1. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の毛穴が開いて凸凹なのでメイクをすると目立ちます。鼻が凸凹の人はどのようにメイクしていますか?
おすすめのメイク方法やアイテム
教えてください。
no title

2019/02/03(日) 12:56:33




17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もメイクで隠せないほど鼻デコボコしてた。
でも、洗顔後化粧水の前にブースターがわりのオイル使うようにして、スキンケアの最後にオイル浸み込ませた綿棒で角栓気になるとこコロコロしてたら毛穴目立たなくなってきたよ。
すぐには効果ないけど、継続が大切。
すぐに効果でるような方法は、やめた途端元通りだから。

2019/02/03(日) 13:03:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃に角栓捻り出した部分が1ヶ所大きく凹んでるんだけど、凄い目立つ

2019/02/03(日) 12:58:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
クッションファンデ使ったら目立たなくなりました。
ベタベタするって言われるけどパウダーとか叩けばサラサラになりますよ!

2019/02/03(日) 12:58:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう洗顔とか使うといいよ。あと、汗をめちゃくちゃかく。

2019/02/03(日) 12:59:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデをぬる前に
ポアプライマーを使ってみたら?

2019/02/03(日) 13:01:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
エステの人に言われたけど根本的にまずは毛穴のつまりを綺麗にして、保湿が大切みたいだよ、ゴシゴシ擦るのはダメ。洗顔も優しくしてね

2019/02/03(日) 13:01:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
レーザー。

2019/02/03(日) 13:04:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ塗ると余計にアラが見えて テンション下がる

2019/02/03(日) 13:05:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時から凸凹してて、あらゆる手を尽くしましたが治りません。今は「毛穴パテ職人」(透明な方)で頑張ってカバーしています。

2019/02/03(日) 13:07:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
開いた毛穴は戻せないらしいけど、保湿保湿で周りの皮膚をふっくら?プリプリ?にさせたら目立たなくなってきました。
後、洗顔後のすすぎを水かぬるま湯で30回以上してるけど、これは毛穴に効果あるのかは分からないけど(笑)

2019/02/03(日) 13:09:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
岩盤浴行った時に"がばいよか剥がすぱっく"てやつやってそのあとシートマスクでしっかり保湿してた!

2019/02/03(日) 13:12:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
オイリーで毛穴詰まりがひどいです。
何を塗っても浮いてしまいむしろ汚くなってたけど、アナスイのシリコン系毛穴用下地は大丈夫だった。

毛穴を埋めるように塗りこんでいくと実感値で毛穴の目立ち度合いを半減してくれる!夕方には少しテカるけどティッシュオフで問題ないです。
no title

2019/02/03(日) 13:17:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴を目立たなくするシリコン系の下地は、クレンジングでおとしやすいように、直に塗らないようにね!
塗ったら徹底的にクレンジング。
長い目でみたら今度はシリコンが毛穴に残って閉じなくなるよ。

2019/02/03(日) 13:24:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のファンデーションブラシいいよ
あと私は油っぽくなるのが嫌でスキンケア製品を鼻周辺にあまりつけなかったんだけど
美容液とか化粧水とかクリームもきちんとつけるようにしたら毛穴ふっくらしてきた気がする

2019/02/03(日) 13:25:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう系って気にすればするほどドツボにハマって悪化するよね
気にしないのが1番いいかも。わたしも昔気にしてたけど他に気になることできてそっちに意識いってたら自然と治った。気にならなくなった。

個人的にいじりすぎないのが大事だと思う。洗いすぎたり変にいじらないこと。

2019/02/03(日) 13:27:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴つまりを取り除いて保湿しないといけないのに
角栓とるのはダメ出し、すぐに角栓できちゃうし、放置すると余計に毛穴の黒ずみや広がりになるし
無限ループ

2019/02/03(日) 13:30:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
角栓吸引やってもらったらザラザラだった小鼻もツルツルになって化粧ノリが全然違う!

2019/02/03(日) 13:37:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのベルベットスキンコートいいよ
がるちゃんで勧められて買ったらこれなしで化粧できない

2019/02/03(日) 14:33:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私は化粧下地をつけてから
セザンヌ 毛穴カバーコンシーラー
で毛穴を埋めてます下地だけより少しマシ
後リキッドファンデ+フェースパウダーで仕上げます
元美容部員でした

2019/02/03(日) 14:48:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、逆にファンデとか何もぬらないようにしたら目立たなくなってきたよ

日焼け止めとピンクとオレンジのコントロールカラーを混ぜてポンポンするくらいにして、小鼻の周りはグリーンのコントロールカラーをポンポンしてファンデは目の周りと額と顎とほっぺに少量をよく伸ばす

塗りすぎると逆に目立つから下地やコントロールカラーでなじませるくらいが目立たなくなると思うよ

2019/02/03(日) 15:09:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私は隠したくて厚塗りになり崩れてきて余計に毛穴が目立つという悪循環で最悪でした。なので完全に毛穴を隠す事は出来ないけど・プライマー・下地・オイルブロックベース・コンシーラー・スキンケアパウダーとあまり隠すというよりサラサラな崩れにくい化粧に変えました。CANMAKEの新商品やエテュセなどのプチプラで是非試して欲しいです。

2019/02/03(日) 15:13:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
パルスイタオル良いですよ!
私も毛穴が目立ってクレンジングを落とす時このパルスイタオルを使ってそのあと普通に洗顔しています
クレンジングはDiorのを使っているのですが油分が凄くお湯洗いだけだとぬるぬる感が残るのですがパルスイタオル使うと綺麗に落ちるんです
顔わなぞる程度で綺麗になりますよ
毛穴が上にある毛穴より開いていたけど今はもう爪楊枝の先端くらいになりました
もちろん保湿も欠かせません
no title


2019/02/03(日) 15:19:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生用に買ったんだけど
スキンライフの洗顔と化粧水が良かったよ。
私30代だけど試しに使ってたら毛穴綺麗になった。

2019/02/03(日) 15:58:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
elfの透明の下地最高。安いし
no title


2019/02/03(日) 16:43:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
消えませんよ。
私の最大限のケアは
臭いけど、トリロジーロズヒップオイルをスキンケアにプラスする。

メーク前にキールズブラーを鼻に。

2019/02/03(日) 18:38:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
SUQQUの、毛穴に特化したクレンジングを使っています。
すぐに効果が出る訳ではありませんが、角栓はできにくくなりました。
BAのかたのお話では、角栓は洗顔後5時間ほどでできてしまうそうです。
ほんと、キリがないですよね。

2019/02/03(日) 20:22:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
これを使ってます。
年齢による頬の毛穴やくすみ等もかくしてくれます。
私は好きですが好みがあるかもしれません。
no title


2019/02/03(日) 23:08:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
元々角栓目立つ体質でしたが、同じ悩みを持つ母がなんと毛穴パックと指や器具でしぼってピンセットで抜く方法を中学生の私に教えやがった。
おかげさまで大きなクレーター2つ鼻のてっぺんにあります。

とにかく保湿すると小さく見える。あとは毛穴職人の透明下地をずっと使っています。

2019/02/03(日) 23:48:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の修正液、本当に鼻の凸凹消えてさらさらになりますよ。
no title


2019/02/03(日) 16:53:31


編集元: 鼻の凸凹を隠したい。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
顔写真1枚でAIがパーソナルカラー判定 ヴィセの「パソカラ」スタート
意外と良かった冒険メイク!
教えて!! 多色パレットのアイシャドウの使い方!
♥あわせて読みたい♥