no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は現在キャンメイクのマスカラ下地を使用していますが、
マスカラによって汚い仕上がりになっちゃうことがあります。
色々試したいので皆さんのオススメを教えて下さい


2019/02/10(日) 12:59:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
同じメーカーの物が基本だと思う

2019/02/10(日) 13:00:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
え?そうなの?
同じ人少ないと思うけど

2019/02/11(月) 01:25:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロインメイクのマスカラ下地 比較的どのマスカラも綺麗に仕上がりますよ

2019/02/10(日) 13:03:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトの下地使ってるけどマスカラはファシオ。
特に相性悪いと思ったことない!
no title

2019/02/10(日) 13:04:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスのマスカラ下地とエレガンスのマスカラ。これが最強すぎる

2019/02/10(日) 13:04:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
よかったら、エレガンスのどのマスカラ下地とマスカラですか?教えて貰ったら嬉しいです。

2019/02/11(月) 15:34:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
天まで届けオススメ
キャンメイクの下地と一緒に使ってます。

2019/02/10(日) 13:05:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
下地使わなくても綺麗だしパンダにもならないよ
塗るつけまつげ

2019/02/10(日) 13:07:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセのマスカラ下地とインテグレートのロングマスカラ使ってる

昔キャンメイクのマスカラ下地使ってたけどすぐダマになるし全然落ちなくてまつ毛ボロボロ抜けちゃった

2019/02/10(日) 13:11:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
Diorの下地使ってます!
Dior下地→デジャヴュマスカラ→Diorのマスカラ
落ちないし良いですよ◡̈
マスカラ下地にしては高いけどね…
no title

2019/02/10(日) 13:12:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナーなのでマイナス覚悟ですけど、ティファのパーフェクトセットベースっていうのがめっちゃいいです!
店にないので取り寄せして買ってます
no title

2019/02/10(日) 13:21:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今キャンメイクの下地(繊維アリ)とヒロインマスカラかマジョマジョだけど特に不便はないかな~
ずっとケイトの下地使ってたけど、リニューアルであんまりよくなくなったような。

下地じゃなくて申し訳ないけどレブロンのマスカラはマジで合わない。

2019/02/10(日) 13:22:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ファシオのマスカラ下地は結構なんでも合うよ!ダマにもなりにくい。ただ落とす時が結構大変。

2019/02/10(日) 13:33:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
最初にイミュの落とせるやつを付けて次にファシオ下地にしたら
どうでしょう

2019/02/10(日) 13:53:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもなんですけど、マスカラ下準備ってあるとないとでは違いますか??

2019/02/10(日) 13:55:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
結構違うよ!特にカールの持ち。
昔キャンメイクやエテュセのカール下地使った時は感動したもの
でも最近のマスカラは下地なしでもカールするのが増えてるのかもね。ファシオとか、ヒロインメイク とか

2019/02/10(日) 15:17:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトの下地とケイトのマスカラ
だけど、

先月からまつげパーマしてから、3週間デート以外使ってない。ビューラーも使ってない。
すっぴんでもくりんくりん。
2000円くらいでできるし、目がぱっちりするし(人によっては一重が二重になる人も)、マツエクと違って抜けないし、朝メイク時間がかなり短縮された。オススメ。

2019/02/10(日) 13:58:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもKATEの下地にファシオのマスカラ使ってます。

2019/02/10(日) 14:10:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
KATEの下地にメイベリンのマスカラ
もう5年くらいこの組み合わせだけど、アイメイクだけは専用のクレンジングをコットンで拭き取るからか残ってるとかはない。

2019/02/10(日) 14:17:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私もケイトのラッシュマキシマイザー。マスカラも同じシリーズのボリュームのWP。まつげが薄くて細いから、やっぱり長さも太さも欲しい!ケイト、無くなるの早いけど値段に対して仕上がりが満足できるから好き!

2019/02/10(日) 14:19:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクの下地使ったらお湯で落ちるマスカラが落ちなくなって結局下地を使うのやめた。

2019/02/10(日) 16:35:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクの下地(白色)を使ってたけど、マスカラのブラシ部分に抜けた睫毛が絡まってた
これだけ抜けたのか…とショックで使うのをやめた

2019/02/10(日) 19:38:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!キャンメイクの下地、今日買ったばっかりだー!あまり評判良くないのね…
今まではエテュセ使っていたんどけど、キャンメイクの安さに惹かれて買ったけど、やっぱり値段相応なのか

2019/02/10(日) 19:40:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ファシオのマスカラと下地浸かってます。
長さは出るけど時間経つと白っぽくなるのがちょっと。。。

2019/02/10(日) 16:57:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
色が黒に近いから適当にマスカラ塗っても白く残らないし、どのマスカラでも相性いいと思う。
簡単に落とせるしオススメです。
no title

2019/02/10(日) 20:54:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私もこのベース使ってます。安いし、ロングになるから好きです。

2019/02/11(月) 02:09:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリンの下地で、マスカラはアヴァンセのやつです。
繊維入りだとどうしても落ちやすい気がする..
相性なのかな?

2019/02/11(月) 08:19:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私は睫毛が太くて直毛だから普通のカール下地では太刀打ちできず、キャンメイク一択状態です。
透明が下地でブラックをマスカラがわりにしてます。
しかし本気で落ちにくいし、睫毛にも良くなさそうだから、本当は違うの使いたいけど、カール命の私の睫毛にあうものがない…。
長さも太さも量も悩んでないから、カールだけでいいんだけど。
エレガンスはなんの意味もなさなかったです。
高かったのに…。

2019/02/11(月) 13:49:17


編集元: マスカラ下地とマスカラの相性について

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
まつ毛のカール力をとにかく上げたい!!
マスカラしない人いますか?
ナチュラルメイクに向いてるマスカラ
♥あわせて読みたい♥