no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ビームスのファミリーセールに行きました。
が、混雑もすごくて、値下げ率もそれほどでもなく何も買わずに帰ってきました。
ここのファミリーセールはお得だよ!という情報があれば教えてください🙋

2019/01/31(木) 14:10:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミリーセールの
ファミリーって何ですか?

2019/01/31(木) 14:11:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3もともとは従業員の家族割引で始まったから

2019/01/31(木) 14:16:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
株主が招待されるのかな

2019/01/31(木) 14:12:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
株主じゃなくても、直営店で買ったり
直営のオンラインストアで買い物すると
招待状きたりするよ

2019/01/31(木) 14:15:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミリーセールとは

主にアパレルメーカーなどが、お得意様や社員、その家族のために行うクローズドなセール。
招待券なしで一般客が入れる規制が緩いものもあれば、招待券が必要な場合もある。
サンプル品を扱っていたりすることもあり、値引率も大きい。

2019/01/31(木) 14:18:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
狙ってる物がはっきりしてるときはとてもおトクで良いと思った。スポーツ用品のメーカーのファミリーセールよく行ってたな。

2019/01/31(木) 14:15:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
SHIPSのファミリーセールに行きました

シューズとかサイズは限られてたけど、80%以下の物がありアウトレットより安く買えてよかった

2019/01/31(木) 14:17:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
来たからには何か買わないと損!と思ってたいして必要ないもの買ってきてしまいそのままお蔵入り
掘り出し物があったらお得なんだけどね

2019/01/31(木) 14:18:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品のはお得です。
良品週間(全品10%オフ)より安くなります。

2019/01/31(木) 14:19:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オンワードのファミリーセール。
ものすごい勢いで袋に詰めてる人がたくさんいて、私も何か買わなきゃ!ってな気分になってさほどお得でもないライダース買ってしまった。
着用数回、、ムダな諭吉使いをしてしまった。

2019/01/31(木) 14:19:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
サクラがいそう。
買ってる姿や袋に詰めてる姿を見せて、購買意欲を高めてやろう的なのが。

2019/01/31(木) 14:22:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミリーセール、セールとはいえ元が高いと
普通に合計のときに諭吉が何人も飛んでくよねw

2019/01/31(木) 14:21:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
最近アパレルは不況だから、どこのセールもショボいよ。

品質良いところは割引しないし、割引率高いところは品質落ちたところ。

2019/01/31(木) 14:22:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に誘われて行ったロレアルのファミセは超お得だったよ

2019/01/31(木) 14:24:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンのファミリーセールに行きましたが
食料品がお買い得でした

2019/01/31(木) 14:25:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
イオンのファミリーセールって初めて聞いたw!

2019/01/31(木) 14:26:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そうですよねw
イオンの本社で年に一度あります
一般の人も入れます
ちなみに千葉です

2019/01/31(木) 14:28:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
近所に住んでるのに知らなかった!
教えてくれてありがとう!

2019/01/31(木) 22:20:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
バーニーズニューヨークのファミリーセール、昔一度行きました。
いい品物が手頃な値段で並んでいました。

2019/01/31(木) 14:25:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
GUCCIとかハイブランドのファミリーセールに行ってみたい。
財布とか革小物が欲しい

2019/01/31(木) 14:26:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらい前にCHANELのファミリーセール行きました!
7割引とかあって物凄くテンション上がりました!その時は靴とバッグ買ったけど、また行きたいなぁ~

2019/01/31(木) 14:28:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
伊藤忠のファミセは食べ物もあり楽しい

2019/01/31(木) 14:27:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンテヴェキオのファミリーセールでバイトしてたことあるけど皆さんたくさん買ってたよ~☝

2019/01/31(木) 14:27:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらい前は、ものすごくお得だったけど今は変なデザインとか売り残りの物みたいなながたくさんある。
しかも、これでこの値段かーって感じ。
普通にオンラインの方が安い!!

