1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は20代前半、人生初の街コンに行こうと思います!
ガルちゃんではあまり評判良くないですが、一番効率よく出会える場所だと思うし、とりあえずまずは人脈を増やしたいです!

言い方悪いですが数打ちゃ当たる気もするので笑
あとは人に紹介してもらえないか頼みました!
待たない、探すの!行動したもん勝ちだと思います!

出会いを求めて行動してる方、どのように行動してますか?
頑張って幸せになりましょう
Cocoloni_281150_1

2019/02/02(土) 19:11:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
数打ちゃ当たるって…そんなしょーもない恋愛なら無い方がマシだわ…

2019/02/02(土) 19:12:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
出かける時ちゃんとメイクして服にも気を使う

2019/02/02(土) 19:13:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
出会い目的の集まりじゃないほうが良い出会いがありますよ!

2019/02/02(土) 19:13:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
関連会社のイベントにはほぼ全部行って、顔を広めるようにしてる。

2019/02/02(土) 19:14:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味の社会人サークルに入る

出会いが欲しいだけの集まりに来るような人にはなんの期待もできない

2019/02/02(土) 19:14:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味の会には必ず参加。だって結婚したら趣味が同じ旦那のほうが会話も弾むし。休日も一緒に趣味が出来るから。

2019/02/02(土) 19:14:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主と同じ年齢ぐらいで初めて街コン行く時かなり浮かれてたな。楽しんできてね。

だけど1つだけ言わせて。
あまり期待しない方が良いよ

2019/02/02(土) 19:15:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
批判的な意見もあるけど、私は主さんの数打ちゃ当たるってただしいとおもう。

なかなか婚活始めないひとって次に付き合う人が結婚に向いてるタイプで自分と結婚したいと思ってくれるって思い込みすぎてる

両思いにもなれて、結婚するのに邪魔なハードルも少ない相手はなかなか見つからないよ

2019/02/02(土) 19:15:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で行ける飲み屋を開拓したり、友達絡みの飲み会やイベントには頻繁に顔を出したりしてる。
恋愛の出会いはないけど、男女問わず友達は増えた。誰か紹介しようか、みたいに言ってくれる人も出てきた。

2019/02/02(土) 19:15:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
動いたもん勝ち
あるかも知れん

2019/02/02(土) 19:15:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思っている時ほど中々良い出会いないよ(経験者は語る)

2019/02/02(土) 19:16:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
たとえば知人の食事会でも合コンでもいいけど、話してるうちに共通項がある人だと上手くいきやすい気がする。
顔とか優しそうとかそんなのすぐにほかの要因で打ち砕かれるw

2019/02/02(土) 19:16:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結局自分の属性に左右されるよね
どんなに出会いの場所にいっても妥当な出会いにするには

2019/02/02(土) 19:19:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私も街コン何回も行ってるよ!
私は友達と行ったけど、友達はそこで彼氏できたよー。私は成果無いけど(笑)
いつどこで巡り合わせが有るか分からないから、色々動いたらいいと思う。

2019/02/02(土) 19:21:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちに色々行動するのはあり!
私も街コンで出会った人じゃないけど、街コンで友達になった男性からの紹介で出会って結婚したよ。まさかそこの繋がりで出会いがあるなんて思ってもなかった

2019/02/02(土) 19:23:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男性がいなくても、人脈ができたらいいよ。楽しんでくればいい。

2019/02/02(土) 19:25:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
スペック気にしたり独身友達の動向気にしすぎな人はいつ出会いを求めても自分の考え方で全てを台無しにしやすい

2019/02/02(土) 19:25:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
行動する事はいい事だと思う!でも最近変な人多いから気をつけてね!

2019/02/02(土) 19:26:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
人脈を増やすためにギラギラするのではなくて、ありのままで素直に人に接して、一生懸命生きていればおのずと良い人に巡りあいます。

2019/02/02(土) 19:33:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私の姉、ちょいデブアラサーで「まずは痩せなきゃ出会いもないわ」って、近所の畑を早朝ウォーキングしてたら(田舎です)、農家の青年に見初められてアッというまに結婚妊娠新築豪邸。
スゲーよ、姉ちゃん。

2019/02/02(土) 19:37:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
街コン2回行ったけど好感持てる人少なくて数打ちゃ当たれどそこに辿り着くまでが困難…
でも、ご縁あって参加から3年後に街コンで知り合った人とまた連絡とるようになって結婚した!

2019/02/02(土) 19:38:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人の趣味のサークルで彼氏・旦那と出会いました。

当時は男女比が男性の方が圧倒的に多い趣味だったことや、
土日に活動するグループだったため、公務員や優良企業勤務の方も多かったです。

逆に、同年代でフリーターの方や趣味に傾倒しすぎて無職の方、若干チャラい感じの方もいる印象ですが、
見た目が派手か地味かでどちらのタイプか判断できました。

2019/02/02(土) 19:38:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ、20代のできるだけ若いうちに
街コン行っておいたほうがいいよ

たくさんの男を見て
男を見分ける術を養っておくべき

いい男を探すというより
ダメな男を即切りできると
後々の婚活なり恋愛なりがラクになる

知り合いは20代から婚活して
職場で真面目なそこそこかっこいい人捕まえたよ
本人は

「婚活で鍛えられたからボールが止まって見えた」

と言っていたw

別に結婚相手を見つけようとか考えず
肩の力抜いて

社会勉強だと思って行っといで

2019/02/02(土) 19:38:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット兼出会い求めてジムいったけど全然出会いなかった。
同い年の人よりおじさんおばさんのが多い。近くのジム何件か変えてみたけど一緒だった。

2019/02/02(土) 19:48:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
街コンもいいけど、
できるものなら男余りの職場に転職するのが最強
家電や自動車、機械関係などの工場の事務など
めちゃくちゃモテるよ

2019/02/02(土) 19:49:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
沢山行って色んな人みた方が良いと思うー

惚れやすかった私も一時期合コン行きまくり、出会いまくり色んな人見てみた。
久し振りに一時期惚れてた男とサシ飲みする事になったんだけど、見る目が変わったのか??こいつと付き合わなくて良かった!って心の底から思ったり。笑

2019/02/02(土) 19:52:07


98. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンや飲み会の幹事をする。芋づる式に出会いがあるよ。
出会いがないと言っている人ほど幹事経験がなかったりする。

2019/02/02(土) 20:17:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ趣味を持つ人のあつまりや好きなアーティストのライブとかにたくさん出かけるといいよ、出会い目当てにせずに。付き合ったり結婚するにも、同じ趣味嗜好だと楽しい生活送れるよ。

2019/02/02(土) 21:00:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私は旦那と街コンで出会ったよ!
友達も成果あったし、行動しないよりした方が良いと思う!
どこにもでも既婚者や彼女待ち、クズみたいな奴はいるんだから街コンに限ったことじゃない!
主さんの言う通り数打ちゃ当たるだよ(*^^*)
楽しみながら頑張って!

2019/02/02(土) 19:58:01


編集元: 出会いが欲しくて行動してる方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【新しい恋の始め方】失恋して以来やっと前向きになってきたけど出会いがない。なにをしたら新しい恋ができる?
【街コン】成功した人のエピソード聞かせて!
ワンナイトから付き合うことになった経験のある方いますか?友達の紹介で知り合った人とはじめて食事に行ったあと、流れでそういうことになってしまいました…
♥あわせて読みたい♥