1. 匿名@ガールズちゃんねる
独身で、社会人です。
働いてて思うのは、自分はわりと社会で働くのに向いてるんだな~とよく思います。
一度仕事を辞めてこの際ゆっくりしようと半年ほど無職期間があったのですが
1週間ぐらい休んだら早く働きたいな~と短期のバイト入れたり。
今まで2回異動の1回転職で職場も変わったのですが、
あんまりギスギスしていないというか程よい距離感で居心地もいいってのも
大きいのかなあと思います。

同じような人いませんか?
ちなみに主は平日休みで明日はお休みでして
なんとなく体力余ってて目が冴えています。
ダウンロード

2019/02/13(水) 00:30:46




7. 匿名@ガールズちゃんねる
働くのは好きですけど人間は嫌いです

2019/02/13(水) 00:33:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本業だけでも生活はしていけるけど、週2で副業もやってる。

2019/02/13(水) 00:33:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
だらだらするのも好き
良い職場で働くのも好き
家事もたまには好き

2019/02/13(水) 00:34:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤が一番のストレス
通勤(満員電車)さえなければ
どこでもドアがあれば最高だな

2019/02/13(水) 00:35:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
働くのは好きだけど、通勤が嫌い

2019/02/13(水) 00:35:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
働くの好きで、たとえ宝くじが当たっても仕事は続けるつもりだったけど
パワハラに遭って、なんか本当に疲れて、休日も休むようになった。
あんなに仕事が楽しくて仕方なかったのに。
モチベーションを返してほしい。

2019/02/13(水) 00:35:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事内容(工場で物作り)だけなら好きだった。

でもパワハラ酷いし、残業代でないブラックだったから、辞めました。

2019/02/13(水) 00:35:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今の仕事は大好き天職だと思ってる。
好きな動物に囲まれお世話できて勉強になるし。
でも6年前に蛇の牙がかすって手が溶けた時は落ち込んだ。

2019/02/13(水) 00:37:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事好きって人はそこそこいると思うが
人間関係の悪さがそういう人達のヤル気削ぐ気がする。

2019/02/13(水) 00:37:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人間が好きで体力ある人は働くのに向いてると思う

2019/02/13(水) 00:38:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
働くの好き=お金が好きだよ
私はね
ボランティアは無理

若い時からWワークしてたり
2年前も14時~24時まで仕事してた

2019/02/13(水) 00:38:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
働くのは嫌ではない人間との付き合いに失敗した
難しいよね

2019/02/13(水) 00:39:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
だらけ人間なので動くのは好きでないけど
段取りを考えるのは好き
仕事もどーやったら楽になるか
家事もこれをこーしたら!
とか
動くの嫌だから人を動かしてしまうので嫌われます。

2019/02/13(水) 00:41:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい。
マネキン相手に練習する美容師の仕事は好きなんですけど人(店の先輩)を相手するのは大嫌いです。
低賃金で長時間 馬車馬のように好き放題使いたいのが本音なのに仕事教わって給料も貰えるからこんなに有難い仕事は無いって何かにつけて恩を着せてくるから本当に嫌い。
材料費だけ頂くモデルさんは本当にやり甲斐を感じます。

2019/02/13(水) 00:42:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が人生の中心。趣味も兼ねてるからね。これを寂しいという人もいるけど、人間関係も広がるし刺激的だし何も寂しくないんだけど。そういう人は仕事が好きじゃないから「仕事だけの人生なんて寂しすぎない?」とか言うんだよね。物差しはひとつじゃないんだよ。

2019/02/13(水) 00:42:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
集中して黙々とやる仕事だから自分に向いてて楽しい。時間もあっという間に過ぎる。

2019/02/13(水) 00:42:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
働くのが嫌いな人はだいたい職場の人間関係に悩まされてるよね私もだけど
もうロボットと仕事したい

2019/02/13(水) 00:43:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはいはい!好き!
接客業だけど、取り扱い商品も売場も一緒に入るスタッフもお客様も大好き!
良い場所で素敵なお仕事なさってるのね、って言われると、むふ♡そうでしょ♡と思う
朝起きて、わーい仕事行こう!と思うし、帰る時もわーい明日も頑張ろう!と思う
周りがとにかく良い人ばっかで楽しい!でも休憩の一人の時間も好き!
世間とはズレるけど連休も取れるし、平日休みの便利さも好き!

