1. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人としてどうなの?と思った他人の言動はありますか?
私はかかりつけの病院の受付の女性の方の態度です。
その方は長年いる方でベテランのような感じだと思うのですが、
最近その病院に行ったら若い受付の方々が忙しく仕事をしている後ろで椅子に座って足と手を組んで寝ていました。
その様子に他の方は誰も突っ込まず…先生に言おうかとも思いましたが、診察後だったのでわざわざは言いませんでした。
しかし事情はともあれ患者から見える位置にいましたし、
社会人として働く上で非常識すぎるでしょと思いました。
みなさんは社会人としてどうなの?と思った他人の言動はありますか?
no title

2019/02/05(火) 21:26:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
議会で寝てる議員

2019/02/05(火) 21:27:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻してきても何もなかったかのように。

2019/02/05(火) 21:27:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしてると書類を投げつけてくる上司

頭おかしい

2019/02/05(火) 21:28:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無断欠勤。後日、何事もなかったかのように出勤してきて上司が咎めるも「あー、体調が悪くて~。すみませーん。」と…唖然とした。

2019/02/05(火) 21:28:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶しない

2019/02/05(火) 21:28:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
勤務時間過ぎてるのに、新人に仕事の説明を始める。
残業させる権利も無いのに。
新人は「すみませんもう時間なので」とは言えず。

2019/02/05(火) 21:28:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人を騙して幸せになろうとする人。

2019/02/05(火) 21:28:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
急な不幸やお祝いにお金がない。
いざというときの為に数万くらい用意しておきなさい!と、うちの母に言われた。

2019/02/05(火) 21:29:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「なるほどですね~」「申し訳~」って言う人。日本語おかしいだろ

2019/02/05(火) 21:29:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
電話の対応で
はーい。〇〇会社の××でーす。

って人がいた。

語尾伸ばすな。

2019/02/05(火) 21:29:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
職場は社長が若いんだけど、オッサンが社長のこと無視したりする。
経営者の指示聞けないなら辞めろや。

2019/02/05(火) 21:29:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼時に取引先に電話したら
明らかに何か食べながら応対された
昼時に申し訳ないとは思うよ
電話が鳴ったら早く対応しなきゃってのも分かる
でもくちゃくちゃ咀嚼音を電話の相手に聞かせちゃいかんでしょ・・・
耳元で聞こえてゾッとしたわ

2019/02/05(火) 21:29:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で我先にと乗る人
理解不能

2019/02/05(火) 21:29:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あいさつすらろくに出来ない同僚。

2019/02/05(火) 21:29:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
出勤してすぐ具合悪いので帰ります
だったら最初から休めよ!って思う

2019/02/05(火) 21:29:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
休む胸を人づてに伝える
またはラインで伝える

2019/02/05(火) 21:30:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
出勤2日目で逃亡したアラフォーのおじさん。

2019/02/05(火) 21:30:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
上司への休暇連絡をラインで済ませるやつがいた。10代のバイトとかならまだしも、27歳の正社員。しかも始業の10分前くらいに。

2019/02/05(火) 21:31:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のイジメの延長のようなイジメをしている人。

2019/02/05(火) 21:31:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式のご祝儀に3千円で参加した友人。その癖「いい出会いがあるかと思ったら中途半端なスペックの男ばっかり。来て損した。お金返して欲しい。」と後々言い出して、ドン引き。そのまま疎遠になった。

2019/02/05(火) 21:31:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お先でーす!と帰る新人。

2019/02/05(火) 21:31:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お客の前で店員を怒鳴り付ける店長

2019/02/05(火) 21:31:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニの店長に「○○何処にありますか?」って聞いたら無言で後ろの方を指差されて、私が良く理解出来なかったのでもう一度聞いたら「後ろにあります!!」っていきなり大声で言われた事。
その人普段からやる気が無いのか、いらっしゃいませもありがとうございますも言わない。

2019/02/05(火) 21:32:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限の法律知識がない。

2019/02/05(火) 21:32:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
バックレること。
いやいや、辞めることくらい伝えようよ。ってw

2019/02/05(火) 21:33:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
その日初めて会った他の営業所から来た男(35歳)に仕事のやり方聞かれたから教えたら、ダルそうに「めんどくせー」って言われたこと

案の定そいつ仕事出来ない奴だったわ

2019/02/05(火) 21:33:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌いを態度で表し部下に無言の圧力と忖度を迫るクズな上司。

2019/02/05(火) 21:33:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
伝書鳩する人
良かれと思って話したのだと思うけど、そのせいで揉め事が起きて1人仕事辞める
仲の良いグループだとばかり思っていたから、この展開にびっくりしています
伝書鳩しても良いことなんかないんだね

2019/02/05(火) 21:33:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も何度も寝坊。
寝坊すればするほど対策しようとかならないのかな。
最初こそ怒ってたけど、もう呆れてしまった。。。

2019/02/05(火) 21:33:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
昼にニンニクこってりのラーメン食べて来たやつ!
せめてブレスケアしてくれ
業務に支障が出るレベルに臭いんじゃー!

