。最低でも稼ぎは同等必至だし、年上と結婚する場合は相手の方が稼ぎは良いよね。男も女も自分を軸に考えた時それ以下のリスクあるであろう人には行かなくない?

1代で築いた成金中年男と容姿凄く良い男側からしたら干支一回り位違う?それ以上?20代水&風がまとまるパターンもあるけどね。

2019/01/23(水) 21:18:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
社内結婚が多くてその方がわりと
円満な夫婦が多い。
守秘義務があるので仕事の話をできるのは
同業者だけの職種です。

逆に社外の人と結婚した人は
奥さんが内部事情を知らないのをいいことに
社内に愛人つくって不倫のパターンが多発。
お給料はいいので奥さんも知ってて
知らないふりをしてるのか
ほんとに気付かれてないのかは謎。

2019/01/23(水) 21:07:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
知らずに入ってエライ目に遇った
せめて面接や説明会の時にウチは社内組が多い的な事を少しでも匂わせてくれたら絶対に辞退してたよ

2019/01/23(水) 21:05:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが、まだあやかりたい方ならそういう職場でも問題ないし良いと思いますが、問題は本人が職場恋愛に特に興味がない(あるいは嫌い)のに、周囲だけがそのつもりでギラギラと接してくることです。
私も以前、アルバイトで入った職場が社内結婚ばかりで、しかしこちらはそんな事は知る由もなく入社しているので、入社しただけで自動的に周囲から「恋愛・結婚要員」として見られることに非常に抵抗がありました。
しかも社内結婚後、夫婦どちらかが転勤になるという訳でもなく、職場だけででも夫婦別姓を名乗ってくれる訳でもなく、ひたすら同じフロアーに同じ苗字の男女が何組もいて紛らわしく、本当に仕事がしにくかったです。

2019/01/23(水) 21:08:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食で働いてます。
多いです。職場結婚。

社員同士。
出入りしてる業者さん&社員。
アルバイト&社員etc.
しかも、初婚再婚授かり婚なんでもござれ。

飲食は、休みも少ないのに、
皆、なんでそんなに体力&気力があるのか、
休みの日は一日中寝てる私、
皆のバイタリティに
驚いてます。

ちなみに今月も1組、
初夏にも1組、
結婚決まってるカップル居ます。
皆、元気だなぁ~

2019/01/23(水) 21:18:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
総合病院勤務です。
職場恋愛めちゃくちゃ多いです。
毎年若い医者と看護師がどんどん入ってくるので、それらの恋愛結婚かなり多くて、何人も見送ってきました…

byお局ナース

2019/01/23(水) 21:36:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛→結婚がとても多い職場で、私も社内恋愛してた。
あのときは楽しかったけど、周りには絶対バレてたし、楽しんでた自分が恥ずかしい。まだ仕事もろくにできなかったくせにいっちょまえに!と自分を殴りたい。先輩もそう思ってただろうなー。

2019/01/23(水) 21:41:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ名字の人がわんさかいます。
結婚してない上に独身の男性社員と
仲良く話したりしているとすぐに付き合っていると勘違いされます。
私は社内は無理なのでほっといてほしい!

2019/01/23(水) 21:43:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
分かります!!
ただ職場の男性と話しているだけなのに「お、今度はこのコとこのコが結婚かなっ?」みたいに周囲がキラキラした目で見てて本当に気持ち悪いです!勝手な周囲の祝福ムードが!