ただ薄給…

2019/02/13(水) 00:43:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
働くのが好きという訳でもないけど
仕事してる間は仕事以外のことを考えずに済むから
本業(月~金8:00~17:30)の後に
副業で(火~金19:00~26:00)で
土日祝日も違う仕事をしてるからか
多額の借金があると思われてる。
今のところ体調もいいし凄く快適に暮らしてる。

2019/02/13(水) 00:43:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
働くのが死ぬほど嫌なのでこういう素晴らしい方を萎えさせない為に勉強させてもらいます。
クズの私がよくなるので、こういう方に聞いてみたい
働いてて「あーもうやだー家帰ってごろごろしたいー!」とかなりませんか?

時間があっという間にたっている感覚なのかな?

2019/02/13(水) 00:43:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きるのだけ辛い
それ以外にストレスはないから働くの好きなんだと思う

2019/02/13(水) 00:44:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も働いてないと無理!
先月で仕事辞めたけど、暇すぎて狂いそうだから来月からやっぱ働く٩( • ̀ω•́ )و
結婚しても働いてたい!

2019/02/13(水) 00:46:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてなくてもお金が自分の欲しいだけ入ってくるとしても働きたい?

2019/02/13(水) 00:47:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も働くの好き。
親会社が変わるときに有休を消化しないといけなくて、まとまった連休を取ったんだけど落ち着かなかった。もちろん苦しいことも辛いこともあるんだけど、それ以上に社会の中で何かができて、かたちになることが楽しいんだと思う。お金も好きだしw

2019/02/13(水) 00:47:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるよ!

働いてる時は、毎朝張り合いがあったし
あー忙しい~とか文句言いながらも、シャキシャキ働いてた。
愚痴こぼしながらも、同僚たちと賑やかに笑いながらご飯食べて、
また働いたら、めんどくさい!あと○時間頑張ろう!とか慰め合いながら乗りきった。
ギリギリだったけど楽しかったな。

共に働く同僚にも癒されたし、
「いつも、ありがとう」って言ってくれるお客さんも好きだったな。

帰りにたまに、洋服や靴やバッグ買ったり。
旦那も積極的に家事してくれてたし、良いことばかりだったよ。

2019/02/13(水) 00:48:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私も休職から復帰しました。

休職期間にやることが無い苦悩を実感し、働き方のを自己コントロールしないといけないなと気づきました。

何にもない時期があったお陰で今は働くの楽しんでます

2019/02/13(水) 00:49:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ニートやひきこもりの人達だって
「働くこと」が嫌いな人って、実はそんなに居ないよ(能力の差はあれど)

人間関係とか、採用不採用で
自分の価値を脅かされることを、すごく怖がってるだけ。

2019/02/13(水) 00:50:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなのはお金かもしれないけど
ボーナス入る前の
海外行く?服買っちゃう?
とニヤニヤ考える時間が好きで
仕事やめられない
アドレナリン出まくりなんだろな

2019/02/13(水) 00:50:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私も別に嫌じゃない
働くことは全然苦じゃない。
人間関係もどこに行っても嫌なやつはいるから、嫌な奴の対応になんか慣れたw
基本ちゃんと真面目に働いて、少し冗談が言えて人の悪口言わなければやっていける。
それでも嫌な事してくる奴は、私が何かしなくても皆んなから嫌われてるから気にしないよ。

2019/02/13(水) 00:52:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の転勤で仕事辞めたら耐えられなくて、すぐにフルタイムのパート探した

2019/02/13(水) 00:53:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
パートですが、働くの好きです。高校生の時に初めてアルバイトしてから、どこで働いてもいい職場に当たります。他は特に運あるな~て思ったことないけど、職場運だけは凄くいいです。

