1. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧崩れが酷いです。
皆さん化粧崩れを防止するために
どのようにメイクしていますか?教えてください。
no title

2019/02/04(月) 21:43:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
何しても崩れるから、
化粧直しのときにスポンジで一度崩れた部分をとってから直すとキレイですよ

2019/02/04(月) 21:43:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まずスキンケアで土台を整えることから

2019/02/04(月) 21:44:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクアップフォーエバーのおこな
サラッサラで頬と鼻とおでこの化粧崩れしなくなったよ
時間経ってもサラサラのまま!!
騙されたと思って使ってみて欲しいー!!

2019/02/04(月) 21:44:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセの部分的?に塗るやつ

2019/02/04(月) 21:44:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュオフする
ひと手間で変わると思ってる

2019/02/04(月) 21:44:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
下地をしっかり塗る

2019/02/04(月) 21:44:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
仕上げのミスト必須

2019/02/04(月) 21:44:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
厚塗りしない
これに限る

2019/02/04(月) 21:44:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
オバジの下地良いです

2019/02/04(月) 21:45:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレいくたびティッシュで押さえる。
脂じゃないなら顔を触らない。

2019/02/04(月) 21:46:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は朝泡で洗顔をすると乾燥しすぎて逆に皮脂が出まくってたので水で洗うだけにしたら崩れにくくなりました!
コスメデコルテのファンデも付きがよく崩れない気がします。

2019/02/04(月) 21:46:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水と美容液、クリームと保湿しっかりやって下地を丁寧に塗ってからメイクすると崩れにくい。ファンデはなるべく薄めにしてフェイスパウダーを多目にはたく。

2019/02/04(月) 21:46:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿→ティッシュオフ→下地→ティッシュ→リキッドファンデーション(パウダーファンデーション )→ティッシュオフ→お粉→水を含ませてギュッと絞ったスポンジで上からトントン

これで崩れにくくなる
とにかく余分な油分をティッシュオフしてヨレの原因をなくす。

2019/02/04(月) 21:47:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔から見直す
何事も土台が大切

2019/02/04(月) 21:47:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期の乾燥くずれだったら、まずはしっかり保湿してからベースメイク。
それでも崩れる場合は、ファンデにオイルを1滴ですごく変わります。あとは厚塗りしないこと。

2019/02/04(月) 21:47:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の周りだけ油田で、頬はカサつく混合肌です。
スキンケアはしっかりやって、保湿系下地を付け、鼻の周りだけ崩れを防止する下地を付けてます。ファンデはリキッドを濡らしたスポンジでポンポンと。油田がかなりマシになりました。

2019/02/04(月) 21:47:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でメイクしてます。

化粧水、乳液で土台を潤してから
化粧下地(プリマビスタが崩れにくい)→
リキッドファンデ(レブロンが崩れにくい)→
お粉(チャコットが崩れにくい)

そして最後に霧吹きで水か化粧水をふきかけティッシュオフ。これで大分マシだと思います。やってみて下さい。

2019/02/04(月) 21:48:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてるから蒸れて崩れまくり。
お昼が困る。。

2019/02/04(月) 21:48:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧下地塗った後に、両手でほおを包みこむように押さえる。

この一手間で下地がお肌に密着して、崩れにくくなりますよ!

2019/02/04(月) 21:49:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧くずれとは無縁
化粧直しもチークを塗り直すくらい
乾燥肌

2019/02/04(月) 21:50:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
肌質やら使用アイテム何か分らないけど工程も大切じゃない?丁寧なスキンケア、時間空けて余分な物をoffしたりさ。

2019/02/04(月) 21:52:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
朝パック!5分でも違います。ネットで見て、会議続きで直す時間ない朝にやります。全然違いますよ!!!!おススメです!

2019/02/04(月) 21:54:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク前に乳液やクリームまで塗ると崩れやすくなるので、化粧水を2回塗って最後の1回はオイルを1滴垂らしてハンドプレス
その後下地→ファンデで崩れません
元々皮脂はほとんど出ない肌質ですが

2019/02/04(月) 21:55:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeで海外のメイク見てその通りにやったら崩れなかった!

①化粧下地
②そのままファンデーションにいかずにアイシャドウベースを塗ってアイシャドウを終わらす
③もう化粧下地が乾いてるので、ファンデーションを塗る
④口紅やアイブロウを終わらす
⑤ファンデーションが乾いてるので、仕上げにパウダー

化粧下地とファンデーションをちゃんと乾かすことで(馴染ませることで)崩れない綺麗な仕上がりになります

2019/02/04(月) 21:55:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これしてからファンデの毛穴落ち無くなった。
no title

2019/02/04(月) 22:02:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインした後いつもすぐパンダ目になるから困っていたんだけど、アイラインした後にアイシャドウをすれば、アイラインの水分を吸って滲まなくなるとテレビでみて、本当にパンダ目にならなくなったよ。おススメです。

2019/02/04(月) 22:04:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
一層塗るごとにティッシュオフや時間を開けるなどするのは基本だけど、やってますか?

