no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転は、下手で事故起こしそうなら、拒否していいと思います。

2019/01/26(土) 20:03:47




4. 匿名@ガールズちゃんねる
有給取得

2019/01/26(土) 20:04:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちによるわがままを聞き入れすぎなくていいと思う

2019/01/26(土) 20:04:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
思う思う。これ子持ちのフォローした人にしか絶対わからないと思う。あいつら当然だと思ってるから

2019/01/26(土) 20:06:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
同意!子供元気なのに、子供をダシにしてズル休みする人も居る
そして、休んで当然という謎の上から目線もあって腹立つ

2019/01/26(土) 20:08:32


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
子供いるから仕方ないよねぇっていう風潮も好きではない。そこまで働かないと余裕ないのかと…

2019/01/27(日) 04:47:49


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
子持ちのフォローは特定スタッフがすべきではなくて会社の制度がすべきだと思う。というか私の居る会社ではそういう考え方。

子持ちvs子なし の構図を作っている会社が黒幕ですよ。
二項対立に終始してちゃ話がすすまない。

2019/01/26(土) 22:46:29


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子持ち叩きに負けず子供がどうしてもの時は有給使って休む

2019/01/27(日) 00:45:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ 膀胱炎になっちゃうよ

2019/01/26(土) 20:05:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどい体調不良

2019/01/26(土) 20:05:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ハラスメント系

2019/01/26(土) 20:05:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラとイジメ

ずっと我慢してたけど、心身共にダメージ残る
辛いときは辞めて逃げるのも必要
自分の代わりは居ないし、自分が倒れても会社は面倒見てくれず切り捨てて、直ぐに代わりを入れる

2019/01/26(土) 20:06:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そうそう、ただの一社員なんだから
会社がどうなろうと知ったことじゃないよ。
企業なんて人生まで面倒みてくれないよ。
自分を大切にすることが大事。

2019/01/26(土) 20:22:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
そりゃ、例え社長が突然辞めようが捕まろうが会社自体は普通に回り続けるからねぇ…

2019/01/26(土) 20:26:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターで女性のパンプス義務について議論されてたけど、パンプスは我慢すべきこと?

2019/01/26(土) 20:06:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
職場によるよ
出版社→大学事務だけど、出版社はスニーカーOKだった(重い資料とか機材を自分で持って取材するから)
大学事務の方は、入学式や卒業式ではパンプスって言われているけど、腰椎椎間板ヘルニア持ちの私ともう一人で上司に相談したら、黒い革靴であればペタンコでOKですって言われた

2019/01/26(土) 20:12:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
健康が失われるようになったら、転職のサイン。

2019/01/26(土) 20:06:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が飲むものくらい自分で入れろと思うのはダメ?

2019/01/26(土) 20:07:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
普通だと思う
家政婦じゃないし、セルフでやれと思うよ

2019/01/26(土) 20:10:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
無理なことを言う。

とても処理しきれない量の仕事をなんでも引き受けると、出来るんだーと思ってすごい量になる。

2019/01/26(土) 20:07:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチを一緒に食べる
お昼まで気を遣いたくない

2019/01/26(土) 20:08:15


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ホント同感です。一人でとりたいのに、わざわざ探して声かけて来なくても、、、

2019/01/27(日) 02:50:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でミスをしてしまったときに怒られたとき。
泣くのは我慢しなくていいと思います。

上司がいるとこでは泣くの我慢した方がいいと思うけど
誰もいない場所で我慢しないで泣いたらいいと思います。

2019/01/26(土) 20:09:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
泣いてもいいけどまあ何も解決はしなよな
冷静に客観視して次回から再発防止を考えた方が建設的

2019/01/26(土) 20:34:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
>泣いてもいいけどまあ何も解決はしなよな

横だけど、泣く行為はストレス解消になるから必要なことだけどね。
誰もいない場所で泣いてストレス出し切って、
さっさと切り替えて仕事再開する方がよっぽど建設的だと思うけど?
ストレスをため込むほうが免疫力も低下するし身体に悪いわ。

2019/01/26(土) 20:53:22


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
人によりけりだと思うけど?
個人的には仕事で叱られたくらいで泣くのはストレス耐性ないなと。
ぐちぐち泣いても時間が無駄なんだよね。
それに泣くのは何故とも思う。
何が原因で怒られたのか、ミスしたのか?
考える方が先では?
社会って理不尽な事も多いけどあまり感情的にならず
淡々とこなす方が賢いよ。

2019/01/26(土) 21:56:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢する人
意見をはっきり言えない人に仕事が集中する、
これが現実。

2019/01/26(土) 20:09:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
それもあるけどそこそこ仕事できるから集中するのよ
仕事できない人には無理だから

2019/01/26(土) 21:29:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒の場が凄く苦手で飲まなくても必ず体調悪くなるから本当は行きたくないけど、半ば強制みたいになってるから毎回我慢しながら行ってる
行ってない人多いのかな?

