1. 匿名@ガールズちゃんねる
億万長者など現実離れした理想をあげるのではなく、性格やフィーリングが合う・暴力を振るわない・浮気しないなどは当然のこととして、自分的にこれは譲れない条件というのがあったらあげてみましょう!

主はもうアラフォー既婚者ですが、20代前半で結婚した時の条件はこれです。

①同居はしない
②食いっぱぐれしにくい職業
③食べ物の好き嫌いが少ない
images

2019/02/17(日) 16:53:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力!

2019/02/17(日) 16:54:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対浮気はせずに一生私を大切にすること

2019/02/17(日) 16:54:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
①金
②一緒にいて楽
③おおらか

2019/02/17(日) 16:54:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
優しさと経済力。

2019/02/17(日) 16:55:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
温厚であること

2019/02/17(日) 16:55:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
・ある程度笑いのツボが合う
・食の好みが似てる
上記二つは長く一緒にいることを考えたとき、
すぐに思い浮かびました!!

2019/02/17(日) 16:55:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人嫌いな私。
一緒にいて疲れないっていうのが絶対条件でした。

2019/02/17(日) 16:55:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断で引っかからない
健康ならあとはどうとでもなる

2019/02/17(日) 16:56:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ、酒、ギャンブルの底辺三点セットはどれも駄目

2019/02/17(日) 16:56:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協して結婚しても、妥協できずに結婚できなくても、

色んな恨みつらみが募って、ここで「オッコトヌシ」みたいになってる人達を

見ると、難しいなっておもうよね。

2019/02/17(日) 16:56:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私の事が大好き
健康で働ける

これだけで良い

2019/02/17(日) 16:56:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限働いて稼ぐ真面目さ
価値観が合う
行動力がある
モラハラDVしない

2019/02/17(日) 16:56:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を長年続けられる人。
稼ぐかどうかじゃなくて仕事が続かない人は人間的に問題が多い。

2019/02/17(日) 16:57:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
年収400以上、私より身長高い、モラハラでない、共働きになる場合は家事分担してくれる性欲があまりない人

2019/02/17(日) 16:58:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限「私より背が高い」かな
160センチ以下の人は申し訳ないけどコンプレックスの塊でめんどそうなイメージ

2019/02/17(日) 16:58:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
1、短気じゃない
2、定職に就いてる
3、一緒にいて疲れない

2019/02/17(日) 16:58:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
病気になるんじゃないかくらい太ってる人は嫌

2019/02/17(日) 16:58:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にTV見てくれる
一緒に酒飲める
浮気しない
嘘つかない
いつも笑顔でいられる

2019/02/17(日) 16:59:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちでも散財してる人はやだよね

2019/02/17(日) 16:59:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコを吸っていない

カルトっぽい宗教に入っていない

2019/02/17(日) 17:01:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
道路につばはく、ゴミやタバコポイ捨てしない人

2019/02/17(日) 17:01:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力
高身長
尻に敷ける(言葉あってるかな?)

2019/02/17(日) 17:01:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
シャレが通じる人。
嘘を言わない人。
今現在、借金(特にリボ払い)をしてない人。

2019/02/17(日) 17:02:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて癒される
安定した職業
機械系に強い〔理系)

2019/02/17(日) 17:02:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に受け付けられるかどうか

婚活してて結局は1番大事だと気づいた。

2019/02/17(日) 17:04:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャンブルにのめり込まない
コツコツ努力する真面目さ、誠実さがある
浮ついてない常に冷静な人

2019/02/17(日) 17:07:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
①なんとしても自分が稼ぎ頭であろうとするバイタリティがある
②長男じゃない 
③金のかかる趣味がない

2019/02/17(日) 17:08:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
顔についての条件で言えば、私は
エラが張っている人(普通レベルなら良い)が絶対イヤでした。長塚京三とか、滝川クリステルの元カレの小沢なんとかって言う人とか、、。
芸能人だとそんなにいないかもしれないけど、一般人だとよくいる。

2019/02/17(日) 17:10:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が自営業で苦労したのを見ていた。高給取りじゃなくていいけどサラリーマン希望。
自分もサラリーマンになろうとした。

2019/02/17(日) 17:12:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私が夫を選んだポイント
①手に職
②私に甘い
③親から精神的にも自立してる

妥協したポイント
①低身長
②無免許(結婚してから取らせた)
③低学歴(仕事の出世に関係ないからべつに良い)

2019/02/17(日) 17:14:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ルックス
性格
中くらいの収入
私の実家のそばで住めること

2019/02/17(日) 17:15:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
安定した職
話して楽しいか
忙しい仕事じゃないか

ですかね。
性格合うので毎日が楽しいし、多忙な仕事じゃないので、イライラしない

2019/02/17(日) 17:20:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
同居なし
タバコなし
ギャンブルなし
浮気なし
仕事以外のキャバクラなし
一般的な仕事で一般的な給料
一般的な顔

高望みしてなくて当たり前の条件だと思ってたけどなかなかいないんだ、これが。

2019/02/17(日) 17:28:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
安定した職業
私が働かなくてもいいだけの収入がある
相手の親と同居はしない

加えて私の趣味に口出ししない、
暴力(口も含む)しない
太ってない(これは痩せた)

2019/02/17(日) 17:31:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことが大好きな人~

2019/02/17(日) 17:35:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
・安定した経済力
・社交性
・責任感
・人間性