2019/02/04(月) 22:04:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ルルルンの赤か緑のパック、化粧水の前につけると乾燥シワ酷い砂漠肌が本当くすみ抜けする
時間なくてパックしなかった日は悲惨

2019/02/04(月) 22:05:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
元BAです
今の季節はかなり乾燥しているので 朝化粧水をつけてその後さらに化粧水で崩れやすい所だけコットンパック
仕上げの乳液 クリームなどつけたら2 3分おいてティッシュで余分な油分をとってから化粧下地などを使ってみて!

2019/02/04(月) 22:08:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水たっぷり、下地2種類(保湿系、皮脂崩れ予防系)、ファンデ(粉)、フェイスパウダーという段階一つ一つの間に時間を置く(アイメイクとかアイブロウを挟んだりとかして馴染ませる)!時間があったらティッシュオフする!グッズに頼るなら、アメリカのコスメブランドのUrbanDecayのセッティングスプレーがおすすめ。長文すみませんでした!
no title

2019/02/04(月) 22:12:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションはそんなに崩れないけど、アイライン系がどうしてもよれる。
コンタクトレンズしてるからだと思うけど。
コンタクトレンズの人はどうしてるのかな。

2019/02/04(月) 22:16:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ざわちんがメイク動画でメイク前に水一杯飲むというのと日焼け止めや下地を使わないと言っていたときがあったから参考にしてみては?
あれこれ塗らない方が良いこともあるんだろうし

2019/02/04(月) 22:18:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前にもらったランコムの美容液の試供品を見つけてこの1週間くらい使ってみたんだけど、すごく良くてビックリした。

ほうれい線薄くなりました!!!

欲しくなったけど、高いからな~
でもすごく良かったからな~と悶々。

土台は大事!
化粧ノリも変わりました!!!

2019/02/04(月) 22:20:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
下地兼ファンデーション(SK-II アトモスフィア CC クリーム)
プレストパウダー(Elegance ラ プードル オートニュアンス)
気になる部分は光で見せるタイプのコンシーラー(イヴ・サンローラン ラディアント タッチ)

めちゃくちゃテカるのでファンデはリキッドもパウダーも直ぐにドロドロになるので、なるべく薄いもの肌に負担がないものにした。
艶肌って感じの仕上がりです。
崩れにくいし崩れ方も綺麗。メイク直しもティッシュオフするくらい。

2019/02/04(月) 22:33:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水たっぷり付けて15分放置→美容液付けて更に10分放置→下地付けて5分置いてメイク
それぞれのスキンケアを浸透させると崩れにくくなるって聞いたんだけど、時間掛かるから面倒なんだよね
朝起きて、すぐに洗顔して化粧水付けて、朝食の支度して、食べてる途中ぐらいで15分、みたいな時間配分考えながらやるのが面倒でやめた

2019/02/04(月) 22:34:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスの青いシリーズ(ニキビ用)をライン使いしていた時はあまり崩れなかったかな
オーガニックコスメは崩れやすかった

2019/02/04(月) 22:36:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンの乾燥でなのか、頬に赤みが出てきて化粧が剥げた感じになってしまう。

今までティッシュオフ→ミストしてましたが、最近
化粧直し用にイプサの美容液スティック買い、BAさんに教えてもらったようにそれをグリグリ塗ってスポンジで一度崩れたところを拭い、パウダーファンデを付け直してます。それか化粧下地を使うか。

どういう方法がいいのか悩んでます。

2019/02/04(月) 22:50:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重でアイメイクがどうしてもパンダになって下に落ちてきちゃうのが悩みだった。
アイシャドウブラシみたいな小さいブラシで粉ファンデーションかフェイスパウダーをいつも落ちるところに塗ったら全然違った!
落ちてない!

何やってもダメな人、ぜひ試してみて!

2019/02/04(月) 23:12:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
騙されたと思ってしてほしいなぁ

セザンヌの皮脂テカリ防止下地
ピンクとブルーがあるけどどちらでも
わたしすごい、化粧よれるタイプでしたが
いまは大丈夫
それをつけたあと、RMKの下地とダブルウェアを
手の甲に少しだけだして混ぜて塗って、かるく
パウダー系つけたら、夜まで本当にくずれない!

2019/02/04(月) 23:47:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
朝洗顔後、安いオールインワンジェルを塗って、日焼け止め→セザンヌの皮脂テカリ防止下地→セザンヌのパウダーファンデをブラシで塗って、あとはアイメイクやチークなど一通りメイクします。
朝一でジムに行ってもそのまま、リップを塗り直すくらいで他は直さずとも崩れません!

