1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんのおすすめのプチプラの化粧水を教えてください(^^)

プチプラならたくさん使えて良いですよね
ダウンロード

2019/02/16(土) 10:44:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
no title


2019/02/16(土) 10:45:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラっていくらまで??

私はミノンが合ってた!

2019/02/16(土) 10:45:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとこれ使ってる!
肌荒れしなくなったよ。
no title


2019/02/16(土) 10:46:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/02/16(土) 10:46:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントに突き詰めたら、手作り。
グリセリンと精製水。濃度調整出来るし防腐剤不使用だし、アルコールフリー。必要成分は後からでも足せるし。

2019/02/16(土) 10:46:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと肌ラボの白潤を使ってます!
色白になれる感じはないけど肌トラブルも今のところないです

2019/02/16(土) 10:46:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!!!!
色白になった気がする
no title


2019/02/16(土) 10:47:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳イソフラボン

2019/02/16(土) 10:47:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
潤うから毛穴も目立たなくなってきたかな
香りも好き
no title


2019/02/16(土) 10:47:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラって1000円以内で購入できるもの?
ちふれは結構良かったよ

2019/02/16(土) 10:48:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は菊正宗の化粧水が意外と良かったよ!保湿力高いし、香りも好き。好き嫌いは分かれると思うけど。
no title


2019/02/16(土) 10:48:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアレーベル
ちゃんと浸透してる気がするしニキビができなくなった
店員さんでも社員割引の対象外らしい

2019/02/16(土) 10:50:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コーセーのモイスチュアマイルドホワイト

2019/02/16(土) 10:50:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ系は若い人にはいいだろうけどアラサーあたりになったら私はカサカサ!
プチプラならママバターのフェイスローションとか。2000円くらいならメデルって米ぬかのローションが良かった。

2019/02/16(土) 10:53:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
肌との相性もあると思うんだけど…私はオイリー肌でニキビが出来やすいです。
「会津ほまれ化粧水」1000円です。
ラベンダーの香りがキツめのさっぱりした化粧水。さっぱりしてるのに保湿も出来てます。
no title


2019/02/16(土) 10:54:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
トラネキサム酸が入ってるから肌ラボの美白のやつ
800円くらい
no title


2019/02/16(土) 10:54:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も二千円以下かなぁと思ってた。
IHADA良かった!敏感、ニキビ肌だけど、使うと劇的に良くなる訳ではないけど落ち着く。
ただ、シミシワ毛穴改善を謳ってる化粧水じゃないので、美容液必須。
それと、同じラインで乳液もあるんだけど、今まで乳液つけたら必ずニキビ出来てた私でも出来なかった!こんなの初めてで感動した(笑)
no title


2019/02/16(土) 10:54:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
オバサン臭くて申し訳ないが…これ。
明色アストリンゼンシリーズの、乾燥敏感肌用の化粧水。
トロミ系は苦手だから探したらコレにヒット、水みたいにサラサラだけど潤うしアトピーだけど刺激ないのがいい。
コレに薄くオイルorクリームで蓋して終わり。
難点は店頭でなかなか売ってない、通販でまとめ買いです。
no title


2019/02/16(土) 10:55:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
朝にしか使ってないけど
純白専科はすき!
no title


2019/02/16(土) 10:55:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
東急ハンズが作ったシンプルなスキンケア「ムクナ」が気になってる。価格も1000円前後で、ボトルのシンプルさが好み。だれか使った人いない?
no title


2019/02/16(土) 10:56:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のさっぱりタイプにスプレーノズルつけて、好きなだけシューシューしたあとファンケルの保湿タイプ重ね付けしてる

2019/02/16(土) 10:56:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの高保湿のやつ
no title


2019/02/16(土) 10:57:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これのパックが好きでその並びで化粧水もつかってる。
いいよ!
no title


2019/02/16(土) 11:00:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これかなりいいですよ~
no title