2019/02/13(水) 00:55:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になって今の仕事に就いて
最初の4年は365日ずっと毎日辞めたい、時には死にたいって本気で思ってて
6年目くらいにやっと少しだけ希望が持てて
8年目にはそういえば最近死にたいって思ってないなと気づいて
今13年目だけど、仕事が楽しくて仕方がない

なんてことはさすがにない!!
仕事なんだし、年々責任は重くなるし、新しく覚えたりできるようにならなきゃいけないことも増えるし、ベテランになればなるほどミスれなくなってくるし・・・

だけど今は仕事辞めたいとか転職したいとかほとんど思わない。
多分宝くじで一等当たっても辞めないと思う。
自分が役に立ってるのを実感できるようになったし、すごいって言われたり感謝されるようになったから。
自分がこんなに誉め言葉に弱いと思わなかった。

2019/02/13(水) 01:00:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
働くのが好きなわけじゃない、できれば家でゴロゴロしたいと思うけど、それが一か月続くと社会に取り残されているような気持ちになり、無職期間は2~3か月が限度だと無職になるたび思っている。
そういう意味では引きこもりって別の意味ですごい。

2019/02/13(水) 01:01:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいても1円も生まないし、外での仕事は自分責任の業務だし頑張る気力も湧く。
会社から頼られてるから更に頑張れる。
家では普通の主婦ですが高校生の娘達と家事や料理も楽しいからバランス良く毎日頑張れる!
専業主婦だったらダラけて終わってると思う…

2019/02/13(水) 01:06:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
働くことは別に好きじゃないけど、今の仕事はまあまあ好きかな
いや、たまたま職場に恵まれてるだけかもだけど・・・

自分に向いてる仕事する →結果が出せる →貢献できる →やりがい見いだせる →稼げる →満たされる

今この循環ができてる

2019/02/13(水) 01:07:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと長時間働きたくて自分の会社を自宅近くに移転した
通勤時間が徒歩5分だから時間も体力も仕事に向けられて以前より会社の業績も伸び社員の賃金はアップ、私の報酬もアップです
私自身は好きで長時間労働しているので社員にそれを強いることはなく、社員の出勤時間は各人の裁量に任せています
我ながらホワイト企業だと思う!

2019/02/13(水) 01:09:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事での達成感と頑張ってる自分。みたいなの気持ちよくて好きです。

2019/02/13(水) 01:23:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
働くの好きだし、お金好きだし、
お金使うのも大好きだなー!

2019/02/13(水) 01:29:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、今までは嫌いでした。だけど、転職2年目の今の職場が自分に合っていて、働く事が苦じゃなくなりました。

2019/02/13(水) 01:30:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私も仕事自体は好きですし、社会人は月給変わらないけど、学生のアルバイトの時は働いた分だけ給料増えるからね。
もちろん、ぐうたらしたいし、連休明けは仕事かぁとはなりますがね。
でも人間は嫌いだから、さぼる人みるとほんと嫌。
自分の仕事はせかせか片付けて、共通の仕事は私が勝手に人数的に週1回この仕事すればいいからと週1したら後は手をつけないようにしてる。
じゃないと手が空いたときにやってたけど、他の人は手が空いてもやらないから。

2019/02/13(水) 01:37:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ、働かないと他にやることないよ( ̄▽ ̄)
趣味とか遊びとかって普段働いて、しっかり稼いで、自分頑張った!その分遊ぶぞー!!って気分になれるから楽しめるんじゃん

1年365日何にも働かないで、1円も稼がないで、それで趣味とか遊びを好きなだけできるだけのお金を与えられたとしても今ほどは楽しめないし、
周りの友達がどんどん社会人として成長していくのに自分だけ能無しのまんま取り残されるとか耐えられないわ

2019/02/13(水) 01:39:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の働きに報酬が発生して
それで美味しいものたべたり
かわいい服買ったりって楽しいよね

んなこと言ってるからお金貯まらないけどもね

2019/02/13(水) 01:55:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
全く違う職種に変えたら嘘のように楽しいと感じる
やり甲斐があるしモチベーションも高く、何でもっと早く気づかなかったんだろう
仕事が苦痛の人は職種を変えてみるのも一つの方法かと思う

