no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通りです。頻度や料金を知りたいです。主の娘は中1、三ヶ月に一度。シャンプー込み、カット3240円。友達の影響からか毎月行きたがって困る^^;

2019/01/30(水) 22:45:42




4. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月連れてってあげなよ
3か月は空き過ぎ

2019/01/30(水) 22:47:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
小4男子、2か月に1度。
近くの理容室。シャンプー込み1080円。すごくいい

2019/01/30(水) 22:48:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期の娘さんで3か月に1度はさすがに・・・

2019/01/30(水) 22:48:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子の方が頻繁に行かないといけないよね。
女の子は伸ばす子もいるし。

2019/01/30(水) 22:49:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の娘は2ヶ月に一度スクールカットで3240円ぐらい

中学生の息子は月1回980円の激安店に行かせてます

2019/01/30(水) 22:49:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレしたい年頃だもんね。
叔母はオシャレに気を使ってたから、一週間に一回のペースで行ってた。
私は半年に一回近所の美容院にいってます。

2019/01/30(水) 22:49:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私が中学生の頃は夏1回しか行ってなかったな~
冬は伸ばした方が暖かいしw
前髪はお母さんにやってもらってた

2019/01/30(水) 22:49:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
小2女子、セミロングから伸ばし中。
3か月に一度、近くの美容室で梳いて揃える。
シャンプーなし1080円。
結構ちゃんとカットしてくれる。

2019/01/30(水) 22:49:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
小三の娘は半年に1回です。
私は年に1回行ければいい方!笑
娘は髪の量が多くて手入れ大変だから娘優先😅
中学生にもなると毎月行きたいって言い始めるのか~!
1000円カットはかわいそうだし必要経費だね。

2019/01/30(水) 22:49:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月行きたいなら1000円カットは?そしたら三ヶ月で金額は一緒。
時間なくて1000円カットで切ってもらったことあるけど、カットやパーマせず普通に切るだけなら上手に切ってくれるよ。

2019/01/30(水) 22:49:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小6娘半年に一度。
ロングだからそんなに行かないよ。
前髪は自宅で切ってる。
カット2500円

2019/01/30(水) 22:51:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月って多すぎじゃない?
短髪の男の子ならわかるけど
ずっと同じ長さの同じ髪型をキープしてたいのかな?

2019/01/30(水) 22:51:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月はない

2019/01/30(水) 22:53:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
高校二年生、毎月一回2000円です。

2019/01/30(水) 22:53:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間に水曜夕方と土曜昼の2回。
一回8500円です。
お金は惜しみません。

2019/01/30(水) 22:53:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そんなに頻繁にハサミ入れてたら髪型全く変わらないんだろうねwww和田アキ子みたいな?w

2019/01/30(水) 23:09:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そんな美容院にスケジュールを合わせるような生活やだ。

2019/01/30(水) 23:30:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の娘。自宅カット。
周りは美容院行ってるみたいだけど、自分の子供時代を考えるとまだまだ自宅でいいかな、なんて。
娘ごめんねー。

2019/01/30(水) 22:54:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
年長と小2の兄弟
月1で行きます。1人 1800円

2019/01/30(水) 22:55:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
中3の娘はアゴぐらいの長さのボブだからヘアスタイルを保つために2ヶ月に一度です(T0T)

2019/01/30(水) 22:55:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生二人とも伸びたなーと思うとサンキューカット連れてく。大人になってだいぶ経つけど、毎月なんてとてもじゃないけど行かれない!お金も時間もない!髪型なんて他人から見たら大して変わらない!自己満!!!!

2019/01/30(水) 22:56:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳男児。
3歳から大人しくしてくれるようになってきてそれからずっとセルフカットで0円。
段々切るのが上手になってきて先生にも友達にも腕を褒められる。年間で計算すると高すぎる!

2019/01/30(水) 22:57:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子だし小学生までは自宅でカットでいいかな…と。。
気にしだしたらちゃんと美容院連れていくけど
それでも小学生までは千円カットとかかな…

2019/01/30(水) 23:00:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
中2の娘2年に1回
ヘアドネーションしてます。

2019/01/30(水) 23:01:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児。うちの近所800円で切ってくれる(しかも結構うまい)ので月1で切ってもらってる。

2019/01/30(水) 23:06:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子4歳2ヶ月おきくらい
私も通っている美容室で1,500円でカットして貰ってます。

2019/01/30(水) 23:08:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生まではあんまり贅沢させたくないなー
まだ髪もきれいだし

