no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の美容師さんに当たると嫌だと言う人も多いですが、主は今まで髪型を褒められたのが男性美容師さんに担当して貰った時が多いです

女性美容師さんは流行りの髪型、男性美容師さんは客観的に似合う髪型にしてくれる人が多い気がします
会話自体は女性美容師さんとの方が楽ですが

男性美容師さんに担当して貰ってる方、出来れば担当して欲しい方いらっしゃいますか?

2019/02/03(日) 10:14:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
男性しか指名したことない
女性には気を遣ってしまう

2019/02/03(日) 10:15:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
指名料が高いから指名なしで美容院予約すると大抵男性美容師に当たる

2019/02/03(日) 10:15:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
キャリアのあるおじさんスタイリストが良い
どこの店でも毎回オーナー指名する

2019/02/03(日) 10:18:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
男のオーナーにずっと切ってもらってる。なかなか予約できないけど、腕は確かだから大満足。美容室は人柄も大事だけど、どうしても技術を求めてしまうよね。

2019/02/03(日) 10:19:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
個人美容院の渋めのアラフォーオーナーに切ってもらってる。
チャラチャラもせず落ち着いてるし楽。
職人さんみたいな感じ

2019/02/03(日) 10:22:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
女性美容師さんには気を遣ってしまって、こうして欲しいとか中々言えない。
そのわりにシャンプーとかマッサージが強すぎて辛い。

2019/02/03(日) 10:24:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の店長さん。10年ぐらい担当で、モデルさんの髪型をうまくアレンジしてもらってる。会話も野球やパソコンの話であたりさわりなく。
女性だと、芸能人や家族の話になりがちで苦手。

2019/02/03(日) 10:26:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は苦手だけど似合わせとか技術とか
男性の方が上手だと思う

2019/02/03(日) 10:30:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も女性美容師だとどの人もカウンセリングはスルーされて主観で流行の髪型にするからダメだった
指名してる男性美容師はカウンセリングを汲みつつ更に良くしてくれる
たまたまいい人に当たったのかもしれないけど、もうその人以外考えられない。トークも気さくで疲れないし

2019/02/03(日) 10:31:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
男性美容師に切ってもらった方が男うけがいい。客観的に見て欠点を隠してくれるというか。
女性美容師は自分の好きなファッションに人にお願いするといい感じになる気がする。ゆるふわ系の可愛い美容師さんにお願いした時期があったけど、何注文しても最後はゆるふわになった笑

2019/02/03(日) 10:31:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンは緊張するし、技術伴ってなさそう。(ごめんなさい偏見ですが)。
女性美容師は田舎だと、客から聞いたこととか噂話ばかりされるから(常連も共通の知人だったりするから)、疲れるし、自分のことも話されてそうで嫌になった。男性美容師は良い意味でくだらない話できてたのしいよ。冗談もうまいし。
美容の話とかしたいなら無理だけど。

2019/02/03(日) 10:32:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
40代くらいの男性美容師さんにたまたまカットカラーして頂いて、おっさん大丈夫かなー?と思ったけどすごく上手でした!
似合わせが上手いのかな?
友人にも褒められたので、これから指名したいと思ってます。

2019/02/03(日) 10:32:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
男の方が雑じゃないというか、触り方も優しい。女は大雑把で色々雑な感じがする。でもシャンプーは力強い。

2019/02/03(日) 10:33:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の店長さんをいつも指名してます!
カットがとても上手で着ていった服の雰囲気にドンピシャにしてくれます!
ただ、シャンプーはたまに雑になりますし、会話は全く面白くないです。でもカットも的確にスピーディーで1時間もかかりません。

2019/02/03(日) 10:33:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
オーナー的なおじさんが一番上手だと思う。
ただセンスが古いのが難点。

2019/02/03(日) 10:34:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の美容師さん苦手だったけど、25才すぎたからどうでもよくなりました。
自分の通う美容院は、
男性の方はこちらがオーダーした髪型に近づけようと、思い切ったカットをしてくれる印象で
女性の方は手入れのしやすさを加味した慎重なカットの印象なので
今は男性を指名してます!

