1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の髪の毛はくせ毛で乾燥してます。今はイオセラム のシャンプーとモロッカンオイルを使ってます。他にしっとりするオススメの商品があったら教えてください!
images

2019/02/09(土) 22:16:57




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤー前に
no title


2019/02/09(土) 22:18:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アウトバストリートメントをクリームタイプに変えたら乾燥がマシになった。
静電気が起きにくくなったよ。

2019/02/09(土) 22:18:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーを2日に1回にして、シャンプーした日はオイルトリートメントを塗ってからブローをする。

2019/02/09(土) 22:18:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
毛先にニベアいいよ!

2019/02/09(土) 22:19:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い流すトリートメントをしばらくしてから流す

2019/02/09(土) 22:19:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
モイストダイアン
私はダメージ用の使ってるけど良いよ

2019/02/09(土) 22:19:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/02/09(土) 22:20:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと高いけど、アヴェダのしっとりトリートメントは結構効果あるよ!ドライヤーの前につけるやつ!

2019/02/09(土) 22:20:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ハホニコ ラメラメトリートメント1

2019/02/09(土) 22:21:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
トリートメント
ブロー
しっかり乾かしてから寝る

毛先に椿油

2019/02/09(土) 22:21:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ロレアルパリ

2019/02/09(土) 22:21:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ラサーナのトリートメント

2019/02/09(土) 22:22:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアビューロンのストレートアイロンはツヤツヤはんぱないです!最近4Dに変えました。
めちゃめちゃ高いけど本当に買って良かったと思ってます(^^)これ以外のアイロンは使えません。

2019/02/09(土) 22:23:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトキャップを被る

2019/02/09(土) 22:23:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
わりとまじでシャワーヘッド変えると髪質、肌も綺麗になる。
かかととかも硬かったのが柔らかくなった。

2019/02/09(土) 22:24:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
しっとりはモロッカンオイルいいよね。
ツヤはツヤ出スプレーがあるよ、サロン専売品で買ったことある。綺麗な天使の輪ができるよ!

2019/02/09(土) 22:24:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ディアボーテのヒマワリのシャンプーはすごくよかった

2019/02/09(土) 22:24:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私もくせ毛で雨の日は広がるし、髪カサカサして後ろから見たらおばさんみたいだよ、と夫に言われた後日、夫が美容室でカットしたついでに買ってきてくれた。
左のがタオルドライ後のドライヤー前にするオイルなんだけど、びっくりするくらいツヤ出てサラサラになった。値段は安くはないけど、セミロングで3プッシュでまだ1カ月だけどあと半年くらい使えそうなくらいコスパいい。

今度くせ毛で悩んでる友達にもプレゼントしようと思ってる。
no title


2019/02/09(土) 22:24:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
パナソニックのナノケア

2019/02/09(土) 22:26:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ラサーナがわたしにはあっていて、もう手放せない!
no title


2019/02/09(土) 22:26:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
コンディショナーだけセグレタにしたら良かったよ!

2019/02/09(土) 22:26:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
椿油は毛先につけてね
根元や前髪につけると頭洗ってない人みたいになるよ、

2019/02/09(土) 22:27:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンのオイルはおすすめだよ。
ツヤを出したいなら、髪の毛を少し引っ張るようにテンションかけて乾かして。そのあと温風の後は必ず冷風でね。しっかり冷風当てるとだいぶ違うよ。

2019/02/09(土) 22:28:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ロレアルパリのエルセーヴ
読んでる限り主さんと私髪質似てるかなと思うんだけど、これはほんとに良かった!しっとりまとまるし、サラサラにもなる。ドラッグストアでよく増量したりしてるし安いから試してみる価値はあるかなと思う!
no title


2019/02/09(土) 22:31:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
100均で売ってた1回使いきりカプセルに入ってるオイルが思いの他良かった。
最近ナイトキャップもかぶってるんだけど、本当に髪の調子が良い。

2019/02/09(土) 22:33:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
シルクキャップをかぶって寝るといいよ!
ドライヤー後はパサパサしてても、翌朝のしっとり感が全然違う。
Amazonでシルクキャップで検索するとたくさん出てくるからよければ見てみて^_^

2019/02/09(土) 22:34:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
違う目的で飲み始めたら
髪がツヤツヤしっとりしてきた
ホホバオイル塗ってたけど要らない位・・
no title


2019/02/09(土) 22:34:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー後のヘアパックやトリートメント
ドライヤー前後の美容液的なものも大切ではあるけど
一番重要なのはシャンプーって聞いた
シャンプーしてる時が一番髪が傷みやすいから
シャンプーをいい物に変えるだけでもいいらしいよ
極端に言えばシャンプー以外は安物でもいいらしい
それでもどんなに高くていいシャンプーでも髪質や体質で
合う合わないはあるから、ひたすら色々試して探すのがいいと思う

2019/02/09(土) 22:34:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
デマのミレアムシャンプーずっと使ってるけど髪質変わった!アミノ系だからシャンプーパックしたりするとより良い!
トリートメントも今はデミので大丈夫だけど昔はフィヨーレも重ねて使って毛先しっとりさせてた!
結構うねりとパサつきが抑えられて朝超楽!
no title


2019/02/09(土) 22:35:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今までドライヤーする時に特に何もつけてなくて
美容院の人につけた方が絶対良いですよって言われて
ケラスターゼのピンク色のやつシャネルの香水と同じ匂いで匂いも良いってオススメされたから
ドライヤーする前とコテとか使う前に使ったら
本当にサラサラのツヤツヤになった!