2019/02/13(水) 02:01:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代は幼稚園教諭、今はパート保育士。
待遇悪いと言われてる職業だけど、子どもは可愛いし毎日変化があるし楽しい。
モンペ対応や保育以外に大変なことも多いけど、同僚と愚痴ったり励ましあったりして乗り越えるのもやり甲斐を感じる。
昔運動会を見にきていた園児のお婆ちゃんに、あなたこの仕事天職なのね。と言われた事があってその通りだなと思った。

2019/02/13(水) 02:04:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で稼いでないお金のが楽しめるよ
必死で働いた!あの辛さが!何万円が!これくらいの楽しみに消費されるのかと思うと辛い

本当に働くのがつらく無い人なんだろうなー羨ましい
どうしたらそうなれるのか

2019/02/13(水) 02:06:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはーい!
今は副業もしてるので、ほぼ休み無いです!でも好きなことしてお金もらえるから楽しくてしょうがないです。でも、実家住みだからできることだと思っています。じゃなきゃ家事がおいつかないです。

2019/02/13(水) 02:08:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ようは人間関係じゃないかな?
私も今の仕事は好きですよ、前からやりたいと思ってた職種だし通勤も便利で無駄な残業はなく早く帰れるし、けどどうしても苦手なおばさんが一人いる。シフト制だから毎日一緒に働くわけではないけど、その人がいる日は嫌で嫌で仕方ない。その人さえいなければ本当に良い職場なのに。
仕事だから体力的にしんどいのは全然耐えられるけど精神的にしんどいのは耐えられない

2019/02/13(水) 02:12:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
なんにしろ職場という場所が好き。家では味わえない緊張感、仲間意識、達成感。あと、家庭と社会人とスイッチを切り換えるのもバランス的に心地よいと思う。ひとつだけの顔は世界が狭くなりそうで。

2019/02/13(水) 02:33:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
現在は専業主婦ですが、1人め妊娠までは仕事人間でした。
学費もあるし、もうちょっと子供達が大きくなったら早く働きたいな。

2019/02/13(水) 02:49:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
資格職でそれなりに稼いでるけど、貧乏で複雑な家庭育ちの自分からしたら、仕事は自分を自立させてくれて安定した生活を与えてくれた大事なもの。資格を取れたのも、バイトで学費を稼ぐ事ができたからだし、働く事だけが私を辛い境遇から救ってくれた、自由にしてくれた。人間関係で悩みもあるけど、子供の頃に比べた幸せだなーと思う。

2019/02/13(水) 02:53:01


86. 匿名@ガールズちゃんねる
好き。
自分のお金で色々悩めるから。

2019/02/13(水) 03:08:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
今は専業主婦だけど、本来は働く方が好き
っていうか家事が嫌いツマラナイ
料理も苦手、私が働いた分の給料で、毎晩外食生活したい(言えないけど)
マンションの1階に、健康管理されててメニューが女性向きの定食屋があるマンションが理想

今は煙草辞めたけど、今みたいな季節は
仕事の休憩中に、寒って言いながら、温かい缶コーヒーとタバコが至福

働いた後のビールがたまらなく美味しい
"ビールを美味しく飲む為に仕事頑張ろっ"が口癖だった

2019/02/13(水) 03:19:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
働くの好きだけど、死ぬまで働かなくても良い程のお金があったらどうなんだろうな~…仕事って、人間関係でも左右されるし。
私は犬が大好きだから、いっぱい資格取って犬が幸せになれる仕事なら死ぬまでしたいと思ってる。
金持ちと結婚したい(笑)

2019/02/13(水) 03:58:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなにホワイトな職場でも、やっぱり家の方が好き。去年8月に仕事辞めて、子どもも居ないから失業給付が終わったら、また働く約束でパート辞めたんだけど、あっという間に半年過ぎて、給付も終わったw お局に精神やられる前に辞めたつもりだったけど、まだ仕事するの怖いなーって気持ちと、働かないと生活カツカツだし、なんか世間に後ろめたいって気持ちがゴチャゴチャしてる…毎日夕方の帰宅ラッシュの時間になると、旦那が帰宅するまで謎の落ち込みがあって、なんとも言えない気持ちになる。働きたいけど、世の中とんでもない性悪も居るし、そういう人に転職する度に出会ってしまうのは、私自身に問題があるからなのかな…最近変な時間に目覚めて、リズムもおかしくなってきた。仕事が好きな人の精神を参考にしたくて覗きに来ました。