2019/02/16(土) 11:01:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はコレがヒットだった。
スキコンだけど私はコレつけて、セラミド配合のクリームつけて終わり。透明感出てニキビも出来なくなった!ネックはあまり店頭にない事。私はネットでまとめ買い。ニキビに悩んでる人にはオススメ!
no title


2019/02/16(土) 11:04:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーでも吹き出物出来やすい油田肌の私はハトムギジェル使ってる
吹き出物出来なくなったし、色白になった
法令線や目元だけドモホルンリンクルのクリーム塗ってる

2019/02/16(土) 11:06:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のこれを満遍なくシューシューして、冬場はビーハニーの越冬クリームをたっぷりと
以前は口のまわりが粉吹き芋のようになってましたが、この組み合わせで全く乾燥しなくなった
no title


2019/02/16(土) 11:08:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれ
no title


2019/02/16(土) 11:09:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さま用アストリンゼンてやつ。
その前に同じシリーズの拭き取り用を使うと更に良い!
ザラザラ感が全く無くなった

2019/02/16(土) 11:11:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのとてもしっとりタイプのやつ!
貰い物で期待せず使ってみたらかなり良い。
リピート買いしました。

2019/02/16(土) 11:16:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
スプレー式が好きです
no title


2019/02/16(土) 11:21:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
精製水。
お風呂上がってから乾燥するたびシュッシュして寝るまでには落ち着く。
オイルとか添加物がダメなので水オンリーの精製水は私にはすごく良い。
すべすべになるし透明感も出て肌トラブルないよ。
500ml100円くらいだし最高。

2019/02/16(土) 11:23:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
極潤の白を使ってるけど、何か肌荒れする

アトピーの人は、ヒアロルン酸の化粧品にかぶれる説があるけど、本当なのかも

2019/02/16(土) 11:32:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好き1080円と言う値段もw
no title


2019/02/16(土) 11:36:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
別なトピでオススメされてた美人ぬかシリーズ
化粧水使ったらしっとりして匂いもなくて使いやすかった。
クレンジングと角質用の化粧水も使ってみたい
no title


2019/02/16(土) 11:47:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私コレがお気に入りで何度もリピートしてる!
洗顔後にソンバーユ、その後にヘチマコロンをコットンでパッティングするのが気持ちいい!
肌がふっくらするよ。
no title


2019/02/16(土) 11:49:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
箸方化粧品
美容皮膚科で開発しているものみたいでお肌にも優しいし、ひとつ1000円くらいの値段なのでお財布にも優しい

2019/02/16(土) 11:50:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
これドラッグストアで1000円以内で買える
しっとりするしトラブルもなし
no title


2019/02/16(土) 12:05:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアで見かけて何となく買ったのですが、しっとりが持続してとても良かった
でも売っていたのはその時だけでそれきり見ない
no title


2019/02/16(土) 12:06:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ロート製薬のメラノc c千円以下で良かったよ。冬はしっとりタイプ使ってる。乾燥肌だけれど保湿力あるしビタミン豊富な気がして気に入ってる。アラフィフです。

2019/02/16(土) 12:24:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ化粧水は良くも悪くもなかった!
若い頃はね!
アラサーに突入したら乾燥肌に拍車がかかった、、
いまはちふれの化粧水とてもしっとり!をつかってる
なにかが改善したとかはないけど
安いしクリームにお金かけてるので
いまはこれで十分だよ~

2019/02/16(土) 12:26:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
リッツは1番安い白いやつでもかなりしっとりタイプだよ
とろみベタベタが嫌いな人にはダメかも

2019/02/16(土) 12:35:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
これほんとにオススメ!
洗顔もつかってるけどお肌褒められるよ
売ってるところ少ないからネット注文がおすすめだけど

no title


2019/02/16(土) 12:38:24


84. 匿名@ガールズちゃんねる
極潤シリーズが好きでいろいろ使ってみてこのプレミアムのしっとり具合がちょうどいい感じです
no title


2019/02/16(土) 12:50:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
色々高いのも使ってきたけど劇的な変化があるわけでもないし結局ちふれで充分だな~ってなりました笑
コットンパックとかにも気にせずジャブジャブ使えるのが良い!
今とてもしっとりタイプ使用中です。保湿されるけど若干べたつきが気になる感じがあるかも。
ノンアルコールタイプが一番使い心地が良かったです。

