no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
車を運転するときにシートベルトをしない友達がいます
わたしはその子のことを本当の友達だと思っているからこそ
シートベルト付けたら?
と言いますが、付けません。
ピーピーと、車から音がなっていても
1分で消えるから。と言って付けません。
わたしは助手席でもしっかりつけています。
言っても言っても付けない友達なのでもう諦めていますが、やはり付けて欲しい。

自分が運転して、際助手席に乗ってもらうときは、強く言って付けてもらいます。

どうしたら、運転の時も付けてくれるでしょう?
女の子です。

2019/01/29(火) 15:49:52




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
捕まって罰金取られるのに何でしないの?って言ってみたらどうですか

2019/01/29(火) 15:50:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が大怪我するだけ。
自業自得。

運転手がつけてるのに、助手席がつけない方がタチ悪い。

2019/01/29(火) 15:51:06


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いや、本人だけじゃないよ。

ちゃんとシートベルト締めてる人が同乗のしてない奴に巻き込まれる事故映像YouTubeに沢山あるよ。
その巻き添え事故が本当に多いから、締めないやつはテロ行為だよ。愚かとしか言いようがない。

2019/01/29(火) 19:23:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
その友達どうかしてるでしょ

2019/01/29(火) 15:51:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
友達やめたらいいよ

2019/01/29(火) 15:51:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男に言ってもらう

2019/01/29(火) 15:51:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
シートベルトしないなら、私はあなたの運転する車に乗らないね!て言う。

2019/01/29(火) 15:51:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいわね。
今時まだいたんだね笑

2019/01/29(火) 15:51:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今時、シートベルトつけない人がいるの?
そういう人って運転も危なそうだし
そんな人の車の助手席には乗らない方がいいよ。
主さんが怪我しちゃう。
主さんの友達には悪いけど、
馬鹿は痛い目見ないと分からないんだよ。

2019/01/29(火) 15:52:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
免許本当に持ってるの?見せて、と確認する

2019/01/29(火) 15:52:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ど田舎の免許取り立てヤンキーじゃあるまいし、今時そんな人いる?
かっこ悪いよって一回強めに言って、変わらないなら車では出かけない。

2019/01/29(火) 15:52:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ自分が運転するときだけつけないならもう放っておく
私の車乗るときにつけてくれてたらいいわって割り切るしかないよ
どうせ聞かないでしょ

2019/01/29(火) 15:52:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友はいつも赤ちゃん抱っこしたまま運転するよ。
こないだ捕まったのに、まだ赤ちゃん抱っこしたまま運転するよ。
チャイルドシートは泣いて嫌がるかららしい。
もう、捕まっても治らないからあきらめてる。

2019/01/29(火) 15:53:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
赤ちゃんが死んでから後悔するなよ。って私なら怒って連絡とらないかな。
反省してきたらあれだけど。

2019/01/29(火) 15:56:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
よくそんなのとママ友してるね
ただの知人に降格だわそんな非常識な人間

2019/01/29(火) 15:59:10


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
泣いても喚いてもチャイルドシートに乗せるのが本当の愛なんだけどね。

2019/01/29(火) 19:02:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
社会のルールを守れない人とは付き合いたくない

2019/01/29(火) 15:53:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでかたくななのは何か理由があるのかな?
私小さい頃はシートベルトするとお腹が気持ち悪くなってあまりしたくなかったけど、大人になったら治った。

2019/01/29(火) 15:53:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
凄く頑固そうな友達だけど、シートベルト以外でもクセがありそうですね。

2019/01/29(火) 15:53:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
友達ってデブなの?妊婦とか?デブと妊婦はシートベルト免除だよね

2019/01/29(火) 15:54:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
危機感がないよね。
たぶん危ない目痛い目合わないとわからないと思う。自分は大丈夫だと思ってるんじゃないかな。
私なら怖くて乗りたくない。
シートベルトも守れないのに他のこともこれくらい大丈夫って酷い運転しそう。

2019/01/29(火) 15:54:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
男でいました。
シートベルトをしないのが、カッコいいと思っている人でした。
今時シートベルトしない人、あまりいないですよね。
事故の時の衝撃をなめてるとしか思えません。
言っても言ってもしませんでした。
今はどうしてるのか知りませんが、やはりなんか気分良いものではないですよね。
友人の忠告も聞けない、ルールも守れないモラルのない人なんだと思うしかないですね。

