1. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代よく一緒に行動してる子がいました。
すごい気分屋で、無視されたりベタベタされたりの繰り返しでとてもしんどかったです。
卒業後に母校へ進路発表会に呼ばれ、私とその子も呼ばれて行ったのですがその時、わりとよく話してた先生(担任ではない)に「◯◯(私)は△(友人)のこと振り回してたもんな~」と言われ驚きすぎて言い返せませんでした。
(その場に△もいたのですが、否定も肯定もしませんでした)
どうしてそう思われたのか、無意識に私がその子を振り回してたのかわかりませんが、他人からはそう見えていたのかと思うとすごくショックでした。
みなさんはそういう出来事ありますか?
images

2019/02/13(水) 21:31:43




6. 匿名@ガールズちゃんねる
「いつもつまんなそうな顔してる」と死んだ魚の目をしてるおばさん客に言われた時はおののいた

2019/02/13(水) 21:33:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
誰とでも寝る女認定。同じ仕事場で元カレと今彼が出来たから。陰で噂されてるのを聞いて落ち込んでる。

2019/02/13(水) 21:34:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
働かない人の代わりに雑用もこなしてたら

働きたくないから雑用してる!って思われてた

2019/02/13(水) 21:35:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼の浮気話を後々になって知らせてきて、あの時は本当に心配で可哀想って思えるたんだよう!と言ってきた奴。ああこの人私に対して上に立ちたいんだなって感じてショックだった

2019/02/13(水) 21:35:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも怒ってるみたいって言われてめちゃくちゃ落ち込んだよ~。自分では普通のつもりだったけど、なんか顔が怒ってるみたいに見えるって。
それ言われてかり表情を意識してる。自分ではやり過ぎかなと思うくらい口角上げたりしてやっと怒ってない顔になったわ(笑)

2019/02/13(水) 21:36:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと可愛いね、綺麗だねと言ってくれてた友達が、私にいい事があった時
有村架純のお姉さんに似てるよね
って言ってきた時。
ブスだと言いたかったんだなと知って
フレネミーぶりにびっくりしたw

2019/02/13(水) 21:38:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友で集まって会話中「いやーわたしデブだから」って自虐したら誰にも否定されなかった

だーよねー

2019/02/13(水) 21:38:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
最近離婚したんだけど、友人に離婚報告したら
良い人いるの?と聞かれた。
私が不倫でもしてそれが離婚原因と思ったみたい。
実際は旦那の不倫なんだけどね。
なんだかねー。

2019/02/13(水) 21:41:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
仕切りたがるくせにまとめられない人
いえいえ
私が仕切りたいわけではなく、嫌なことを押し付けてあーだこーだと文句言ってるだけでしょ呆

2019/02/13(水) 21:43:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
身長153くらいに見えるってみんなに言われる。
161あるんだけど。
バランスが変て言われた時ショックだった。

2019/02/13(水) 21:44:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くなるまでこわい人だと思ってたとよく言われる

2019/02/13(水) 21:45:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
最近40才で結婚したけどそれまでは、
アラフォーにもなって独身で可哀想な人と思われてた

本当は20代から付き合ってたのに

2019/02/13(水) 21:45:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れてる人と付き合えることになったら
「遊びじゃない?釣り合ってない」って言われたこと
ま、真実なんだけど傷ついた笑

2019/02/13(水) 21:46:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも仲良くしてくれてた
女の先輩から「みんなの癌だから」
と言われたこと。

本当にショックだった。

2019/02/13(水) 21:47:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に幸が薄い
付き合ったら不幸になりそう
とパワハラ上司に言われたけどそこそこモテてるのでお前なんか眼中ねーわ、何様だこのねずみ男!って思った

2019/02/13(水) 21:48:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業15年やってきて、最近転職して個人経営の小さなイタリアレストランで接客。笑顔で接客には自信があったけどオーナーに「ガル子ちゃんって接客苦手でしょ?」と言われ驚愕。そう思われてたんだ、そう見えるんだ、と思ってからはお冷を出すだけで手が震えたり顔が強ばっているのが分かります。接客やめて製造とか清掃とかにしようかなと考え中。

