1. 匿名@ガールズちゃんねる
春みたいな日差しの時間も多くなってきました。今時期はどんな日焼け止めを使うのが良いですか。
no title

2019/02/13(水) 10:33:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧下地兼用日焼け止め使ってます

2019/02/13(水) 10:34:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
SPF35のベビー用の日焼け止め使ってる。

2019/02/13(水) 10:36:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期はニベアのspf15くらいの
真夏はアネッサの金

2019/02/13(水) 10:36:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
キツイにおいがしない日焼け止め
ビオレのは臭かった

2019/02/13(水) 10:36:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアーの目立つ場所にはハンドクリーム、保湿リップクリームがたくさん並んでたけど、最近はすっかり春仕様。花粉症対策とUVに様変わり。
昨日コーセーサンカットの桜の買いたかったけど売り切れてた。
コーセーサンカットのインスタ映えの紫のUVはどうだろうか?試したいな。

2019/02/13(水) 10:36:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ長袖だからなし。
顔はフツーに化粧すれば日焼け止め効果あるしね。

2019/02/13(水) 10:37:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アネッサ。肌の調子まで良くなる。

2019/02/13(水) 10:37:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレアクアリッチだわ。夏と同じ。だめだな
(;゜0゜)

2019/02/13(水) 10:38:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
基本引きこもりでちょっとしか外出しないから
spf低いやつ。
今はちふれの日焼け止め使ってる。

2019/02/13(水) 10:38:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏とかより春先や5月が一番紫外線強いんだよね。これから気をつけなきゃ。

2019/02/13(水) 10:38:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレのピンク使ってる
毛穴がいい感じに隠れるけど皮がむける笑

2019/02/13(水) 10:38:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
サングラス
塗る日焼け止めよりも何よりもまずこれ。
カッコつけてるとか言う人いまだに一定数いるけど、無視して使ったほうが良い
本当に全然違う。

2019/02/13(水) 10:38:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCの日焼け止めジェル

2019/02/13(水) 10:38:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ室内用のspf18のもの
そろそろ30買わないとなー

2019/02/13(水) 10:39:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレUV SPF30
黄色いボトル
昨年秋に買ったの塗ってます
塗るのは顔だけ。

2019/02/13(水) 10:39:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのジェルのやつ
石鹸で落ちるし軽いから一年中化粧下地としても使ってるよ

2019/02/13(水) 10:39:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アネッサのsp50+++
先週買ったけどベタつかなくて肌に馴染む

2019/02/13(水) 10:40:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアのジェルを年中。4月あたりから9月くらいまではアネッサやアリーも足す。

2019/02/13(水) 10:40:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれの日焼け止めいいですか?
私はオルビス使ってます

2019/02/13(水) 10:41:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿重視でspf30 くらいのやつ、外で日に当たる時間は短いし乾燥肌荒れの方が気になる。
あとフラーレン美容液使ってる。

2019/02/13(水) 10:41:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ナビジョンDR
塗ってると小じわが改善するやつ

2019/02/13(水) 10:41:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンアクアのトーンアップUVエッセンス
品は良いんだけどニオイがきつい
無香にしてほしい
no title


2019/02/13(水) 10:43:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
KOSEのサンカットSPF50です。サラサラしてないけど使いやすい

2019/02/13(水) 10:43:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アネッサのキッズ用。
メイク持ちもよくなる。

2019/02/13(水) 10:44:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年春先に「今年こそは焼かない!」と気合いを入れるんだけど、少しずつ焼け始め、
真夏は汗でぐしゃぐしゃになるのに塗り直しがめんどくさくなり、
秋口には大抵こんがりしてる…。

「1年中日焼け止め塗ってる」という友達はめちゃくちゃ白肌だった。
かたや私は半袖焼け。
性格的にもうアカンわ…と諦めてるけど、30過ぎて急に腕にシミ?薄いホクロ?が増えだしてきて焦ってます。若い子は特に気をつけてー!

その年によっていい日焼け止めと焼ける日焼け止めが違ってるから、もう宝くじ買う感じで買ってる。
数年前のビオレのポンプの日焼け止めは使いものにならないくらい焼けたけど、去年は好評だったよね!今年はビオレにするかな~。

2019/02/13(水) 10:45:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧下地の代わりにこれ
no title


2019/02/13(水) 10:45:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
下地にUVカット入ってるやつ

2019/02/13(水) 10:46:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
SPF20の下地使ってる。
そろそろ駄目?