2019/02/16(土) 12:53:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
松山油脂の肌をうるおすシリーズが1番肌の調子が良くなります
no title


2019/02/16(土) 12:57:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌なんだけど化粧水は安くてもいいから
絶対つけるべき
クリームだけだったとき肌荒れしまくって大変だった

2019/02/16(土) 13:27:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
リセプトスキン
安いし美容成分たっぷり

2019/02/16(土) 13:28:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
チョー乾燥肌だけどハトムギ化粧水使ってる。蒸発早いけどけど浸透も早い。洗顔の後ものすごい速さで乾燥していくから一刻も早く水で潤いたい。2プッシュ×3回ハンドプレスでモチっとしてくる。そしたら美容液とクリームで蓋してる。今年は顔の皮剥けてない&白くなって艶肌になった。私にはハトムギ化粧水合ってる。

2019/02/16(土) 13:41:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年この時期は頬に粉吹く位乾燥
してたけど、間に合わせで買ったこれ
肌に合ってるようで肌しっとりしてる。
no title


2019/02/16(土) 13:52:20


99. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。
そこまでベタつかないのにしっとり潤うからお気に入り!
ただネックなのは売ってる店が少ないこと…
no title


2019/02/16(土) 13:55:50


100. 匿名@ガールズちゃんねる
肌ラボの白潤使ってる
化粧品は人によって肌に合う合わないあると思うけど自分には合っていたし肌トラブルなし
何より値段が手頃だから遠慮なくバシャバシャつけて5年以上リピしてる

2019/02/16(土) 13:55:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
極潤使ってます。
私はゴールドのプレミアムより白のノーマルのほうが使い心地が良かった。
美容液だけはちょっといいものを使って、最後に越冬クリームでフタしてます。
ハトムギ系は物足りなかったかな…。

2019/02/16(土) 14:01:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ化粧水でも付け方で効果も変わるよね。
佐伯チズさんの本は読んだことないけど、あの方のお手入れ法って化粧水のあとにコットンパック&ラップするんでしょ?
うちにはコットンがないからラップだけでもしたら肌の水分量がアップする。
ラップしたときとしないときをスキンチェッカーで何度も比べたけど、ラップしたら確実に水分量は上がる。

2019/02/16(土) 14:16:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私の肌はハトムギ化粧水とユースキンでできています。
ハトムギは5回くらいつけるし、ユースキンがこってりだから乾燥は感じません。

2019/02/16(土) 14:22:00


107. 匿名@ガールズちゃんねる
色々試したけど、ここ5年近くは菊正宗の日本酒化粧水に落ち着いた。
浮気しても結局、ここに戻ってる。

2019/02/16(土) 14:26:33


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギとニベアが最強ってのを聞いてハトムギとニベアの交互塗りしたら肌が乾燥して粉吹いてボロボロになった・・・。
塗ったそばから乾燥していって、どんなにバシャバシャにつけても乾燥したな。
あれ以来ハトムギは鬼門だと思って手を出してない。
ハトムギは向き不向きがハッキリする化粧水なのかもしれないね。

2019/02/16(土) 14:31:12


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ORBISのアクアフォース。
インナードライ気味だったけど、これは保湿というより保水してくれるみたいでだいぶよくなったよ!
でも、匂いがあんまりよくない…
no title


2019/02/16(土) 14:36:04


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで稲アレルギーはハトムギ要注意と知りました

ハトムギ化粧水使ってぶつぶつが出来た理由がわかった

2019/02/16(土) 15:03:15


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ化粧水使ってる!
500mlで大体1ヶ月もつし、コットンパックを何回でもできちゃうのが気に入ってます。