2019/02/13(水) 21:50:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いなランキング5位に入ってたメモを見た時はショックだった
理由は暗いから。

2019/02/13(水) 21:50:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
陰で悪口言われてた。悪口言われるために呼ばれてた。
パシリ扱い。奴隷生活。自由はなかった

2019/02/13(水) 21:51:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
街で見かけた私を目撃して、すまして歩いてた
何回か言われた
一人でニヤニヤするわけにはいかないしな

2019/02/13(水) 21:52:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
色々あるけど、友達が書いた私のプロフィールにギャグで、特技はお世辞
と書かれてあって、日頃嘘っぽく聞こえてたのかと、自分の言葉の説得力のなさを反省したことある

2019/02/13(水) 21:53:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者なんだけど独身年下男からしつこくされてるの知ったらしく、こっちは迷惑して色々と大変だったのに、
既婚者だからお手軽だと思われてるんだよー
◯◯さんは軽く見られてるだけだよーっていきなり言われた。
自慢に捉えられたんだろうが、精神的にきつい時だったから心底嫌な人だなと思った。

2019/02/13(水) 21:53:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと、いつものんびりしてるよね。と言われた。

え!?

2019/02/13(水) 21:54:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンに呼ばれるのは友達として好きではなく安い男寄せに呼んでる&のぼせてるアンタを見るが面白いんだと教えられたとき

2019/02/13(水) 21:54:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
何か言うと「心がこもってない。本当は思ってないだろ?」って言われる。本心しか言ってないのに、いつもそう思われてたのか…って悲しくなった。

2019/02/13(水) 21:57:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
距離なしから逃げる時の自分の距離のなさを言われてた

2019/02/13(水) 21:57:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカー被害に遭って恐怖だった。
知り合いが笑いながら
え?でも◯◯ちゃんどうせストーカーにも笑顔で対応してるんでしょ?
何にも言えなさそーだもん
て言われた時だなぁ。
確かに女子には気を使って腰低い笑顔なキャラだけどストーカーに笑う訳ないだろ!って腹たったなぁ

2019/02/13(水) 21:59:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
独り暮らしで会社の服装は地味、お弁当持参していたら
貧乏でお弁当も洋服も買えない服に興味ない人と思われてた。

別の人には、1人暮らし=お弁当は冷凍食品詰め合わせ、夕飯はコンビニ弁当

って思われてたwどーーーでもいいけど適当なイメージで人の事語ってんな!

2019/02/13(水) 22:00:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の同僚(それも挨拶と仕事上必要な会話ぐらいしかしない人)から
ガル子さんて悩みが無さそうだよね~と言われた時
何も知らないくせに
悩みのない人なんているんだろうか

2019/02/13(水) 22:02:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
独身
ショックというか、アクセサリー禁止の職場で左薬指に指輪してるのにほとんどの人に独身だと思われていた上に「おしゃれで指輪してるんだと思った」と言われたこと。
そんな結婚できないキャラだったんだみたいな。

2019/02/13(水) 22:02:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
仲のよいママ友が月に1~2回、我が家に来てくれてお話したり、趣味のことをやるんだけど…ママ友は背が高くてショートカットだから、近所の人から「男を連れ込んでる」って思われてた(涙)

主人も知ってるママ友だから、なにも疑われてないけど…近所のじじばばの噂になってるっぽい。

2019/02/13(水) 22:02:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAの役員

面倒だし、できればやりたくないのに、
くじ引きや、先生から頼まれたりで役員になったのに
きっちりやり遂げたら
「がる子さんは、役員やるのが好きなんでしょ~」と言う人が出て来る。

2019/02/13(水) 22:03:21


85. 匿名@ガールズちゃんねる
後からじゃないけど学生時代、グループの男子に、不味そうに食べると言われた。
気になって自分が食べてる所を鏡で見たら、眉毛と目の間の関係で、確かに不味そうに食べてるみたいに見えた。
ショックだった。
美味しく食べてるのに!

