no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日刺激も変化もないつまらない毎日なのですが、夢はめちゃくちゃ楽しくて唯一の楽しみでした。
しかし最近は夢さえ現実的なものばかりで、寝るのも楽しくなくなってしまいました。
せめて夢の中くらいデンジャラスに生きたい😭
同じような人いませんか?

2019/02/02(土) 18:08:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
夢診断しなよ~
結構心理をついてて面白いよ

2019/02/02(土) 18:10:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、夢の中でも一生懸命に仕事してるから
起きたあとは脱力感…

2019/02/02(土) 18:10:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してる夢見るようになったよ
失敗して目が覚めて、あー夢で良かったってホッとするけど、そもそも仕事する夢なんか見たくないんだよーーー

2019/02/02(土) 18:11:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夢の中ですら仕事してて寝て目覚めても疲れが取れず…

2019/02/02(土) 18:12:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
車庫入れが一回で決まらず何回もハンドル切ってる夢、起きたら疲れてる

2019/02/02(土) 18:12:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
救急車の夢で目覚める。救急の看護師です。もう私が病気かも。

2019/02/02(土) 18:13:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が忙しいせいか、
夏休みの宿題が終わらない夢とか遅刻する夢ばかり見る。

2019/02/02(土) 18:15:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もう退職して10年以上前の職場の夢をまだ見る。しかもきつい内容。批判はあるかもしれないけど責任のない給与の低い仕事に落ち着いた。

2019/02/02(土) 18:16:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
現実になって欲しくない夢ならしょっちゅう。

対向車線にはみ出すとか途中で運転の仕方忘れるとか。

将来は早めに運転免許を返納しようと思う。

2019/02/02(土) 18:16:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
夢の記憶が無いことが殆どだから
主が楽しそう

夢日記でもつけてほしい

2019/02/02(土) 18:18:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
現実的な夢はちゃんと眠れていない証拠だと聞いた

2019/02/02(土) 18:19:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
明晰夢は楽しいけど、遅刻する夢とかはやだな

2019/02/02(土) 18:19:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いい年だけど学校の夢を見る。いきなりテストだったりとか。

こないだも粛々と入学式で、不安とやり直しできるかもしれない期待が入り交じってた。

ろくでもない学生時代だったからな。

2019/02/02(土) 18:19:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
退職した職場の大嫌いな上司に
文句言ってる夢、言い返せなかったぶん
夢で言い返してるのかも
こんなことなら一言言ってやれは良かった
悔しい

2019/02/02(土) 18:20:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が全然話を聞いてくれないイライラする夢とか見てた。起きてもぐったり。結局別れました。

2019/02/02(土) 18:21:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代の楽しかった修学旅行の夢を見ても、なぜか早く帰って子供にご飯作らなきゃとか思ってる 笑

2019/02/02(土) 18:22:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
義親にボロクソ文句言う夢ばっかりみる。
相当、不満溜まってる。

2019/02/02(土) 18:27:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
車なのに足元がペダル式で一生懸命こいでるのに一向に進まない。
コンタクトレンズが巨大だったり分厚くて全然目に入らない。
トイレのドアが閉まらなかったり、丸見えだったり、汚くて用が足せない。

2019/02/02(土) 18:27:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
わっ!私もコンタクトが分厚く巨大で入らないって夢良く見る!
自分だけかと思ってたので同じ夢見てる人いてビックリ

2019/02/02(土) 19:48:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
警察がでてきたりしたなー。変な夢ばっかり。
人の夢っておもしろいなぁ。

2019/02/02(土) 18:28:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
数週間前に2日続けて火事と津波の夢を見た。どっちも凄いリアル
今年は乾燥が続いて火事多くてニュース映像を見る機会が多かったからかな
津波も最近、地震が頻発してるからそれが原因かも
楽しい夢って私は殆ど見ないんだよね。夢とは言え悲しい

2019/02/02(土) 18:30:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか車のブレーキが壊れる夢定期的に見る。

2019/02/02(土) 18:33:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
それは眠りが浅いんじゃない?