2019/02/13(水) 04:44:14


94. 匿名@ガールズちゃんねる
働くの大好きで、大企業の秘書をしていました。
いまでも戻りたいです。
今は専業主婦です。専業主婦暇でしょと思われがちですが、一日中動いています。子供の世話、夫の世話、姑の介護。

2019/02/13(水) 05:15:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事だとしっかりしなきゃと切り替わって働けるから好き。
休みが多いと反動で物凄く何もしなくなってしまうから私仕事してないとやばいです。
人間関係嫌や人もいるけどいい人もいるから。

2019/02/13(水) 05:34:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私も働くのが大好き。出産・育児で旦那やお互いの両親から強く言われて数年間専業主婦だった時は働きたいストレスで発狂しそうになり結局鬱になった。
下の子が幼稚園に入園してパート出来るようになったら嘘みたいに落ち着いた。

今は3人目が小さいけど家族の反対を押し切り派遣パートを始めた。そしたら私が精神的に安定してるので結局家族も何も言わなくなった。本当は早く正社員になってしっかり働きたい。

2019/02/13(水) 05:59:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
長年専業だったけど、生活にメリハリが出来た。
サービス残業当たり前のブラックだけど、人間関係には恵まれてるし、何よりやりがいのあるこの仕事が好き。

2019/02/13(水) 06:04:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私は人間関係に疲れてしまって働きたくない派。働くのが好きって言う人って職場に恵まれてたんだろうね。働かなくていい環境ならもう今すぐにでも働きたくないわ

2019/02/13(水) 06:10:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
働くことが生き甲斐でなによりたのしかった。
でも一度転職に失敗して
人間関係最悪すぎて、プライベートも気持ちが落ち込むし、思いもよらぬミスもするようになった。

その後辞めて、こどももいるから家にいるんだけどもう働くことが怖い。

2019/02/13(水) 06:28:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私も働くのは好きです。新卒で働き始めて以来 30年近く、入院で長期休暇取った以外はずっと働いています。途中専業主婦という選択肢もありましたが、結局働くという選択をしました。でも、都内への通勤ラッシュは年々辛くなってきましたよw

2019/02/13(水) 06:33:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
社会のために力を注ぐことは楽しい
でも悪意から妨害されたり嫌がらせされたりするのは、ほんと嫌

2019/02/13(水) 06:36:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事大好きです!でも、人間関係は最悪ー。これさえ無ければ良いんだけどな。今は旦那と自分の弁当作り終わってこれから支度して出勤します!みなさん今日も一日頑張っていきましょう。

2019/02/13(水) 06:38:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤専従ナースが自分に合いすぎてて
辞めたくない!
静かな病院に機械音だけがなってるこの雰囲気大好き!
帰り道、下りホームから満員電車みて優越感浸るのも好き!

2019/02/13(水) 06:39:25


107. 匿名@ガールズちゃんねる
行くまではだるいけど
行ったらそれなりに楽しんでやってると思う。
でも日曜日は毎週、明日から仕事やだーって言ってる 

2019/02/13(水) 06:56:26


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私も好きー
仕事内容もだけど
今日はコレとコレとコレを退社時間までにしなきゃ!!
間に合うか!?やれるか!?今日こそは無理か!??間に合ったーーー!!ってのが好き

2019/02/13(水) 06:59:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
働くの大好きでした。
だから結婚後も共働き……と思ってましたが、正直家事と育児なめてた。
仕事がいくら好きでも、激務の夫をサポートしつつ双子を育てる比重がでかすぎて専業主婦。働くならもう1人主婦がいる。

2019/02/13(水) 07:10:12


111. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと自分の能力に見合った給料が貰えるところに来たので、嫌なことがあっても仕事が頑張れてます!

