1. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに相談女いますか?
私の会社の先輩が相談女で彼氏に相談ともちかけて同情をひこうとしています。

皆さんの相談女エピソードを吐き出しましょう!
no title

2019/02/12(火) 21:11:35




6. 匿名@ガールズちゃんねる
正論言うと怒る。

だってあんたの言ってることがおかしいのに、なんでおかしな意見に同調しなきゃいけないのさって毎回思う。

2019/02/12(火) 21:13:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
前彼と仲がいいときから二股かけてて、周りの女友達を浮気のアリバイ作りに利用してたのに、いざ乗り換える時期になると被害者ぶりだす面倒くさい女がいた

でも男は気づかない

2019/02/12(火) 21:14:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人の彼氏に相談ごとを持ちかけて奪おうっていうやつね

2019/02/12(火) 21:14:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
話聞いてほしいだけの女

2019/02/12(火) 21:14:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
相談と言いながら、ただペチャクチャ自分語りしたいだけだよね
真剣に答えても聞いてないし

2019/02/12(火) 21:15:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

そうです!私の彼氏に相談しています。
それも、会社の男性の後輩に話しかけられた(挨拶)けどあの人とあんまり仲良くないから話しかけられるの怖い。とかすごいどうでもいい相談なんです!!

2019/02/12(火) 21:15:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、それでおちる男も大した事ないわな。

2019/02/12(火) 21:16:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
相談って言うか、一方的にしゃべりたいだけだよね
「へー」「そうなんだー」「わかるー」を適当に織り交ぜて相槌うってればいいだけなんだけど
さすがに時間がもったいないから10分以上になると
「私に話すより相手に直接言った方がスッキリするよ。あ!もうこんな時間だ~」
で逃げてる

2019/02/12(火) 21:17:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
相談してくる割に人の話を聞いてない人

悩み事の答えは既に自分の中で出てるのに、
誰かに同情されたいがために相談。
自分の出した答えに自信が無いから相談。
付き合うの面倒くさい。

2019/02/12(火) 21:17:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう女の相談には乗ってあげるのが一番いいよ
嘘なら必ず馬脚を現す

2019/02/12(火) 21:17:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
男にとってはそれが可愛いんだよね。
だからテクのひとつと言えなくもない。

2019/02/12(火) 21:18:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの会社には恐怖の相談女子がいる。こっちが残業してると寄ってきて仕事の相談という名の愚痴をタップリ言っていく。忙しそうにしても、机の横に立って、ずーっと毎日同じような愚痴を語っていく。
長いときは2時間ぐらい。
自分は帰り支度を終えて帰宅までの時間を潰してるのかも知れないけど、コッチは彼女が帰ってから慌てて仕事して結局23時回る事もある。
時間返せや。

2019/02/12(火) 21:18:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那を引っ掛けようとしてた女がいたらしいんだけど、「俺そういうの苦手」と一蹴してたと旦那の部下から聞いた。
たしかに旦那はあざとい女を見破るのが得意で、そういう女を見るとクスクス笑ってるタイプだが、まさか自分のところに来るとは思わなかったのだろう。
真顔だったらしい。

2019/02/12(火) 21:19:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
相談女とは、
人の彼氏や旦那に、相談があるんです~って悩み聞いてもらうのを口実に略奪企てる女のことだよ

2019/02/12(火) 21:19:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の彼氏に相談する女がいたら、
「〇〇君、本当に優しいよね。
でもあの子、影で『〇〇君に相談してもトンチンカンな返事する』って言ってたよ。」って、伝えるわい。

2019/02/12(火) 21:21:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
夫(20代半ば)にちょっかい出してくる
夫の職場のパートのおばさん(30代後半)

夜の9時10時に夫に電話してきて
彼が~、友達が~って本当ウザい。

夫も最近無視してるけど
職場で気まずくなるから3回に1回は出てる・・
本当にウザい。
会社から帰った後は家族の時間だっつーの。
相談女、本当に嫌い。

2019/02/12(火) 21:27:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
最終的に寝とるのが目的じゃないタイプの相談女がいて、こっちのが厄介かも
ただただ、彼女もしくは奥さんがいる男性に相談して、構ってもらって、振り回して、
私は相手がいる人からも相手にされるのよという承認欲求を満たすためだけに相談する。

2019/02/12(火) 21:29:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私の夫に自分の夫が友達になりたがっていると言ってアドレスをゲットし、自分がメールを送り付ける相談女もいるので皆さん気をつけて。
私のこと捏造した嘘の悪口を夫に吹き込まれてたよ。

2019/02/12(火) 21:29:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛指南本に「ストレスがかからない程度の簡単に解決できる悩み事を相談する」みたいな事書いてたわ。

こんな事が怖いの?苦手なの?
俺が守ってやらないと(キリッ)

ってなるらしい。

なるかー!

