no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌も、くすみは溜まるのでとても悩んでいます。

おススメや、使ってみた感想などを語りたいです(#^^#)

2019/02/09(土) 22:08:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイチャーコンクの拭き取り化粧水しっとりして汚れもしっかり落ちて良かったです

2019/02/09(土) 22:09:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
エバメール良いですよ。
私は肌というより目に染みてしまって、大抵の化粧品ダメです。

でもエバメールは平気なの。

no title


2019/02/09(土) 22:12:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい敏感肌はパックとか拭き取りとかでいじるのはやめた方がいいよ
敏感肌エスカレートするよ

2019/02/09(土) 22:12:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マークスアンドウェブのこのパック
つるつるもちもちになるし透明感が出るよ
アレルギー持ちで軽く敏感肌だけど刺激もなく使えます
ただし冬期限定です
no title


2019/02/09(土) 22:12:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
拭き取りはどんな物を使っても普通肌でも肌へのダメージ大だから、敏感肌になんか余計駄目しゃない?

2019/02/09(土) 22:13:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーのイガリシノブさんがオススメしてた、江原道のやつがすごくよかったよ。
普段5000円くらいするアルビオン系列のクレンジングとか高いのも安いのもいっぱい試してきたけど、30歳の自分の肌にはだいぶ合ってる。

2019/02/09(土) 22:14:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
イガリさんはアイシャドウ塗っただけで肌ただれちゃうんだよね

2019/02/09(土) 22:16:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌は拭き取りあかんと思う・・・
大人しく石鹸使っとき
毛穴が気になるなら、suisaiが優し目だよ
一回に1パックで全顔に使っちゃうと刺激が強いから、気になるところだけ少しずつがいい

2019/02/09(土) 22:15:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
時々、ちふれのコールドクリームでマッサージしてる


no title


2019/02/09(土) 22:15:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15 これ今どこにも売ってないよね。 見つけたら買ったほうがいい?

2019/02/09(土) 22:18:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ドラッグストアとかスーパーにない?
私はよく見かけるよ

2019/02/10(日) 06:23:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
他トピでも書いたけどイプサはオススメ!
無印はヒリヒリする

2019/02/09(土) 22:19:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
イプサの2の方がすごく良くて愛用してます!

2019/02/09(土) 22:30:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
シェルクルールおすすめです。
クレンジング→洗顔→化粧水パック→クリーム
今まで何しても荒れてたけど調子が良くなってきました!

2019/02/09(土) 22:37:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
既出だけど私もネイチャーコンクの拭き取り化粧水好き。
そこまで敏感肌ではないけど、めちゃくちゃ乾燥肌だから今の時期は使わず夏だけ使います。
多分今は洗顔でお手入れした方がいいかもしれないです。

2019/02/09(土) 22:40:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCミネラルマスクはどうかな
no title


2019/02/09(土) 22:47:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌でアトピーもあるのですがドクターシーラボ大丈夫でした
サンプル気軽にもらったらはまってしまいました
私はエタノール入ったものがダメです
ビタミンC入ってるからダメかなと思ったら大丈夫でした

2019/02/09(土) 23:02:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
オロナイン!顔が真っ白になるくらいつけて寝ると朝はモチモチ

2019/02/09(土) 23:21:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオデルマはどう?

2019/02/09(土) 23:26:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
クリアターンは生地も穴配置もいまいちだけど、何故か荒れずにくすみが飛んだ
no title


2019/02/09(土) 23:31:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
NOVは敏感肌でも使えそう
あと資生堂のデリエ

2019/02/09(土) 23:46:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌にも使えるって書いてある
クレンジングウォーターでも
やっぱ良くないのかな

2019/02/10(日) 00:06:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コスキチの「オーガニックミセラーウォーター」。
ほんとにさらさらですっきり使えます。
no title


2019/02/10(日) 00:19:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ミノンのパックは荒れなかった

2019/02/10(日) 00:41:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
パックならミノンの保湿マスクがオススメ。
なんか柔らかいパックで肌あたりもいいし、保湿が肌に優しめだけどしっかりしてる。
私はこのパックした後イハダのバームで蓋して寝ると、朝モチモチピカピカになってるよ。

2019/02/10(日) 00:42:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ぷるぷるしっとり肌マスク

拭き取り化粧水は怖くて使った事がない💦
no title

2019/02/10(日) 01:26:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
手作り酒粕化粧水
ツヤツヤ、ツルツルになりました!
是非試してみて

2019/02/10(日) 01:09:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
アルコールで荒れない人限定になるね。
私はアルコールは大丈夫だから酒粕パックも良かったです。くすみが改善されました。

2019/02/10(日) 01:31:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
精製水

2019/02/10(日) 01:20:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
精製水一時期流行ったね。
オードムーゲは?
メイク落として洗顔後、拭きとり用に使っているよ

2019/02/10(日) 06:26:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌っていっても人それぞれだからなあ
化粧水しか使った事ないけど、ここでヒリヒリすると書かれてた無印は問題なかった
SKⅡのパックを頂いて恐る恐る使ってみたらすっごいヒリヒリしてダメだったし、「皮膚科医が作った」と謳ってる化粧品も合わなかったんだよな

で、くすみが気になるということで
がスールはどうでしょうか?ちょっと面倒くさいけど、敏感肌でも大丈夫だと思う

2019/02/10(日) 08:57:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
無印敏感肌用は荒れた。
というか、乳液は何使っても荒れるからクリームかオイルにしてる。
オイルもホホバよりスクワランの方が荒れなかった。

2019/02/10(日) 12:03:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私もビオデルマおすすめ!
アトピーひどかった時、どんな敏感肌用もピリピリしてダメだったけど、ビオデルマだけは大丈夫だった。
それ以来ビオデルマは常備してる。
no title


2019/02/10(日) 15:47:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私もビオデルマ使ってるけど、このピンクタイプで乾燥するよーって人は青い方おすすめする!
ただ、青い方はにおいがクサイ そして激マズ(笑)
洗い流すから問題ないし、乾燥は気にならないよ。

2019/02/12(火) 02:09:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の薄さから来る乾燥敏感肌です。
私はミノンのパックは少しピリッとします。
ルルルンは全て試したわけではありませんがルルルンプラススムーズゴールドというのは大丈夫でした。

拭き取り化粧水は夏場の朝だけクリニークのアルコールフリーを使っていました。
ただ、私が言うのも何ですが他の方が言うように敏感肌の人はコットンで顔を擦るのはおススメできないかもですね、特に今の時期は。
no title


2019/02/10(日) 21:06:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私はPredia(プレディア) スパ・エ・メール ファンゴ Wでやさしくマッサージしてクレンジングして、
アクセーヌの化粧水を導入液代わり。
その後にdプログラムの化粧水、乳液が合ってます

2019/02/10(日) 21:39:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はクオリティファーストのフェイスマスク使ってます。防腐剤入ってないし無添加だから敏感肌だけど私の場合は今まで荒れたことがない。普通に風呂上がりスキンケアしたあと仕上げにこれ付けてる。確か美白シリーズのやつもあったと思う。
値段は7枚入りで350円くらいだったはず。
no title

2019/02/11(月) 09:38:31


編集元: 敏感肌でも使えるパックや拭き取り化粧水

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【スキンケア】肌が汚いのに肌が弱い人どうしてる?【メイク】
生理前に肌が敏感になる人
敏感肌を直したい
♥あわせて読みたい♥