no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ペアルックの方を見ることがないのですが、以前テレビで、西日本の方が多いと聞きました。
実際どうなのでしょうか。
また、ペアルックの経験のある方いらっしゃいますか?


2019/02/16(土) 20:42:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ださいと思います

2019/02/16(土) 20:43:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ペアルックにも色々あるからただダサいで終わるのはナッシングだろ

2019/02/16(土) 20:49:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生まで

2019/02/16(土) 20:43:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国の文化だよ

2019/02/16(土) 20:43:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どうがんばってもいいとは思えない
今平成だぜ?!

2019/02/16(土) 20:43:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニー限定

2019/02/16(土) 20:44:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
さり気ないペアルックをやりたい人生でした。。

2019/02/16(土) 20:44:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
人に迷惑かけるわけじゃないし好きにしたらいいよ。

2019/02/16(土) 20:44:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
西日本住みだけど、見たことない。
私もしない

2019/02/16(土) 20:44:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしいと思わないのかなって不思議になる

2019/02/16(土) 20:44:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しなんです
僻まないでください

2019/02/16(土) 20:45:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
先週旦那と同じメーカーの靴買ってしまったよ…

2019/02/16(土) 20:45:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私はスタンスミス(旦那がピンク、私が緑w)履いてるよー。

2019/02/16(土) 21:11:29


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
我が家もだ。
私がピンクで旦那が緑だけど。
no title

2019/02/16(土) 21:15:31


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
うちなんか旦那と私と娘、全員白ハイカットコンバースとかよくあるよ。。
決してわざとではないw

2019/02/16(土) 21:14:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸出身で職場が大阪ですが、そんなカップルほとんど見たことないです。ただ、仕事で出張で広島行ったとき、たまたまかもしれませんがペアルックの30代くらいのカップルは2組見かけました。

観光地だったので広島の方なのかどうかはわかりませんが、たまたま同じ日に二組、しかもふたくみとも若くないカップルで見かけたので、私の中では広島はそういうイメージになってます

2019/02/16(土) 20:46:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
別にやっててもペアルックだなーって思うだけ

2019/02/16(土) 20:46:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニバ行くと大量にいるよね

2019/02/16(土) 20:46:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしいし見てるこっちも恥ずかしくなるのが正直な気持ち

2019/02/16(土) 20:46:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄り夫婦がペアルックだったら、場合によっては可愛いかも。

2019/02/16(土) 20:46:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
小物なら気にしないし気にならないけど服は無理かな
見掛けたらさり気なく二度見しちゃうかも

2019/02/16(土) 20:46:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
30半ばの私が幼稚園くらいの時に流行ったやつか
また流行ってんの?
女子同士では双子コーデとか名前を変えて流行ったのは知ってるけど
なつかしワードだなとしか思わんが、仲良きことは美しいと思うで

2019/02/16(土) 20:46:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
昔やった事ある
自分から誘ったくせにいざ外に出ると恥ずかしくて帰りたくなった

2019/02/16(土) 20:47:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ペアルック着たカップルが、仲睦まじく手を繋いで二人の世界に浸りながらお互いの目を見つめて笑い合って話してるの見るとほのぼのほっこりする。

でもインスタとかTikTokの為にドヤ顔で着てるカップルはひたすらイタイ…

2019/02/16(土) 20:47:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じで絵になるなら良いと思う

以前、クラシック聞きに行った時、何となくペアルックのカップルがいたけど素敵だったよ
女性:紺×白のボーダートップス、ボトムはベージュのロンスカ
男性:紺のニット、ボトムはベージュのチノパン
みたいな感じだった記憶
no title

2019/02/16(土) 20:48:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
グリーンの靴がダサいです

2019/02/16(土) 20:58:04


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私はこういうの色かぶりしただけじゃんって印象で
ペアルックだと認識しないや

2019/02/16(土) 22:12:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで突き抜けた感じならむしろ好き
no title

2019/02/16(土) 20:50:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
靴ひもとか2人にしか分からないなら可愛い

2019/02/16(土) 20:51:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和!って感じする

2019/02/16(土) 20:51:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーランドにいっぱいいるよね?私もやったことあるけど、スタイルいい人とすると悲惨なことになると気づいたからやりたくない

2019/02/16(土) 20:51:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ただただ何も考えず否定しか出来ない人は悲しいな

2019/02/16(土) 20:52:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
正直ペアルックは何も思わん。服がダサかったらダサいなと思うかもしれないけど基本的に何も思わん。
トリハダ立つのが女の子同士の「双子コーデ」だよ。。
双子でも無いのに「双子コーデ♡」とか寒いし、裏ではドロドロしてるかもしれないのと思ったら見れるものじゃない。
そもそも友達同士でお揃いの服着る意味が分からない。