2019/02/12(火) 21:29:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の取引先のお姉さん(多分30過ぎから40歳くらい)が休みの日に電話かけてきてお姉さんの恋愛相談で30分以上話し込んでた。
20代前半のわたしからしたら大人の恋愛は大変だなぁ。と思うと共に女友達いないのかよ。。と寂しい気持ちになった。

2019/02/12(火) 21:29:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
相談女とちょっと違うかもだけど、高校の時の友達が一緒に合コンとか行ってちょっといい感じになった人に仲とりもってあげる!って言われて信じてたらいつの間にかその人と付き合ってたってのがあったわ。
2回目でやっと気付いてそこから音信普通だけど。

2019/02/12(火) 21:30:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園ママにいるわ。
「ちょっと相談があるんですけどー」
と言っては周りのママに声掛けまくり、単なる立ち話の相手探してる人。
今日は誰が餌食になるのか皆んなハラハラしてる。
しかも、マシンガントークなんだよね…最悪。

2019/02/12(火) 21:31:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
父親(60代)が娘の私と同じ30代の相談女に引っかかってあわや離婚危機だった
既婚者や彼女持ちにも距離を考えず相談する相談女に非があるのは勿論だけど、馬鹿みたいにお人好しで「彼女は可哀想な子だから」と擁護して相談に乗ってあげる男にも非がある

2019/02/12(火) 21:37:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の既婚同僚が現在進行形で相談女に引っかかってる
なんか同窓会で再会した未亡人に遺産相続のやり方教えて?とか
(司法書士に依頼すればいいのに何故ど素人の同僚に聞くかね…)
夜中に「やっぱり夜になると1人は寂しいね…」とかメール寄こして来たり
ほっとけなくて…とかまんざらでもなさげで、もうバカかと。

2019/02/12(火) 21:37:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、休みの日に旦那に会社の派遣さんから電話があって、泣きながら「子宮筋腫になったけど病院て何処に行けばいいのか分からない。調べてくれ。」って電話があった。

こちらは転勤族。派遣さんは地元で実家。しかも就労一ヶ月。距離感おかしい。

2019/02/12(火) 21:38:05


132. 匿名@ガールズちゃんねる
相談してアナタを頼りにしてます!アピールする戦略は昔からあるよね。
私もバイト先の気になる上司に何か相談事を持ち掛けようと考えたけど、仕事ネタだと深刻になるし、軽めのネタを考えたけど浮かばず撃沈。

2019/02/12(火) 21:52:08


165. 匿名@ガールズちゃんねる
いたー、旦那にしにたいとかいってきた!泣きながら電話とかうざすぎて!私が妊娠中でこっちがメンタルやられたし、危険です!妊娠中じゃなければ、文句言ってたと思う。旦那もいちいち相手にして旦那が一番イライラするけど!相談のってる俺、優しいだろ!的なかんじで勘違いしちゃってると思う!

2019/02/12(火) 22:19:45


170. 匿名@ガールズちゃんねる
男も「俺がいないとダメだ」とか変な正義感と承認欲求満たされるから、簡単に落とせるんだろうなと思う。
そこまでして手に入れても満足しないのが相談女ですけど

2019/02/12(火) 22:27:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は仕事の相談だと思ったら、そうじゃ無かったから上司に(女性)に丸投げしてたよ。
女心は男にわかるわけない。それに女同士だし上司凄え頼りになるし!って上司に相談持ちかけられたけど俺には無理なのでお願いします。って天然炸裂させたらしい。
その後墓穴ほってその女辞めてった。

2019/02/12(火) 21:39:49


編集元: 彼氏が狙われています...相談女エピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫に父親としての自覚を目覚めさせるには?
最近自分に引いたこと
専業主婦が言われたくない言葉
♥あわせて読みたい♥