1. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットをみるといろんな方法ありますが、どれが効果あるのか分かりません!
実際にしていること、効果のあった方法教えてください。

薬を飲む?鉄分を取る?体を温める?ツボを押す?
no title

2019/02/17(日) 17:02:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ホッカイロ
お腹に貼る

2019/02/17(日) 17:02:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹をスリスリする

2019/02/17(日) 17:02:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ピル飲み始めたら本当に楽になりました。
はじめるのに勇気はいりますが、本当に辛いならお勧めです。

2019/02/17(日) 17:03:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘソの下にカイロ
ロキソニンレベルできく。

2019/02/17(日) 17:03:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
親指と中指に銀の指輪をする
おばあちゃんに教わったけどほんとに何だか楽になった

2019/02/17(日) 17:04:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ホッカイロお腹に貼ってバファリン飲む。

2019/02/17(日) 17:04:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
下腹部にホカロンもいいけど、意外と腰にホカロンの方が私は痛みが和らぐ
本当はWでしたいけど、ホカロンサンドは死ぬほど熱い

2019/02/17(日) 17:04:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期だと、なるべく冷やさないようにお腹や腰にカイロ貼ってます。どうしても痛い時は薬飲みます!

2019/02/17(日) 17:05:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
痛くなる前に鎮痛剤を飲んでいても痛い。
気絶するように寝てる。

2019/02/17(日) 17:05:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カモミールやラベンダー系のアロマやお香もいいですよ。お風呂でその系統の香りの入浴剤使うのもいいと思います。

2019/02/17(日) 17:05:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
温める。

足元は厚手のソックスで子宮を挟むようにお腹と背中に貼るカイロ。
自分は首凝りから頭痛になるので、ハイネックの内側に貼るカイロはったり、マフラーとかタオルに貼るカイロ貼って首に巻いてる。

2019/02/17(日) 17:07:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻のほっぺの部分(うまく表現できずごめん)に座骨神経?があるらしいです。
腰よりも、お尻の両側にカイロを貼ると下半身をさが温まりやすいとよく行く整体のお姉さんに言われました!でも下着に貼ると熱いから毛糸のパンツの上から貼ってる!

2019/02/17(日) 17:08:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お薬を飲み、あずきのチカラで温める。

2019/02/17(日) 17:11:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中ではないけど普段の生活でカフェイン控えると生理痛なくなったよ!

2019/02/17(日) 17:15:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
痛くなると分かってるから
生理が来たらすぐにイブを飲む。
そしたら軽い痛み程度で済む。
あとホッカイロを貼る。

1番いいのは痛みの原因を
病院で調べてもらう。私は子宮内膜症だった。
治療でピルを飲んでたときは
痛みは3分の1くらいになった。

2019/02/17(日) 17:16:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合薬飲んで本当に少しだけ体を動かすと痛みが楽になる。階段の上り下りとか歩き回ってみるとかそんなレベルのやつね。

2019/02/17(日) 17:19:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)という漢方を飲んだら生理痛も生理前の症状も全く無しになりました!
病院では扱っておらず、漢方薬局で購入しました。
体質によって合う漢方が違うようなので、全ての方に合うかはわかりませんが。
1ヶ月5000円くらいかかるのが欠点です。でもそれで生理の症状がなくなるなら安いと私は思います。

2019/02/17(日) 17:21:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
生理くると腰痛が酷かったんだけど
転職して規則正しい生活、適度な運動、栄養バランスのとれた食事、ストレスなしの生活してたら全く腰痛なくなった。

この普通の生活することがなかなか大変なんだけどね。

2019/02/17(日) 17:23:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前~一ヶ月間くらい甘い物(糖分)を控えると楽になるとは聞くけど
生理前後はチョコ食べたくなるんだよね…特にチョコは刺激になるからダメって言うんだけど

2019/02/17(日) 17:25:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛と貧血が同時に起こり、仕事中に倒れてからピル飲んでます。毎月倒れるわけにはいかないし。痛みも量も激減ししましたよ!