2019/02/03(日) 10:35:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
男は緊張するので苦手、でも最近女もなんだかなあ……と思ってきた。
オネエの美容師さんにやってもらうとなんか楽しそう。いるかな、そんな人。

2019/02/03(日) 10:35:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も同じ事を思ってた!w
一度だけ男性に切ってもらったんだけど、周囲からの受け良かったんだよな。
男性だと会話に困るから避けてたんだけど…最近、変えてみようかなと思ってたとこ。
ホント、オネエの美容師に切ってもらいたい笑

2019/02/03(日) 10:48:39


103. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の方が立体的に見えてるのかして、後ろまで形が綺麗な気がする
私も今通ってる所はオカマ?というか多分オカマなんだろうなあって
いう雰囲気の、見た目男性の人にきってもらってるけど、カットは立体的で上手いし、
何より髪の毛に触れる手が優しくて気持ちが良い!
知らない人に髪の毛触られるってけっこうストレス感じてたんだなーと気がついたよ
多分オカマだから私のことを女性としては見てこないしすごい楽

2019/02/03(日) 12:29:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は男性だと緊張してしまって女性を指名してましたが、ちょっと年いってからはそういう緊張なくなったから男性指名してる。男性の方が明らかに仕上がりを友達とかに褒められる。上手い人は断然男性に多い気がします。

2019/02/03(日) 10:36:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だと凄い気を遣って喋って疲れるので男性に切ってもらってます!
明らかにカラーが微妙な時とか女性の場合だと褒めたりなんとなく誤魔化すワードでよいしょしてその場を乗り切る感じで済まされることが多い気がしたので、、。男性だと反応で気付く人ははっきり カラーが微妙なことを同調してくれてお店の今後を考えてか一応異性だからか染め直し提案してくれる人もいた。

2019/02/03(日) 10:36:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の方が似合う髪型にしてくれるよね
女性はその人の好みが大きく反映されてる気がする
あれなんでなんだろ?

流行りを意識してくれるのは嬉しいけど似合ってないと恥ずかしいからやめて欲しい

2019/02/03(日) 10:38:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
女美容師でロクな人に当たったことない。
若い女アシスタントに前髪カールさせますか?って聞かれて自然なカールと思ってたら、「今は強めに巻くのが流行ってますよね」って言われて、昔のロックンロールの女の子みたいな(前髪グルリンポニーテールで水玉のワンピ着てツイスト踊ってる)前髪にされた。
しかもストレートの黒髪で。
事故だわ。外出るのも恥ずかしい。
センスなさすぎると思って口コミに文句書いた。

2019/02/03(日) 10:39:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
多分ヘアカタとか美容雑誌、芸能人の流行りのスタイルとか意識し過ぎてるよね。
私もうっすい顔のその辺にいる主婦なのに、前髪、サイドの髪ふんわりくるるんされて店出た瞬間ゴムで縛った。

2019/02/03(日) 10:43:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
カットは男性の方がうまい。特に過去にロン毛だった奴はそこそこ髪のお悩み分かってくれる気がする。
ヘアメイクは絶対女!男は下手だし、ニュアンス伝わらない。

2019/02/03(日) 10:41:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
この髪型、凄くしっくりくるなーと思うのは大体男の人だったから、それ以来男性に担当して貰ってる。
あと、婚活してる人は、絶対男性の方にやって貰った方がいい。女らしい髪型も、同性目線と異性目線で違う。

2019/02/03(日) 10:42:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
男性美容師の方が上手い気がする。

2019/02/03(日) 10:42:42


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
男性のカットは速い。
迷いなくバサバサ切っていく。
女性はちまちま切っていく人が多かった。
出来上がりは男性のほうが立体感あるんだよね。
やっぱり脳の違いなのかな。

2019/02/03(日) 14:01:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
20代なのに白髪に悩んでて、担当が男性美容師だからその人に染めてもらってるけど毎回若白髪晒すの恥ずかしいなと思ってて行くのが憂鬱
カットもカラーも上手だからその人じゃなきゃだめなんだけど...

