1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
no title
no title
no title
http://buzz-plus.com/article/2019/01/24/beng-mealea-remains-of-laputa/
・遺跡のほとんどが崩壊
ここ、ベンメリア遺跡の特徴は、遺跡のほとんどが崩壊していることです。遺跡のあっちこちがまるで巨人がなぎ倒したかのように崩れ落ちでいます。廃墟となった遺跡と生い茂る青々とした自然が絡み合い、まるでラピュタの世界のような、どこか神秘的な雰囲気をかもし出しています。

2019/01/28(月) 17:02:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントだ

2019/01/28(月) 17:03:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと中が見たくなりますね( ´∀`)!

2019/01/28(月) 17:04:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったことあるけど
自然がそのまま残ってるって感じで
見渡す限りの緑にすごく癒された。
カンボジアはベンメリア遺跡とアンコールワットくらいしか見所ないけど、この2つは行く価値ある。

2019/01/28(月) 17:05:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
遺跡ってワクワクするよね

2019/01/28(月) 17:05:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
色味加工しすぎ
現物のリアルな配色が知りたい

2019/01/28(月) 17:06:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
色、加工なの??
ただ日光が当たってる感じじゃないの?

2019/01/28(月) 17:08:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ映えが行って荒らしませんように

2019/01/28(月) 17:07:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
去年行ったよ~
崩壊がどんどん進みそう
ガイドさん自ら遺跡に登っての記念撮影勧めてくるからね
警備員とかもいないし
アンコールより中国人観光客も少なくて雰囲気あるからオススメ~

2019/01/28(月) 17:08:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったことある
日本ならその時代時代で修復していくけど
それが出来なくて朽ちていってるらしい

2019/01/28(月) 17:10:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったことある。
木の根が成長していくことで建物が壊れていくから、100年後には遺跡が見れなくなるようなことをガイドさんが言ってた。
とにかくこの遺跡は道のりがハードなので、見に行きたい人は足腰が強いうちにぜひ。

2019/01/28(月) 17:11:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も行った事あるけどホントにラピュタだった。
トゥームレイダーの撮影でも使われた場所だよね、
地雷がまだあるエリアもあった。

2019/01/28(月) 17:13:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
全貌 崩壊の危険があるので、
人が探訪できるエリアは、かなり限られている
11世紀末-12世紀初頭の造営と推測
no title

2019/01/28(月) 17:15:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
インカかと思ったけど、アジアなんだ。素敵

2019/01/28(月) 17:20:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんで行ったことある人が何人もいるって事に驚いた
カンボジア旅行ってけっこうメジャーなの?

2019/01/28(月) 17:22:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
メジャーでしょ。
ハイシーズンだとアンコールワットなんか人多すぎてうんざりするほど。早朝から凄い。良い写真なかなか撮れない。子供たちの観光客への集りも凄い。

2019/01/28(月) 18:00:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
カンボジアって言うとマイナーなイメージかもだけど、アンコールワットって言ったら、言ってる人は多いと思う。
日本から近くて比較的安く行けるしメジャーな旅行先だと思う。
体力使うから、出来るだけ若いうちに行った方が良いと思う。
もう一回行きたいけど、体力的に自信がない。

1の写真は加工してるって言う人いるけど、実際行った時も、晴れてる時なら濃い緑の森の中の崩壊した遺跡って感じで、神秘的ですごくよかったよ!
アンコールワットからちょっと距離があるけど、時間かけて行っても損はしない。

2019/01/28(月) 18:02:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私も去年行きました。
少しは色加工してると思うけど、晴れの日だったから画像とほぼ変わらないくらい緑が綺麗に見えました。
アンコールワットほど賑わってないと聞いたので行ったけど、中国人観光客が多くてしかも立ち入り禁止のところで何度も写真取ったり休憩したりしてて、こっちはその度に足止めくらって大変でした。

2019/01/28(月) 17:23:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
10年ちょい前に行ったー。
現地で会った人と行ったんだけど、骨折してて何で?って聞いたら、ここで怪我したと言っていた。その直後から立ち入り禁止の場所が増えたんだよーって言ってた。確かに足場が危険な遺跡にも登れたりしてて、すごく生々しい遺跡跡ってかんじだった。
今はさらにあの時よりも立ち入れなくなってる場所あるんだろうなあ。

有名なアンコールワットよりも衝撃はすごかった思い出。また行きたい!

2019/01/28(月) 17:24:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
カンボジア行った時、ラピュタのモデルになったのはカンボジアかなって勝手に思ってたよ。トルコではモスクの中にハウル(鳥のハウル)がいたしね。結構海外からイメージしてるの多いんじゃないの?

2019/01/28(月) 17:26:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい素敵だけど、こういう宣伝で観光客増えて結局出入り禁止にならないことを祈る
出来るだけそのまま残ってほしい

2019/01/28(月) 17:27:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
観光客来なくても木の幹がどんどん侵食してて防ぎようがないから放置されてる。
時間の問題で崩壊するにはしょうがないみたいだよ。
いっそ遺跡が全体に渡って崩落したら、その後で木を取り除いて再修復できていいかも。

2019/01/28(月) 17:32:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての海外旅行で行った。
神秘的な空間だったよ。

2019/01/28(月) 17:55:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私が行った時はこんな感じ。
確かに緑が鮮やかに加工されている写真が多いのかも知れないけど、実際に陽の光の中で遺跡を見ると、写真で見るよりがっかりなんてしなかったよ!
no title

2019/01/28(月) 17:57:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
宮崎駿、押井守、鈴木敏夫
3人で旅行した、ウェールズが
景色のモデルとなっていると公式はいってる

2019/01/28(月) 18:01:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
3年前に行ったことある
前からラピュタに似てると人気があったみたいで、日本人観光客が多く訪れるってカンボジア人ガイドさんが言ってました。
以前は周辺な地雷がたくさん埋まってたそうですが、観光客がたくさん来るからと徹底的に除去し、今はないのだとか。
シェムリアップ中心部からは離れてるけど、神秘的で素敵な場所なのでオススメです。

2019/01/28(月) 18:07:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
行った事ある人多過ぎない?こんなピンポイントな所行くってすごいね!