2019/02/05(火) 21:33:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、だいじょぶよ~
うんうん~

とか、初対面なのにすごいタメ口の店員さん

2019/02/05(火) 21:34:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子なら有りなんだろうけど、50才手前でメールで今月辞めますって連絡した女。
メールの次の日出勤して来て、今日で辞めるから後は有給消化でって。
最低でも2週間前に言うべきだし、昨日の今日で辞めるってアホなん?って思った。

まぁ~皆が問題の種が1つ減ったって思ったから居なくなって良かったんだけど。

2019/02/05(火) 21:35:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたくもない飲み会で、酔っぱらって

「俺の酒が飲めないのか~?」とかいう人

お前は酒造かよ

2019/02/05(火) 21:35:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に限らず、普通に遅刻してくる人

2019/02/05(火) 21:35:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の中で朝ごはん食べてる人。

2019/02/05(火) 21:36:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な仕事の時は休む
体調が悪いと言って周りに気を使わせる、そしてそれを理由に仕事しない
やりたくないことはとことんやらない
仕事のえり好み

2019/02/05(火) 21:36:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
人として
仕事として熱く語ってるわりに
職場内不倫してるやつ。

周りが見えてない

2019/02/05(火) 21:37:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良で4連休して、1日出勤してまた休み。その後出勤して「病院が近所にないから病院行ってません~!多分インフルエンザだと思います!ごめんなさい~!」。

ふざけんな。
高熱出て病院行かないとかエチケット違反。
本当に申し訳ないと思うならタクシー使ってでも病院行って薬飲んで治療しろ。
ちなみに普通に病院ある地域です。
上司らみんな呆れて、その人の名前すら出さなくなった。

2019/02/05(火) 21:38:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
体調が悪いとき、機嫌が極悪になる上司。
八つ当たりするのやめてほしい。

2019/02/05(火) 21:41:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事上の付き合いしかないのに夜11時すぎにLINEしてくる人がいてドン引き

2019/02/05(火) 21:41:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
誰の金で生活してると思ってんだよって怒鳴る旦那

2019/02/05(火) 21:44:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
「今日雨だから休むねー!」と連絡が来る。
お国柄なのか、一人二人じゃない。外資系航空会社なんだけど真面目が損をする。
その前に、ハメハメハ大王かよ。

2019/02/05(火) 21:45:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
人には厳しい上司が当日欠勤や遅刻の際に気心知れた部下にLINEで連絡するだけしかしないこと
普通は会社の代表番号とかに電話だと思うんだけど

2019/02/05(火) 21:45:15


106. 匿名@ガールズちゃんねる
締め切りを守らない

教員してるけど、中高大とずっと偏差値高い国公立出身なのに、締め切りを守らない

ほんと守らない。社会人としてもどうなの?って思うけど教育者としてどうなん?って思う

2019/02/05(火) 21:47:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
生きているだけで親孝行と言ってた元カレ。

それが通用するのは義務教育まででしょ?即効でサヨナラした。

2019/02/05(火) 21:47:43


108. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣社員が病欠した時、親が代わって会社に欠勤の連絡してきた。

ちなみに派遣さんは私より年上の女性です。

案の定長続きせず、契約最終日は親戚が亡くなったと言って来なかった

2019/02/05(火) 21:48:21


109. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシーは女相手だと舐めてくる人いるからわざとスマホをかざして
(撮ってないけど)撮影しますよ感を出したらめちゃめちゃ礼儀正しくなった

2019/02/05(火) 21:48:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザって自己診断。しかも病院行かないで3日で出社
同僚に妊婦もいるのにマスクなし

これはお局である私が言うしかないと
インフルエンザなら病院行ってきて!と言ったけど
僕は病院行かなくてもカゼとインフルの違い分かるんですよ平熱低いし
と謎理論繰り出してきた

みんなマスクして近づかないようにしたら
いじめられてるって人事に訴えた

2019/02/05(火) 21:49:35


113. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ、携帯電話も普及していなかった時代。
後輩が無断欠勤した。
通勤途中で事故に会ったんじゃないかとか、上司が総出で家に電話したりして対応してた。
家の人は普通に出勤したと言ってて、やはり事故なのでは?と皆が心配してた。
その日の夕方になって、本人から電話があり、仕事に行きたくなくなってそのままディズニーランドに行ったらしい。
そりゃ仕事行きたくなくて休みたいのもわかるけど、せめて嘘でも病気で休みます、って電話して言えばいいのに。
本当に呆れた後輩だったわ…。

