1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は肌があまり綺麗じゃないのでそこはだいぶ変わりますが、それ以外はメイク後もあまり変わらないです。
もっと劇的に可愛くなるメイクがしてみたいです。
皆さんはメイクした後どれくらい変わりますか?
どんなメイク(ファンデ、マスカラなど)してますか?
no title

2019/02/05(火) 19:27:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんは大沢あかね
メイク後は中島美嘉
って言われたことある

2019/02/05(火) 19:28:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉とか行くと湯船でおばちゃんと話ししたりして、で、食事時とか帰るフロントでその人に会うと私は一瞬で分かるんだけど向こうは私が分かってるのか怖くて目を合わせないようにする 笑

2019/02/05(火) 19:29:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんていうか

すっぴんなったら毒気が抜ける

2019/02/05(火) 19:29:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
赤点から平均点になれます

2019/02/05(火) 19:29:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
雲泥の差

2019/02/05(火) 19:29:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じく変わんない…
けどベースだけで3割増し。

2019/02/05(火) 19:30:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
元の顔が濃いので変わらない。旦那からはしない方が良いって言われる

2019/02/05(火) 19:30:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
元が派手な顔立ちしてるからそんなに変わらないけど、メイクするとハーフっぽくなる

2019/02/05(火) 19:30:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私もあまり変わらない。
しみ、そばかすが減るくらい。

2019/02/05(火) 19:31:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
多分中の下→中くらいだわ

2019/02/05(火) 19:32:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクって色を乗せてるだけだとすっぴんから劇的には変わらないよね。アイライナーは目の形変えるから全然違う。

2019/02/05(火) 19:32:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がうすーいので化ける。女は得だねぇ

2019/02/05(火) 19:32:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
かかりつけの医者が、手術の為入院したその日の朝に廊下ですれ違ってスルーされたくらいに、変わります。
おはようございます
って言ったら
え?○○さん?あ、おはようございます。

みたいに、困惑された

茶色のアイシャドウで囲み目マユ毛かく、終わりです。
顔がうっすーーーーーいのでメイク前後顔違います。

2019/02/05(火) 19:33:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私フレッシュルックの裸眼ぐらいのカラコンつけてるけど、色がヘーゼルだからそれだけで変わる

2019/02/05(火) 19:34:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が濃いから変わらない

結婚して5年経つけど、いまだに旦那はまだすっぴんなのにもう化粧したと思って出かけようとする。

2019/02/05(火) 19:34:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
天然二重です。
二重幅や形はいじらずそのままメイクします。
場所とか服装とかTPOに合わせてメイク変えます。

この間ナチュラルでしか会ったことない人と濃いめのメイクで会った時に整形したな!と言われて整形疑惑が出てその日は終始整形言われ続けました。

2019/02/05(火) 19:35:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が濃いためあまり変わりません。
助かっています。
マスクにすっぴんでも眉もまつげもきちんとあります。が、アイライン引いてないと眠たそうに見られる。
まだ若い時には好きな人に、全然すっぴん変わらんなー!って言われたのは褒め言葉だと思って忘れないw

2019/02/05(火) 19:35:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジとかピンクとか明るい色使うから
だいぶ華やかになるよ

すっぴんだと男?って感じです。

2019/02/05(火) 19:37:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方、子どもと帰ってきて、汗だくだったからティッシュで眉毛のあたりゴシゴシ拭いたら
私の顔を見ながら会話していた園児の娘が目を見開いたのを思い出した。
「眉毛無くなったからびっくりしたの?」って聞いたら
ニヤニヤしながら「うん」と答えた。

2019/02/05(火) 19:37:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
下手なんだろうけど
変わんないどころか老けてケバくなるので、メイク最低限しかしない。
よって変わらない。

2019/02/05(火) 19:37:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
手先が不器用なうえに視力も悪くてよく見えないので、メイク前後であまり変わらない。
習いに行くか本格的に悩み中!

2019/02/05(火) 19:38:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
変わる!私のメイクはアートだから(笑)

2019/02/05(火) 19:42:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらない。
多少、血色が良くなります。

薄いけどメイクで大変身に憧れる!

