1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近アンチエイジングに興味を持ちました。
ネットでは様々な情報があり結局何が効くのか、、(特定の食べ物や美容液なのか、規則正しい生活なのか。)
これがよかった!効かなかった!など、みなさんの体験談を教えて欲しいです!
images

2019/02/10(日) 13:40:08




4. 匿名@ガールズちゃんねる
年に逆らわない。自然体が一番キレイだよ。

2019/02/10(日) 13:41:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線に当たらないのが一番。
砂糖と炭水化物を控えめに、あと軽い運動を30分以上

2019/02/10(日) 13:41:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けしない!

2019/02/10(日) 13:41:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないこと
比べるから気になりストレスが原因で肌や髪や表情にでるよ

2019/02/10(日) 13:41:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識高い人と交友をもつ

2019/02/10(日) 13:42:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ポリフェノール
高カカオチョコレートを食べる

2019/02/10(日) 13:42:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物に気を付ける
詳しくはネットで調べてください

2019/02/10(日) 13:43:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
美容外科に通ってレーザーやら注入系の施術色々やってみたけど、全身鏡に映る自分は年相応の立派なおばさんでした
体型維持してても髪に気を使っても、昔と違う

目を背けたくなる

2019/02/10(日) 13:43:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠と食べ物

2019/02/10(日) 13:43:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
適度な運動
規則正しい生活
健康的な食事
ストレスを溜めない

2019/02/10(日) 13:44:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
その場にいない人の悪口は言わない。
人のダメ出しを言わない。
クレームを言わない。
不満を言わない。

↑心がけている人と心がけていない人の差はアラフォーから肌ツヤや体型にあらわれる。

2019/02/10(日) 13:44:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線に気をつける。
髪質をきれいに保つ

2019/02/10(日) 13:46:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のイケメンと妄想不倫(実際は何もしません)

2019/02/10(日) 13:46:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
必死になるのもどうかと思う。
痛々しい人もいる。
自然でいいよ。

2019/02/10(日) 13:47:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿は鉄板だね
怠るとパサパサ感が凄いから

2019/02/10(日) 13:47:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスためない 自由につかえるお金がある人は心にも余裕があって綺麗。 美魔女と世間で言われてる人達の旦那さんのほとんどが収入が良いらしい。

2019/02/10(日) 13:47:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆を食べる

2019/02/10(日) 13:48:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠をたっぷり

2019/02/10(日) 13:49:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿は大事ってよく聞くので夜はおふろ上がったあとに一通り化粧水などの手入れしたあと、寝る前にもう一度乳液つけてました。
効果があるかはよくわからないけど、しっとりはしてます。

2019/02/10(日) 13:49:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠
ビタミンC
ビタミンE
保湿
日焼けしない

2019/02/10(日) 13:49:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスを溜めない。適度に体を動かす。暴飲暴食をせず質の良い睡眠をとる。

2019/02/10(日) 13:50:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
心のあり方、自分の環境、本当に大事!
1年間パワハラを受けていたら、同じ様な生活、化粧品も変えていないのに人相が変わった。老けたと色々な人に言われました。

2019/02/10(日) 13:50:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的なことは、速効性ないから、悪口言わないのとかは人として当たり前でいたいし。
綺麗事に聞こえる場合もあるかもだし。
速効性あるのは美容院!髪に艶あると全然ちがうし他人が手入れしてくれるのは自分がやるのと違うしオシャレしていくし表情も良くなる

2019/02/10(日) 13:50:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自然体が一番とか言うけどさ、ある程度若い時より肌とかお金かけた方がいいよ。あとダイエット

2019/02/10(日) 13:51:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってる人って 見た目もふけてるよね

やっぱり適切な食事と運動は大事

2019/02/10(日) 13:51:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め塗るだけでアンチエイジングになるって雑誌かTVで見たな~
紫外線ってやっぱりだめだよね
あと、糖分も老化に繋がるってみたな

2019/02/10(日) 13:52:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私なにもしてない...((T_T))でも肌は褒められる
結果なにもしないにつきるんですかね...
パックとかしてみたいけど...ちなみにアラフォーです(^^ゞ

2019/02/10(日) 13:53:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線は後々差が出てくるらしいから、早めに意識した方が良さそうだよね。

タバコ・お酒など嗜好品の我慢はストレスになるので、ほどほどなら辞めない。

短期間で分かるのは、美容系レーザー。美容院での髪のメンテナンス。
30過ぎてから意識的にやってるけど、同年代との差が出てると思う。

2019/02/10(日) 13:55:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎたら痩せてるより顔、頬とか丸っこいほうがよいよ

2019/02/10(日) 13:55:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしないって人いるけど何もしないってどの程度?本当に何もしないってやばくないか?

