no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の携帯がでてきたので懐かしく充電して見てみました。
7年前の動画を見てみると同じ髪型、顔の造りなのにノースリーブを着てピチピチしている自分がいました…。
当時に比べると子供を2人産み、育児休暇なのをいい事に昼寝三昧酒を覚え17キロ太り毎晩飲んでいる自分がいました…。

同じ人間なのにここまで違うか!?
とびっくりしました…。

歳を重ねても自分磨きやダイエットに成功した方いますか?
本当にヤバイな、旦那に愛想を尽かされるな、と危機感を感じています。

2019/02/01(金) 00:44:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃない
お子さん2人と旦那さん
当時より幸せなんじゃない?

2019/02/01(金) 00:45:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そのままでいいのでは?

機械だって7年経ちゃ古くなるのに、生きた人間が老化しないわけないよ
育休ってことは子供生んだばかりだろうし、ただでさえ休めないんだから、体が休みなさいって言ってるんだよ

2019/02/01(金) 00:46:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4いやいや
普通に毎晩酒煽ってるのは駄目でしょう。かなり。
主の回りもこういう事言う人が多いんだろうなー

17キロも太ったら体重くて子供なんて追っかけられると思う?
外出歩けばキラキラした人と自分比べて落ち込んで精神衛生も良くない。

2019/02/01(金) 08:21:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーです。
20歳の時に比べて体重が、130パーセントくらいになりました。
前はガリガリだったのですが、今は標準体重よりも少し上です。
痩せたい。

2019/02/01(金) 00:46:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
夜間授乳とかもあるし、昼寝三昧なのは仕方なくない?

2019/02/01(金) 00:46:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
過去うんぬん以前にお酒は控えて少しは痩せた方が健康に良いよね

2019/02/01(金) 00:47:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で言うのもあれだけど、20歳くらいの時が1番可愛くて痩せてた。
その頃のプリを旦那が大事そうに鍵付きの金庫に保存してるのみて痩せようと思いました。
あと、もうすぐ3年も経つので産後太りを言い訳に出来なくなってきましたw

2019/02/01(金) 00:48:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前は今より10キロ痩せてた。
どう頑張っても戻れないのはなぜだろう……

2019/02/01(金) 00:49:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もです!10年前、今より10㎏痩せてました。
あの頃に戻りたい!

2019/02/01(金) 01:32:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
若返るっていうより、お酒を控えられた方が…。
若くて美しい女性もいいですが、自分や家族の健康に気を使う母親ってのも素敵ですよ。

2019/02/01(金) 00:49:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
拒食症から過食症で半年以内に30キロ太りました。
病院に通っています。
今は63キロあります。
40キロ代になりたいです。

2019/02/01(金) 00:50:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
63キロまだかわいい
私はそれ以上になったわ

2019/02/01(金) 08:26:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
11歳の娘のお宮参りの写真を見てたら娘にこの人だれ?って言われたからママだよって言ったんだけどいまだに信じてもらえてない。
ちなみに11年で50キロふえました。今98キロ。

昔の自分に戻りたい。

2019/02/01(金) 00:59:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
逆にどうやったら50キロ増えるの?
桁がひとつ違うでしょ…

2019/02/01(金) 10:03:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
この間保存した画像だけど、
私がまさにこれなんだよね。

独身の頃は体のラインには自信あったのに‥
no title

2019/02/01(金) 00:59:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
まんま私で笑ったw

2019/02/01(金) 01:04:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私真ん中
妊娠はしていない

2019/02/01(金) 08:01:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の体型維持しててもアラサー独身の私より主の方がよっぽど羨ましいよ

2019/02/01(金) 01:01:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
全盛期は今からマイナス15㎏でした。
膝も痛いしあの頃に戻りたい(T-T)

2019/02/01(金) 01:02:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
神様が10年前のルックスに戻してくれたところで、食っちゃ寝ーしてたらすぐ元どおりになりそう。

2019/02/01(金) 01:02:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今日小学生の子供の宿題で出生体重や身長を調べるために久し振りに母子手帳みました‼
私の体重経過も載っていてみたら、、、、出産直前の体重より今の方がプラス、、、、現実逃避したい🙈

2019/02/01(金) 01:04:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かるよ!私とほぼ同じ状態。
仕事はしてるけど、出産を経て8kg太ってほんと中年。
自分の現実に愕然としてます。

今日37歳の誕生日なので、心機一転。
ダイエット報告トピに参加しようと思ってます。

2019/02/01(金) 01:05:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の感覚でダイエットしても痩せない。
ここが一番大変。

2019/02/01(金) 01:06:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなダイエットしても
痩せなかったけど
お酒やめてブラックコーヒーを飲むようにしたら
3ヶ月で4キロ痩せましたよ!

