1. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でいるのが好き
no title

2019/02/02(土) 13:10:08




3. 匿名@ガールズちゃんねる
稼いだお金は
自分のために使いたい人。

2019/02/02(土) 13:10:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
思い遣りがない

2019/02/02(土) 13:10:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味が多い人とか?

2019/02/02(土) 13:10:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に合わせるのが苦手

2019/02/02(土) 13:10:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まともに喋れない

2019/02/02(土) 13:10:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
基本人といると疲れる

2019/02/02(土) 13:10:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
寛容さかない人
我の強い人

受け入れる気持ちがないと破綻が目に見える

2019/02/02(土) 13:11:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ひねくれすぎな人

2019/02/02(土) 13:11:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし。
自分のルールをかえられない

2019/02/02(土) 13:11:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
放浪癖がある人

一ヶ所にとどまれない

2019/02/02(土) 13:11:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に歩み寄れない人

2019/02/02(土) 13:12:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の時間がー、お金がーって言う人。
家族のために費やすのも、別の幸せが味わえると思えない人は向いてない。

2019/02/02(土) 13:12:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一生懸命生きてるけど、自分のことで精一杯な人

2019/02/02(土) 13:12:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の時間を誰かのために使うことが本当に嫌。だから、恋人も作りたくないしましてや子どもの子育てに自分の貴重な時間を1分たりとも使いたくない。

2019/02/02(土) 13:12:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
奉仕の気持ちが1ミリもない。結婚したら私が朝ごはん作ったりトイレ掃除したりしなきゃいけないんでしょ?無理。みたいな事を言う女。

2019/02/02(土) 13:12:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
親しい仲こそ礼儀あり、が出来ない人。

2019/02/02(土) 13:12:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分大好き、自分が一番、自分の事以外は正直面倒

2019/02/02(土) 13:13:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の世話をするのが好きではない人

自分一人の時間が無いと気が狂う人

私です

2019/02/02(土) 13:13:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる

オタ活が優先なので

2019/02/02(土) 13:14:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がかわいい人
人のために尽くせない
子どもより自分
ちょっとかまわないとすぐ浮気

2019/02/02(土) 13:14:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一歩踏み出す勇気がない人

2019/02/02(土) 13:14:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
良くも悪くもストイック過ぎる人

2019/02/02(土) 13:14:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自己愛が強過ぎる性格

他人に偉そうな人

2019/02/02(土) 13:14:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
二次元が好きな人
アニメが好きな人

2019/02/02(土) 13:15:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる

自炊さえしないのに

2019/02/02(土) 13:15:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の生活を変えたくない人。
まあ別居婚とかならいいだろうけど^^;

2019/02/02(土) 13:15:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が喜ぶことより自分の楽しみを優先したい人

趣味が多くてそれにお金と時間使いたいタイプは結婚向いてない

2019/02/02(土) 13:16:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
怖がりというかマイナス思考の人もあまり向いていないかなあと思う。
もし旦那が病気になって働けなくなったらどうしよう、もし浮気されたらどうしよう、もし子供ができなかったらどうしよう、もし子供に障害があったらどうしよう、もし義実家がいじわるだったらどうしよう、もし身内に犯罪者が出たらどうしよう、もし自分が病気になって家族に迷惑かけたらどうしよう・・・
リスクを先に考えて前に進めない
ある意味慎重だし賢いとも言える

その場の勢いで結婚しましたー!ぐらいの軽い人のほうが結婚向いてるよね

2019/02/02(土) 13:17:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自分磨きが最優先のひと

2019/02/02(土) 13:17:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくない
何気に結構キツい

2019/02/02(土) 13:17:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自分です(笑)

人好きじゃないし、料理できないし、子供好きじゃないし、

それとまともに男と関われないからうちは結婚不向き!!

2019/02/02(土) 13:17:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が1番
自分の為以外の約束は簡単に破る人

2019/02/02(土) 13:18:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は結婚に向かないと開き直る人。
その時点でもうダメ。

2019/02/02(土) 13:18:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
人間は自分の身の回りのことは自分ですべき

という考え方の女性は結婚向いてないよね
だって結婚って男の家政婦兼性奴隷になることだから

2019/02/02(土) 13:19:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
健やかなる時も病める時も、幸いなる時も…一人でなんとかできてしまう人。

まあ、結婚したから生涯孤独とは無縁、というわけじゃ無いから、結婚してても自立心は必要。
女の人は大丈夫だけど、男はダメな人多い。

2019/02/02(土) 13:19:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
・一人でいるのが好き
・時間とお金は自分のために使いたい
・寂しいとか退屈という概念がないし分からない
・子どもが欲しくない
・人に合わせることや気を遣うことが苦手
・何事も自分のペースでやりたい
・何事も自己流のやり方でやりたい