2019/02/17(日) 17:52:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私を好きでいてくれること

2019/02/17(日) 17:55:22


95. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観、感性が似ていること
安定していてそこそこな経済力
温厚な性格

2019/02/17(日) 17:58:27


97. 匿名@ガールズちゃんねる
常識と非常識の価値観が同じ
健康
きちんと仕事に就いている

2019/02/17(日) 17:59:47


98. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒な職種(手伝い必須)ではないこと

2019/02/17(日) 18:00:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと働いてる人

2019/02/17(日) 18:02:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
・思いやりがある
・勤勉
・愚痴らない
・ケチらない
・食の好みが似てる
・どちらの親にも優しい

2019/02/17(日) 18:07:41


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことが心から大好きなこと。

2019/02/17(日) 18:07:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
30代
170センチ以上
年収600万
優しい 真面目 硬派
家庭的 子煩悩
バツなし
実家が面倒じゃない

2019/02/17(日) 18:18:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
給料を管理させてくれる
妻に甘い
年収600万
筋肉質 170センチ以上
真面目に働く

2019/02/17(日) 18:20:40


106. 匿名@ガールズちゃんねる
○自分(160)より高い身長
○正社員、できれば年収400万以上
○穏やかで思いやりがある
○臭くない
○同居はしない!しない!しない!

2019/02/17(日) 18:21:27


107. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が続く人か
→百歩譲って出世頭じゃなくても、やりがいを持って仕事をしてくれてればいい。
ただし正社員に限る
スポーツ、もしくはそれに匹敵する部活動に所属してた経験があるか
→基礎体力とか縦のつながりを作る能力として必要だと思うから。ただ、クリエイターみたいに才能を仕事にできる能力があれば問わない。
自分より背が高いか
→私が153cmだから、息子に遺伝したら可哀想。
運転免許持ってる
→持ってないと生活が不便だし、取らない人はこじらせてるイメージ

2019/02/17(日) 18:22:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
波長が合う人
コミュニケーションの相性は欠かせない

2019/02/17(日) 18:35:43


109. 匿名@ガールズちゃんねる
①穏やかで怒らない
②普通に働いてる(年収は問わない)
③ある程度健康(これから出会うなら)

2019/02/17(日) 18:41:36


110. 匿名@ガールズちゃんねる
精神が安定してる人。一緒にいて安心できる。

2019/02/17(日) 18:44:41


113. 匿名@ガールズちゃんねる
1.DVは絶対ない
2.正社員であること
3.尊敬できること
特に3は無いと長い結婚生活辛いと思う。1.2は当然のことだけど。

2019/02/17(日) 18:56:35


119. 匿名@ガールズちゃんねる
本人と義実家の金遣い(金の流れ)。

あの手この手でたかられて、我が家はボロボロになってしまいました。

2019/02/17(日) 19:27:36


121. 匿名@ガールズちゃんねる
就職転職と一緒で、会社入ってみないとわからない細かい部分けっこうあるよね...!涙

2019/02/17(日) 19:30:27


125. 匿名@ガールズちゃんねる
①身長が私より低くない
②働いてる
③同居はしない

2019/02/17(日) 19:45:08


126. 匿名@ガールズちゃんねる
タイプな好みの顔であること
優しい
経済力がある

2019/02/17(日) 19:49:44


127. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を大事にしてくれる人。
生活を律する事ができる人(生活リズムにメリハリがある人)。

私は1人だとダラダラしがちなので、是非とも愛の喝を入れてくれー(涙)

2019/02/17(日) 19:53:06


128. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことが大好き
私が嫌がることをしない
誠実
優しい
仕事を頑張り人並みに稼いでくる
ギャンブルしない
健康、タバコ吸わない
好きな感じの顔
初婚
犬好き
同居しなくていい

2019/02/17(日) 19:59:52


129. 匿名@ガールズちゃんねる
①細かくない人
②穏やかな人
③一緒にいて面白い人
④忍耐力ある人

2019/02/17(日) 20:16:08


136. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親より私の気持ちを優先してくれる人

結婚前は夫ばかりに目がいって義家族について目がいかなかった。周りは義家族関係で悩む人が多い。

2019/02/17(日) 20:43:36


137. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒なことでも話し合いが出来て歩みよれる人
精神面が安定してる人
思いやりがあって傷付けるような言動をしない人

もう振り回されたくないです。

2019/02/17(日) 20:44:34


139. 匿名@ガールズちゃんねる
食いっぱぐれない職業
健康であること
実家が裕福

2019/02/17(日) 20:56:38


140. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やか
健康
一緒にいて楽

2019/02/17(日) 20:59:22


149. 匿名@ガールズちゃんねる
私が毒親に育てられたから、子供にとって良い父親かどうか。この一点のみだった。
結果、満足してます。
これで負の連鎖は絶ちきれた。

2019/02/17(日) 22:27:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
優しさ。旦那顔は全然かっこよくないし、稼ぎもたくさんないけれど、性格が温和で怒らない。もちろん手なんてあげられたことない。私が怒っても怒り返してこない。それだけで100点どと思う今日この頃。

2019/02/17(日) 17:59:19


編集元: 結婚相手に求める譲れない条件って?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那が年上、同級生、年下。どれがベストだと思いますか?
交際期間どれくらいで結婚しましたか?
この人と結婚して良かった!と思った瞬間
♥あわせて読みたい♥