2019/02/13(水) 22:03:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
何の悩みも無さそうで良いよね~

幼少時から本当に色々とあって辛い人生なんだけど
それでも大人だし出来るだけ人には笑顔で接してるんだよね

2019/02/13(水) 22:05:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
学校の先生と初めて二人で話したとき、
「あなた…性格暗いでしょ」ってすごいひきつった顔で言われたときショックだった。
暗いって言われたことよりも、汚物を見るようなうわって顔で言われたことがショックだったな。

2019/02/13(水) 22:05:54


91. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚出来たんだ?って親戚のデキ婚野郎に言われた時は冗談でもムカついたw
モテるわけでもないけど人並みに告白とかされてたよ!

2019/02/13(水) 22:09:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
マナカナに似てるとよく言われる。少し前は宇多田ヒカルもよく言われた。
あまり食べなさそう。話しかけにくい。不機嫌そうな顔してる。真剣な顔してる。

だけど、よく舐められる。生物的に弱そうみたい。しゃべると馬鹿だから。説明下手。
細いって言われるけど、下半身デブ。
仕事はエプロンするから立派な太ももが隠れて見えないだけだよ。

2019/02/13(水) 22:09:31


94. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式のスピーチ、旦那の友達だったんだけど旦那のことを優柔不断&私のことを気が強いよばわり。
最終的に夫が優柔不断だからこそしっかりした奥さん選んでよかったね的ないい話に持って行ったつもりだろうけど、言葉選べよと思った。

2019/02/13(水) 22:11:05


96. 匿名@ガールズちゃんねる
「家庭環境の悪い子」と思われてた

2019/02/13(水) 22:12:23


97. 匿名@ガールズちゃんねる
怒らなさそう。優しそう。食べなさそう。

2019/02/13(水) 22:12:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私は真剣な悩みほど他人に相談しても
どうにもならない。と家庭環境のせいか、
割と早い段階で悟ってて人間関係とか色々冷めてた。でも周りとうまく付き合うのにバカで明るい子を演じてた。そしたら無神経な人に「◯◯ちゃんて何にも悩みなさそうでいいよねー。毎日楽しそうで羨ましいよ」

悩みのないやつなんてこの世に存在するか!!
そういう発言する人ほど大した悩みのない
お気楽野郎なんだよ!!

2019/02/13(水) 22:15:31


100. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代に好きな人とやっとの思いでメアド交換して、ちょいちょいメールしてた。
ある日話す機会があったとき彼から
「俺ガル山(私)のメールの着メロ世にも奇妙な物語にしてるんだ(^^)」
って悪気もなく言われてかなりへこんだ…

2019/02/13(水) 22:16:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高いから足速いと思ってた。
背が高いからバスケ上手いと思ってた。
背が高いから高飛び得意と思ってた。
背が高いからってスポーツ万能と思うのやめてくれ。

2019/02/13(水) 22:21:03


104. 匿名@ガールズちゃんねる
マーライオンみたい、と職場の飲み会で言われた。
ショックとイラッとが同時にきた。
顔も凛々しいし、髪が直毛剛毛だから?

2019/02/13(水) 22:22:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
教師や上司が必ずしも人を見る目があるとは限らない
表面だけを見聞きして、知ったかぶってる人もいる

2019/02/13(水) 22:23:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時、仲良くなった後輩からお手紙貰って
「実際はいい人だったんですね!すれ違う度、殴られるかと思ってました」と…

ん~人を殴った事もないし、無表情がそう思わせたんだなぁ~

2019/02/13(水) 22:25:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔はまわりの人も幸せにすると本で読んで以来、いつも笑顔を見せて心がけてた。
同窓会で男子から「ガルっていつもニヤニヤしてたな。なに妄想してたん?」て聞かれた、、、

2019/02/13(水) 22:25:32


109. 匿名@ガールズちゃんねる
最近付き合い始めた彼氏に 私のどこが好き?
と、うざい質問をしたのですが
その返事が‥
行きたいところに付き合ってくれるところ。
‥‥ 先が不安になりました

2019/02/13(水) 22:31:13


110. 匿名@ガールズちゃんねる
肌弱くて油断すると手がカサカサに手荒れするから炊事水仕事は手袋か終わったら手を洗ってハンドクリームしつこい程塗って保湿してたら、

こちらが独り暮らしなの知ってるお局おばさんに、ママが来て家事してくれるの?www
って明らかな嫌味。実家なんて忙しくて逆にお手伝いしにいってるわ!