2019/02/13(水) 10:47:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線に弱いのでSPF最高値の使ってます
50++++
でも美容成分85%のBBクリームです
ドクターシーラボです

ドモホルンリンクルの素肌ドレスクリームも良いです

貧乏なのでメルカリでサンプルサイズ集めてます

2019/02/13(水) 10:49:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ラロッシュポゼ使ってる

2019/02/13(水) 10:50:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めはこまめに塗りなおさないといけないらしいけど、メイクしたらどうやって塗りなおしたらいいの?
1回塗って一日持つっていう、日焼け止め作ってほしい(お肌にやさしいやつ)

2019/02/13(水) 10:52:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は化粧の下地としても年中使ってるからskinAQUAっていうやつ
サラッとしてて匂いもないし乳液感覚で使える
ポンプ式で使いやすいし重宝してる

真夏の日差しに耐えれるかは分かんないけど

2019/02/13(水) 10:53:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精のジェルタイプのSPF50。
ベタベタしないし ドラッグストアで割り引きで買えるし重宝してます。

2019/02/13(水) 10:55:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずメンタームで落ち着いてる
no title


2019/02/13(水) 11:00:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と一緒にビオレの子供用を使ってる。

2019/02/13(水) 11:00:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
A波もB波もブロックできるらしいサンカット!年中、外に出るときは化粧下地として使ってる、汗かく時期は+スプレー。

2019/02/13(水) 11:02:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期は花粉皮膚炎になるのでアレルバリアのSPF40の方を使ってます

2019/02/13(水) 11:07:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレルのSPF30のクリームが乾燥しにくくて気に入ってます
でも雪が積もると紫外線がえげつないことになるので、乾燥重視か紫外線重視か難しいです

2019/02/13(水) 11:10:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
2~3時間ごとにぬり直し必要みたいですよ。
化粧する人はスプレータイプとかいいのかな?

2019/02/13(水) 11:11:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
過去トピでも貼られてるの見たことないですが評判悪いんですかね。
夏場何も塗らないと肌が赤くなって焼けやすいタイプですがコレだと大丈夫です。
ジェルではなくミルクタイプです。
1日2回塗ってましたが荒れませんでした。
no title


2019/02/13(水) 11:13:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラだからポンプタイプの使ってる

塗り直す時はスプレータイプ
髪、体、顔にシューってやって終わり

ズボラさんにオススメ

2019/02/13(水) 11:19:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビス サンスクリーン!紫外線吸収剤フリーのもの試しまくってここにいきついた!もう浮気できない!

さすがに真夏は違うの使うけど!
no title


2019/02/13(水) 11:20:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めの上にサラのボディパウダー!嘘か本当か分からないけど、パウダーだと紫外線反射すると聞いたから使ってる。色白に擬態できる。

でも濃い服だとついちゃうのが難点!
no title


2019/02/13(水) 11:24:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンアクアはSPF50のを使っても焼けちゃってダメだった
今年はアネッサ使いたい

2019/02/13(水) 11:24:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
素朴な疑問なんだけど、spfって時間に対する効果なんだよね?
ならこまめに塗り直すの前提ならspf50でも30でも一緒なのかな?(paはどちらも同じもののとき)

2019/02/13(水) 11:25:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルよりミルクタイプの方が焼けにくいね。あとはたっぷり塗ること。

2019/02/13(水) 11:32:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
GWまではSPFは30~35くらいでいいから
PA++++の日焼け止めは作れないのかな
SPFを抑えめにするとPAも弱くなるよね

2019/02/13(水) 11:50:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
SPFよりPA重視
なので必然的にSPFが50になってしまう

2019/02/13(水) 11:51:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
顔用
夏は、ナチュラグラッセのUVプロテクションベース(SPF50、PA+++)
夏以外は、ヴェレダのエーデルワイスUVプロテクト(SPF38、PA++)

身体用は、ドラッグストアで適当なの買ってる。

2019/02/13(水) 11:52:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
spf30くらいの
売り場から減ってきてるけど
50ばっかりでなかなかないよね

2019/02/13(水) 11:57:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポー。
色々使いましたが、塗っている感覚がなく気に入っています。それにとても良く伸びます。
運転する時は、手袋は必ずして、帽子を被り、サングラスは瞳孔が開いてシミが出来やすいので、普通の眼鏡にuv効果のあるのをかけています。

2019/02/13(水) 12:02:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
アネッサ塗ってます。高くて買う時は辛いけど、自分的には一番焼けなくていいので。

2019/02/13(水) 12:08:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年毎年春にいっぱい買って、11月くらいに「今年も使えなかったなぁ」って廃棄

ベタベタしたりキシキシしたりとにかく使用感が苦手で、手湿疹持ちだから顔とか腕より手のひらが汚れるのが苦痛なんだよね
もうスプレー式しか買わないことにした
no title


2019/02/13(水) 12:09:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
B.Aのプロテクター高いけど良いよ
no title


2019/02/13(水) 12:11:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は調子よく塗りまくるんだけど
夏場ベタベタしたり、シャワー上がりに肌汚すみたいで嫌だから手袋やカーデで何とか凌いでるけど
猛暑になったら 手袋やカーデも着けたくないし暑いから日焼け止め塗る行動すら面倒になる(笑)

で、ふと見たらムラになって焼けてしまう(笑)


今年はアネッサでも買って頑張ろうかな、同窓会もあるし(マウンティング)

2019/02/13(水) 12:24:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-IIのCCクリーム
カバー力もあるし肌も綺麗にみえるから気に入ってる