2019/01/28(月) 18:21:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
テレビでも特集してるのよく見るし、前からラピュタのモデルかな?と言われてるから有名だと思うよここ

2019/01/28(月) 18:28:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
アンコールワットの観光のツアーだと必ずここ連れて行かれると思う

2019/01/28(月) 18:58:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間以上トゥクトゥクに揺られて行ったな
ゆっくり年月の流れを感じたりしながら見たかったけど、後ろから中国人団体が来たから、なるべく鉢合わせしないように急ぎ足で見た…
でも見れて良かったです

2019/01/28(月) 18:27:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昨年行きました。
周りはホントに何もない。
アンコールワットやトム周辺に比べると、とても静かで荘厳な雰囲気で良かったよ。

2019/01/28(月) 18:41:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
カンボジア、家族で去年行きました!
暑さは大変だったけれど、小学生の子供達2人も遺跡に興味津々でした。
壁画にきちんと意味があり、ガイドさんが子供達にも分かりやすく話してくれました☺

アンコールワットはたしかに凄いのですが、やはり崩れかけている遺跡や木々に飲み込まれている遺跡(タプローム)が感動しました。

人間はやはり自然の中に生かされていると実感したというか…

大昔の人がこんな凄いものを作ったのかという感動もありました!

2019/01/28(月) 18:44:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
行った事あります。
オーブやスピリチュアルな写真が沢山撮れました。

2019/01/28(月) 19:31:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
行きました。町全体が観光で成り立っていて、旅行者にはものすごくラクなんだよね。全部英語だしドルが普通に流通してるから計算もしやすい。アンコールワットだけの予定がベンメリア行きも急に決めたけどレセプションに言っただけですぐ手配できた

2019/01/28(月) 19:33:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったことある。夏だったから暑くて暑くて…
ラピュタっぽいっていやーぽいよ!

2019/01/28(月) 21:20:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で行ったら色々危険そうだな。

2019/01/28(月) 21:34:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が現地ガイドと仕事の関係で友達だったおかげで、「普通のルートとは違う足場ない道から行こう!毒蛇には気をつけてね!基本暑いから夜が活発だけど、昼でも動いてるからね!」って、足場悪い所や、普段は子どもが遊んでるらしい大幅に崩れてる場所に連れて行ってくれた!
本当に物凄く暑くて、熱中症気味で説明が半分くらい朦朧としてて覚えてないんだけど、自然の中に埋もれていく人工物が、本当に綺麗だった。
ガイドさん曰くアンコールワットは、基本的には戦争で崩れた遺跡群で、ベンメリアは自然によって緩やかに破壊されていく遺跡らしいです。

今の携帯には加工した画像しかなかったけど、少しでも良さが伝われば嬉しいです!
no title

2019/01/28(月) 21:39:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年行ってきました。
加工?というコメントもありますが雨期だと濃い緑の苔で遺跡が覆われて本当にきれいです。
アンコールワットの近くにあるタブロームがトゥームレイダーの撮影で使われた遺跡で観光客も多いのですがベンメリアは街から離れているので静かな中に苔むして崩壊した遺跡があり神秘的な雰囲気でした。

2019/01/28(月) 22:04:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ベンメリアに行く途中の舗装されていない道路や、通学中の子供達、高床式の家、ハンモックで寝るおじさん、牛がそこら辺を歩いてるのどかな風景を見るのも楽しかったな
私は乾期のものすごく暑い時期に行ったから、雨季の苔むしたベンメリアも見てみたい

2019/01/28(月) 22:56:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
これから行く人はカンボジアの歴史も見てきてほしいです。
カンボジアでは、今からほんの40年かそこら前に
教員や医者など知識人がごっそりポル・ポト政権に虐殺された。
中にはただ「眼鏡かけてるから」「字が書けるから」みたいな理由の人も含まれていた。
おかげでポル・ポト政権が崩壊したあとも、カンボジアを立て直せるカンボジア人がいなくて本当に苦労した国です。
キリング・フィールドには、今も頭蓋骨の納められた塔が立ってます。
周りの地面には、埋められている衣類の一部が露出してる部分もある。

2019/01/29(火) 00:38:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
昔カンボジアに行った時はまだベンメリアは地雷が完全に除去されてなくて、危険だから勧められませんとガイドさんに断られた。2度目に行った時に初めて行った。観光用のルート以外のルートで遺跡を見て回りました。

2019/01/29(火) 00:42:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
グーグルアースで見て来たわ

本当神秘的だった

死ぬまでに一回くらいはマチュピチュとかこういう遺跡に行ってみたい‼

2019/01/28(月) 22:28:31


編集元: ラピュタの世界が実在した!神秘のベンメリア遺跡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
英語話せないけど海外旅行に行ってみたい!どうしたら楽しめますか?
世界中を旅する女性パイロットのInstagram 投稿された写真が絶景
大晦日に機内から見えた『富士山』 機長も大絶賛の光景が、こちらです
♥あわせて読みたい♥