2019/02/17(日) 17:26:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の娘が生理痛ひどくて、鎮痛剤が効かない時もあるようです。
婦人科受診した方が良いのか考えています。
でも受診には抵抗もあるし…

2019/02/17(日) 17:26:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物系なら、生姜たっぷりな鶏肝の甘辛煮が効いたよ
生理2~3日前に食べると、痛みが緩和されるような気がする

あと、お風呂は絶対に湯船にゆったりつかる

2019/02/17(日) 17:26:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹と腰にカイロ。足も冷やさない。
私の場合熱い飲み物で中からお腹をあたためるとロキソニンばりに効きます。
あと、横になれる時は左半身を下にして寝ると痛みが和らぎます。

2019/02/17(日) 17:26:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニンや、リンクルなんとかを飲み、湯船に熱目のお湯を張り、肩まで暫く浸かります。そしてベッドで1時間仮眠。
起きたらケロっと良くなっています。
私の場合は部分的に温めるより早く痛みが引きます。

私は在宅だからできるけど…会社員だった時は貧血と腹痛酷くてお休みする時もありましてた。

2019/02/17(日) 17:28:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
歩く
なるべく家でじっとしておきたいだろうけど、外出て歩いたり、少し体を動かすと痛みが治まるよ。

2019/02/17(日) 17:28:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
日常生活に支障が出るくらいの生理痛なら、痛くなりそうなタイミングで早めにロキソニンを飲みましょう。用法用量は守ってね。
それが一番効く。

2019/02/17(日) 17:29:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
寝るときは湯たんぽをお腹に抱える。
ゴムなどの柔らかいタイプなら感触も良くてお勧めです。
低温やけどには気をつけて。

2019/02/17(日) 17:30:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
尾てい骨の所にホッカイロを張ると丁度いい!!
寝るときも、ユタポンをお尻の下に置いて寝ると良く寝れる。

2019/02/17(日) 17:31:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前になると急に甘いものが食べたくなるけど、フルーツやナッツ、さつまいも等お菓子以外のものに変えるだけでずいぶん楽になる。

2019/02/17(日) 17:42:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルはの最初さえ乗り越える勇気があればおススメです。

私は飲み始めは痛みが皆無な分、異常なほど体がだるく、フラフラでしたが、慣れたらそれも無くなります。

2019/02/17(日) 17:43:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
呼吸を整える
深く息を吸って体にたくさん酸素を取り込むとだんだんと楽になってくる

2019/02/17(日) 17:44:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ホッカイロ貼ったままで寝るのは危ないし…
腹巻がおススメ!

2019/02/17(日) 17:46:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルで本当に楽になった。
色々副作用が心配でやめたけど。
あとは腰にホッカイロ。
よもぎパッド

2019/02/17(日) 17:47:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が来たとわかったらすぐ飲む。
痛くなる前に飲むのがいいと思う

2019/02/17(日) 17:47:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
温めるってそんなに効果あるんだね
カイロ使う事がないから考えたことなかったけど、やっぱり冷えは体にとってダメなんだね

2019/02/17(日) 17:55:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母も母も子宮内膜症で手術で卵巣摘出してて、私はその2人以上の重い症状なんでどう転んでも恐らく手術受けなきゃならない…
昔ピルは体質に合わなくてやめてしまったけど、合う薬あるならもう一度ピルに挑戦してみようかな

2019/02/17(日) 17:55:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルってテレビとかでもいいことだらけ!みたいに言うけど血栓症とか乳癌のリスクもちゃんと説明した方がいいと思う。最近ピルを勧められすぎてて違和感を感じる

2019/02/17(日) 17:59:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹にカイロ、とにかく身体を冷やさない。
温かい飲み物。
カロナール、ロキソニン、
効かなくなったら病院でボルタレン錠もらう。
我慢できないくらいのが毎回なら病院行ってみたほうがいい。
妹は内膜症で、あと少し遅かったら危なかったと言われた。

2019/02/17(日) 18:04:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛と貧血気味で頭がぼーっとする事が多かったので、
せめて貧血だけでも軽くしたくて、
生理の1週間前~終わりまで、ちょこちょこレバーを食べる習慣をつけました。
始めてからまだ4ヶ月ですが、
1ヶ月目から長時間の通勤ラッシュでの立ちくらみがなくなり、以前より身体のだるさも軽減されてるよ。加えてなぜか生理痛も軽くなったけど、これは関係あるのか分からない。後で調べてみます。

レバーは鉄分の吸収が最も早いという話はなんとなく聞いてたけど、早速その効果を実感している。レバー好きの方はぜひ~!