2019/02/01(金) 01:13:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37

マジ!?
右に習えだわ!

2019/02/01(金) 01:20:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
プールとか行くとお腹細くてくびれている子連れの母親は何故?
体重落としてもどうしても腹はダルンダルンだわ。
服着ていたら分からないけれど裸だと酷い。
妊娠前とは肉とか皮の質が変わって別人みたい。

2019/02/01(金) 01:14:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
3人産んで毎日飲みながら10キロ痩せて元に戻りました。
朝はフルグラ。昼は普通の食事。夜は冷奴とかメカブとかあさりの酒蒸しとか、とにかく低カロリー低糖質のものを2品だけ。酒はストロングゼロ。
運動は、週2ぐらいでベビーカー押しながら近所を40分散歩。
あとは子供の昼寝中にyoutubeにアップされてるエクササイズをほぼ毎日やりました。内容は、同じ動画だと飽きるし長く感じて辛いので毎日違う動画でエクササイズやストレッチをしました。
最初の6キロは割とあっという間に落ちたけどその後がなかなか落ちなくて心が折れかけたけど頑張って良かった。

2019/02/01(金) 01:17:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの場合、今そこで危機感を感じて気づいたんだから少し体型を絞るチャンスに恵まれたのかもよ?

幸せだからいいとか、そのままでいいとか、そこにとどまらせるような発言もあるけど

それは確かに休む時期があってもいいし若い時ほど気にしなくてもいいこともあるだろうけど、それでいいやでこのままいくと主さんの綺麗になりたい気持ちもどうでもよくなっていくかもしれないし

昼寝三昧酒はさすがにちょっと考えた方がいいかも
お酒だけでも少し控えめにするとか

2019/02/01(金) 01:24:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
昔があって今があるからいいや。楽しかったけれどあの当時がずっとそのままじゃ必ず飽きる。やり尽くしたからこそ今の自分の家族があると思う。大きくなってきた子供らの将来を応援する立場になれて幸せです。

2019/02/01(金) 01:29:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
太らない体質なんで体重はかわらなくても
体型は変わる!

2019/02/01(金) 01:47:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスライン ダルダル
パンツに腰回りの肉乗る
加齢で膝下がる
髪薄くなり、白髪

やだよー涙

2019/02/01(金) 01:57:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ああ、気持ちはすっごく分かる。でもね、『昔に戻りたい』は高確率でイタイ人になる可能性があってだね…。

だから、『今の自分なりにもうちょっと良くなろう』みたいな方向でいい気がする。

私だって昔の自分に何もかも?負けてるけど、多分、『そこ』に戻ろうとしたらダメなんだろうな~と思う。

2019/02/01(金) 02:01:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧を本格的にやり始めてから、肌全体が毛穴ボツボツになってしまいました泣
原因はリキッドファンデーションが私の肌に合わなかったみたいです。
それまではいつもすっぴんで過ごしてたまにフェイスパウダーだけ軽く乗っける程度で比較的綺麗な肌だったので後悔してます…
これから絶対元の肌に戻すため諦めません。(笑)

2019/02/01(金) 03:34:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
7年でそこまで老けるかぁ?あ、子ども産んだのか、それは変わるかもなー
と思った後に

>昼寝三昧酒を覚え17キロ太り毎晩飲んでいる

が来て笑った
そりゃヤバいってw
45kgが62kgに、50kgだったなら67kgになったんか
20年かけて増量したならまだしも7年で17kg増加は健康にも良くないよ
年齢や出産のせいにしてないで酒はやめたほうがいいと思う

2019/02/01(金) 05:18:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダイエットトピでもだいたいそうなんだけど、
「◯◯ダイエットって効きますか?」とか「どれくらいでどんな効果ありますか?」って聞いてるんだよね。
やってみたらいいじゃん。
運動なり食事療法なり、健康的な生活してなんにも損しないよ?
効果のある保証がないと努力したくないってそういう考えだからデブで緩んだ体なんだよ。

育児中は自分の思うようにいかないことばかりだけど、お子さんの手がかからなくなったらもっと体重増えるよ!
今がチャンスだよ!どうにかしたいと思うなら今がんばって!

