no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
何だと思いますか?

痩せる仕事→パチンコ屋の店員

太る仕事→ケーキ屋、ドーナツ屋

2019/01/27(日) 15:28:49




3. 匿名@ガールズちゃんねる
建設業、痩せそう

2019/01/27(日) 15:29:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
はーい建設関係です
工期が重なりまくったときは半年で七キロやせた

2019/01/27(日) 15:33:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーニングの工場 激やせ

2019/01/27(日) 15:30:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
働いてたよ。
激やせだって聞いたから、お金もらえてダイエットになると思って。
夏は蒸し風呂で確かに私のアトに入った人はみんな痩せていってたけど、私は逆に太った。
どこで働けば痩せるか知りたい(TдT)

2019/01/27(日) 17:46:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せる仕事→宅配・スーパーの荷揚げ降ろし
太る仕事→生産ライン・コールセンター

立ちっぱなしの仕事はむしろ太る

2019/01/27(日) 15:30:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋もヤバそう

2019/01/27(日) 15:30:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
太る、まかないが旨い飲食店
痩せる、ブラック企業

2019/01/27(日) 15:31:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン屋や食堂で働いてる人太ってる人多いからな
賄いもらってるんだろうな

2019/01/27(日) 15:31:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
蕎麦屋って痩せてる人が多いイメージ!

2019/01/27(日) 15:31:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック企業=不規則な生活習慣とストレスで太る

ホワイト企業=規則正しく健康な生活で痩せる

2019/01/27(日) 15:31:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
パチンコ店のホールで働いた事あるけど、暴飲暴食しても痩せて一年で8キロ痩せた。だけど辞めたら暴飲暴食の癖なおらずリバウンドw

2019/01/27(日) 15:31:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
主の痩せる→パチ屋選択が?
私はストレスと閉店後の深夜飲み会で10k太りましたよw
どんな職種でも人による

2019/01/27(日) 15:36:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
老人ホームで働く人達はストレスで食べるせいなのか結構太ってる

2019/01/27(日) 15:32:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師や介護士
夜勤あると太る!夜勤明けだと肉が無性に食べたくなりドカ食いしちゃう。

2019/01/27(日) 15:32:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食は店内カースト上位かよっぽどの愛されキャラじゃないと太れない
店舗の中で動線の邪魔にし接触事故が起こりやすくなるから迷惑かけるし地味にシメられるし

2019/01/27(日) 15:34:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そのストレスで過食になって太っちゃうんだよ

2019/01/27(日) 15:39:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私パチ屋オール箱の店なんだけどプラス5キロww
お客さんが毎日子供達にってくれる端玉のお菓子でかなりの量もらって私まで食べてたらそんなにw

今育休中でホール走って痩せたいと思ってるけど復帰したらお菓子の誘惑には勝てない気がする(笑)

2019/01/27(日) 15:41:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私の経験談でいい?

痩せた→休憩時間ギリギリ取らなくていい5時間立ちっぱなしのスーパーレジ打ち
太った→休憩時間ありのコンビニバイト

2019/01/27(日) 15:42:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋で太った

2019/01/27(日) 15:43:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤は痩せないよね。

2019/01/27(日) 15:44:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せる→美容師
太る→デスクワーク

美容師してた頃よりもデスクワークになった途端1年で10キロくらい太った
決まった時間に3食食べておやつタイムもあって動かないんだからそりゃ太るよね

2019/01/27(日) 15:47:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
美容師は昼食を食べる時間もないみたいだもんね

2019/01/27(日) 16:31:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せた→スノボのインストラクター
太った→事務
現在、絶賛増量中で今のところ15kg増

2019/01/27(日) 15:47:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
デスクワークだけど、忙しすぎてお昼食べる暇がなくて、残業後にコンビニでパスタ一個におにぎり二個にからあげ、プラスデザートとかいうとんでもない食生活してたことあったけど、ストレスのが勝って痩せた

2019/01/27(日) 15:58:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
プログラマーの友達は座りっぱなしだけど
頭つかうから全然太らなかったと言っていた

2019/01/27(日) 16:14:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46さんが書いてるけど、SEやってた時は痩せてた。お菓子とかかなり食べるし全然運動とかしてなかったけど体重増えなかった。でも深夜対応1ヶ月の昼夜逆転してたらめっちゃ太った。

2019/01/27(日) 17:04:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師は太ってる人多いよね。ストレスすごそうだからやけ食いしちゃうんじゃない?