2019/01/29(火) 15:54:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらルールに反抗する人いるよね。
言えば言うほど意固地になると思う

2019/01/29(火) 15:56:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
デブで苦しいんだと思う。私も胸が有るから凄い圧迫されていつも手で浮かせてる
100均にシートベルトカバーが有るからそれ使ってもらうとか

2019/01/29(火) 15:58:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
著しく座高が低い、または高いとか、ケガ、または障害、もしくは肥満、妊娠などのやむを得ない理由があるとか

2019/01/29(火) 15:58:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知り合いはそれで事故ったよ
シートベルトしてなかったせいで、追突の衝撃で体が吹っ飛んだ
フロントガラスを突き破って外に放り出されて全身大怪我したよ

こういう人種は捕まって罰金払う程度では、ツイてないとか、運が悪かった程度にしか思わないし反省しない
自分自身が痛い目見なきゃわからないよ

2019/01/29(火) 15:59:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
身体が外に放り出された後に更に車に轢かれて亡くなる人も多いらしい。

2019/01/29(火) 16:21:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が後ろからぶつけられて、助手席でうとうとしてたんだけど
鞭打ちになって2年くらい痛がってたな。
シートベルトしてても貰い事故で大変だった。

2019/01/29(火) 16:07:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルトしない馬鹿に「事故った時すごく危ないよ!」って言っても、どこから来る何の自信か知らないが「自分は事故らないから。」って言うんだよ。
運転テクニックだけが事故の原因じゃないのに大馬鹿だと思うわ。
死にたいなら勝手にどうぞって感じだけど、同乗者がもっときつく言ってれば…って後悔するパターンだよね。

2019/01/29(火) 16:07:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
もういい大人でしょ?
主がそこまで気にかけたり更生させてあげる必要ないよ
本人にその気がないのに他人がどうこうできる問題じゃない
忠告はしたんだからそれ以上は自己責任だし何かあっても自業自得

私なら自分の車でも相手のクルマでもどっちにしてもとりあえず車での移動はもうしない

2019/01/29(火) 16:07:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
運転のルールも守れないなんて、運転者は人の命を乗せてるという自覚がない。

2019/01/29(火) 16:10:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
もう車で出かけないほうがいいよ
万が一、事故って大けがしたら、友達の親に責められるかもしれないよ?

2019/01/29(火) 16:15:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観が違うから友達辞める。
上司とか言いにくい関係と違って友達は選んでいいんだよ。

2019/01/29(火) 16:17:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
その友達が運転の時は絶対につけない、助手席のときは言えば渋々つける って感じなのかな。

もうその子は乗せない、その子の運転する車にも乗らないようにしなよ。
何でそんな状態で呑気に一緒に車でお出かけしてるの?主もおかしいよ

直す気ないならもう車で出かけるのやめよー ルールも守れない人とは無理だわって言ってやんなよ

2019/01/29(火) 16:30:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
主です

分かりにくくてすみません。
彼女が運転の時にシートベルトを付けていないのです。
だから勝手にしなきゃいいって話なんですけど、
捕まるのも彼女ですし。
事故にあってからでは遅いです。

ちなみにシートベルトを付けない理由は
めんどくさい 以上です
決して妊婦や特殊な体系ではありせん

ピーピーずっと言ってる方がうっとうしく感じますよね普通は。

2019/01/29(火) 16:36:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
うん。だからもうそんな奴の車に乗るな、
自分の助手席にも乗せるな、って言ってるんだよ
わかった?

面倒くさい?金具をカチッとハメるだけの何が面倒くさいの?
毎回毎回シートベルトで注意されるほうが面倒くさくないか?

2019/01/29(火) 16:54:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
シートベルトしないような人って、危機意識どうこうじゃなくて
「シートベルトダサい」
「シートベルトしない自分、かっこいい」
とか訳わかんない思想持ってる。
なんか他にも変なところある人じゃないの?
少なくともその友達の車には乗りたくないし、乗せたくもない。
というか、あまり関わりたくない。

2019/01/29(火) 16:38:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそれで思いきり事故りました(もらい事故)友達はフロントガラスに突っ込んだ。私の知ったことか。

「だから死ー止ベルトなんだよ」

死ねばよかったねと言って縁切ったよ。顔面ぐちゃぐちゃ。

2019/01/29(火) 16:39:31


94. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人は事故るか警察に捕まって無駄な罰金払うまで分からないと思う。
なおるまで乗らない方がいいよ。同乗者にも責任あるから。
大袈裟じゃなくていつ被害者加害者になるか分からないんだから。