だから私は結婚しません。お金さえあれば独身最高です。

2019/02/02(土) 13:25:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
極度の面倒くさがり
自分第一
喜怒哀楽が激しい
温厚な旦那は結婚してから私につられて怒りの沸点が低くなってしまった

2019/02/02(土) 13:26:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナーにも気を遣っちゃう人

私はこれで、結婚後に気を抜いて生活できるまでに時間がかかってストレスだった。
無意識に緊張しちゃってて、一人になるとほっとしてた。旦那のこと嫌いなわけじゃないのに。

2019/02/02(土) 13:27:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
結果を出したい人
子どもや夫が必ずしもいい結果を出してくれるタイプとは限らない
自分の仕事も家族が協力してくれるとは限らない

2019/02/02(土) 13:27:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
自己主張の強い人。私は私が私なんて私なんか、だってだけど、私ばっかり~!!

2019/02/02(土) 13:29:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでも相手のせいにする。
元カレ、元旦那、別れた原因を100%相手のせいにして悪口言いまくる。
自分のことを顧みない。

2019/02/02(土) 13:35:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
安定より刺激求めちゃう人。

2019/02/02(土) 13:35:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合いができない人
この話は聞きたくないっていうこだわりが強い人

2019/02/02(土) 13:38:24


96. 匿名@ガールズちゃんねる
人に尽くせない

他人に興味がない

1人が寂しくない

面倒くさがり

ダラダラ過ごしたい

自分のペースが幸せ

2019/02/02(土) 13:38:38


97. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫とか浮気以外ほとんどあてはまるような…

2019/02/02(土) 13:42:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
忍耐力がない人。結婚は忍耐力必要だよな-と思う最近‥

2019/02/02(土) 13:42:59


103. 匿名@ガールズちゃんねる
何とかなる!と思えない人。
長年独身の友人は共通して、リスクばかり並べて足踏みしてる

2019/02/02(土) 13:47:17


104. 匿名@ガールズちゃんねる
アプローチされた元職場の後輩くん。見た目も悪くないのに彼女もいなく(作らなく?)、結婚しないのか不思議に思ってたけど、ある事がきっかけになって少し交流した。性格はもしかして難あり?と思ったら的中。

ここにも書かれてる。寛容じゃない。おまけに疑り深くてプライドも高くて、自分がミスしたら「あれっ、◯◯だと思ったのに」と誤魔化す。こんな男と付き合えない。

2019/02/02(土) 13:47:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌味を言ってしまう人

結婚しても不幸になるから向かない

2019/02/02(土) 13:53:12


108. 匿名@ガールズちゃんねる
理想もこだわりもないよ。普通の人であれば誰でも。

そんな人ほど紹介した所で相手に対して厳しい粗探しが始まる。理想の条件が高過ぎで一言でまとまらないから周囲には普通でいいと言ってるだけ。自分はその条件にふさわしい相手なのかを客観的に見れていない。

2019/02/02(土) 13:58:36


123. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさがり。私です。
他人が汚した所掃除するのがイライラするもの。他人が食べた物片付けるとか。だから、毎日イライラしっぱなし。本当家に居たくない。

2019/02/02(土) 14:09:40


128. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はリスクとか得意げに言う奴

2019/02/02(土) 14:16:16


129. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚な大人は結婚には向かない

2019/02/02(土) 14:22:35


134. 匿名@ガールズちゃんねる
親に愛されてこなかった人
暖かい家庭を知らない人

負の連鎖が起こる

2019/02/02(土) 14:33:25


139. 匿名@ガールズちゃんねる
一筋縄ではとても叶えられなそうな夢がある人

2019/02/02(土) 14:36:53


140. 匿名@ガールズちゃんねる
拘りが強すぎる人
神経質な人
思いやりの無い人

2019/02/02(土) 14:36:56


142. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で人生を切り拓いて行きたい人

2019/02/02(土) 14:38:33


144. 匿名@ガールズちゃんねる
一生旅人系の人

2019/02/02(土) 14:39:26


154. 匿名@ガールズちゃんねる
女をお母さん代わりと思ってる男
自分のことが何もできない男
貞操観念のない男
普通に生活してて子供に避けられる男

2019/02/02(土) 15:21:46


163. 匿名@ガールズちゃんねる
都会で年収450万以下の男
年を取ること=悪って精神の男
(そのくせ自分だけは年取っても良いって
自己中心的な脳の男) 
料理洗濯掃除子育ては全て女にやらせよう
って男

2019/02/02(土) 15:56:51


171. 匿名@ガールズちゃんねる
他人がどんなにこの人は結婚には向かないって思っても夫婦二人の間では成立することってあるからね。
類友というかさ。
まともな夫婦ばかりじゃないし。

2019/02/02(土) 16:07:37


181. 匿名@ガールズちゃんねる
発達があるなしに自分一人でいっぱいいっぱいの人は自分の為にと頼れる人と結婚しない方がいい!
周りを巻き込んで周りを不幸にしてる。
まずは自立だよね!

