1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はミディアムで現在肩辺りまでの髪の長さなのですが、自分に合う髪型や巻き方が分かりません。ミディアム、セミロングの方、おすすめの髪型や巻き方などを話し合いましょう!
no title


2019/02/15(金) 15:49:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かわいい!

2019/02/15(金) 15:49:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私がやったら原始人

2019/02/15(金) 15:50:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ごめん笑ったww

2019/02/15(金) 15:54:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
動画みて研究した

2019/02/15(金) 15:51:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ふんわり仕上げたつもりがボサボサになる

2019/02/15(金) 15:51:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマで少し癖つけるとまとまりやすい

2019/02/15(金) 15:51:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それよりも少し長めです。去年にデジパして、良い感じにゆるくなってきた。
巻くのやヘアアレンジが苦手だからデジパしてるだけでそれなりに見えて助かる。

2019/02/15(金) 15:51:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質が剛毛だからふんわりなるの羨ましい!

2019/02/15(金) 15:52:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型っていうか髪質が全てだよね
私剛毛量多いパサパサでどんな髪型も見本通りになったことない泣

2019/02/15(金) 15:54:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じのゆるふわパーマかけてみたいんだけど、自分じゃ上手く巻けないんだよね。自分で綺麗に巻ける人、羨ましい。
no title

2019/02/15(金) 15:56:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12 これ可愛い。こんな風にしたいのよ。でも全体に広がってしまう。
朝あんなに時間をかけたのに結局シュシュで結ぶことになって残念。

2019/02/15(金) 16:04:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
素敵だけどこれは素人の技術じゃ無理だ

2019/02/15(金) 16:13:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
かわええ
no title

2019/02/15(金) 16:09:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
>>18

私がやったらただの寝ぐせ。

2019/02/15(金) 16:18:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
髪伸ばし中だから勉強になります
前髪あり黒髪ミディアムでゆるふわが憧れ

2019/02/15(金) 15:56:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私、下が一直線のセミロングがマジで似合わなすぎてシャギーとレイヤーを少し入れ直してもらった。流行りだからといって似合わないのに流行りに乗せて切る美容師が多すぎ。

2019/02/15(金) 16:03:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毛先のワンカールが可愛いなぁ
私がやると夕方カールが取れて、シャキーン‼になるから羨ましい

2019/02/15(金) 16:13:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるふわポニーテールとかやってみたい!
まぁ実際こんな風に上手に巻けないんだけどね…
no title

2019/02/15(金) 16:13:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画みて思った。
首が長いと素敵。

2019/02/15(金) 16:17:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
トピ画は首長いの?

2019/02/15(金) 16:30:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
長いと思う。あご下から10センチ以上あるけど、肩につく程度。
空間が軽やかで、素敵。
私なら首がないからロングになる。

2019/02/15(金) 16:39:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
首が長い人って小顔でもあると思う
小顔だと相対的に首も長くなる

2019/02/15(金) 16:51:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ミディアムいいなぁ~

私は顔デカ&首が短いのでミディアムは鬼門なんだよ…
ロングだったけど、夏に暑くてバッサリ切ってしまってそれ以来ショート。伸ばしたくても鬼門のミディアムにはどうしてもいけない。

2019/02/15(金) 16:19:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も顔でかだけどショートが似合わないわ
ショート似合う人羨ましい

2019/02/15(金) 16:26:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ顔次第なんだと思うと悲しくなる

2019/02/15(金) 16:22:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も髪型変えたくて調べてるけどモデルが可愛くて参考にならぬ

2019/02/15(金) 16:30:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29

分かる。
結局、モデルの顔で選んでしまってたりね。

2019/02/15(金) 16:32:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1がかわいいのは・・・
顔が小さくて、首が長くて、目鼻も整ってるからだよ。髪型のせいじゃない。

わかってるんだがな!

2019/02/15(金) 16:37:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
もうここ何年もロング
巻くのは出来るけどまとめ髪ができないので常にワンパターン…

2019/02/15(金) 16:50:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうゆるふわな髪型かわいい
no title

2019/02/15(金) 16:59:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはこんな感じでいつもアレンジしてる。(もろ同じ髪型)
●外に半カールにする
●軽く外の髪の毛を細くとって外し巻きで動きが出る程度まく
●そのあとヘアオイルかウェットワックスをつけて濡れ感を出す
no title

2019/02/15(金) 17:07:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
この長さで下ろせるってすごく憧れる。
超剛毛の直毛だから髪はまとめ髪でアレンジするしか無い。
アレンジ出来てすごいねって言われるけど、私からしたら下ろすスタイルを作りあげる方が苦労する。

2019/02/15(金) 17:40:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今これ。
カットして縮毛矯正してもらった。
お出かけの時だけ毛先を巻いてる。
ベレー帽かぶったりもする。
no title

2019/02/15(金) 19:46:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレート用アイロンしか持ってなくて、でも不器用だからどうせ上手に巻けないだろうなと思ってコテは持ってません
最近100均でカーラー買って試しにやってみたけど全然ダメ…

コツがあれば教えていただきたいです
ストレートアイロンでも巻き髪できる!みたいな動画見ても自分じゃ全くできない…

2019/02/15(金) 19:47:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ストレートアイロンだと、折り目が出来るよね。
美容師さんは上手く毛先をカールしてる。
あれは技術が必要なのでは?
素人は普通の丸いアイロンが失敗しないと思う

2019/02/15(金) 19:54:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛で毛量も多いから、ポニーテールが綺麗に垂れない。結び目からまっすぐシャキーン!!って伸びてる(笑)全然可愛くない

2019/02/15(金) 20:18:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
同じく
張りコシ激しく
シャキーンってなる

ふるゆわはおばあちゃんになるまでおあずけか?

2019/02/15(金) 20:56:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
春に向けてこれくらいに切ろうか迷ってます😊
no title

2019/02/15(金) 21:23:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
基本毛先巻いてれば可愛いよね
コテでやるほどじゃないからアイロンでくるっとしてる

2019/02/15(金) 21:50:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど同じくらいの長さです!
来週、美容院行ってこんな感じでお願いしようと思ってます (o^^o)
no title

2019/02/16(土) 08:32:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな顔になりたい

2019/02/15(金) 22:38:31


編集元: ミディアム、セミロングの髪型

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お洒落なセミロングが見たい
ボブ~セミロングのヘアアレンジ
ロングヘアやめた人~
♥あわせて読みたい♥