手荒れしてないとコンビニかママが来てるってなんなの?馬鹿なの死ぬの?

2019/02/13(水) 22:31:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で年齢的にもそこそこ上の立場なので、偉そうにせず、謙虚に、フレンドリーに…を意識しすぎて「あんなこと言ってる人がちゃんと仕事してると思えない」とスタッフの一人にSNSで言われてたらしい…
本気でへこんだけど自分の振る舞いも反省した
嫌われたくない思いが強すぎて空回りしてたみたい
何事もほどほどが大切だね

2019/02/13(水) 22:34:39


116. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にADHDの人がいて、薬は飲みたくないそうでしょっちゅううっかりミスを繰り返し、
さまざまな機械を壊しまくっているし、アポは忘れるし、
郵便出し忘れて夕方夜間窓口のある郵便局に走って行っては「会社のカギ忘れた!」と
残業してる社員に自分が戻るまで居るよう強要したり、
まあ、とにかく迷惑も半端ないので嫌われていたのを、
なるべく失敗したときに、面白い方向にもっていって、
流れ的に周囲も、またカーと言いながら許容しはじめたので安心していたら、

直属の上司から「彼女が『私はADHDなのに、〇〇さんが笑いものにして、つらくて仕方がない』」と言っているから、気を付けなさい」と注意された。

でも、それ以来、彼女は自分でも自分の失敗をネタにして受けを取っているので
なんだよそれ・・・って思ってる。
さじ加減が難しいわ。

2019/02/13(水) 22:46:41


126. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校高学年の頃160cm近くて40kg切ってたからホネホネマンに似てるってかげでよばれてたらしい
アンパンマンに出てくる骸骨のやつ
走り方が特に似てたって言われた…

2019/02/13(水) 23:05:35


127. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの家族を知る人で、私の5個上の独身40代女が、180センチ以上ある父を「全然大きくない。そんなにないでしょ?」と言い、165センチくらいの私に「◯◯ちゃん、そんなに大きくないでしょ?」と身長小さく思われてんのか、と。
ま、どうでも良いけど、なぜそんなに背が高くないと言い張るのか意味不明。そういう本人は163センチで顔と頭がでかめ、肩幅広めで胴長だから座ってると大きい人に見えるんだけども。

2019/02/13(水) 23:08:18


130. 匿名@ガールズちゃんねる


「ねえねえガル子って掛け軸の幽霊にそっくりじゃない?」
「ちょっとやめてよwwwwwwww」

私がいないと思ってたんだろ。
いましたよ聞きましたよ

2019/02/13(水) 23:22:36


132. 匿名@ガールズちゃんねる
友達?A「〇〇に彼氏を紹介したら盗られそうーw」
友達?B「わかるーwなんか裏切りそうな感じするよねーw」
友達?A「うそうそw冗談だってーww」

冗談っぽく本音を言うパターン。
友達だと思ってたけど嫌われてるんだと気づいた。

2019/02/13(水) 23:48:55


133. 匿名@ガールズちゃんねる
習い事しに行ってるとこの年下のコーチに
「ガル子さんが母親になるとはね~」
から始まり、子供っぽいだの、母親になってる事が違和感でしかないだの言われた。
キッツイ治療や心無い言葉に傷付いても頑張ってきたのに、「母親に向いてない」みたいな事を言われて傷付いた。
明るく振舞ってるのに子供っぽいって思われてんのかー。

2019/02/13(水) 23:58:30


134. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○ちゃんは自分で決めれへんもんなぁ」と、実家暮らしで働きもせずダラダラ遊んでばかりのイトコに言われた時、イラッときたけど そう見えてたんだなぁと勉強になった。

ちょうど転職の為に退職して、会社設立の勉強してたところだったから あの言葉をバネにしたよ。
あのイトコに言われたら終わりだわ。
気をつけよう。

2019/02/14(木) 00:10:07


138. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒めっちゃ飲めそうって言われたけど、私掃除する時のアルコール除菌で顔が赤くなるくらい弱いんだ…

2019/02/14(木) 00:18:48


139. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人に「付き合ったら意外とワガママそう」って言われた

2019/02/14(木) 00:43:59


141. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプレックスから『長女っぽい』と言われると地味に傷ついてたんだけど(実際そうなんだけど笑)
『そうでしょ?』とエッヘン的に返すようにしたら本当に誇らしく思えるようになった。

認めるって大事ね。

2019/02/14(木) 01:03:08


145. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いないでしょ?