2019/01/26(土) 20:09:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
行かなきゃダメな飲み会と、休んでいい飲み会って無いですか?
私の場合、社長が出席する忘年会だけは欠席できないです
あとは部署内の歓送迎会かな
残りの飲み会は正直に「ごめんなさい、実はお酒を飲む場が苦手で…」と理由を言って断っている
最近忘年会と歓送迎会以外は声がかからなくなって、ほっとしているよ

2019/01/26(土) 20:25:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自腹の飲み会は、行きたくなかったら行かないことにしてる。
強要するような会社には最初から勤めないし。

2019/01/26(土) 20:10:39


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
派遣されて行った会社で、自腹で週4とかで。

車通勤だったから、おいて帰って次の日は電車通勤とか(T_T)

断ったら、課長の無視からの月末の締めを押し付けて全員で飲みに行かれた。

吐いて痩せた。

そして辞めた。

2019/01/27(日) 07:18:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
運転免許が必須の条件で採用されたなら拒否はおかしい

2019/01/26(土) 20:13:58


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
某自動車会社だけど従兄弟が運転初心者で自信ないってみたいなこと伝えたらしなくていいと言われたみたいだよ。(一緒に行く人に乗せてもらったって)

大手はさすがに無理はさせないなと思った。

2019/01/27(日) 01:53:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
シフト代わってと言ってくるばかりで自分は絶対に代わってくれない人の頼みを聞き続けることはしなくてもいい

2019/01/26(土) 20:15:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
酷い生理痛、偏頭痛、吐き気やめまいは熱なくても休んでいいよね?

2019/01/26(土) 20:17:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
個人的には「仕事が出来ない状態」であるなら、前日までに有休を取るか、当日体調不良による欠勤(後日有休申請)のどっちかが効率よいと思っている
だってさ、出勤したところで仕事に集中できないしミスるし効率悪いでしょ
そりゃ一日休んで復活してから出勤した方が効率良いよ

2019/01/26(土) 20:21:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のトイレ事情

トイレって本当に大事!

2019/01/26(土) 20:25:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず言いたいことが有るなら正々堂々はっきり言おう

2019/01/26(土) 20:25:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産を買っていくこと
嫌いな人には何もあげたくない

2019/01/26(土) 20:30:52


161. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人が買ってきたお土産配り。
自分で配れ、特に男。

2019/01/27(日) 11:42:32


106. 匿名@ガールズちゃんねる
屁。

我慢したら、行き場を失った屁が出口を求めて腸をウロウロとしつこく何度も移動する。
スカシに失敗したこともあるから、我慢せずトイレで盛大に放出する。

2019/01/26(土) 21:27:58


120. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口に賛同してはいけない。例えば自分の嫌いな人の悪口だったとしても。

2019/01/26(土) 22:28:48


122. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラとかセクハラにだんまりしてる奴ってそいつらも罪あるわ
「気持ち悪いね!」「おかしいね!」「ヘンな人!」ってきちんとみんなが声出せばいいのにだんまり。
だんまりしてる奴はオヤジ狩りにあってぼこられてても誰からも助けてもらえなければいいのに。

2019/01/26(土) 22:39:30


133. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に働きすぎること。

今どき生活を保証してくれる会社もないし、オンオフのバランスはしっかり取る。

腹の中では会社や同僚を達観して馬鹿にしてるくらいが、ある意味ちょうどいい。

2019/01/26(土) 23:29:56


134. 匿名@ガールズちゃんねる
副業禁止。

こんな頼りねー会社で副業禁止される言われはねー。

2019/01/26(土) 23:40:22


160. 匿名@ガールズちゃんねる
面接時に付かれた嘘がどうしても許せない事。
それが原因で退職した。

2019/01/27(日) 11:03:41


171. 匿名@ガールズちゃんねる
社員旅行の拒否。
休みの日も会社のバカ共と過ごすとか地獄かよw

2019/01/28(月) 18:19:51


174. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に嫌なことはキッパリ断る癖・言い返す癖を身につけて我慢しないことがいいかなって思います。
勇気がいるしワガママにとられて浮くリスクもあるかもですが、最初から言い返す癖があれば攻撃されなかったかな~って思うことが沢山ありました。
私は元々チキンなところもあってか、最初YESマンでいたら何も言ってこないと思われて、面倒なこと嫌なことを押し付けられたり、高圧的に接せられるようになってしまいました;;
辛いです

2019/01/31(木) 21:57:44


123. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して頑張る必要なんてないと思う。やることやってれば良いんだよ。じゃないとどこかで燃え尽きて廃人になる。よほど恵まれてる職場でもない限り、努力が形となって現れることはない。やりがい搾取な企業だらけだから。

2019/01/26(土) 22:41:07


編集元: 会社で我慢すべきじゃないこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場でどの程度の出来事があれば怒りますか?
仕事や職場での我慢
【メンタル】働けなくなった事ありますか?
♥あわせて読みたい♥