2019/02/03(日) 10:43:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか細かいとことか見られるの恥ずかしいから女性の方がよかったんだけど、予約取れなくていつもと違うお店に行った時男性店長にしてもらったら今までと全く違う雰囲気になった上に周りにも大好評で、それから男性でも気にしなくなったw

2019/02/03(日) 10:43:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
指名するなら男美容師。

女は、ムラが有るし、人によってだけど体調が響くのか手を抜くし、
作業が早くない。
仕上がりも違うから、男がいい。

2019/02/03(日) 10:46:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
経験上、男性美容師の方がカットは上手かった

地図が読めない女って本が昔あったけど、男性は空間認識能力の高い人が多いように思う
また、プラモデルを作り上げるように細かいカットが得意な人が多いのかも

もちろん女性でも上手な人はいると思いますが、比率として男性の方が上手だと私は思います
そしてカットにこだわりのある方も多い

2019/02/03(日) 10:48:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼお任せでカットしてもらってるんだけど
本当に感心するほど周りのウケがいい
何かぼんやりしてきたなーって思ったらカットしに行くと
男女ともにチヤホヤ度がUPする(当社調べ)

2019/02/03(日) 10:48:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は女性の美容師を指名する。
特に30代後半以降。
要求通りにめちゃくちゃザクザク切ってくれて
取れないようにきつめにパーマをかけてくれる。
男性だと客に気を遣って思い切り度が足りない。

2019/02/03(日) 10:50:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
そのタイプの女性美容師さん好き。
こちらの言い分を理解してくれて
手際も良くて、かかる時間も短かったりする。

2019/02/03(日) 10:55:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
コンサバな髪型が好きだから男性に頼みたいけど、髪とか頭とか触られるの緊張するから嫌…というジレンマ

2019/02/03(日) 10:52:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスだからこそ男性おじさんに頼んでる。
おじさんの方が若い人より目先の流行りをそのまま踏襲しないで、ちゃんと似合うようにしてくれる。
ブス客だと、女性美容師は本っっ当に適当に済ませる。

2019/02/03(日) 10:53:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
男性のほうが雰囲気にあった髪型にしてくれるって、おまかせでってオーダーするの?
昔、おまかせでって言ったら、長さはどうしますか?前髪は?サイドは?って結局全部自分で決めさせられた。男性だったら自信もってやってくれるのかな。

2019/02/03(日) 10:54:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
お任せが一番厄介なんだよ。
極端な話、ロングからベリーショートにされたとしてもそれがお任せなんだから文句言えないけど、実際はそうじゃないでしょ。だから、聞くんだよ。自信の問題じゃなくてw

2019/02/03(日) 11:43:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
男性じゃないと嫌だ。
女性だと、結婚だの子供だの色々根掘り葉掘り聞かれるからストレスでしかない。

2019/02/03(日) 10:54:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も若い人よりオーナーの男性美容師。
無駄に話しかけてきたりもあまりない。
自分的に一番納得できる仕上がり。
そこは指名料取られるけど失敗がないから指名料も苦にならない。

2019/02/03(日) 10:55:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
何故だかわからないけど、女性だと全然オーダーが伝わらないんだよな
私のコミュ力の問題もあるけど、男性のほうが伝わりやすい
技術のことはわからないけど、単純に男性のほうが体力あるから練習時間が長そう(憶測)なのと、女性みたいに産休育休のブランクがない分上手くなりやすいんじゃないかなと思って、最近は30歳~くらいの男性に絞ってる(オッサンがいいけど役職ついてると高い、オッサンで役職ついてないと何か理由がありそうで心配)
本音は何となく女性がいいんだけどね…