2019/01/29(火) 16:48:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし一般道で後ろの席でもするよ。わたしの車に乗せる時は全員にシートベルトさせるし、事故の死因ってベルトしてなくて車外に投げ出されるの多いんだよ。いつ起こるかわからない事故に備えないで自分から死ぬリスクあげる意味がわからない。てかまず義務だし。

2019/01/29(火) 16:49:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
もう主は「乗せない乗らない」がいいんじゃない。
「なんかあった時に、私だけ生き残るから後味悪いから車使うの止めよう。」って。

抱っこひもに赤ちゃん抱いたまま、ノーベルトで運転するママさんいたなー。
そのママさんのご主人、救急の人だったのに、何にも注意されないのかなと余計なことだけど思ってた。
ぐっちゃぐちゃになるのに。

2019/01/29(火) 17:25:29


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
そういう人見ると私の父は「エアバッグ代わりにしてるんだろう」って言ってる
ハンドルに自分の胸がぶつかる衝撃を赤ちゃんを挟むことによってやわらげられるから
ただ赤ちゃんは確実にヤバいよね
シートベルトとチャイルドシートは必須だよ

2019/01/29(火) 19:19:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
後部座席に乗る義母が毎回、シートベルトしなきゃだめだっけ?って聞いてくる。その度に「後ろから前の席に突っ込んだら前の人に怪我させちゃうでしょ」って毎回言う。しないと警察に捕まるからシートベルトをするという典型的な人。大切な事が解っていない。

2019/01/29(火) 17:28:18


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私も良いなーと思ってた人と初めてお出かけする時、ピーピーピーピーうるさいなーって思ってたらシートベルトしてなかった。
シートベルトして運転してよ!って言ったら、えーきついじゃんーって。
ありえない。
田舎のヤンキーはかっこいいを勘違いしてる。
それ以降連絡も無視した。

2019/01/29(火) 17:35:47


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならそんな人の車乗らない
事故の衝撃でシートベルトしてない運転手が吹っ飛んで、助手席のあなたにぶつかる危険があるよ
事故実験の映像でマネキンがフロントガラス突き破って車外に放り出されるのを見たことないかな?
フロントガラス突き破るほどの衝撃が人体に向かったらと思うと…
あなたがだけがいくら助手席でシートベルト着けてても仲良くグチャグチャになるよ

2019/01/29(火) 17:40:16


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友にいたよ。車に乗せてもらった時にそこの子どもが「あ、ママの事信用してないんだぁ~」と意地悪っぽい顔付きで言われたので家庭ではそんなことを言っているんだなー。とうちの子への影響を考えて疎遠に持って行った。

2019/01/29(火) 17:55:10


116. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の男の先輩は運転時わざわざベルト緩めるクリップみたいなの使ってたわ~
これだと違反にはならないのかな?ベルトゆるっゆるで意味ないんだけどね。
その人も特に変わった体型じゃないから、イキがり系だろうと思われる。
ほっとくが一番だよね。
しかしちゃんと読まない人ホント多いよね。

2019/01/29(火) 18:16:24


129. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなの前で、この子シートベルトしないのがかっこいいと思ってるんだよー。頑なに締めないの~。と大勢の友達の前でディスる。そして周りの友達にドン引きさせる。

2019/01/29(火) 19:41:30


131. 匿名@ガールズちゃんねる
警察にチクればマークしてもらえるよ。

うちの近所で運転荒いのがいて、子どもの登校の時にすごく危ないからってその人の親に注意してもらうように頼んだんだけど、全然改善されなかったから、近所の人が警察に言ったら、もう既に警察のリストに載ってたらしい。

2019/01/29(火) 20:39:01


145. 匿名@ガールズちゃんねる
平成も終わろうとしてるのにシートベルトを締めない人がいる事に驚いてる。

きっと両親も危機感の薄い人なんだと思う。

2019/01/30(水) 10:18:32


147. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言う人って事故が起きたら
「どうしてもっと強く言ってくれなかったの」って主の責任にしようとしてくるよ

2019/01/30(水) 13:30:22


編集元: シートベルトをしない友達

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
鍵をかけない・火から離れるetc. 危機感がない家族にイライラする 
ドライブデートで「カッコつけ方を間違えている男」の最低行為3選
「後部座席は安全」は間違い、席別致死率トップ
♥あわせて読みたい♥