1. 匿名@ガールズちゃんねる
皮脂崩れ防止にはプリマヴィスタの下地が定番ですが
顔に油田を持つ私には効果ありませんでした。
同じくテカテカ、ギトギトに悩む皆さん
ベースメイクは何を使っていますか?
オススメがあれば是非教えてください!
ダウンロード

2019/02/02(土) 15:51:05




7. 匿名@ガールズちゃんねる
混合肌で保湿が大事って言われてBAさんにすすめられた基礎化粧品を揃えたけど鼻のテカりが酷い
仕事が忙しくて化粧が直せないと昼過ぎには鼻のところがドロドロテカテカで汚くなってる

2019/02/02(土) 15:53:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前はどんな下地でも100%崩れるから下地使わない。
普段はマキアージュ

2019/02/02(土) 15:54:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティーローダーのダブルウェア

2019/02/02(土) 15:56:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
油田ってww
ナイスネーミング

肌の水分が足りてなくて補おうとして油が増えるって聞いてから
メイク前に10分くらいフェイスパックしてからメイクしてる
フェイスパックは大量に入ってる安いやつだけど
少しは油分が減ってる気がする
プリマヴィスタの下地は私も使ってる

2019/02/02(土) 15:56:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
インナードライじゃないガチオイリーだけど、昔ほどさっぱりした化粧水売ってないよね。世の中乾燥肌ばかりなの?30過ぎても朝起きて眠いなぁーと目を擦るとヌルーンって指が滑っていく。

2019/02/02(土) 16:01:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセのオイルブロックベース?に
プリマの下地
マキアージュのパウダーファンデ
フェイスパウダー

私はこれが一番テカりません!
顔洗って数分するとテカり出す油田持ちですが

2019/02/02(土) 16:02:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を洗い過ぎなんじゃない?

2019/02/02(土) 16:03:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこれです!35歳!
プリマヴィスタは乾燥するので乗り換えました!
これでもメイク直しはランチ後と15時、18時、夕食後と1日4回します。やっぱ鼻の頭とオデコはテカリますね。今月にこの下地のリニューアル版が出るので期待してます!
no title

2019/02/02(土) 16:05:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシエ
カバー力抜群です

2019/02/02(土) 16:07:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私のいつもの方法↓
化粧水→乳液→クリーム→時間置く→ティッシュオフ→日焼け止め→ティッシュオフ→セザンヌのテカリ防止下地→時間置く→プリマのリキッドファンデ→スポンジオフ→セザンヌのプレストパウダー(部分的)→ベビーパウダー→シェーディング&ハイライト

これで3時間後にはテカるんだけどどうしたらいいかな?方法の問題なのか使うメイクを変えたほうがいいのかどっちなんだろう?

2019/02/02(土) 16:13:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私はグリセリンフリーにして油田が無くなったよ

2019/02/02(土) 16:18:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
同じく。グリセリンフリーもっと早く知りたかった。
産油量が激減。
オイリーの人、ぜひ1度グリフリ試して欲しい。スキンケアからベースメイク、ほぼプチプラで済むから。

下地はセザンヌのウルトラフィットベース青、ファンデはインテグレートのプロフィニッシュ。

2019/02/02(土) 16:41:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
サラサラ系の下地塗ってファンデーション塗ってマシュマロフィニッシュパウダーを付けておでこにベビーパウダーをはたいてる。2時間経つと鼻がややテカリになるのでトイレのついでにトイレットペーパーで軽くオフする。お昼休憩の時にギャッツビーのあぶらとり紙で油をとるっていう感じです。ギャッツビーのパウダーがあればいいのにって思うんですがどうでしょう?

2019/02/02(土) 16:18:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
セラミドの化粧水が良かったよ

2019/02/02(土) 16:24:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタベタするのに油を取るとカサカサする
どないせ~っちゅうねん!ですよ
水分ってどうやったら出てくるの?
油はもういらないわ!