2019/02/09(土) 22:35:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトスチーマー目的は肌だけど、私は髪の毛のほうが効果が感じた
パサつき無くなった
no title


2019/02/09(土) 22:36:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
オッジィオット
オーガニックのやつで多分美容室のみで販売してるやつなんだけど(今はネットもあるかも)、高いけどやっぱりよかったよ。私も同じような髪質だけどこれ使うとしっとりまとまる。高いから継続的には難しいけどたまに使うとやっぱいいなってなる。
no title


2019/02/09(土) 22:36:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ラサーナと馬油をローテーションで使ってます。
特に馬油はしっとりサラサラになるからオススメ!

2019/02/09(土) 22:37:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋の湿度はどうですか?
温度と湿度が分かるデジタル時計を置いて、加湿器を付けて
だいたい60%以上を保つようにしてます
肌も髪もしっとりするし深く眠れます

2019/02/09(土) 22:39:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンのアウトバストリートメント
ドライヤー
N.ポリッシュオイル、プロダクト

2019/02/09(土) 22:40:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
柚子油つけるといいよ!

2019/02/09(土) 22:40:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
クナイプのオイル

2019/02/09(土) 22:40:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルドライした髪にミストタイプのトリートメントして、オイルタイプのトリートメントを毛先からもみ込むように付ける
ブラッシングして温風→冷風ドライヤー
これで結構しっとり
もっとしっとりさせたい人はクリームタイプの洗い流さないタイプも使うといいそうです

2019/02/09(土) 22:40:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
20年間ケラスターゼ

2019/02/09(土) 22:41:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ルベル イオ ディープマスク
おすすめです!!
no title


2019/02/09(土) 22:41:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンのこれをシャンプー後に3プッシュくらいたっぷりつけて髪乾かすと
しっとりしたよ
no title


2019/02/09(土) 22:45:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ステマっぽくなっちゃうかもしれないけどエリップスはガルちゃんで知って使い始めたけどしっとりして良かったよ
匂いがキツイから香水とか柔軟剤が苦手な人は使えないかな?
no title


2019/02/09(土) 22:48:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂上がりにヘアミストの代わりにビオオイル馴染ませるとしっとりツヤツヤになった
顔に使えるやつだから髪が顔にかかるのもあまり気にならないのでおすすめです
no title


2019/02/09(土) 22:49:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルも大事だけど
今の時期はミルクを使ってる
オイル使っても毛先パサパサだったけど
このミルク使うようになって
しっとりするようになった
no title


2019/02/09(土) 22:50:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンオージュアおすすめ!

2019/02/09(土) 22:52:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師です。サロン専売の物、一通り使っても私のくせ毛でパッサパサはうんともすんともだったけど、無印のホホバオイルは濡れてる状態から乾かすと適度にしっとり潤って良い感じになります。
因みにお客様から聞いて教えてもらいました。

2019/02/09(土) 22:54:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
寝るとき髪の毛まとめて寝るといいよ
シルクハットかぶると更によし。

2019/02/09(土) 22:55:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
N.ポリッシュオイル
これとてもいいですよ!
つけすぎるとベットベトになるのでつけすぎ注意です
タオルドライの後にヘアアイロンの前に使えます。
髪をコーティングするのでヘアアイロンの熱から
ダメージを受けないように守ってくれます。
そしてこの商品のアピールポイントであるウェット感
しっとりとしたヘアスタイルになるので本当に
おすすめです!
髪質がより綺麗に見えます。
no title


2019/02/09(土) 22:55:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
アリミノのアクアモイスチュアMがいいですよ。しっとりツルツルツヤツヤになるけど、ベタベタ感はなし。20年前くらいからある超ロングセラー商品。
no title


2019/02/09(土) 23:10:24


87. 匿名@ガールズちゃんねる
固くてうねりのある量多めの髪が、無印のホホバオイルを毎日風呂上がりにつけるようになってから、だいぶ柔らかくなりました!
もうたぶん一生ホホバオイルです私は。

2019/02/09(土) 23:11:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥した髪でミルボンのオイルトリートメントをつけてるんだけど、表面にしか馴染まず浸透してない感じがする。乾燥した髪にはオイルではなくてミルクタイプが良いって聞いたこともあるけど本当かな、、
オイルトリートメントやめて椿油使ってみようかな。