2019/02/10(日) 13:56:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
心身ともに充実した日々を過ごす
気の持ちようで周りの景色が違って見えることもある、と思って辛いことも前向きに生きる

2019/02/10(日) 13:58:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に若く見えるだけでいいなら首、手、膝、肘の保湿
日焼けをしないこと
髪の毛のお手入れ
歯を自然な白さにホワイトニングする
これだと思う
マイナス5歳程度のものだけどそれでもやらないよりは効果は明らか

2019/02/10(日) 14:01:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度の年齢になったら
ガリガリに痩せないこと

すこしふっくらしていたほうが
いいみたいです。

2019/02/10(日) 14:03:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
恋ですね( ・`д・´)

2019/02/10(日) 14:09:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も恋に一票❤︎
実際、美容はもちろん、様々なことへのモチベーションがアップしますよね。

2019/02/10(日) 14:13:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
健康であることが一番のアンチエイジングだと思う
自分に必要な食事、運動、生活のリズム、人間関係を見極める脳

2019/02/10(日) 14:15:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアの最後は乳液じゃなくて、ワセリン!シミには聞かないけど、肌にハリが出て本当に良かった!今までのお高い化粧品はなんだったのだろうかと思うレベル!

2019/02/10(日) 14:19:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私は歳より若く見られるほうですが、若い時に老けるような遊びを何もやってなかったのが良かったのかなあと思います。
夜遊び、喫煙、酒、男遊び、毛染め、アウトドア何もしなかった。特にしたくもなかったから。趣味はお笑いを見ることでした。

今は規則正しい生活(ゴールデンタイムに寝る)、ストレスをためない(よく笑う)、お肌のお手入れを気を付けてます。体型もベスト体重をキープするようにしています。
肌はよく誉められるし、アラフォーですが白髪もそんなにありません。体質もあるのかもですが…

若作りとアンチエイジングは違いますよ。歳をいってからでは取り返しのつかないこともあるので、主さんも一緒に頑張りましょう!

2019/02/10(日) 14:20:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなにお高いコスメ使うより、愛に溢れた生活を送ることが何よりのアンチエイジング。
恋愛だけではなく、夫婦愛、家族愛、親子愛、友情など…。
通りすがりの人にも親切する。
困っている人がいたら助ける。
涙を流している人がいたら、寄り添う。

いつまでも若々しい人は、自分はもちろん、自分に関わる全ての人を愛し、感謝の気持ちを忘れない。

2019/02/10(日) 14:21:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
太り過ぎず痩せ過ぎず

2019/02/10(日) 14:21:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に肌とかいろいろ若く見える人ってインドアな人ばっかりだと思う。

2019/02/10(日) 14:29:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
●糖分と錆びた食べ物を控える(体が酸化、糖化して黄ぐすみするから)
●食べ物を選ぶ時はまごはやさしいを心がける(デヴィ夫人がそう言ってた)
●腹八分目
●程よく運動
●紫外線対策はしっかり(シミシワたるみのもと)
●保湿
●よく笑う(石田ゆり子が表情筋を意識して使うことって言ってた)
●顎をたるませないようにマッサージなどを行う
●野菜は積極的に取れないので、(350グラムとか無理)青汁を飲む
●よく寝る(佐々木希が妊娠前にそう言ってた)

20代前半ですが、心がけてることです。
たるまないようにマッサージしたら二重アゴが気にならなくなりました

2019/02/10(日) 14:31:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
レーザーも結局のところ本人の持ってる肌質の中で良い状態を引き出すだけだから、
他の肌質綺麗な人と比べてそれ以上綺麗になるとかは無いしね
美白目的でレーザー照射しても橋本環奈ちゃんみたいな色素薄い白肌になれるわけではない
そこさえ把握していればそこそこ満足出来るかな

肌のハリアップのレーザーとかも同じらしい
下手したら無理にハリアップさせた事で美の前借りが発動して一年後には皮膚がユルユルした感じになりかねない
やり過ぎ注意

2019/02/10(日) 14:31:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
和食にしてから肌が若返った感じがある!
お味噌汁、納豆、煮物、魚って体にもいいし肌がきれいになる。

2019/02/10(日) 14:50:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
運動 昔細かった人でも代謝落ちるからびっくりするほど太りやすくなるよ 筋トレは必須。