2019/02/02(土) 16:34:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
下地 チャコット/HDエンリッチングO2ベース
コンシーラー イプサ/クリエイティブコンシーラー EX
フェイスパウダー エレガンス/ラ プードル

気になる部分はコンシーラーでカバーしてチークとハイライトで血色感を出す。
色々と試してテカリ対策よりメイク崩れが綺麗なことを優先。
結果的に崩れにくくテカらなくなった。
no title

2019/02/02(土) 16:34:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートのエアフィールメーカーが割と良かったよ。

2019/02/02(土) 16:45:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
崩れないって口コミのマキアージュやインテグレートのパウダーファンデーションでさえ崩れる私の油田には、セザンヌの皮脂テカり防止下地にポルトAのUVファンデーションが合いました。

2019/02/02(土) 16:46:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私Tゾーンの毛穴やばくて油田なので鼻にはセザンヌの皮脂崩れ防止下地、上からチャコットの粉をブラシで薄くのみにしてる。色々やると崩れたときに余計汚くて、、

2019/02/02(土) 16:47:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティローダーの下地、ダブルウェア、フェイスパウダーのエスティ三点セットが一番崩れないよ。まじで。
肌が疲れるので帰宅してすぐ落とすけど。

2019/02/02(土) 17:03:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
Diorの下地にしたらとんでもない崩れ方はしなったような気がします

2019/02/02(土) 17:16:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の時、油田持ち
油田持ちはリキッド系使うこと自体無理じゃない??
パウダリーファンデーション以外はほぼ使ったことないわ
2つだけ使ったのがレブロンとダブルウエア
それ以外は全くダメだったから真冬でもパウダリーだったけど?

2019/02/02(土) 17:25:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデをやめてBBクリーム(シーラボ)とお粉(セザンヌ)にした
あと油取り紙をやめてティッシュで押さえるだけにした

何をしても崩れるからいっそ綺麗に崩そうと思ったからなんだけど、
ヨレないから崩れない下地とか使ってた頃よりずっと調子がいい
以前は頻繁に化粧直ししてたけど2~3回程度で済むようになったよ

2019/02/02(土) 17:27:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくプリマの下地でも太刀打ちできない油田持ち女です
私はここで知ったキスの下地を使ってます
安いので一度使ってみて下さい!
私はもうこれがないと生きていけない
no title


2019/02/02(土) 21:40:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
無印カラーコントロール→セザンヌ皮脂防止下地→エスティローダーダブルウェア→チャコットパウダーでメイク後30分で崩れてた油田がだいぶマシになったよ!!
私は逆にパウダーだと汚く崩れるから、エスティローダーの方が安心!しかし肌は疲れるね。
この油田、歳とともに解決するのかな・・

2019/02/02(土) 22:22:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
超油田持ちよ
でもね、ブライダルメイクの友達に聞いたら、油田持ちの場合は朝の美容液、乳液って崩れの原因になるんですって。
だから朝は
まず酵素洗顔
→化粧水
→ビオレの日焼け止め
→ダブルウェア
→エレガンスのプードル。

特にビオレのさらさらUVは安いし、カッサカッサになるレベルに皮脂抑えてくれる優秀さ。
no title


2019/02/02(土) 23:06:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
親子3代に渡る油田女王です。
今は菊正宗の洗顔フォームで洗顔
ビタミンC誘導体入り化粧水(安物)
ビタミンC誘導体入りフェイスパック(安物)
ギャッツビー薬用アクネケア
メラノCC
セザンヌ皮脂テカリ青
プリマビスタのパウダー
を塗って油田は3時まで抑えられてます。

2019/02/02(土) 23:39:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私は
酵素洗顔
→オルビスユーのローションとジェル
→Tゾーンをティッシュオフ
→マキアージュのフラットチェンジベース
→コフレドールのモイスチャーグロウベース
→クリームファンデ
→ルースパウダー

です。フラットチェンジベースを使うとより皮脂が出る気がするのですが、一度浮いたのを取ってしまえばその後は気にならなくなるような気がします。
ベースは皮脂をとるものより潤いを与えるものの方がよいみたいなのを見たので、これを使っています。
グリセリンをやめるといいのは知らなかったです。オルビスユーはグリセリンが入っているからやめようかしら。

2019/02/02(土) 23:46:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
もう完全に遺伝なので諦めてますが、、笑

テカるにしても少しでも綺麗な状態でいたいので色々試した結果、今使ってるのが
ベースはキスのマットシフォン
ファンデはMACのスタジオフィックスフルイッド
お粉はNARSのライトリフレクティングセッティングパウダールースタイプ(プレストタイプとルースタイプがあってプレストの方が艶感がでます)

お昼にはもちろんテカってますが笑。ティッシュオフすれば朝のサラサラの状態に戻ります
NARSのパウダーがかなりいい仕事してくれます!凄くおススメ

2019/02/03(日) 17:52:25


編集元: 油田持ちのベースメイク!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
顔写真1枚でAIがパーソナルカラー判定 ヴィセの「パソカラ」スタート
意外と良かった冒険メイク!
教えて!! 多色パレットのアイシャドウの使い方!
♥あわせて読みたい♥