2019/02/16(土) 15:16:17


117. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳だけどハトムギ化粧水
いいんだけどちょっと保湿が足りない
今気になってるのはフロムネイチャーの化粧水
SK2と同じ成分らしい
no title


2019/02/16(土) 15:49:21


119. 匿名@ガールズちゃんねる
明白のセラコラ「セラミドとコラーゲン」
超しっとり化粧水(税込864円)

真冬でも、これ塗って外出ても大丈夫なくらい
(本当はクリームでカバーした方がいいけど)
no title


2019/02/16(土) 15:56:30


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私はハトムギ化粧水。
化粧水はバシャバシャ使いたいから、
安くていい。私はそこに
ヒアルロン酸原液をぶっこむ。
潤うから、年中この使い方してる。

2019/02/16(土) 16:00:51


127. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアレーベル赤!こちらは保湿◎
no title


2019/02/16(土) 17:40:40


132. 匿名@ガールズちゃんねる
極潤のノーマルタイプ使ってます!
余談ですが乳液も極潤のノーマル使っていて、ほうれい線と目元にニベアクリームを塗って保湿力を強化しています。

2019/02/16(土) 18:29:39


135. 匿名@ガールズちゃんねる
クラシエの肌美精の美白化粧水使ってます
詰替用が安い!600円前後で買えます
トラネキサム酸入りです
no title


2019/02/16(土) 18:58:48


138. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアレーベル青かな

金欠でこちらを試したら思いのほか良かった
ちなみに赤より青が私には合う

2019/02/16(土) 19:32:12


141. 匿名@ガールズちゃんねる
コーセーコスメポート
超しっとり化粧水
乾燥肌なのでもう何年も使ってる
700円くらいかな
no title


2019/02/16(土) 20:06:49


151. 匿名@ガールズちゃんねる
私はセブンで買えるコレ使ってます(*´▽`*)
no title


2019/02/16(土) 22:55:09


154. 匿名@ガールズちゃんねる
小じわが気になってからは、これにしました
pbcってもとはポーラ化粧品の一部門だったところ
no title
no title


2019/02/16(土) 23:45:31


156. 匿名@ガールズちゃんねる
松山油脂のこれを最近使い始めました。
アラフォーだけどどうにも皮脂が多くて(体調不良時位しか乾燥しない)過去トピ参考にグリセリンフリーに挑戦してみたんですが、化粧崩れ改善されてます。
no title


2019/02/16(土) 23:56:49


162. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり化粧品は安くても専門メーカーのものがいいです。

オルビス、DHCあたりが安くて安心かな。

2019/02/17(日) 02:04:23


169. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギは単体だと潤い足りないから、メルヴィータのアルガンオイルと混ぜてブースターに使用してる。そのあと極潤の白を塗ってるんだけどこれがグングン吸い込む!おすすめです。

2019/02/17(日) 11:18:40


170. 匿名@ガールズちゃんねる
マンダムのバリアリペア ライスミルクシリーズの化粧水を使っています。香料とトロミが苦手なので、さらっと使えるけど潤うものを探して、今はこれに落ち着いてます。
no title


2019/02/17(日) 12:04:27


171. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場はこれー!

さっぱり系のシャバシャバ化粧水なのに塗った感がある。ベタつき無し。
美白としてトラネキサム酸。
セラミド、ヒアルロン酸、ハトムギエキスなどの保湿成分入り
no title


2019/02/17(日) 22:05:18


172. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの時期はIHADA
昨年花粉症で鼻がガサガサに剥けてる時に新発売で見つけて買ってみたら皮むけ即治った
それからずっと使い続けてこの前3本目買った

2019/02/17(日) 23:10:24


編集元: おすすめのプチプラの化粧水

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おすすめのまつ毛美容液♡
【スキンケア】乳液先行について
背中にきびがひどい!どんなケアしてますか?
♥あわせて読みたい♥