2019/02/01(金) 05:53:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>効果のある保証がないと努力したくないってそういう考えだからデブで緩んだ体なんだよ

ぐうの音の出ないほどの正論だな
努力しない系全部にあてはまるし

2019/02/01(金) 06:41:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
現在、33歳
必死こいて毎週3~4日走ってるよ
若い時45㎏(すっごい痩せてた時は43㎏)
二人子供産んで産後58㎏
今2年かけて52㎏まで落とした
くびれは出たけどお腹の皮はぼよんぼよん
胸は垂れてるどころか萎んでしわしわ
二の腕の肉はいまだに肘の裏に乗ってる感じ
それでも服着たら58㎏の頃よりはスッキリしてて周りの人から若返ったって言われるけど、自分どんだけフケて見えてたんだろw
昔ならこんなに必死に運動しなくても痩せてたのにやっぱり歳をとると痩せにくい
でもとりあえず頑張るわ!

2019/02/01(金) 07:49:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな偉いよ体重はかってないもん。
確実に10キロ太ってる


痩せないと服がはいらない。

2019/02/01(金) 08:12:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
酒は飲んでないけど、私も育児休暇、疲れで昼間は寝てるし髪もボサボサ、デブになった。7年前なんてキラッキラ。主と一緒。でも子供2人いて旦那がいて今の方が幸せだよ。主の気持ち凄いわかるけど多分デブになってもブスになっても傍にいてくれる、自分のことを一番好きってなついてくれる存在ができて、主も安心してるんだと思うよ。所謂幸せ太りねww

2019/02/01(金) 08:18:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 元々綺麗そうだから、痩せれば戻れますよ


子供いて難しいけど、できるならその時の食生活戻したら?痩せてる時の生活を知ってるんだし。

2019/02/01(金) 08:41:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
独身で産んでないのに49→68kgになって膝腰が痛いよ。昔の自分がまぶしすぎ。
友達は産んでもすぐ戻してて、脱がなければ前と変わらなく見える。
お子さんにとっても綺麗なお母さんの方が嬉しいと思うし、健康のためにもお互い頑張ろう。

2019/02/01(金) 08:41:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳頃の外見・体型に戻りたい!
20歳頃はベスト体重の45kg(身長162cm)で、くびれもあった。アラサーまでは維持してたのに、産後太りして放置して早◯年。すっかり50kgが定着。お腹周りに肉が付きすぎて腰痛。あのくびれはいずこへ。。
腰痛を治すためにも、2019年中には、45kgに戻る!と宣言したのに、何もせず1ヶ月経ってしまった。

2019/02/01(金) 08:52:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃からお母さん感があったのですが

子ども産んでから

お母さん感+50代お母ちゃん感

になりました

よく、若い頃から老けてる人って歳いくとバランス取れるっていうけど

加齢と見た目の老け具合が追いつかない笑笑!!

いつから均衡とれるの??
30歳で50代くらいにみられるって

90歳くらいになれば丁度良くなる??

2019/02/01(金) 09:57:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と別れて、アラフォー加齢とお酒で5年5キロ増えた。
体を見せる人もいなくてダルダル状態。
健康診断の前日以外ほぼ毎日飲んでる。
うちは家族全員酒飲みで、ビール焼酎日本酒を常にストックしてあるから飲み放題状態。
ホントはストックなんてやめて飲む分だけ買うのがいいけど。
彼氏を見つけるのがいいけどできる体ではない泣

2019/02/01(金) 10:55:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に、橋本環奈のグラビアが
若い頃の私に似てるって言われて
一瞬喜んだけど、
夫の視力、昔より悪いんだったわ。

2019/02/01(金) 10:38:50


編集元: 昔の自分に戻りたい【外見、体型】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏に貢いだことがある人。喜んでもらいたくてつい買っちゃう会うたびお金渡してたなど
どうにか相手には忘れていてほしい!(笑)と思う、人との思い出
あの頃に戻りたいと思うのは、今に不満があるから?
♥あわせて読みたい♥