2019/02/03(日) 10:56:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、本人のやる気次第と器用さって部分もあるのかもしれたいけど
私が担当してもらってる男性美容師さんは兎に角すごく練習して技術を高めてる
男にも練習苦手な人もいるだろうけど調理師でも無心に練習するのって
男性に多い気がする

2019/02/03(日) 11:01:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!別に女性の美容師さんが下手とは言わないけど、男性の美容師さんにしてもらったほうが、ほめられる!!
ちなみに心理学的に女性は女性にばっさり切ることを勧めるらしいよ(ロング=女性の象徴=魅力的→同姓ならではの心理ですよね)
たしかに、男性の美容師さんは『本当に切っていいんですか?』と何度か聞いてくるが、女性の美容師さんは『思いきって切っちゃいましょう!!』って言う。

2019/02/03(日) 11:15:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族なのでかなりの数の美容室に行ってるけど、男性の方が好きです。
女性の美容師さんは元々髪質が良くておしゃれが好きだからこの仕事を選んだってタイプが多い。だから私みたいな癖毛剛毛が来ると「うわ~扱い辛い…」てのをモロに態度に出してくる。
対して男性はむしろ髪質に悩んでた人が多いのか、真剣に私に合ったスタイルを考えてくれるよ。

2019/02/03(日) 11:25:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
男女とも異性指名した方がオススメ
同姓は思うような髪に
なった試しがない

2019/02/03(日) 11:30:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも一番ベテランで、とお願いするから
だいたい男性の美容師さんになるんだけど、

女の人の方が喋る時に気を使う。疲れる。
嫌われたくないからだろうね。
男性は嫌われてもいいというか、テキトーに喋れて楽。

2019/02/03(日) 11:33:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
一度チャラいのでウンザリしたことはあるけど
それ以外はあんまり話し掛けてこないし丁寧
女性だと何故かマウントとってくるのがいたり、何故か向こうの愚痴を聞かされたりがある

2019/02/03(日) 11:39:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと男性に切ってもらってる。私がボーイッシュな方だから?か、男性美容師さんの方がやりたい髪型をわかってくれる気がする。女性にも切ってもらったことあるけどもっと切っていいのに長めに残したりとかがあった。

2019/02/03(日) 11:41:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
何よりもシャンプー加減が自分の中で重要で、今の人にたまたまやってもらってから、シャンプーが理想的すぎてそれ以降その人しか指名してない!
仕上がったあとも巻いていいですか?って向こうから言ってくれて料金とか関係なく巻いてくれるし、最近では色や髪型もおまかせしてます!

2019/02/03(日) 11:53:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
もう8年ほどずっと担当してもらっている美容師さんが男性美容師です。

それまで美容師さんて、良くも悪くもなんでもこちらの言うことにそうですよねー!と同意する人が多かったのですが、その方はハッキリと自分の意見を持っているし、勉強熱心で色々アドバイスしてくれるのですごく信用できます。
今の流行りはこれだけど、〇〇さんの髪質や顔型には似合わないかも、とかはっきり言ってくれます笑

なんとなく異性の方がそういうこともはっきり言いやすいのかな?と思いました。
同じ女性だと、自分(美容師さん)がその髪型や髪色をしていた場合、あなたには似合わないって言いづらいですよね笑

2019/02/03(日) 11:59:19


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
私も同年代の男性にお願いしてます。
私の髪質や生え方だとこの髪型は無理だよ、とか
ちゃんと言ってくれます。
最近はなんにも言わなくてもカットやパーマ、髪色を
いろいろマイナーチェンジしてくれるので楽です。
おまかせです。

2019/02/03(日) 14:06:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
もう15年以上、アラフィフ男性オーナーが一人でやってるお店に通っています。腕も良いのですが、私が一番気に入っているのは、カット中は全く会話がないことです。そして、それが全く気にならずノンストレスなこと。他のお客さんにはたくさん喋っているので、私に合わせてくれているのです。もし、このお店が無くなったら大変困るので、体に気を付けて長く続けて欲しいです。