2019/02/05(火) 19:43:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
変わるって人にメイクしてみてもらいたい。
私の顔でも技術で変わるのか知りたい。

2019/02/05(火) 19:47:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ塗らないとクマくすみがひどいけど塗ると毛穴が目立ってゴワゴワして見える
どうすりゃいいんだろう

2019/02/05(火) 19:49:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴん男
メイク後ニューハーフ

2019/02/05(火) 19:53:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
大幅に変わるのはアイプチとカラコン

2019/02/05(火) 19:53:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アイテープとつけまでようやっと人並みの目力を手に入れてるから、それ取ったらうっすい地味顔になる
化粧して外出した時だけちゃんと「女の人」として扱われてる気がする

2019/02/05(火) 19:55:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ崩れるし、濃い顔なのでほぼ変わりません。ブスだし化粧してるということ自体恥ずかしい。
がっつりメイクをしたことがありません。百貨店のコスメカウンターも抵抗があり行きません。

2019/02/05(火) 20:00:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク前は職質されそうなレベル。
メイク後普通のおばさん。

2019/02/05(火) 20:00:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと顔が濃いめなので
クマがあるか消えるかくらいの違い
ただそれが大きい違いでもある

2019/02/05(火) 20:02:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ塗るだけでそれなりに変わるのを鏡でみると本当に肌って大事だなって思う
肌綺麗な人って心底羨ましい

2019/02/05(火) 20:05:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつきの幅広二重(初対面だと整形疑われるレベル)で三白眼だからカラコンで変わりまくる

アイメイクも濃くないしメイク映えする二重のせいかすっぴんも変わらないと思われてるけど実際はすっぴんカラコン無しだと犯罪者の男みたいな顔になる

2019/02/05(火) 20:05:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私も化粧してもそんなに変わらないかな。化粧した方が華やかになるくらい。
顔は作家の綿矢りささんに似てるって言われる。
化粧が濃すぎるとハーフみたいになるから、引き算メイクをしてる。(アイライン、チーク無し)

2019/02/05(火) 20:07:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が薄いから、がっつりメイクをしてやっとナチュラルメイクになる
よく、「メイクすれば女子アナにいそう。」
って言われるけど、
すっぴんだと、
「北陽の伊藤ちゃんだね」
って言われるwww

2019/02/05(火) 20:13:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
全然変わらんらしい…
もともと二重だし、つけまとかまつエクとかしてないからかな
気合い入れてやっても「すっぴんと変わらないよ?」って彼氏は言う
やる気を削ぐな!

2019/02/05(火) 20:15:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
死人から生きてる人に変わる!!

2019/02/05(火) 20:15:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
全然変わらない。
ちょっと肌が綺麗になるくらい。
キッチリなメイクが好きじゃないので、これくらいで調度良いと思ってます。

2019/02/05(火) 20:15:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
梅沢富美男→壇蜜

2019/02/05(火) 20:16:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が濃いから変わらないって人沢山いるけど、顔濃い人はメイクしたらさらに華やかな美人になるもんじゃないのかな?

2019/02/05(火) 20:17:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
出産して退院する時、久しぶりにしっかりメイクしたら看護師さん達に一瞬気付いてもらえなかった笑
あ!メイクするとかなり雰囲気変わりますね!汗と言われた。

2019/02/05(火) 20:19:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
犬って嗅覚が鋭くて、匂いで人を判断するとかいうけど、
うちの犬、メイク前とメイク後の私の区別、つかないみたいなんだよね。
メイク後必ず一回は、ウウウ~ってうなられる。
確かに変わりすぎるほど、変わるけどw
基本ぶさいくなんだけど、顔が小さいのと肌だけはきれいなので
変わり度が大きいんだと思う。

2019/02/05(火) 20:19:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
一重から二重にしてて、スッピン眉毛無いし、
スッピンだと肌と唇の血色がすごく悪いので結構変わる‥
スッピンでもマシにまじでなりたい!
彼氏にスッピン見せれん本当に!(笑)

2019/02/05(火) 20:19:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
元々肌綺麗なもんだからアイメイクが薄いとあんまり変わらない。ただすっぴんだと眉毛がない…。

2019/02/05(火) 20:20:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
一人っ子だけど、
母はマンションの住人に「お嬢さんお2人よね」といつも言われるらしい。
めっちゃ、変わります。
メイク時間50分かかります。