私はストレスからの不眠症で普段から睡眠導入剤を飲んでるんだけど、日中にたまに昼寝していたら現実のような夢を見るよ。

一概には言えないかもだけど、ストレスか、眠りが浅いかだと思う。

2019/02/02(土) 18:47:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで夢すら見ない快眠爆睡だったけど、就職してから夢に苦手な先輩が出てくる。
どうせ見るなら良い夢見たいよね。
昨日は、~さんてお弁当まで変わってるわよねって言われた場面まんま夢に出てきた。
お弁当に柿切ったやつ持っていくのって別に変じゃないよね。

2019/02/02(土) 18:48:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いいな~柿おいしいよね!お弁当に果物をつけたときの幸せといったら…(*´▽`*)

2019/02/02(土) 18:50:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夢の中で急いで朝食を作って出来上がった後に目が覚めたら、また同じ事をやるのかと力が抜ける。

2019/02/02(土) 18:53:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
内容は意味不明なんだけど、夢でまで職場の人が出てくることが増えた

2019/02/02(土) 19:01:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
レンタルビデオを延滞する夢とか見るよね

2019/02/02(土) 19:06:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私もトラブル系の夢ばかり見ます。たいてい朝方に。
今朝は、学校に登校したはずの中学生の息子とその友達が「登校中に小学生が気持ち悪いって言ってたから」と知らない小学生を連れて帰ってきて、その子がうちの玄関先で嘔吐すると言う気持ち悪い夢で朝目覚めました。
土曜日の朝なのに最悪の目覚めでした。

2019/02/02(土) 19:07:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者に通院してたとき、やたら歯が欠ける夢を見てた

2019/02/02(土) 19:08:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
モテなくて、まともに付き合ったことがあるのが旦那だけだからか、夢の中での恋人も必ず旦那。

夢の中だけでも他の人と、あり得ないくらいのイケメンとお付き合いしたいのに!!

2019/02/02(土) 19:12:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
限りなく現実的なんだけど
考え得る最悪なことが起きる夢ばかり
だから目覚めた時「夢でよかったー!」って心から思えるよ
それって良いのか悪いのかどうなんだろ…

2019/02/02(土) 19:16:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、毎日のように公園のジャングルジムのてっぺんから落ちて、真っ暗で巨大な渦に吸い込まれて体がバラバラになる夢を見てた。

精神状態でも良くなかったのかな?

2019/02/02(土) 19:24:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の隣に雷が落ちる夢よく見ます。

2019/02/02(土) 19:32:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数日パート先での夢ばかり見る。少し前は斉藤和義とか長谷川博己とか出て来てくれたのに…

2019/02/02(土) 19:33:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夢を見て目が覚めたらすぐに夢占いや深層心理を学ぶために検索します。
どういった意味があるのか?ないのか?
本当はどうしたいのか?
自分は何者なのか?など楽しいよ。

2019/02/02(土) 19:36:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
走っても走っても前に進んでかない夢

2019/02/02(土) 19:50:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が襲って殴りかかってくる夢は定期的にみる
自分の叫ぶ声で自分で起きてしまう
..なんだまだ寝てから二時間じゃん..みたいな
過去のトラウマって、いつまでも残ってるんだね
私自身は父親許したんたんだけど
無理な話だったのかな

2019/02/02(土) 19:53:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
心身が疲労してると現実的な夢(実在の知り合い、場所などが出てくる)を見やすい、って聞いた気がする…

2019/02/02(土) 19:54:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
最近仕事の夢ばかり見る。
職場や職場の人が毎日のように。

結構憂鬱です。

2019/02/02(土) 19:54:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私、毎晩働いています。(夢の中で)
時給ももらえないのに。

2019/02/02(土) 19:54:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
夢の中でも料理したり洗濯物干したりしてるよ
あと、前に住んでた所ですごく嫌な思いしたからか、そこに住んでる夢をいまだに見る
忘れたいのに、トラウマ的に心に残ってるんだろうなぁ

2019/02/02(土) 20:31:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私も先日、
久々のお出かけでルンルン気分でUSJに遊びに行ったら、
定休日だった・・・という夢を見ました(笑)

2019/02/02(土) 21:37:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私、カラスと家の周りをうろつく不審者の夢をよく見る。
1週間に1回くらい。

2019/02/02(土) 21:57:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私も嫌な夢ばかりで凹んでいたらある先生に
寝ている時に体の筋肉が緊張していると悪い夢、体が緩んでいる時は楽しい夢を見ると教えて頂きました。そしてためられた記憶のどこかから夢が作られるそうです。
主さんがいい夢見れますように!

2019/02/02(土) 22:51:57


編集元: 現実的な夢ばかり見る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夢でも嬉しかったこと
寝てる時、何個も夢をみる人!
悪夢を見ない方法
♥あわせて読みたい♥