大人になったらカラーとかパーマとかして傷むし
トリートメントやらなんとかシャンプーとかで
美容室代かかるけど…

2019/01/30(水) 23:11:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月
忙しかったり、体調不良で行けなくても1ヶ月半かな。
3ヶ月はないな

2019/01/30(水) 23:13:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
小4男子。ツーブロックは伸びが早いので、1ヶ月半~2ヶ月で行きます。1000円カットです。

2019/01/30(水) 23:14:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に家族3人で行くと子供一人分が無料になるところがあるから2~3ヶ月に一度みんなで髪の毛切りに行く
大人二人分しかかからないから助かってる
ちなみに私も中学生の頃ショートカットだったから毎月行ってた

2019/01/30(水) 23:16:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
年長の娘、最近私が前髪切るとパッツンのオンザ前髪になるから嫌がって、前髪だけ美容院に切りに行く。
2~3ヶ月に一回くらいかな。500円。
後ろは伸ばしっぱなし。

2019/01/30(水) 23:29:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の男の子。
1ヶ月半に一度くらいの頻度でいきます。

シャンプーなし1500円。

私もお世話になってる安くて腕は確かな美容院です。

2019/01/30(水) 23:32:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
小4男子、月1で1000円カットに行っています。
髪の量が多いからすぐウニみたいになってくるので月1必須です。

2019/01/30(水) 23:42:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生男子2人、年に1~2回。
旦那と1000円カットに行くか、私が行く美容室に付いてくるか。

基本は家で、ハサミとアタッチメント付きのバリカンで私がカットしてるんだけど、たまにはお店が良いって言うから。
仕上がりにそこまで差があるようには見えないから自宅で充分だと思うんだけどね。

2019/01/30(水) 23:46:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の娘はロングなので美容院は年一回です。
私が通ってる美容院で、キッズカットで2000円です。
前髪は月一で私が切ってます。

2019/01/31(木) 00:00:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の男子、ひと月半に一度行ってます。
少し前まで千円カットに連れていってたけど、伸びてきた時のカッコ悪さ…で、2倍以上の値段の理髪店に今は行ってます。
やっぱりカットがうまいところに行くと、少し伸びてきてもひどい感じにならないので長持ちしてます。
女子はヘアドネーションしたらいいと思う。子供の髪って綺麗だし喜ばれるんじゃないかな?伸ばしてることでボランティアも出来るし、頻繁に切らなくていいから経済的だし、いいなと思います。

2019/01/31(木) 00:00:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳半女児なんだけど、七五三まで伸ばすべきなのかな?
今1回カットしてもらいボブ。
またボブにしたいけど、「伸びなくなる事もあるから切らない人もいます」と言われて躊躇している

2019/01/31(木) 00:21:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
うちなんて(1.9歳娘)切るほど髪ないからまだ行ったことないよ(笑)でも、七五三までは伸ばすつもり!!

2019/01/31(木) 02:48:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
小3男子。2か月越えてくると寝癖で髪の毛パッカーン割れて朝から大変なことに。パッカーンが美容院行く合図です。ショートの大人と同じ頻度かな。

2019/01/31(木) 07:51:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円床屋で充分。何ならバリカンで。
マウンティングか?

2019/01/31(木) 08:00:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
息子2ヶ月に一度

娘は全体的には年に一度、夏にピアノの発表会があるので、そこに向けてロングに伸ばして終わったら切る
前髪だけは3ヶ月おきにカットしてもらってます

2019/01/31(木) 08:11:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
小2,男の子は3週間に1回
小4,女の子は前髪は月1で全体カットは2ヶ月に1回

美容師の私がカットします!

2019/01/31(木) 09:11:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
小4息子。この前理髪店デビューした。それまでずっと私が切ってた。
シャンプー入れて1400円でおつり来るくらい。2か月に1度で良いかなと思ってる。

小1娘。ずっとこの子も私が切ってる。前髪は伸ばしたいというので
美容院デビューはまだ先かなと思っていたら、お兄ちゃんが切ってもらってるのを見て
2年生になったら美容院行くと言い出した。
ちょっと迷ってるw
まだ我慢させるべきか行かせるべきか。
女の子の美容院デビューは大体皆いつ頃なんだろうね。

私自身は時代もあってか高校の時に美容院デビューした遅いタイプなので
分からなさすぎる。

2019/01/31(木) 12:58:57


編集元: 子供を美容院に連れて行く頻度

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中学生の恋愛は、アリ、ナシ?
子供だけで「○○行きたい!」どこまでなら許せる?
オシャレキッズとは程遠い…母親が実感する「理想と現実のギャップ」とは?
♥あわせて読みたい♥