1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1901/30/news086.html
コーセーのコスメブランド「Visse(ヴィセ)」は1月30日、AIを活用した日本初のパーソナルカラー判定サービス「パソカラ」の提供を開始しました。スマートフォンから顔写真1枚を読み込むと、肌や瞳の色などの特徴に基づいてパーソナルカラーを判定します。
no title
パーソナルカラーとは?
no title
似合う色味の違い
no title
診断(4タイプ)と似合うコスメが判定されます
no title
簡単に診断できて良さそうですね!

2019/01/31(木) 10:44:58




3. 匿名@ガールズちゃんねる
いいね! コスメカウンター行ってやるの面倒だったから。
早速やりたい♪

2019/01/31(木) 10:46:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
全体のバランス重要

2019/01/31(木) 10:46:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
撮ってる環境で肌の明るさとか大分違いそうだけど、精度どれくらいなんだろうね?

2019/01/31(木) 10:46:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にできるのかい?

2019/01/31(木) 10:46:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が何か知らないからやってみたい!

2019/01/31(木) 10:47:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の顔写真を撮るのが難関なのよ

2019/01/31(木) 10:47:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これやったけど、スプリングだと思ってたらウィンターって出てびっくり。合ってるのかも分からない

2019/01/31(木) 10:47:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみたい!
けど、写真アップするのはちょっとハードル高い…

2019/01/31(木) 10:47:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみました
summerでした

2019/01/31(木) 10:47:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
照明とかで変わっちゃいそうだよね。
自然光なのか蛍光灯なのかでだいぶ色変わるし。

2019/01/31(木) 10:48:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やりかけたけど
写真がどっかに流出したらやだなーと思いやめた

合ってた?

プロに見てもらったことあるけど一致するか気になる

2019/01/31(木) 10:49:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう時ってスッピンの方がいいの?
ファンデ縫った後だと間違った判定されやすそうだけど

2019/01/31(木) 10:50:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
照明は?素っぴん?精度は?

2019/01/31(木) 10:50:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
正確に診断よりもユーザー獲得優先ですかね…

2019/01/31(木) 10:51:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベだと思ってたらブルベだった
本当に当てになるのかな?笑

2019/01/31(木) 10:51:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみた!プロ診断はしたことない色黒黄肌です。4回診断して
サマー→サマー→スプリング→オータムでした…。
明かりによってだいぶ違うのかなって感じ。正確性はあまりなさそうだけどお遊び感覚でやってみるのがいいと思います。

2019/01/31(木) 10:51:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
複数回やったけどスプリング以外全部出た
精度あんまり高くないと思う

2019/01/31(木) 10:52:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これってその撮影した写真は送信されるって事だよね?なら絶対それを使って情報収集してるよね。世間に晒されてなくても社内では晒されてるかもしれないと思うと怖い...いつか流出するかもとか考えちゃう

2019/01/31(木) 10:52:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんパジャマ蛍光灯の下でやりました。
自撮りしないから改めて自分の顔見たら顔歪んでるなーと思った。
無料のやつだし参考程度にしときます。パーソナルカラーってお店でやったら結構値段するから簡単に出来るのは良いと思う

2019/01/31(木) 10:53:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
オータムと思っていたのにウインターだった。
どうみてもブルーベースでは無いのだけど…

2019/01/31(木) 10:55:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみたよ。診断受けた時サマーで、当たってた。外で撮ったやつでやってみた。

2019/01/31(木) 10:56:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でも人からもスプリングと言われるけど
やはりスプリングだったw

2019/01/31(木) 10:57:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ診断でオータムなのに、サマーと出たよ!
サマーの系統は似合わなすぎてブスになるのに!

2019/01/31(木) 10:59:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
これもっとデータ集めて精度があがって完璧な診断出せるようになったら将来パーソナルカラー講師が仕事追われるのかな AIって恐ろしい…

2019/01/31(木) 10:59:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
室内で太陽光の当たるところ、太陽光当たらないけど明るい場所、北側の暗めな場所と3回撮って診断したけどブルーベース夏だった。

2019/01/31(木) 11:01:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でサマーだと思ってたけどやっぱり全部サマーだった。メイクありなし室内屋外のパターンでためしたけど。友達は私から見たらウインターだと思ってやったらやっぱウインターだった。

2019/01/31(木) 11:02:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
最初サマーで二回目アップで撮り直したらスプリングでした。スプリング憧れてたからお世辞でも嬉しい!

ちなみにプロの診断は過去2回ともウィンターです。

2019/01/31(木) 11:04:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
8回やってみた。

サマー5
スプリング2
オータム1

撮った環境に影響されてると思う。

2019/01/31(木) 11:13:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみた!
Autumnでした。

今までネットの質問に答える診断とかで多分Autumnだろうと思いながらも、「実は違うかも…。見てもらいたいけど高いしなぁ」とずっと思ってた。
何かスッキリした。これを信じてAutumnとして生きていく。

2019/01/31(木) 11:04:31


編集元: 顔写真1枚でAIがパーソナルカラー判定 ヴィセの「パソカラ」スタート

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
パーソナルカラーとお気に入りコスメ♡
自分のパーソナルカラー気に入っていますか?
パーソナルカラーとお気に入りコスメ
♥あわせて読みたい♥