2019/01/31(木) 14:28:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
オンワードに勤めていた友達から、招待状をもらってセールに行った
ことがある。

「このセールの売上がボーナスに影響するから、たくさん買ってね」
と言われました。

新作のコートが三割引きだったりで、いい買い物をさせてもらいました。

2019/01/31(木) 14:30:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
年末に初めてオンワード行ったけど、思ったより良かったよ~
子ども服、女の子のたくさんあってトッカとかかわいいのいっぱいだった。(うちは男の子だけど全然なかった!)

自分のは定価でゆっくり見てゆっくり試着したいタイプだから、そういう雰囲気があんまり好きじゃないけど、23区?自由区?6~7万くらいのワンピースが3万円くらいになったのは掘り出し物でよかったかなー。
初めてこんなに高いワンピース買ったけど、生地とか着心地とかシルエットとか笑えるくらい良かった。でももったいなくてまだ着てない。笑

もし次行くんなら1日つぶして掘り出し物探すぞ!っていう感じでいきたいかなぁ、人多いから行かないかもな、、笑

2019/01/31(木) 14:37:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
主です🙋
皆さま色々情報ありがとう😊
ハイブランドのファミリーセールなんてあるだ!
行ってみたい♡
引き続きよろしくお願いします!

2019/01/31(木) 14:30:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
招待券必須の海外ハイブラのファミリーセール、掘り出し物もあるけど大抵は単に売れなかったものだよ。
同じコートがサイズ違い色違いでものすごい数置いてる。

たまにある掘り出し物があればラッキー、なくても当たり前くらいのテンションで行く。

ここぞとばかりに買い物楽しんでる人もいるし、転売目当てっぽい人も結構いるし、割引されても高いのでほとんど買わないで帰る人もいる。

2019/01/31(木) 14:36:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
デパート系のファミリーセールに行ってたけど、コートやフォーマルは結構いいな、と思った。
だけど、ここのデパートにはこんなメーカーの服は置いてないだろ、っていうような見たことない品揃えの子供服とかもあったな。
食料品とかもね。
やがてファミリーセール自体なくなってしまった。

2019/01/31(木) 14:38:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
そごうのブランドソルドっていうセールはいろんなブランドがあって楽しいよ。
年二回くらい。
メルマガ登録してなくても、ホームページで告知されたりしてるよ。

2019/01/31(木) 14:39:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
オンワードは新作が3割引だからすごくお得に感じた。
あと、いろんなお店の服を一度に試着できるから比較できて良いよ。

ワールドのセールも安いから、初日なんて開始前1時間ぐらい並ぶよ。
ここでもバッグとかセーターを買ってる。

伊藤忠のセールも食べ物、バッグ、服、布団、マットレス、下着なんでもあって楽しいよ。
荷物は宅急便で発送できるからたくさん買ってもOK!

2019/01/31(木) 14:41:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
少しでも購入してたら招待状送られてくるようなファミセは売れ残りや割引率低めだけど、年間何十万以上購入とかのお得意様のみのファミセは良いもの多めだし割引率も高い

2019/01/31(木) 15:22:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
昔10年以上前に行ったワコールのファミリーセール
その時は水着やスポーツウエアも種類があって下着やパジャマも安かった。
今はそうでもないのかも⁈

2019/01/31(木) 15:23:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
○コールで働いてましたが、ファミリーセールの行列の凄さと言ったらやばい。
だいたい3日間行われるんですが、1日目に社員のみ、2日目以降社員の家族という感じです。
ただ、近年は在庫ロスに力を入れてるのでファミリーセールまで商品が残らない。売れ残りの売れ残りの売れ残りって感じ。

2019/01/31(木) 15:33:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツウェアのゴールドウインのにたまに行く
(ノースフェイス、ヘリーハンセン、ダンスキン、エレッセなどを扱ってる会社)
去年はノースフェイスのスノーブーツを半額くらいで買った

価格はアウトレットで買うのと大差ない気がする
自分はアウトレットよりセール会場のほうが家から近いから交通費の分だけ得かな~って程度

2019/01/31(木) 15:26:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
某中堅バッグメーカーのセール
定番商品はオーソドックスなものが多く素敵なのですが、ファミセではショッキングピンクとか黄緑色のようなちょっと冒険しすぎちゃった感のある商品が多かったです。