2019/01/23(水) 22:42:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛ね~20代の頃入社した会社でイケメンの先輩に言い寄られて付き合ったけどすぐに振られて会社辞めたな。退職後に一緒に働いてる元彼の友達からLINE来て、聞けば元彼と私が付き合う前から私のことが好きだったらしく、連絡先聞いて送ったと。もう滅茶苦茶だと思ったからブロックしたけどこの一件から社内恋愛はトラウマになった。

2019/01/23(水) 21:43:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
手近で済ませてる感満載。

2019/01/23(水) 21:44:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私も職場結婚(今は転職して別の会社)ですが、忙し過ぎて出会いが無いからだと思います。価値観も似てるもの同士仲良くやってますけどね。

2019/01/23(水) 21:52:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛が多い会社って 業績いいんだってー

2019/01/23(水) 21:54:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できる人ほどキャパ広いし恋愛する余裕あるよね。東大出身の同期も社内で誰が可愛いだの話してるし合コンもいきまくってるよ~

2019/01/23(水) 23:41:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳ですが、絶対絶対結婚出産したくて、職場でも出会いを探したいと思います。
どこの職場がいーかな。

2019/01/23(水) 22:03:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
介護の現場。
多いですね。

私は絶対止めたいと思い、三十越えてから、おみパで知り合った旦那と結婚しました。

新卒入社の時の同期はみんな恋愛か、結婚しましたよー。

2019/01/23(水) 22:05:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
職場結婚だよ私。お互い医療職。どちらも仕事の大変さがわかるから、旦那も家事育児に協力的。職場内結婚が多いよ医療職も。仕事とプライベートを分けれれる人なら、どんな仕事でも職場同士の恋愛は良いんじゃないかな。

2019/01/23(水) 22:51:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
以前パートしてたドラスト
社員や店長が他の店舗に移動が頻繁にあって
私が働いてた期間だけでも20人くらい入れ替わる店だったんだけど恋愛、結婚、離婚、不倫話は沢山あったよ。言っちゃ悪いけどドラストに美男美女はほぼ居ないからブス同士の不倫とか聞きたくもない気持ち悪いだけだったよ

2019/01/23(水) 23:49:41


89. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる、
ホテルで働いてる時、誰彼構わず女性従業員なら部署違っても声かける男が数人いたけど、私だけ声掛けられませんでした!
泣いていいですか?

2019/01/24(木) 00:04:33


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私は女性だらけの職場で、彼氏は金融系だから、社内恋愛とか多いところ勤め。

女性だらけの私には分からない距離感で会社全体が男女問わず仲良しな感じだから、私には理解できないところが多々あり。

価値観の違いかな?無理かも、ってなる時ある。

2019/01/24(木) 01:02:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が工場勤務だけど社内結婚も多いけど離婚も多いらしい
同じ部署に妻と前妻がいるとか

2019/01/24(木) 01:18:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
接客してるけど、同じ会社の別店舗でカップルが多い
自分も同じ店舗で彼氏ができたけど離してもらった
その方が休みを同日に取りやすいから
近すぎても見たくないところが見えて気まずいよね

2019/01/24(木) 05:27:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
動物園飼育だよ
凄く多い
出会いがないのもあるけど、理解がある
二人の時間は少ないけどね

2019/01/24(木) 09:00:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場で、相手からアプローチされて社内恋愛で付き合ってたけど、あることないこと噂されてうんざりしたので、社内恋愛なんて面倒だし二度としない!と思ってました。
今の職場に来て、全くそのつもりはなかったのですが、相談とか色々な話をして行くうちに付き合うことになり、社内恋愛中です。
ただ彼氏の元カノが先輩だと発覚して、そんな大事なこと隠してたのかと彼氏とケンカになりましたがw
でも先輩とは普通に仲良くしたままだし、彼氏との関係も特に変わらずです。
色々言われるのが面倒なので、付き合ってるってことは黙ってます。

2019/01/24(木) 13:33:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
金もらって結婚相手ゲットできるなんて美味しいな…
結婚相談所なんて、金払って紹介してもらうのに。

2019/01/23(水) 22:08:39


編集元: 職場恋愛や結婚が多い職場に勤めている人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
社内恋愛にプライバシーはないの?根ほり葉ほり聞く上司に「セクハラです」と女性が涙
【本命隠し】カモフラージュに使われたことある人【嫉妬狙い】
【社内恋愛】自分を好きだと言ってくれてる男性の友人が好き
♥あわせて読みたい♥