痩せる仕事は、エステティシャンとか、見た目が売りの職業の人かな。

2019/01/27(日) 16:07:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
現場で高齢者介護やってましたが事務職になったら太りました。一日の歩数が全然違う。

2019/01/27(日) 16:15:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
半年施設の厨房で栄養士をしたら、マイナス9キロ。元が太かったから良いダイエットになりました。

2019/01/27(日) 16:22:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せる→職種関係なく、嫌な上司や同僚がいる仕事。(笑)それで痩せました。

2019/01/27(日) 16:22:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店で何度か働いてたけど、ストレスある職場は-5キロ。

仲良く働けた職場は、みんなで賄い食べたりして過去最高体重記録した(笑)

私はストレスによる

2019/01/27(日) 16:31:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私はやけ食いしてストレス太りするタイプ

だったが、今はストレスがなくても太る

2019/01/27(日) 16:32:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せる仕事→宅配ドライバー

太る仕事→大型ドライバー

※経験に基づく

2019/01/27(日) 17:02:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
太る仕事は丸亀製麺!近所の店は従業員の女性がみな太ってる。休憩の時にどんぶり鉢に山盛りで天ぷらいっぱい乗せてるの見てお察しだったw

2019/01/27(日) 17:48:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
幸せな賄いだね

2019/01/27(日) 19:59:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、太る仕事はホステス(^_^;)同伴で美味しい物食べる、必要以上にお酒を飲む、アフターでまた食べたり飲んだりする。。身体によくない

2019/01/27(日) 18:08:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
漫喫のバイトしてました。朝担当と昼担当のスタッフは痩せやすい。ナゼなら規則正しい生活をしなきゃ、勤務に差し障りがある。早寝早起きは大事。夜担当と深夜担当のスタッフは、太りやすい。まず、夜担当のスタッフは、仕事明けの22時過ぎにお腹空きやすい、そして皆で食事するとカロリーオーバーになりやすい。もっと過酷なのは、深夜担当のスタッフ。夜中2時から4時に食事する、朝にさらにお腹が空く。眠気と反比例して、食事してるから、バランス悪い。やはり、お日さまに逆らうのは太りやすい

2019/01/27(日) 18:14:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
太る→歯科衛生士
痩せる→事務員

事務員に転職してから10㎏痩せました。
転職前はろくに水分も飲ませて貰えないし、ストレスで太りました。

2019/01/27(日) 18:19:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッキングの仕事していた時は痩せた。
夏も冷房がないし、よく歩くのと荷物の重さが重いところを担当していたのもあると思う。
軽いところの人は見た目痩せてなかった。

コンビニで残った弁当もらっていた時は太った。

2019/01/27(日) 18:46:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せた→
百貨店アパレル とにかく動きまくるし力仕事多いから食べまくってても痩せた
事務 毎日可愛い服を着るっていうのがモチベーションで痩せた

太ったのはダサい制服がある仕事。
制服に着替えるから通勤の服もなんでもいいやってどんどん気にしなくなって太った。

2019/01/27(日) 19:36:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規で図書館司書をしていた時、一日二万歩くらい歩いてた
重い本を持って広い館内を動き回るから結構痩せた

2019/01/27(日) 20:58:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ屋で正社員で働いてましたが、3年で6kg痩せましたよ!
確かに残り物のケーキはもらって食べられるけど、6:30には出勤で帰宅は22時過ぎで週6日勤務、1日立ちっぱなしなので…

2019/01/28(月) 11:54:19


編集元: 痩せる仕事と太る仕事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あ、この職場合わないなと思うとき
職場恋愛や結婚が多い職場に勤めている人、集合! 『多いのに自分には誘いがない』など
【腰痛】立ち仕事の方に聞きます!
♥あわせて読みたい♥