2019/02/17(日) 18:05:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
市販のロキソニンが効かないのでイヴ派です

2019/02/17(日) 18:17:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛の時だけフェリアっていう鎮痛剤飲んでる。
粉薬だからか錠剤より効き早い気がする。

2019/02/17(日) 18:31:16


87. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに生理痛が辛い方に有効かどうかはわかりませんが、
下半身を冷やさない事
が大事だと思います

2019/02/17(日) 18:35:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮を暖めるのが一番
ホッカイロをお尻の割れ目ギリギリのところに貼るといいとテレビでやってました
お腹よりこっちのほうが子宮が近くて暖まりやすいそう
湯たんぽを股に挟んで寝るのも良いですよ

2019/02/17(日) 18:54:57


92. 匿名@ガールズちゃんねる
前はお腹にカイロ+鎮痛剤イヴで何とかなってましたが、最近はそれも効かなくなってきたので来週病院行きます…

2019/02/17(日) 19:05:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から生理になりずっと寝てました!
30代になってから
お腹痛いのと頭痛がひどくなってきた!
頭痛くなるひといますか?

2019/02/17(日) 19:06:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
コットンのナプキン(使い捨て)がいいと聞いてから使ってみたら本当に生理痛軽くなった!ていうか無くなった!

お腹と背中にカイロ+コットンのナプキンで意識失うほどの生理痛がほぼなくなったので、試してみてほしいです。

2019/02/17(日) 19:21:45


105. 匿名@ガールズちゃんねる
少しの運動は良いかも。
気分転換にもなるし血流が良くなる気がする!

2019/02/17(日) 20:11:20


107. 匿名@ガールズちゃんねる
養命酒!!ムチャ効く!!

因みに腸炎でガスたまってたら生理の時、子宮圧迫して痛いから治して!

腸炎治した人が書いてたけど
「生きて帳に効く乳酸菌何億個」て書いてるのが良いらしー

ヨーグルトとかたかがしれてる菌の量で
腸炎で減りきった菌の数には程遠いかららしーです

私はこれで酷い生理痛が治りました

2019/02/17(日) 20:24:24


108. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ドラッグストアで売ってる下着に貼る三角形のカイロ。これ効きます!

2019/02/17(日) 20:26:50


109. 匿名@ガールズちゃんねる
生理一週間前くらいから豆乳飲むと痛み和らぐ

薬飲んでも痛くて我慢できないくらいだけど豆乳飲んだら痛みが全く無くて快適だった。
血もどろって感じじゃなくサラサラだった!!

2019/02/17(日) 20:44:15


110. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から豆乳や、たんぽぽコーヒーを飲んでホルモンバランス整えておくと良いよ!

2019/02/17(日) 20:53:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
この前生理の時、生理の痛みと、普通のお腹痛いのと両方来て、ちょっと吐きそうにもなって、うずくまってても痛くて、予定もキャンセルして、横になって布団でお腹温めてたけどずっと痛くて、起き上がってみたら急に治ってご飯食べれました。
前もそういえば、夕方からのバイトをしていた時、その日ギリギリまで何時間か生理痛で寝込んでて、でも休めないから無理やり起きて出勤したら治りました。
横になるより動く方がいいんですかね。

2019/02/17(日) 21:03:23


117. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹を温めて、とにかくゆっくり休む。
今週の私の土日でした。

2019/02/17(日) 21:25:48


119. 匿名@ガールズちゃんねる
湯たんぽに座るとよくなる。温める。

2019/02/17(日) 21:32:35


122. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが言うようにお腹にカイロ。
そしてロキソニン。
休みなら眠ることで頭をなかったことにする。

2019/02/17(日) 21:47:49


123. 匿名@ガールズちゃんねる
今、まさに生理痛!
10代の頃から生理痛ひどくて、外で倒れて救急車で運ばれたことが2回あります。
20代後半から35くらいまでは、PMSもひどかったからピル飲んでました。
2年くらい前に生理が終わったのにお腹が痛くて婦人科で診てもらったら、子宮も卵巣も問題なく、運動不足とか血行不良、便秘なんかも影響するから、それらを解消するように言われました。
生理中は、お腹と背中をカイロで温めたり、温かい飲み物飲んだり、鎮静剤飲んでる。
ロキソニン効くけど、胃が痛くなるから飲むのに躊躇してしまう。

2019/02/17(日) 21:59:00


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ホッカイロやめぐリズムをお腹や腰に貼る。
エルペインを飲む。