2019/02/05(火) 21:49:37


114. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日始業2分前とかに来る方がいるんだけど、
相手は上司にあたるから私は何も言えない。
何なら連絡なしで遅刻の日もある。
あと仕事中に携帯いじりまくってるけど、
その方の上司にあたる人も何も言わない。
提出物も毎回遅いし、頼まれた事もやらない。
けど結局、超仕事出来る人だから何も言われない。

2019/02/05(火) 21:49:47


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ほう、れん、そうができない人。
教えてもやらない人。

2019/02/05(火) 21:51:24


119. 匿名@ガールズちゃんねる
姪っ子(3才)のお年玉が300円、甥っ子(5ヶ月)のお年玉が100円。

2019/02/05(火) 21:51:59


124. 匿名@ガールズちゃんねる
3月31日に、新しい仕事を見つけたので明日から行けないんですよ~と電話をかけてきた人
もう、え?え??ってなった
新年度から欠員出て大変だったな

2019/02/05(火) 21:55:34


127. 匿名@ガールズちゃんねる
入社した日からタメ口の新入社員。

2019/02/05(火) 21:56:34


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい(すみません)が言えない人

2019/02/05(火) 21:57:10


132. 匿名@ガールズちゃんねる
「あたし」って言う人。

仕事中なんだから「わたし」って言えばいいのにおばちゃんに多い私の周りは。

2019/02/05(火) 21:58:56


136. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の社員
会社の備品を大事にしない片付けない汚しっぱなし
社有車を自損で事故ったのに黙ってる(ドラレコで全て解明)
発注ミス気付いてても納品して客先からクレーム来るまで報告しない

結婚式に出席したとき酔った同僚が思わず親に文句を言ってしまい
周りは慌てたが母親はニコニコしながら
そーなんですぅ私がやってあげないと何も出来ないんですぅ
って言ってて新婦が可愛そうで泣けた

2019/02/05(火) 22:01:10


139. 匿名@ガールズちゃんねる
犬がお腹下してるからと休んだ同僚。ご実家住まいで専業主婦してる母親も同居してるのに。

2019/02/05(火) 22:02:23


156. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員
入って2日目で病欠、1日来てはまた休み
10日目くらいで無断欠勤音信不通でばっくれ

断っておくと絶対にパワハラや無理強いはしていない
むしろ気が弱そう(すぐ泣きそうなかんじ)だから、みんな気を使って優しくしてたのに(# ゚Д゚)

2019/02/05(火) 22:09:57


158. 匿名@ガールズちゃんねる
すみませんをすいませんと書く人
こんにちは、こんばんはをこんにちわ、こんばんわと書く人

小学校1年で習う問題ですよと言いたい
実際は黙ってるけど

2019/02/05(火) 22:12:20


160. 匿名@ガールズちゃんねる
資格の学校に通ってるんだけど
授業ギリギリにマスク&スッピンで来て
休憩時間に化粧する人。

電車の中でもひくけど
やっぱり人前での化粧はだらしなく感じる

2019/02/05(火) 22:12:55


161. 匿名@ガールズちゃんねる
片手で名刺交換する
上の人より上に名刺を出す
アホか

2019/02/05(火) 22:13:40


163. 匿名@ガールズちゃんねる
朝のラッシュ時の電車内での化粧、食事

2019/02/05(火) 22:14:45


167. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だけしか出来ない仕事を抱え、他の人には仕事させないお局。
自分が病気で休んだ時、周りはどんだけ迷惑か…もちろんそんな体制にさせた会社側にも問題あるけど。

2019/02/05(火) 22:17:02


173. 匿名@ガールズちゃんねる
無断欠勤する人といきなり辞める人(自分の判断で急に来なくなる)はどうかと思う

2019/02/05(火) 22:28:43


174. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業なのにすっぴん
しかも美しくないアラフォー
せめて眉毛描いてグロス位塗ろうよ
鼻毛切ろうよ

2019/02/05(火) 22:29:16


177. 匿名@ガールズちゃんねる
頭ボサボサねぐせ目やに洗ってない服で出勤した人が数人の会社ヤバかった!

その服装でよく外出られるね!しかも全員アラフォー実家住まい女性w

2019/02/05(火) 22:38:37


178. 匿名@ガールズちゃんねる
・男性と女性で露骨に態度を変える女
・職場で嘘泣き
・自分の思い通りにならないと不貞腐れてイジメだと言う
・仕事でミスしたときに絶対に反省しない、常に悪いのは誰か何か
・私服の職場で黒下着をわざと透けさせる

2019/02/05(火) 22:39:17


141. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さんからの電話の相づちが、「うん、うん、うん」
うん、じゃないでしょ
お客さん、小さい子供じゃないよ、、、

2019/02/05(火) 22:03:05


編集元: 社会人としてどうなの?と思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最低男!!これは脈ありだなと思ったら違った時
モヤモヤする女同士の会話
人がなんと言おうと自分はNGだっていうもの
♥あわせて読みたい♥