29歳、かれこれ2年このメイクですが、本当に崩れません!セザンヌの下地とファンデがあっているのかな?

2019/02/04(月) 23:49:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
お粉を全体にはたくし、目の周りは特に小さい筆できっちり粉をはたく。
それから大きいブラシで、しっかりおとす。

崩れ方が全然違う。

2019/02/04(月) 23:55:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク崩れ防止スプレーは?最後にシューッと吹きかけて3秒位でドライになるのあるよ。

気を付けるのは液が固まるからスプレー後はキチンと出口を拭かないと大変なことになる 笑

2019/02/05(火) 00:09:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
テカりが気になる人はファンデーションや下地を変えるよりスキンケア見直した方がいいよ。
肌が乾燥してるから皮脂が出るの。
あとスキンケアしてすぐ下地を塗るんじゃなくて
10分くらい肌に馴染ませるのも大事。

2019/02/05(火) 00:10:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
下まつげにマスカラを塗ると必ず
数時間後くずれて涙袋が黒くなります。

なにか対策ありませんか?

2019/02/05(火) 00:13:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
目の周りにも筆でお粉をしっかりと塗って皮脂が出ないようにする。
下睫毛もしっかりとマスカラ下地を塗る。

2019/02/05(火) 01:04:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
マスカラトップコートを塗る!

2019/02/05(火) 00:25:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お粉オバケおすすめ。乾燥肌の人には、向いてない!

2019/02/05(火) 00:30:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケア後に数分時間を置く(着替えるなど)→ティッシュオフ
下地→ティッシュオフ
リキッドならティッシュ→粉
パウダー→粉

皮脂があまり出ないせいか化粧は崩れないし、化粧直しもしません。
乾燥も感じてません。
乾燥がひどかった数年前は皮向け、粉吹きなどで
崩れていました。
その時は薄化粧の方が崩れが目立ちませんでした。
スキンケアで土台を整えるも良いと思います。

2019/02/05(火) 00:38:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の夏プールに行った時にビチャビチャになってるのに
全くアイメイク崩れてない子がいて、なんの化粧品使ってるのかすごい疑問

2019/02/05(火) 01:29:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
もうアイメイクしない。いやだ。

2019/02/05(火) 01:53:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくテカらない下地とリキッドファンデ、お粉選んで、本当にテカらないけど、その代わり冬は乾燥が酷い。

2019/02/05(火) 03:14:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
1日2~3リットルの水を飲むようにしたら1か月くらいで脂性肌が目に見えて良くなって化粧崩れしなくなったよ!
コスメ替えもいいけど試してみて!

2019/02/05(火) 04:48:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
何しても崩れるしエスティーローダーがいいと聞いて買ったけど1時間もしたらどろどろで顔面パズルみたいになってだめだった
結局マキアージュを薄くぬって粉も軽くはたいてこまめに粉をはたくようにするのが一番良いと気づいた。
マキアージュおすすめですよ

2019/02/05(火) 08:42:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の脂からくる化粧崩れがひどくて、根本的に基礎化粧品を変えたらガラッと変わった!
オールインワンジェルから
基本的なものに変えました。
デパートなどで自分の肌の水分量などを測るコーナーがあるのでやってみてください。そこで自分の肌の弱点がわかります。
私は水分不足でした。水分不足だから、肌がそれを補おうと脂を一生懸命出していることがわかりました。

2019/02/05(火) 11:15:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
0時までに寝る、風呂は湯船にちゃんと入る、を真面目にしたらだいぶ肌と髪がよくなったよ。そうなるとやはり化粧もちがマシになる。35歳の運動不足でも3週間で実感したから、若ければ若いほど生活習慣をすこしでも見直せばだいぶかわるとおもう

2019/02/05(火) 11:38:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
角質ケアはしてる?角質が溜まってるとファンデーションがピタっと綺麗に乗らないよ。

2019/02/05(火) 14:50:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナー、マスカラはエクシルが滲まないかなー
とれてても滲むことは無い

2019/02/05(火) 16:13:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液を塗らない。

2019/02/05(火) 17:51:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアをしっかりしておく(化粧水でしっかり保湿、アイテム毎にハンドプレスして馴染ませる等)ことで、よっぽど脂っぽくなければ崩れにくくなるよー!

2019/02/04(月) 22:51:41


編集元: 化粧崩れしにくいメイク法、教えて下さい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
鼻の凸凹を隠したい。
2019年は「ビスケット肌」が流行るらしい!! …というか「ビスケット肌」て何ですか?
顔写真1枚でAIがパーソナルカラー判定 ヴィセの「パソカラ」スタート
♥あわせて読みたい♥