2019/02/02(土) 17:31:34


196. 匿名@ガールズちゃんねる
『損はしたくない、得しかしたくない』という考えの人

2019/02/02(土) 19:22:09


199. 匿名@ガールズちゃんねる
人に相談したことがない人。
何でも自分で解決してしまう、問題解決能力がありすぎるタイプ。

2019/02/02(土) 19:29:45


201. 匿名@ガールズちゃんねる
体が弱い。
自分ひとり生きていくだけで精一杯なので、結婚してやっていける気がしない。

2019/02/02(土) 19:56:30


203. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま昨日YouTubeでメンタリストのDAIGOの「結婚に向かない人」ってのを見てた。
対人トラブルで異様にストレス抱え込んでしまう人は結婚向かないんだって。
対人トラブルをめんどくさいな~と思いつつも、あんまり気にせずのらりくらりスルーできる人は結婚に向いてるらしいよ。

2019/02/02(土) 20:43:56


206. 匿名@ガールズちゃんねる
ある脳科学者が言ってた。
問題解決能力の無い人は結婚に向かないって。
あと、問題では無いことを問題にしてしまう人も。

2019/02/02(土) 21:09:33


207. 匿名@ガールズちゃんねる
私だな
結婚って 相手にペースを合わせなきゃいけない
ムリだった、、4年目で別居 現在に至る。

2019/02/02(土) 21:13:02


213. 匿名@ガールズちゃんねる
恋の魔法がかかりにくいタイプ。

2019/02/02(土) 21:40:34


217. 匿名@ガールズちゃんねる
男が生理的に無理!

自分以外の誰かと一緒に生活するなんて考えられない
例え同性でも。


・・・私ですw

2019/02/02(土) 21:57:25


218. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の場合役職とるぐらい気が強くて男性よりバリバリ仕事できる人

父が仕事一筋だったから、私も出世したいわ、、

2019/02/02(土) 22:07:44


219. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚子育てってある意味女性の才能だよね。やる気のある人がやればいい。
全部の女性がやる必要ない。人口多すぎで困ってるのでしょ?

2019/02/02(土) 22:14:05


221. 匿名@ガールズちゃんねる
依存を受け入れられない人かな。

相手の甘えが耐えられなくて感情的に拒否して終わっちゃったよ・・・。

2019/02/02(土) 22:20:06


225. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の両親が一番正しいと思っていて、家庭の数だけ違いがあるのは当然なのに、それをひとつも受け入れようとしない人

2019/02/02(土) 23:10:42


228. 匿名@ガールズちゃんねる
・他人と一緒にいると気を使いすぎて自分の気持ちややりたいことがわからなくなる

・人に頼られるのが大嫌い。自分が何でも一人で解決してしまう人間だから、他人がすぐ人に頼ろうとする姿を見ると許せなく思ってしまう。

・子供が嫌い。子供の頃、家族でお出かけとかしたことなかったから、30歳近くになった今でも仲良くお出かけしている家族を見ると嫉妬してしまう。

2019/02/02(土) 23:53:13


229. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は完璧と思ってる
相手のことばかりあげつらって自分は我慢してると思ってる
お互い様を知らない

2019/02/03(日) 00:03:32


234. 匿名@ガールズちゃんねる
人に無償で愛を注げない
自分の思うようにならないのがいや
例え自分の子にでも稼いだお金を惜しみなく使える気がしない
良くも悪くも親戚づきあいをしたくない

2019/02/03(日) 02:12:05


235. 匿名@ガールズちゃんねる
赤の他人を心から信じることができないです。
裏切られることに極端に嫌悪感があって、失敗したくない気持ちも強い。最近は離婚なんて大したことない風潮だけどバツなんて…。
石橋を叩いて叩いて叩いてやっと渡れる性格。そんな自分がなかなか面倒くさい。

2019/02/03(日) 02:17:56


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ギブアンドテイクの精神がない人。

求めるばっかじゃあかんよ。

2019/02/02(土) 15:13:19


編集元: 結婚に向かない人の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【30歳以上独身限定】長く付き合えない
独身時代にやっておけばよかったこと1位「貯金」「他の異性との恋愛」も4位にランクイン
【30歳以上限定】彼氏いない歴5年以上の人集まれ!
♥あわせて読みたい♥