2019/02/05(火) 20:20:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重で低めの鼻の職場の人が「わたし顔濃いから化粧してもオカマになるんだよねーすっぴんも変わらないしメイク映えする人羨ましいー」ってよくいってる。
顔濃いの意味を間違えて使ってる

2019/02/05(火) 20:22:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合カラコンとかしなくてもまつ毛をしっかり目にビューラーしてしっかりマスカラを上下に塗るだけでだいぶ変わる。
元々眠そうな目がだいぶパッチリする。

2019/02/05(火) 20:25:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんと変わらない=顔薄いか佐々木希みたいな幅広二重かのどっちか

2019/02/05(火) 20:25:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
三白眼はすっぴんの破壊力ヤバいよ
人相変わるしメイクどうこうの問題じゃない

2019/02/05(火) 20:28:47


92. 匿名@ガールズちゃんねる
がっつり化粧すると変わる
スッピンから化粧完了まで見てた人は全員
関心する表情で変わった!っていう

2019/02/05(火) 20:32:49


93. 匿名@ガールズちゃんねる
顔薄いけどあんま変わんない
メイク上手くなりたい

2019/02/05(火) 20:33:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ変わらないや。コンプレックスが化粧でカバーできないんだよね。鼻の高さとか歯並びとか横顔のブサイクさとか…残念ながらカバー出来る肌はツルツルで目も二重…ほんと残念。

2019/02/05(火) 20:36:54


95. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり変わらない。元がいいとかではなく、私のメイクの技術ごときでは誤魔化せない。汚れたキャンバスに色をつけても大した変化がありません。

2019/02/05(火) 20:38:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
もとかはハッキリした顔だからほとんど変わらない。

2019/02/05(火) 20:41:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
男顔で二重の幅が狭めだとアイラインやマスカラだけでニューハーフ感強くなるというか厚化粧になる人多い
そういう人は確かにメイクしない方がマシ

2019/02/05(火) 20:42:39


99. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクやカラコン、アイプチなどはしてないけど、結構変わる!特にマスカラの有無で大違い。今までに何度かプロの方にメイクしてもらったけど、毎回すっごくビックリされる。ずっとそれがコンプレックスだったけど、一度若い美容師さんに「こんなに変わったの初めて!久しぶりにやりがいを感じられました、ありがとう!!」って力強く言われたからまぁよしとしてるよ(笑)

2019/02/05(火) 20:49:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
40点→60点に。

そんなにブサイクでも無ければ美人でもないから。

2019/02/05(火) 20:53:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんの梅沢富美男→女形の梅沢富美男に。

2019/02/05(火) 20:54:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
入院してた時
看護師に見舞い人と間違えられた

エステティシャンに
陰であんなにメイク後と変わる人初めてと言われてた

2019/02/05(火) 21:02:12


108. 匿名@ガールズちゃんねる
肌汚いのと、奥二重のちっこい目に必死でマスカラで、まつげの長さだしてますから、すごい変わってると思う。

2019/02/05(火) 21:04:24


109. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は大して変わらなかったけど、アラフォーの今は完全にビフォーアフター。
色々とアラがでてくるから、ちゃんと隠してくれる化粧って本当にありがたい。

2019/02/05(火) 21:16:09


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私、大差ない。化粧下手だから、全然化けられない。

2019/02/05(火) 21:22:37


121. 匿名@ガールズちゃんねる
妹がすっぴんはネズミみたいなのに化粧したら会う人みんなに綺麗だねって言われる。
もともと一重から成長して二重になったからその成長でも驚かれてる。
だから整形もあまり信じてない。
化粧映えする子もいると思う。

2019/02/05(火) 21:54:01


123. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔パッチリ二重で、あまり変わらない。知り合いに小学校の集合写真見せたら、私がどれかすぐに当てられた。

2019/02/05(火) 21:57:17


124. 匿名@ガールズちゃんねる
今よりもアイメイクが濃かった頃、スッピンに保育園で迎えに行ったら子供達に、〇〇ちゃんのママ今日は眼鏡してないの?って聞かれたw 眼鏡かけて迎えに行った事なんて1度もないんだけどねww

