1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん日中に保湿はしていますか?
先日タッチアップをしていただいた時に日中の化粧水をつけていただき、こういうのも購入したほうがいいのかな?と思い投稿しました。
日中の保湿をする理由、しない理由、それに適した製品など教えていただきたいです。
no title

2019/02/03(日) 17:15:05




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私も知りたい!
1日冷蔵庫の中だから顔が乾燥してカピカピ(泣)

多少お高くても大丈夫なので知りたいです!

2019/02/03(日) 17:19:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
朝しっかり保湿してるよ。
乳液、オイル、たっぷりローション、クリームで蓋。日焼け止めもファンデも保湿重視。
アトピーで乾燥肌だけど、今年から取り入れたアルビオンのハーバルオイルでしっとりです。
日中も使えるしオススメ!

2019/02/03(日) 17:19:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿系のものを使うと酸化して臭くなるので
ちふれのさっぱり乳液で凌いでます

2019/02/03(日) 17:21:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
バームを塗ってます

2019/02/03(日) 17:23:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
暖房でめっちゃ乾燥する!

安い化粧水を100均のシュッシュに入れて持ち歩いてる!

2019/02/03(日) 17:27:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の乾燥が酷くて、トイレ行く度に化粧水して、皮膚科で処方されたクリーム塗ってもダメで、顔中の皮が剥けた。

薬局で見つけた黒龍堂のクリーム塗ったら、日中の化粧水いらなくなったよ。

2019/02/03(日) 17:27:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
朝いくら保湿しても無理だね
明日からは、夕方ベースメイク拭き取って下地→パウダー塗り直そうかと思うわ

2019/02/03(日) 17:29:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク用のミストは結果的に水分が蒸発する時に肌の水分も一緒に蒸発させるから、余計に乾燥するって聞いた事あるけど、実際どうなんだろ。

2019/02/03(日) 17:30:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
普段の化粧水を携帯用のスプレーボトルに入れて、それをかけてる。乾燥が凄い時にはさらに上からオイル(これも携帯用のボトルに詰め替えてる)をプレス。オイルでなくても、ニベアやハンドクリームでも代用出来る。

2019/02/03(日) 17:30:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼休みの時にコンビニで売ってる無印の化粧水と乳液つけて保湿してる

2019/02/03(日) 17:51:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンでたまたま見かけて買ったこれ使ってる。
500円くらいで安かった記憶。

暖房ガンガンの事務所で働いてるから乾燥ひどくて、昼休みにこれ顔にかけてハンドプッシュしてプレストパウダーささっと乗せてる。
前はアベンヌの同じようなミスト化粧水携帯してたけど、これの方が潤ってる気がする。

no title

2019/02/03(日) 17:52:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
全体にはdプログラムのアレルバリアミスト、部分的にはイプサのスティック美容液を使ってます。
どちらもメイクの上から使えるし、自分の場合は、鼻のかみすぎでカサカサどころか皮むけしてることもあるから、ピンポイントでちょちょっとつけられるスティック型は便利。

2019/02/03(日) 17:58:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
年を重ねる毎に潤いがなくなってきて、保湿も一苦労です。
今、日中に使っているのはハーバーのスクワランスパローション。
でも、これだけではすぐ蒸発する感じなので、バームで押さえています。
その上からパウダーをブラシで薄く乗せますが、やはり朝のメイクには及びませんね…
no title

2019/02/03(日) 18:03:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の下と口の周りがファンデでカサカサで赤くなる~
保湿力あるクリームタイプやBBもだめだったから、もういいや!って上からクリームとかワセリン塗ってベタベタにしてるw
しらんしらんって開き直ってるけど、早く暖かくならないかな

2019/02/03(日) 18:07:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク時間が長いので、気になってました。

ハンドクリームを手にしょっちゅうつけていたら、手のカサカサが治ったので、顔にも何かつけたい!
特に目の周り。

とりあえずニベア。

2019/02/03(日) 18:11:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフィーナ ジェンヌ 混合肌のための高保湿ミスト というのを使いはじめました!
すでに書いてる方もいるように、化粧水ミストは更に乾燥しそうで使ってなかったのですが、
朝保湿をしまくっても、暖房で頬が粉を吹くほどだったので物は試しと買ってみましたが、さらっというより結構ペタペタする感じでしっかり保湿されるので、わたしには合っていました!
職場で気になったとき、シュッとしています。

2019/02/03(日) 18:31:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水→オイル→乳液→クリーム
この重ね塗りで日中も乾燥してないよ。
水分が蒸発しないように閉じ込めるのが大事っぽい!

日中の化粧直しの時は、乾燥が気になるところに日中用のクリームを塗る→ティッシュオフで余分な油分をちゃんと取ればヨレないよ。

2019/02/03(日) 19:02:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
朝にしっかり保湿してるよ。
アラフォーだけど、ポーラのモイスティシモの化粧水乳液、クレドのオイル美容液、日によってプレディアの日中用クリームプラスしてる。
化粧直しはベネフィークのミストジーニアスを使ってる。
これで今のところ乾燥は感じないな…目元口元は、朝のみ明色のプラセンタの美白力?保湿に良い。

2019/02/03(日) 19:07:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
蜜蝋とアルガンオイル混ぜた手作りクリームつけてます。
アルガンオイル、髪にもつけれるしコスパ最高。

2019/02/03(日) 19:10:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧下地の前にサンホワイトシルキーというワセリンを使っています。
ほとんどベタつかないし、医療用のプロペトより純度が高いからいわゆる油焼けも酸化も心配ないし、おすすめです!

2019/02/03(日) 19:15:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水はただ蒸発していくだけで、むしろ乾燥してしまう。
と聞いて(美容雑誌とかで度々指摘されてる)、dプログラムのオイルが入ったミストを使ってるよ。

2019/02/03(日) 19:18:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもイプサのスティックとdプログラムのスプレーです
イプサ乾燥した所にぐりぐり塗れるので便利

2019/02/03(日) 19:59:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
クラブのスティック美容液をたまに使ってます。
指でとってトントンなじませてるけど思ったより化粧はよれない気がする。
no title

2019/02/03(日) 20:02:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのオイルの入ったミストお薦めです。
乾燥しないしツヤも出る。

2019/02/03(日) 20:39:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アベンヌとかラロッシュポゼのミストをかけるとかしてるよ

2019/02/03(日) 21:15:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アベンヌはただの水
オイル分か保湿成分でしっかり蓋をしないと余計に乾燥するよ

2019/02/03(日) 21:41:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
インナードライで濃厚なクリームで〆ないと粉ふく肌です。今まで本当にいろんな商品試しましたが、おとついフラっと立ち寄ったファンケルのエンリッチが凄く良かったです!クリームが手放せなかった肌が、化粧水+美容液(なくても良い)+乳液で1日中潤っていました!保湿というより保水って感じです

2019/02/03(日) 22:02:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ミノンのスプレータイプの化粧水をカバンに入れて、乾燥が気になる時やリフレッシュしたい時に使ってます

2019/02/03(日) 22:18:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
IPSAのスティックタイプのやつ
気になるところにすーっと塗って、手でなじませた後にパウダーすると綺麗に仕上がります
no title

2019/02/03(日) 18:59:00


編集元: 日中の保湿について語りたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【デパコス限定】オススメのスキンケア教えてください!
乳液は何使ってますか?
足の裏ケアしてますか?
♥あわせて読みたい♥