2019/02/09(土) 23:15:16


93. 匿名@ガールズちゃんねる
木櫛に椿油を染み込ませたオイル櫛でとかすとツヤツヤになるよ!
オイル塗るより軽やかに仕上がるからおススメです。

2019/02/09(土) 23:24:00


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私も硬めのくせ毛、乾燥ダメージ毛です。
これは500~600円くらいで買えますが、
しっとり感はなかなか。少量を毛先だけ
つけると収まりがよくなります。
no title


2019/02/09(土) 23:29:56


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私はしっとりよりはサラサラの方が好きで、これを使ったらすごいしっとりしてすぐ使わなくなっちゃったんですけど、乾燥でしっとりさせたい人には合うかもしれないです。
no title


2019/02/09(土) 23:38:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで評判の椿油、fino、Nオイル、シルクのナイトキャップ…。
その他にも色々試しながら、ドライヤーの使い方にも注意して、シャンプー・コンディショナー・トリートメントもサロン用のものにして、食生活の改善までしたけど何やってもダメ。
パサパサで毛先はスカスカになり、みっともないので髪を切る→今度こそは!と入念なヘアケアをしながら伸ばす、の繰り返し。
もう何もかもストレスが原因なのではないかと思えてきた。

2019/02/09(土) 23:46:40


109. 匿名@ガールズちゃんねる
お家でトリートメントするとき、一手間加えていただくとだいぶしっとりします。

シャンプーしたあとに軽くタオルドライ→トリートメント→シャワーキャップかぶって放置(この間に体洗ったり湯船浸かったり)→最後に流す

トリートメントは、耳から下につけて下さいね
根本からつけると、洗ってない人みたくなります(笑)

2019/02/09(土) 23:49:51


110. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってる
しっとりするよ
no title


2019/02/09(土) 23:51:14


115. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりにすぐドライヤーをあてないこと。
アウトバストリートメントをつけて20分くらいはバスタオルでくるんで落ち着かせたころにドライヤーをあてる!

2019/02/10(日) 00:05:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ハホニコ ジュウロクユシャイニー
私もくせ毛でかなり毛先がパサつき、広がってしまうのですが
これでかなりおさまります。
no title


2019/02/10(日) 00:14:56


119. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー後にトリートメントたっぷり付けて濡れたタオルで包んで、湯船に10分くらい浸かってから流してお風呂出るとしっとりしてる。

2019/02/10(日) 00:20:24


120. 匿名@ガールズちゃんねる
リーゼの素髪風サラサラのやつ!

2019/02/10(日) 00:24:21


122. 匿名@ガールズちゃんねる
私にはシャンプーも大切で、シャンプーはLUXのゴールドがしっとりして好き。
新しいのも使ってみたくなって、最近LUXの白やパンテーンのピンク使ったら、サラサラになるタイプだけど洗った後はギシギシだから止めた。ギシギシはツラい。
流さないトリートはこれが好きです。
量も半ポンプぐらいしか使わないからなかなか減らない。
でも、もっとしっとり纏まるのがあるなら知りたいなぁ。
サラサラになる!ではなくしっとり纏まる。のが好み 。
椿オイルも纏まるってより、サラサラになりすぎて×だった。

no title


2019/02/10(日) 00:38:42


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーにもよるかもしれない。今使っているドライヤーに変えたら仕上がりがきちんと乾いているけど、しっとりなサラサラ。シャンプートリートメント類を変えても、前みたいに皮書いた後のなんとも微妙なバサバサ感がなくなった。

2019/02/10(日) 00:40:10


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングで毛先パサパサだったけど、ヒマワリっていう市販のシャンプー使ったら纏まるようになった。市販のシャンプーにしては少し高め。

2019/02/10(日) 00:41:04


125. 匿名@ガールズちゃんねる
davines(ダヴィネス)のオーセンティックオイル。
100%オーガニックで香りも癒されるしボトルもオシャレでおすすめ!乾かす前の毛先にちょっとだけ付けて、乾かしたあとも少しの量馴染ませるだけでかなりしっとりまとまります。ずっと使ってるけど全然無くならないw
no title


2019/02/10(日) 00:45:02


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイトキャップ!!
これはじめてから毛先のパサパサめっちゃへったよ!

2019/02/10(日) 00:46:52


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーオイル
安いからケチらず使える。手放せません。

2019/02/10(日) 01:09:18


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴワゴワの乾燥毛がコンプレックスで美容室専売品や市販の物も色々試しましたが1番効果があったのはワセリンです。何でもいいのでとりあえずアウトバストリートメントをつけてから、ワセリンを極少量を毛先中心につけてから手についた残りで全体にもかるーーーく撫でる程度につけるとラップ効果でビックリするほど保湿されます!かなり柔らかい潤った髪になります。

2019/02/10(日) 01:17:15


編集元: 髪の毛をしっとりさせたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
寝てる間の髪の毛について
本気で髪を綺麗にしたい
髪がサラサラになるブローの方法!
♥あわせて読みたい♥