2019/02/05(火) 22:07:24


125. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげが長くて量も多いから少しマスカラするだけで、まつ毛パーマあててる?とかつけまつげしてる?って聞かれる。
薄く化粧してるつもりでも濃く見られてしまう…

2019/02/05(火) 22:12:53


127. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、わたしだいぶ違う
そんなギャルみたいな
厚化粧じゃないんだけど
化粧してるとチヤホヤされるが
化粧落とすとみんな
エ………(゜_゜;)????????ってなる

2019/02/05(火) 22:31:20


128. 匿名@ガールズちゃんねる
肌がきれいになる。土ついているじゃがいもが剥いたじゃがいもになるかんじ
すっぴんのままとってしまった大学の学生証顔青白くていつみてもウッてなる不気味さ

2019/02/05(火) 22:32:04


129. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネ干物女→読者モデル風

不愉快になるぐらい男性の反応が全く違う。
男性店員の対応が丁寧になる。
わざわざ覗き込んでガン見される。声かけられる。

2019/02/05(火) 22:38:47


130. 匿名@ガールズちゃんねる
補正効果なしの日焼け止めと、クマと口周りにコンシーラー、そしてオレンジっぽいベージュ系のチーク、あとは茶色のアイブロー。
化粧前と比べてほぼ変わらないです。
日焼け止めだけでも良いのかもしれません。

2019/02/05(火) 22:39:07


133. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒だしヘタだから軽くベースメイクに粉+リップ塗るくらいだからほとんど変わらない
目デカ二重だし眉毛も軽くパウダー乗せるくらいでやらない日もある
彼氏と初めてお泊りした時にすっぴん見て
「え?!女の子のすっぴんってもっと顔変わるもんじゃないの?!」
て逆にビックリされた

2019/02/05(火) 23:08:29


134. 匿名@ガールズちゃんねる
瞳は大きいし二重だしまつ毛も眉毛もちゃんとあるからそんなに変わらない。でもファンデで肌が綺麗になるのは大きいし、何よりも低い団子鼻が目立たなくなるし、ノーズシャドーで少しはマシになる。なのでベースメイク頼りです。

2019/02/05(火) 23:12:33


137. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で言うのもあれだけでマジで変わらない
肌のトーンが変わるくらい

化粧映えする人羨ましいなってたまに思う

2019/02/05(火) 23:38:29


144. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に中の中から中の上になるって言われた。
単純に外行きになるだけだと思う。
パジャマから洋服に着替えるみたいな感覚。
10分くらいで終わるメイクだけど、眼鏡からコンタクトに変わるので、だいぶ印象は変わる。
ちなみに髪は地毛で染めないままの黒だけど、真っ黒な髪ではないので、眉毛もアイシャドウとアイラインもマスカラも全部ブラウン系を使ってる。
多少濃くなってもキツイ印象になりにくい。

2019/02/06(水) 00:50:01


145. 匿名@ガールズちゃんねる
クマにコーシーラー
ファンデ
眉毛を少し描く
それだけでもかなり変わるし若くなる

2019/02/06(水) 00:50:21


146. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんは汚いおばさん

化粧したら化粧しているおばさん

ブスさは変わらない

2019/02/06(水) 01:02:37


148. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでは不評なカラコン

かなりの三白眼の私がカラコン切らして透明のコンタクトだった日、いつも目の前にきて話しかけてくる学生の男店員、職場の同期の男の態度さえびっくりするほど冷たかった。こんなにも裸眼だと雑な扱いされるのかとw

宇宙人みたいなカラコンは流石に論外だけど男も女もカラコン嫌いといいながら顔のバランスとれてて可愛いければカラコン賛成派ばっか

2019/02/06(水) 01:55:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
日勤(フルメイク)で受け持った患者さんに夜勤(すっぴんメガネ)でいくとわかってもらえないw
次の日勤で、「(名字)さんって2人いる?」って聞かれたりするw
ちなみに名字かぶっているスタッフはいないw

2019/02/05(火) 20:03:24


編集元: メイクの前と後でどれくらい顔変わりますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
油田持ちのベースメイク!
鼻の凸凹を隠したい。
2019年は「ビスケット肌」が流行るらしい!! …というか「ビスケット肌」て何ですか?
♥あわせて読みたい♥