2019/01/31(木) 15:26:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
セールの売れ残りだからろくなのが残ってない。無造作に商品並べてあって安っぽく見えてガッカリした。

2019/01/31(木) 15:29:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ミキハウスのファミリーセール
3割引くらいが基本で、元が高いからそんなに買えない。
現金払いのみのB級品コーナーは8割引になってるから、手が届く。でも、あんまりいいのは残ってない。
靴は流行りの影響受けにくいから、狙い目。

2019/01/31(木) 15:33:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
昔行ったナイキのファミリーセールが神だった。
500円均一みたいなかんじで
スニーカーもダウンもスノボのウェアも
500円だった。
いまでも、その時のダウン着てます。

2019/01/31(木) 15:38:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
身内が伊藤忠勤めてるからファミリーセール毎回いってる。
ブランド物を半額で購入できるから楽しい。

2019/01/31(木) 16:06:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
子供服ならナルミヤのファミリーセールがお得で楽しいと思います。
春、夏、秋、冬とあって夏、冬は60470ffとかになりすごくお得です!
メゾピアノとかだけじゃなくて普段買えないケイト・スペードとかもお安く買えていいです。
男の子のブランドが少ないので、クレードスコープ、センスオブワンダーとかは争奪戦です。

2019/01/31(木) 16:40:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
年2回ヴィヴィアンのファミリーセールに行っています、もう定価じゃ買えない。
びっくりしたのが試着室、大部屋に鏡がズラッと並んでて仕切りも無くみんな堂々と下着姿で着替えてました、他のファミリーセールもそんな感じですか!?

2019/01/31(木) 17:17:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
GUCCIグループのファミセは、お財布がワゴンに山積みになっててなんだか悲しくなりました…
もっと大切に扱えばいいのに…(^^;

GUCCIやセルジオロッシの靴は破格値になっていて、数足購入しました!
8万円くらいのものも、2万しないくらいでしたよ!

2019/01/31(木) 17:26:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
LUCA/LADY LUCK LUCAというショップの会社が地元にあるんだけどそのファミリーセール?倉庫セールに行ったことある。
物自体数が少ないけどお店で可愛いなと思ったけど値段見たら三万越えで買わなかったブラウスが二千円で売ってたから即買った。
後、一万ちょい位のウール100%の普通の形の黒のカーディガンが千円とかもあったし結構良かった。

2019/01/31(木) 18:19:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミリーセール行ってたけど、コートとか何万もするやつが300円とかで買えたりするからすごい楽しかったし有難かったな~
もうやってなかったけど、その時買ったコートとバッグ、ブーツとか流行関係ないやつ買ったから未だに使えてる!

2019/01/31(木) 19:08:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
SABONのはすごくお得だった!!

2019/01/31(木) 20:06:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ワールドは規模が大きくて疲れる…
オンワードくらいが見やすい
来月セオリーのファミセあるから楽しみ

2019/01/31(木) 21:04:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ワールドのファミリーセールはよく行くけど、入場に並ぶに人多いしで疲れるけど楽しい笑
前は全品70%オフだったけど、ここ数年は50~60%オフも混じるようになった。
袋にすっごい量の商品つめてる人がいるから、自分も何か買わねば!!ってなる。
ロレアルは友達に誘われて初めて行ったけど、ケラスターゼやイヴサンの化粧品が70%オフくらいでめっちゃテンションあがったけど、人の圧がワールドの比じゃなくて怖かったw

2019/01/31(木) 22:40:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
クロエ、マークジェイコブス、ラコステのファミセは良かったです。
マークで90%引きのバッグは今でも現役。

2019/02/01(金) 12:20:51


編集元: ファミリーセールってどう?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【楽しんでる人多数】セール以外で買い物できない人、集合!
セールで来年着る服を買いますか?
SALEで買うもの
♥あわせて読みたい♥