2019/02/13(水) 12:29:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳ですが日焼け止め何年も塗ってない
表面に膜張ってる感じが苦手で
あと、服や鞄に付くのが何よりも嫌
日傘や帽子、サプリでなんとか色白をキープしてるけど、こらからシミとかどんどんできてくるのかな

2019/02/13(水) 12:35:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
一年中オルビス
敏感肌だから負担ないものがいい

2019/02/13(水) 12:47:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォータープルーフで崩れない流れないの方が効果は高いと思う。ただ肌の負担ヤバい。
普段はウォータープルーフでないspf30くらいの日焼け止めだけど、ここぞというときはウォータープルーフのを二度塗り+日焼け止め効果のあるファンデも厚塗りくらいで行くと赤くならないから効果あったんだと思う。

2019/02/13(水) 12:55:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れで顔に赤ニキビのような炎症が出てる時はこれ使うと赤みがかなり引く
コンシーラーよりも上手く赤みを消せるので重宝してる
ただジェル系のスキンケアとの相性は最悪w

no title


2019/02/13(水) 13:00:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンのやつ。ミッフィーで可愛いけど、品質が良い。焼けない。臭くない。ベタベタしない。安い。子供にも使えるぐらい優しい。

2019/02/13(水) 13:23:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ三年間顔にはオルビス。
子どもの頃からのソバカスはあるけど目立つシミはない。

身体用はドラッグストアでビオレやアネッサやら試してるけど、正直違いがよく分からない。
塗り直しが足りないからか少しは焼ける。でも秋には白くなるし、今のところ身体にシミはない。

2019/02/13(水) 13:38:22


97. 匿名@ガールズちゃんねる
アリーの限定の桜ピンクよかったです
買い足したいです。普通のより肌馴染みがよいです。
no title


2019/02/13(水) 13:39:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
車をUVカットガラスのものに買い替えて、
家も紫外線99パーセント以上カットしてくれるガラスに変えてから、
ほとんど日に焼けなくなった。
特に車での移動が多かったから、思い切って買い換えて良かったよ。
お金はすごくかかったけど…。

2019/02/13(水) 15:08:47


101. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めサプリはUVカット効果ほとんどないよー
あるとする研究でもSPF3~5程度

ただ抗酸化物質としての効果は期待できるみたい。それなら抗酸化ビタミン(ビタミンA、C、E)サプリの方が経済的だと思う。

2019/02/13(水) 16:21:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
黄ぐすみが気になって、顔はラベンダーの下地とかピンクのフェイスパウダーを使うから首やデコルテ、腕にもラベンダーの日焼けどめ使ってる
no title


2019/02/13(水) 18:17:23


114. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はコスメデコルテのデイクリームspf20来月新作もでるらしい
体はイグニスのフェイスボディパラソル+ボディパウダーspf30
どちらも香りが強いので好き嫌いあるかも

2019/02/13(水) 20:57:24


115. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の夏LDKでランキング上位だったからサンプレイのスーパーブロック(赤)最近買ってきた

同じくランキング上位のDHCのミルクタイプとサンプレイの
ラベンダーやら赤を1年中使ってたんだけど本当に日焼け抑えられた!
ジェルタイプは体質なのかもしれないけど私は何使っても焼けてしまった…

塗り心地はDHCがミルクなのに軽くてダントツで良かった

2019/02/13(水) 21:17:42


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ひと夏だけで8本日焼け止めを消費した私の経験で、焼けにくい順は、
カシャカシャ振る二層式→クリームタイプ→ミルクタイプ→ジェルタイプ

とにかくジェルタイプは塗ってないのと大差ないくらい焼ける。

2019/02/13(水) 21:46:26


117. 匿名@ガールズちゃんねる
顔にコスメデコルテのマルチプロテクター?を昨年使ってて、体にはDHCのミルクを使ってたんだけど
どう見ても腕より顔が黒いんだよね…
今年は顔は何にしよう…。コスメデコルテ使用感は最高に好きなんだけど。
皆さんオススメあります?ランコムとか気になってます!

2019/02/13(水) 22:43:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも混乱するので調べました。
SPFは紫外線B波の防止指数。
(B波はシミ、ソバカスの原因を作る)
例えば何も塗らなければ10分で焼けてしまう人の場合、SPF30を塗ると10x30で300分焼けるのを遅らすことができます。
なので50だと500分となります。
ただ時間ごとに効果が弱まってしまうので塗り直しが必要。
短い時間のお出かけなら30で良いでしょう。

PAとは紫外線A波の防止指数。
(シワ、たるみの原因を作る)
PA+++のように+が多いほど効果が高い。

SPF30でもPAの効果は高いものを使うのが良さそうです。

2019/02/13(水) 13:04:23


編集元: 紫外線注意!!日焼け止め何使う?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【旅行】サングラス持ってますか?【紫外線対策】
【意外と強い紫外線】秋冬の日焼け対策!
おすすめのサングラス
♥あわせて読みたい♥