2019/02/10(日) 14:52:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
高須先生が紫外線と保湿って言ってた

2019/02/10(日) 14:54:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢は大事❗
姿勢悪くてスマホやりすぎたら老けたわよー

2019/02/10(日) 15:01:00


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ほどよい筋肉を保持して 冷えないようにする

2019/02/10(日) 15:05:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔じゃないけど、丸顔だから若くみえるみたい。でも、きにしてスキンケアやってる。日焼け止めは中学生からぬってたし、乾燥させないようにする。高い美容液とかぬってたけど、あまり効果なかったかな。あと、適度に筋肉をつける。エステにもいってて、お金は結構かかってます。

2019/02/10(日) 15:05:31


89. 匿名@ガールズちゃんねる
がりがりもだめだし太りすぎもだめだよね
程よくお肉をつけておく

2019/02/10(日) 15:07:45


90. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪だったり強欲だと若くても老けた印象。

長い目で見て優しい気持ちとほどほどの欲がアンチエイジイング。

2019/02/10(日) 15:08:04


91. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め
保湿
運動
睡眠

私で最近良かったのは、メイク落としを鉱物油系から植物油系に変えたら乾燥しなくなったよ。

2019/02/10(日) 15:12:50


93. 匿名@ガールズちゃんねる
美魔女みたいな若作りはやめたほうがいいとは思うけど、肌は綺麗でいたいよね~。
たまにレーザー当てたりしたほうが良い

2019/02/10(日) 15:16:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ふくよかな方が張りがあって若く見えるってのは目のシワ口元のシワにフォーカスした時のみの話であって
適度に筋肉があり姿勢のいいスレンダーな人の方が印象として若いのは明白

2019/02/10(日) 15:17:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人が若く見えるのは、相当の努力もしてるよね 反町隆史とか46歳なのに腹筋割れてるし太ってるとどんなにお金かけても綺麗には見えないよ。

2019/02/10(日) 15:39:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだけど食べるものに肌が左右される様になりました。

2019/02/10(日) 15:41:50


99. 匿名@ガールズちゃんねる
中高年の多い地方住まい
(という自分も中年ですが)

老けて見える原因は
・体型
・動作
・服装&持ち物
だと思います

年齢が上がると3年前なんて最近!
だから3年前の服は「普通」だと思ってそのまま着てしまうし
ずっと同じキーホルダーを使い続けていたり

それが年齢を感じさせる原因だと思い、3年経ったらどんなにお気に入りの服や小物でも全部処分しています
(思い出があるものは写真に撮ってから処分する)

体型維持は特に背中の筋力が弱りやすいので、背筋を中心に全身の筋トレをしています
そしてなるべく動作は素早く

顔のシミやしわ、白髪は諦めてます・・・

2019/02/10(日) 15:48:42


100. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると
肌のアンチエイジングなら皮膚科で買えるビタミンA誘導体の化粧品
変わるよ

2019/02/10(日) 15:49:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎたら諦めろ。
何やっても歳には敵わない。
どうしてもっていうなら美容外科へ。

2019/02/10(日) 16:06:11


105. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けをよくしてた人はやっぱり、
皺とたるみが凄いよ。

2019/02/10(日) 16:07:47


106. 匿名@ガールズちゃんねる
好奇心を持つこと

2019/02/10(日) 16:08:11


107. 匿名@ガールズちゃんねる
美人に生まれる、お金持ちと結婚する、嫌なことは何一つしなくていい、お化粧品、美容院、ネイルなどは好き放題、ストレスないから人に優しくできるし、美も保てるから、いくつになっても男性からのアプローチがありときめく、ときめいてよりきれいになれる、の好循環かな

2019/02/10(日) 16:22:42


108. 匿名@ガールズちゃんねる
劣化の原因は紫外線が80%らしい。
どこかの国だかなんだか地下に長年閉じ込められていた老人が少女のようだったと。
もう地下掘って引きこもるしかない。

2019/02/10(日) 16:31:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスない生活
好きな人と一緒にいる
楽しいことをする
美味しいものを食べる
適度に運動する
質のいい睡眠時間

2019/02/10(日) 16:31:12


110. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉をつける

2019/02/10(日) 16:34:31


111. 匿名@ガールズちゃんねる
煙草を吸っている人は禁煙は絶対だと思う
喫煙歴一年だけど喫煙していた時より肌のハリが全然違うし若く見られるようになった

2019/02/10(日) 16:40:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
コラーゲン プラセンタ ってパウダーをコーヒーや味噌汁に入れて飲んでる。
きいてきたよ!肌艶、ハリが出てうれしい!