何回か言われました

図星でした。

2019/02/14(木) 02:07:19


147. 匿名@ガールズちゃんねる
中学のとき、授業中に近くの子が喋ってきたのに、先生には「さっきからお前(私)だけうるせえんだよ!」(真顔)って言われたのは忘れない。
何故か大学生のときも、隣の子が「なんか耳元で変な音が聞こえる!」ってちょっと騒ぎ始めたのを、
先生に「◯◯さん(私)、お願いだから静かにして!」って言われた

どちらかと言うと、私は大人しくて無口なタイプなのに何故なのか…
結構傷ついた…

2019/02/14(木) 02:38:09


148. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士2年目の時、「いつも自信満々に見えるのよね…」と同クラスのベテラン先生から言われたこと。
仕事がうまくいってなくて、自分に自信が無さ過ぎて空回り、落ち込んでた時に言われたから、本当にビックリした…

2019/02/14(木) 02:47:29


163. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で自分では頑張って動いているつもりだったが、さきばしり行動・使えない等思われてることを知った。
気を付けて動いているが、居心地がわるい、

2019/02/14(木) 08:51:32


164. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代の友達に「はじめは◯◯(私)ちゃんが無理だったけど今は◯◯(A)ちゃんが無理だわ。」と言われた。
面と向かって言われてるとショックだわ。
いまだに覚えてる。

2019/02/14(木) 08:55:17


166. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園から高校までずっと同じで、仲良しだと信じてた友人に結婚式のスピーチを頼んだら
長く一緒にいるけど付かず離れずの不思議な関係と言っていて、あまり好かれてないのに私がKYだったのかなと落ち込んだ

2019/02/14(木) 12:02:50


167. 匿名@ガールズちゃんねる
末っ子気質な友達に
合わせてあげてたはずが、
ふとした時にクラスメイトから
さすが○○の召し使いって言われて
すごくショックだった。

2019/02/14(木) 13:39:01


176. 匿名@ガールズちゃんねる
影でアンゴラ村長って呼ばれてる。
その前は顔が見えてる貞子。

2019/02/14(木) 17:47:13


179. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いた時は陰口だったり仲間外れの対象になったりで嫌になって1人になった。

社会人になってから本当の友達に出会えてそれはそれは大事にした。
好きな男性ができて自分から告白してうまくいった時は喜んでくれるのかと思ったら
「私がいないと何もできないくせに。よくやるよ。そういうこと、友達の私に相談もせずに事後報告とかするから友達に陰口や悪口言われるんでしょ?そういうあんたの無神経なとこ直しなよ。」って言われた。

だから友達いないんだよってとどめの一言に縁切ったよ。

2019/02/14(木) 19:02:53


183. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンの時「取り分けたり苦手なんでご自分でどうぞ」と男性に言ったら「いつも取り分けてるくせにー!」と友人に言われた。あんたとの合コン初なんだが。

2019/02/14(木) 19:58:31


185. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒強そう、タバコ吸ってそうって言われるとどんな顔なんだと思う。
タバコなんて歯が黄色いのかなとか思うぐらい気にしちゃうからしばらくは念入りに歯磨きしてました。

2019/02/15(金) 01:56:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にパソコン設置してもらいながら話してたら当時小5の息子が急に振り返って「えっ????」

なに?と思ったら

「え?○○ちゃん同級生やったん?じゃ同い年なん?嘘やろ?母さんの方がずっと上やろ…」と軽くパニックに
友達が若く見えるんだね、きっとね。そうに違いない

2019/02/13(水) 21:47:07


編集元: そう思われてたんだ‥と知ってショックだった事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
食事マナーも別れの原因に。“食い尽くし男”に彼女の最終通告
最近わりと本気で落ち込んだこと
彼氏が狙われています...相談女エピソード
♥あわせて読みたい♥