1. 匿名@ガールズちゃんねる
【「ネオ・フェミニン」なメイクってどんなの?】

「ネオ・フェミニン」メイクの大まかなポイントは、

・隙の無い、カバー感のあるマットな肌
・すっきりとした眉と繊細なアイライン
・ハッキリ輪郭をとった口もと

の3つ。【カラーで遊ぶなら「輝き×寒色系」】

カラーメイクを楽しむならば、質感にこだわって、輝きのあるアイテムをセレクト。

目もとはブルーやグリーンなどの寒色系を選び、透け感が出るよう、アイシャドウを軽めに乗せるのがポイントです。

リップにはパールやツヤのあるピンクを選んで、輪郭をきちんと取り、色をしっかりと乗せてからグロスなどを重ねると、旬の春顔になるといいます。
no title

2019/02/18(月) 11:37:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
濃くない?
春メイクなのに。

2019/02/18(月) 11:38:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
古臭く見える

2019/02/18(月) 11:38:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今は首元片方にズレて開いてるデザインがトレンドらしい。変やん

2019/02/18(月) 11:39:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
目元にブルーやグリーンって
難易度高いよ…

2019/02/18(月) 11:39:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和っぽい

2019/02/18(月) 11:39:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はツヤ志向なのかと思ってたけど!このメイク2つともかわいい!アイシャドウとリップの組み合わせ好き!

2019/02/18(月) 11:40:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
80年代ぽい

2019/02/18(月) 11:40:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーのシャドウにくっきりリップとか、思いっきり古臭くなりそう。

2019/02/18(月) 11:41:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
リップが濃いのはまだ続くんだね

2019/02/18(月) 11:41:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンやブルーのアイシャドー付けると
顔が怖くなるから無理

2019/02/18(月) 11:42:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>ヘアアイロンを使って内巻きと外巻きをミックスさせて、ランダムな動きが出るように仕上げると、より「ネオ・フェミニン」に近づくようです。

こういうヘアアレンジは確かにインスタで最近よく見る気がする
でもファッションとメイクは秋向けっぽいよね
no title


2019/02/18(月) 11:42:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメのテラコッタといい、春っぽくないメイクが流行るんだね

2019/02/18(月) 11:44:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、迷走してるよね。メイク界。

2019/02/18(月) 11:44:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
▼ちなみに2018春夏ヘアメイクのトレンドはこちら(囲みアイが印象的でした)
no title
……こんなの流行ってましたっけ?

2019/02/18(月) 11:44:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁトレンドって自然に流行るものじゃなくて
流行りを意図的に作るものだしね

2019/02/18(月) 11:44:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアには透明感のあるメイクと書いてあったけど
これなのか。。。

2019/02/18(月) 11:44:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これはちょっとほっぺ赤すぎるけど、春はこういうのの方がよくない?
no title


2019/02/18(月) 11:45:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
もうずっとだけど
フェミニンって言っとけばいい感

2019/02/18(月) 11:46:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ハイライトにハマって大量コレクションし出したのに(涙目)

2019/02/18(月) 11:50:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな似合うメイクしようぜ!

2019/02/18(月) 11:56:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りメイクって流行らせようとしてるだけで流行ってはいないよね。

2019/02/18(月) 11:58:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウがブルー、グリーン笑

ジュリアナトーキョー…
バブル時代の再来だね

2019/02/18(月) 12:01:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
春の日差しにあわない。
人生の思い出がない人が考えたのか。
プロならもっと洒落た提案しろよ。

2019/02/18(月) 12:01:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
春を感じさせないな。
これで花見とかやだ。

2019/02/18(月) 12:14:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
赤リップ、春夏なら塗った後にティシュオフしたら結構イケるかも。

2019/02/18(月) 12:20:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
マット肌に濃いリップって、若い子ならモードっぽくなったり「あえてそうしてる」になるんだろーけど、アラフォーの私からすると一気にババア感が増す。年とってくると、流行をどこまで取り入れるのかがわからなくなってくる涙

2019/02/18(月) 12:21:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
「寒色系」と言いながら、1枚目がおもいっきり暖色系メイクなことに混乱してる。

2019/02/18(月) 12:55:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
赤リップに負けちゃってる人多い。
自分の顔立ちに合った人を選んだ方が良さそうなのに、もったいない。

2019/02/18(月) 13:00:22


118. 匿名@ガールズちゃんねる
もう流行りじゃなくて自分に合うメイクを研究していくわ!

2019/02/18(月) 17:49:00


編集元: 2019年春夏の流行メイクは「ネオ・フェミニン」 / マットな肌やくっきりリップの"化粧感"がポイント

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
教えて!!メイクの裏技☆
朝起きたら、外出の予定がなくてもお化粧しますか?
パーソナルカラーって大事だなと思った出来事
♥あわせて読みたい♥