1. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅を塗る前、私は保湿のリップクリームかそのままつけていますが、コスメカウンターで下地をつけてくれると、発色やもちがかなり違う感じがします。
皆さんどうされていますか?
つけてる方にはオススメもお聞きしたいです。
images (2)

2019/01/29(火) 23:19:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
macの使ってます

2019/01/29(火) 23:20:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無色の保湿系のリップを下地にして、口紅塗ってる!

2019/01/29(火) 23:21:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタムリップとかとは違うの?

2019/01/29(火) 23:21:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄に唇が分厚いので
コンシーラで輪郭狭くしてからぬってます。

2019/01/29(火) 23:22:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってますか?と聞かれたら、答えはNOだ!

2019/01/29(火) 23:23:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿されてすべりも良くなるから必ずつけてます。口紅ののりや艶、もちも良くなる
YSLの使ってる

2019/01/29(火) 23:23:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
MACの買おうか迷ってる
3000円くらいだっけ?口紅が買えちゃう値段で下地買うのもな…合わなかったら悲しい
MACの口紅で唇荒れるんだけど下地も合わないかな?

2019/01/29(火) 23:24:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
リップ下地と言うかリップクリームでしっかり保湿してからじゃないと皮むけするから塗る。直で口紅ベタ塗りしても大丈夫な人が羨ましい

2019/01/29(火) 23:24:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
唇が白っぽくて色素が薄いので下地は使ってないし、色味も強く出ちゃうので500円くらいで売ってる薬用色付リップを塗るだけしかしてない

2019/01/29(火) 23:25:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
直塗りだと伸びが良くないのでリップ下地使ってますよ。リップ下地と言っても、DHCの薬用リップですが…。
唇のケアはしっかりしていた方がいいですよ!
フローフシのLIP38℃リップトリートメントの+3℃、おすすめです!

2019/01/29(火) 23:27:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク前の洗顔した後にワセリン塗ってる
リップ塗る直前だと上手く塗れない( .. )

2019/01/29(火) 23:28:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
唇厚いから石原さとみみたいにリップコンシーラーで消したいんだけど、時間経つとよれて汚くなったり綺麗に色が消えなかったりなかなかいいのが見つからない

2019/01/29(火) 23:29:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
MACの下地騙されたと思って買ってみて。
塗って1~2分おいてからリップ塗ると質感も発色も持ちも全然違うよ!
若い頃グロスしか使ってなくて、持ってたんだけどず~っと使ってなくて口紅使うようになって引っ張り出して使ってみたらあまりの違いに感動した。

2019/01/29(火) 23:29:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり荒れやすく
ずっとディオールのマキシマイザーです。
これを口紅前に塗らないと必ず荒れる

2019/01/29(火) 23:31:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュ最高
macは甘いニオイがちょっと

2019/01/29(火) 23:38:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私はボビイの下地つかってるよ~

2019/01/29(火) 23:43:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
リップクリーム→Mac下地→口紅
なんだかリップクリームも塗っちゃう

2019/01/30(水) 00:11:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシマイザー塗ってます。
ここ読んでMacの気になりだしました、検索すればすぐに分かりますかね?
ちょっと検索してきます。

2019/01/30(水) 00:14:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
無色のリップかマキシマイザー
その日の気分で使い分けてます!

2019/01/30(水) 00:27:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
落ちないマットな口紅使う時だけ下地使う。モチと乾燥と着色予防に。

2019/01/30(水) 00:28:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのチューブのリップ使ってる。
荒れやカサつきも早めに治まるし、
マットの口紅の時でさえもカサつかなくて助かる。

唇の色に関しては、ファンデーションを唇まで伸ばして塗ってる。

2019/01/30(水) 00:47:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
唇の縁というか外側は荒れやすいからベビーワセリン薄く塗ってからリップメイクしてる。

2019/01/30(水) 01:08:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのリップクリーム塗ってから口紅塗ってたんだけど、結構よかったよ
一週間前くらいに使い切っちゃって、金ないから安いリップクリームに替えたら唇荒れまくりで口紅お休みです…

2019/01/30(水) 01:23:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
MACの口紅下地2916円なんだね
今、メイクできないからできるようになった買ってみる

2019/01/30(水) 01:43:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールの新しいキャンディみたいなリップグロウを下地にしてます
下に仕込む事で落ちにくいし落ち始めても綺麗に落ちるので最近はもっぱらリップグロウ

2019/01/30(水) 08:16:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
キッカの使ってます

2019/01/30(水) 09:16:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
モアリップ塗ってある程度化粧終えたらティッシュで軽くおさえてコンシーラーで色味消すかなぁ。くちびるの色がリップの発色邪魔しちゃって。

2019/01/30(水) 12:26:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的な感想だけど
発色&ノリを求めるならMAC、保湿求めるならマキアージュ、縦皺防ぐor唇の血色を良くしたいならdiorのマキシマイザー、とりあえずリップ下地使ってみたいor保湿と発色はそこそこでいいならViseeAVANかなと思う。

2019/01/30(水) 20:42:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
下着通販のシャルレのエタリテというブランドから出てる(ややこしいw)
リップエッセンス使ってる。
かなり濃密なクリームだけど唇に美容液浸透感あって乾燥しなくなった。
本体がスカーレットレッドなのもポーチが華やいでお気に入り。

マキアージュから去年出たリップトリートメントもいい保湿具合。
ランコム「ラプソリュ ルージュ」のキラキラベースも使ってみたいけど
ベースに4,000円はさすがに躊躇してる。
この冬は乾燥がひどいので5本くらい使いそうだよ。

2019/01/30(水) 23:59:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセ アヴァンのリッププライマー、オススメです。

塗る時は横に塗ろうとすると塗りにくいですが、縦じわを埋めるように塗ったり、ぽんぽん塗りすると上手く塗れて良いです。

口紅の発色と持ちを良くするだけの下地なので普段からリップケアをしている人や、これを塗る前にリップクリームを塗ってからティッシュオフ→これを塗ると良いです。
no title


2019/01/30(水) 03:51:19


編集元: リップ下地、使ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1000円以下のおすすめプチプラコスメを知りたい
顔がパッと明るくなる!おすすめチーク♡
【コスメ系】最近買った物のリアルな口コミ!!
♥あわせて読みたい♥