2019/02/10(日) 16:44:03


113. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんだから何やっても無駄~とか言って全く何もしないのはますますおばさんになるよね。
多少でも気を使ってる人とは明らかに差が出てくる。

2019/02/10(日) 16:44:11


114. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は身体の乾燥が気になるからはとむぎのサプリ飲み始めた。
まだはじめたばかりで効果は分からない笑
基礎化粧品はセラミドが配合されたものに変えたら乾燥しなくていい感じ。

2019/02/10(日) 16:51:45


117. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中でも紫外線避ける
外では365日、日焼け止め塗る
365日予防の為にホワイトニング

顔、身体、パーツごとの無理ない筋トレ
例えば舌回しとか
とにかく365日

年齢より若く見られてるなんて思ったら負け
自分こそが年相応、老けてる人が多いと思って生きていく

2019/02/10(日) 17:05:34


120. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る時にマスクをする。
口の周りの湿度が保たれて、ほうれい線に効果があります。
100均のマスクで充分です。
やってみて下さい。

2019/02/10(日) 17:18:05


122. 匿名@ガールズちゃんねる
体を冷やさないことを心掛けたら、血行が良くなったのか、肌がキレイになってワントーン明るくなりました!
ちなみに、風邪も引かなくなり、インフルエンザにもかかってないので、健康効果もかなり期待できます。

2019/02/10(日) 17:22:37


127. 匿名@ガールズちゃんねる
40オーバーでシワいっさいなしの自分が気をつけてることはふたつ。

・シャンプーのとき下を向かない
手にシャワーを持って、美容室みたいに頭を反らして洗います。
下を向くのは、うなじ~後頭部をすすぐときのみ。

・顔には絶対ぬるま湯以外あてない

首のシワたるみ防止にも効くよ~
紫外線はもちろん避けてます。

2019/02/10(日) 18:06:11


133. 匿名@ガールズちゃんねる
骨密度が減っていくと、目の周りが窪んだり頬骨が低くなったりで、シワやたるみも並行してできるらしい。NHKの美容番組でやっていた。
表面ばかりフォローしてもダメだそうで、なんか納得。

2019/02/10(日) 19:34:20


134. 匿名@ガールズちゃんねる
岩盤浴。遠赤外線で暖めるから、じんわり暖まりまり、汗もかきます。週に1度でも続けるとお肌がツヤツヤになります!何より水分補給して寝てればいいだけだから、楽です。

2019/02/10(日) 19:39:45


154. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳ですが20代半ばに見られます。
童顔なのもあると思いますが。。。

プラセンタ歴、17年。
高濃度ビタミンC、B、E、ビオチンなどの肌に良い点滴を17年。
多い時で週2回、空く時は3か月くらい。

20代前半から目の下に常に保湿クリームを塗っていました。
面倒くさくて顔の保湿しなくても、目の下の保湿クリームだけは必ずしていました。

手の保湿は20年。手の甲にオバジ20を塗る事10年。

肌が弱くて日焼け止めクリームが濡れないので、曇りの日も常に日傘を差しています。
私は雨の日の方が嬉しい。

私的に特にこれが良かったのではないかと思う事は
『高濃度ビタミンC,美容点滴』『プラセンタ』『日傘』
が良かったと思います。

2019/02/10(日) 22:11:09


157. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生から脂性の顔で、それが嫌で皮膚科に行った時に先生に「脂性の人は歳取った時にシワが出来にくいし、適度に潤うからいい事だよ」と言われましたが、その通りでした。

2019/02/10(日) 22:25:07


159. 匿名@ガールズちゃんねる
血管の老化を防ぐ
日焼けしない
筋トレと有酸素運動の習慣
良いものを食べる 食をケチってはいけない
ストレスの解放
仕事人生にならない
没頭出来る趣味を持つ
漠然でも良いから小さな目標と大きな目標を持つ
女である事を忘れない 諦めない これで良いやは禁句
何歳になっても向上心を忘れた人はそこで終わりなのです。

2019/02/10(日) 23:43:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
不満そうな顔をしている人は口元がへの字。イキイキしてない。
若い時はわからないけど、年齢重ねると染み付いた生活習慣が皆出てる。
年齢重ねていても笑顔の人は綺麗。

2019/02/10(日) 13:47:50


編集元: アンチエイジング何したらいいですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
-5才を目指す方法♡
一気に老けてみられるようになった人
一気に老けてみられるようになった人
♥あわせて読みたい♥