2019/02/13(水) 07:13:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが生まれてから12年間専業主婦をしていましたが
今はパートで仕事しています。家にいるより楽しいし刺激があります。
お金は全て子ども達の教育費になってますがそれでも幸せです

2019/02/13(水) 07:14:07


113. 匿名@ガールズちゃんねる
人の下で働くのは苦手だったけど、独立開業して自分の考えで働ける様になって、すごく楽しい!
頑張れば売り上げに直結するし、仕事してないと不安になるくらい夢中だった

けど、この確定申告で来年度の税金を知ってからちょっと落ち込んでる…
頑張ったらその分取られるってどうなのよ…

2019/02/13(水) 07:21:47


114. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時からずっと働いてる
産後は1年休んだけど
家に居るのが無理なタイプで仕事してる方が楽しい
学校の勉強は嫌いなのに仕事で覚える事や資格の勉強はやる気に満ち溢れてる。
今の職場は人間関係もいいし仕事もやりがいあるし充実してます。

2019/02/13(水) 07:24:47


115. 匿名@ガールズちゃんねる
どして職によってはダブルワーク禁止なんだろうね?
就業後、趣味に費やそう!本業に支障をきたさないように!てことなんだろうけど、副業=趣味の人だっているだろうに。。
ダブルワーク禁止やめてほしい!

2019/02/13(水) 07:27:03


116. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいてもやる事ないし堕落するだけ
仕事で自分のスケジュールをガチガチに管理された方が規則正しい生活を送れるし稼げる、まさに一石二鳥!っていうタイプ。

2019/02/13(水) 07:31:27


117. 匿名@ガールズちゃんねる
働くの好きです。
時折、仕事でドーパミンが出ているようでどんどん仕事が進んだりすると私仕事出来るかもとおもえてしまう。
ひとつずつ確認作業するのも好きです。
やはり仕事向いてるんだと思います。

2019/02/13(水) 07:48:02


118. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生です。学校が嫌すぎて、バイトの時間がリフレッシュになってます(笑)
女子大なんですが、偏差値低いからかウェイな子多くて合わないです。
バイトはお蕎麦屋さんのホールです。高級なお店なので、賄いも美味しいし、お客さんと距離が近く沢山話せて楽しいです。

2019/02/13(水) 07:48:23


122. 匿名@ガールズちゃんねる
機械でものを作ってる仕事してます
自分の判断でバッチリのものが出来るのがやってて楽しいです
もちろん責任もあるのでプレッシャーはありますが
達成感はそれを上回るよろこびがあります
職場の人間関係もまあまあ良好なのでずっと勤めたいです

2019/02/13(水) 08:06:17


123. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもができて辞めたけど、働いてる時は「格好良くスーツ着て仕事ができる自分」に酔ってた。仕事できてたかは置いておいて、バリキャリみたいなキャラを演じてる感覚だったな。同僚や上司に恵まれてたのも大きい。

2019/02/13(水) 08:08:23


126. 匿名@ガールズちゃんねる
私も働くの好きだけど1番嫌いな【職場の人間関係】がどうにもならない…
通勤なんて時間ズラしたり自分で工夫すればいいだけなんだけど御局様やら後輩おばさんの文句愚痴嫌味をチクチク言われるのにはウンザリする。ほんと、働くのは好きなんだけどね、この人達さえいなければ平和な職場なんだろうなぁといつも考えてる

2019/02/13(水) 08:19:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も割りと好きです。
いや…かなり好きです(笑)
仕事好きで34歳で独立し自営になりましたが、有り難いことに上手くいっています。
現在40代前半ですが、私の周りは仕事好きな女性が凄く多いですよ!
因みに私含め、好きなことを仕事にしている人が多いのも大きく関係していると思います。

2019/02/13(水) 01:05:24


編集元: 仕事大好き♡働くのが好きな人♡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【転職】面接で受かる人と落ちる人の違いって?【就職】
この人仕事やる気があるなと感じる行動。
事務職のメリット・デメリット
♥あわせて読みたい♥