2019/02/17(日) 22:17:59


127. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃から生理痛がひどくて、最初の職場は生理痛と両立(?)できなくて退職したくらい本当に悩まされてきた。
今はこれで生活できてる。仕事もできてる。
・ピル
・ナロンエース(ロキソニンは最終手段)
・股を温める
(ホッカイロとかではなく、レンジでチンして繰り返し使える、本来は肩などを温める長細いやつ。ロフトとかに売ってます。これを股に挟む。時と場所を選ぶけど)

ピルはもっと早く出会いたかった。
本当に無知で、社会人になっても暫くはピルなんて存在を知らなかった。

2019/02/17(日) 22:30:43


132. 匿名@ガールズちゃんねる
信じてもらえないかもしれませんが、毎日玄米を食べる、です。

私は若い頃は、痛み止めと湯たんぽと暖かくして寝るの3点揃わないと、ひどい時はのたうち回るほど辛い生理痛持ちでしたが、一カ月くらい毎日ごはんに玄米を食べていたら、冗談かと思うくらい無痛になりました。
なぜなのかはわかりません。
おばあちゃんが作ってくれたお米を、一人暮らしのアパートに送ってくれたから食べてただけです。
※やめたら痛みは復活しました

試す人がもしいましたら、無農薬か減農薬のもの(農薬の汚染は外側から強いので)、そして未発芽の場合、有用な栄養素をも排出してしまうらしいので、留意してください。

2019/02/17(日) 23:15:34


134. 匿名@ガールズちゃんねる
私腰とお腹ダブルで痛くなるタイプだったんだけど、痛み止め飲んでも腰には効かなかったから腰に貼るカイロ貼ってた!
腰にカイロ、凄く痛みが和らいで夏でもつけてた。笑

2019/02/17(日) 23:19:24


135. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛があったり、レバー状の血液が出る人は子宮が冷えている場合が多いよ。
カイロで温めるのもいいけど、根本的な解決にはならない。
よもぎ蒸しはオススメ。
食生活だと、黒い食材を意識してとると良いよ。
海苔、黒米、黒豆、味噌、くるみ、黒きくらげなど。ネットで調べてみて。
遠赤外線も体の芯を温めるから良いよ。

2019/02/17(日) 23:44:38


137. 匿名@ガールズちゃんねる
肩こりがひどくて整体に通ったんだけど肩こりは治らなくて生理痛がなくなった。

2019/02/18(月) 00:13:21


138. 匿名@ガールズちゃんねる
一番効いたのはピル。今も服用中。
ピル以外だととにかく身体を温める。
カイロでお腹と背中をサンド。温かい湯船に浸かる。

2019/02/18(月) 00:39:38


140. 匿名@ガールズちゃんねる
鍼灸良いですよ。3年前くらいから定期的に通院していて、年々だんだん痛みが無くなっています。20年生理痛激痛だったのがあの痛み最近消えたな。不思議なくらいに消えました。また、生理中のきつい下痢も改善されました。おすすめです。

2019/02/18(月) 00:58:53


143. 匿名@ガールズちゃんねる
痛みが出る前に薬飲む。仕事中に痛いのはつらいから、仕事前に飲むようにしてる。頭痛と子宮痛いのは効くけど、腰痛は緩和できない。温めないと無理。

2019/02/18(月) 01:57:26


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ピル飲んで尾てい骨らへんとへその下をカイロで温めてます
快適

2019/02/18(月) 13:06:56


155. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェイン断ち。
黒豆茶を飲む。
冷えを改善する。(足つぼ、首、手首、足首を温める)

2019/02/18(月) 13:39:27


161. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛辛いですね。
私も毎月気絶級の痛みに襲われるので婦人科で処方してもらってる飲み薬なんですが、それでも効かなくて相談したら、座薬を処方されました。
座薬のほうが速効性あるし効きますね。

2019/02/18(月) 15:48:01


154. 匿名@ガールズちゃんねる
日常からシルクの腹巻き。
薄いから気にならないし、あったかいよ!
夏でもしてる。
あと四つん這いになって、骨盤まわし。
同じ方向に20回ずつくらい。
子宮が温まるよ。

2019/02/18(月) 13:34:46


編集元: 教えて!!ツライ生理痛を和らげる方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
低用量ピルについて(良いところ・悪いところ)
生理痛がない、軽い人はいますか?
年齢で生理の質変わってきませんか?
♥あわせて読みたい♥