2019/02/03(日) 12:05:11


120. 匿名@ガールズちゃんねる
男性美容師のがズボラな私でも実践できるアドバイスくれるから好きw
女性美容師は自分が髪への意識高いからか「ホットカーラーでこうするといいですよ!え?ホットカーラー持ってないんですかぁ?」って見下されたからもう嫌

2019/02/03(日) 14:13:43


126. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だとやりたくない髪型を「でも可愛いですよおー流行ってますよぉー」ってしつこく勧めてくるからうざい
あと服のセンス合わない人に切られるとなると警戒する、特に原宿系
男の人の方が全く違う生き物だからか要望言いやすい

2019/02/03(日) 16:27:46


128. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!ガルちゃんの美容院トピではたいてい男性美容師さんは嫌だと書かれているので自分だけじゃなくて安心しました

女性で上手い方も勿論いますが男性の方が上手い人多いですよね
職人気質と言うか
空間把握能力に長けていると書かれて納得しました

あとは立ち仕事+手をずっと動かしているので、単純に体力の必要な仕事だからと言うのもあるかもしれませんね

主はネット予約の際に美容師歴が長い男性美容師さんにお願いするようにしてます

2019/02/03(日) 17:04:22


129. 匿名@ガールズちゃんねる
職人技は男性のほうがいいね

2019/02/03(日) 17:23:36


130. 匿名@ガールズちゃんねる
20年以上男性美容師さんに切っていただいてる。やっぱり褒められますね。
その前に女性に切っていただいた事はありますが幸い良い方が担当して下さいました。
女性美容師にイマイチな方が多い一因として女特有の「我の強さ」がありますね。
顧客の希望に自分の好みや意見を反映させようとする。自己顕示欲や承認欲求の一種でもあると思います。

2019/02/03(日) 18:08:35


138. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアスタイルカタログが気に入った男性美容師さんにお願いしてます。
プラ意識ある男性美容師は丁寧で程よい距離感を保ってくれて、ヘアスタイルも男性目線からコーディネートしてくれる気がします。

ただ、同じ時間帯に若い女性客がいて楽しそうに談笑していると申し訳ないような、手を抜かれるような気がしてしまいます。

2019/02/03(日) 21:47:23


141. 匿名@ガールズちゃんねる
長らく大学1年から10年近く同じ女性の美容師にやってもらってた。伸びた時の髪のコンディションがわるかったが、長年のお付き合いだったので担当を替えるに替えられず。その美容師が産休に入ってから店長の男性美容師になったら全てがよくなった。

2019/02/04(月) 01:43:00


144. 匿名@ガールズちゃんねる
女の美容師さん、おしゃべりのテンションが高くて疲れる。
男の人で30歳以上のスキルがある人がいい。

2019/02/04(月) 05:21:26


149. 匿名@ガールズちゃんねる
男性美容師で俺様系?愚痴系?のひと、どうですか?
技術的にはかなり上手なので通いたいけど、会話楽しくなさすぎる…政治の話とかしてくるし、経営の話とか辞めたスタッフの悪口とか…黙っててほしい

カウンセリングの時とか、髪型決める時はこちらの希望もよく聞いてくれて似合わせもカラーも上手くて問題ないんです
でも本当に楽しくなくて

2019/02/04(月) 10:23:24


154. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで担当になった女性美容師さんはことごとく慣れてくるとダレて手抜きになる人だった
で結局行かなくなり他へのループ
今の担当男性美容師さんは本当毎回丁寧でこれ!って髪型にしてくれる

2019/02/05(火) 01:02:08


編集元: 男性美容師に担当して貰ってる人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【美容室】イケメンの人を指名できますか?
お気に入りの美容師さんが辞めてしまった!!
女性と男性の美容師、どちらがいいですか?
♥あわせて読みたい♥