2019/02/16(土) 20:52:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
さやかさん夫妻
no title

2019/02/16(土) 20:54:53


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
ヤキモチ焼きで束縛つよくて仕事辞めて彼女の付き人になってるって。
服でも彼女を縛りたいのかなと思う。

2019/02/17(日) 09:38:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
言いづらいけど、旦那とお揃いのパジャマでこっそりペアルック楽しんでるよ…
痛いのは承知しているつもりなので、人前でのペアルックは絶対無理です…

2019/02/16(土) 20:55:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
好みが同じだから全く同じ服ではないのに
ペアルック見たいになってしまう
それぞれ支度して えっモロかぶりじゃんって違うのに着替えたりするほど同じ感じになっちゃう
わざわざお揃いでコーデしてると思われるの恥ずかしいし

2019/02/16(土) 20:57:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
今思えばダサいとは思うけど
当時は幸せ感じたよ!
痛い目で見られてたとは思うけど
若い時ってそんなのも気にならないから。

2019/02/16(土) 21:01:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に毎日ペアルックの夫婦いたけど
ありえない。

2019/02/16(土) 21:02:31


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
いつまで続いてたのか気になるw
新婚時だけじゃなく、二十年間続けてますなら、感嘆する

2019/02/16(土) 22:10:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ柄やキャラのお揃いトップスとかを
目撃したらさすがにダサいと思うけと、
2人とも白シャツにデニムみたいな感じなら
別になんとも思わないよ

2019/02/16(土) 21:11:20


95. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で好みが似ているから全く同じアウターを持ってるんだけどいつもかぶらないようにしてる。
でも去年学校の発表会でかぶってしまって、なるべく他人のふりしたよ(笑)先に出た主人が着ている事に気付かず、着替える時間もなかった、、、。

2019/02/16(土) 21:11:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ペアルックみかけたら、そのカップルは束縛と嫉妬深いから避けるようにしてる。

2019/02/16(土) 21:14:24


105. 匿名@ガールズちゃんねる
人前で手を繋いだりイチャイチャしたり要は、仲良しな自分らを見てほしい人って、
パートナーと仲良い自分が好きな人であまり良くないってほんまでっかで言ってた。
仲良しでも、別に他人にアピールする必要もないよね。

2019/02/16(土) 21:24:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションの一種なのかな~って感じ

2019/02/16(土) 21:26:11


108. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントでジェラピケのパジャマをペアで頂きました。
人に見せるわけでもないし、今さら旦那と初めてのお揃い楽しいです。
家の中なら私はまたペアルックしたいです。

2019/02/16(土) 21:26:17


110. 匿名@ガールズちゃんねる
靴とかバッグとかをペアにするのなら、さりげなくて好き
服(特にトップス)はちょっと…

2019/02/16(土) 21:36:36


118. 匿名@ガールズちゃんねる
全く同じのペアルックはちょっとあれだけど
色味が同じとかデニム合わせなら可愛いと思うよ

2019/02/16(土) 22:05:02


123. 匿名@ガールズちゃんねる
リンクコーデとペアルックは違う

2019/02/16(土) 22:11:27


126. 匿名@ガールズちゃんねる
友達カップルと遊びに行ったときに2人がペアルックで来た
反応に困ったよ……

2019/02/16(土) 22:19:55


140. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良さそうで微笑ましいけどな~
他人の服装なんだし、ダサいとかいちいち気にして
言っている方がキツイ

2019/02/16(土) 23:21:56


145. 匿名@ガールズちゃんねる
正直したいです!私は

2019/02/17(日) 00:42:38


156. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスやお正月などイベントの時はお揃いの服で出かけますよ。家でもパジャマやスリッパなどお揃いのものだらけです。理由は好きな人と同じ物を身に付けると嬉しいから。それだけです。

2019/02/17(日) 10:33:09


160. 匿名@ガールズちゃんねる
2人、または家族でお揃いのお洋服や、似せたコーデを見るとかわいいなあ♪♪と思います。

仲良しそうだし、楽しそう!!

私もやってみたい!!

2019/02/17(日) 14:47:29


163. 匿名@ガールズちゃんねる
一部ならまだしも、トータルでお揃いのカップル見たときは「うわぁ…」と思ったし、自分達は絶対にやるまいと反面教師になりました。

ディズニーとかでいるのは、迷子探しに便利だとは思います。まぁ、トータルでお揃いはそれでもちょっと…うん

2019/02/18(月) 00:45:56


138. 匿名@ガールズちゃんねる
※ただし美男美女は許す

2019/02/16(土) 23:17:24


編集元: ペアルックってどう思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ペアルック」ってやってみたい?カップル約3500人に聞いた結果…8割以上が「やってみたい」と回答したよ!
夫・彼氏とお揃いのものありますか?
恋愛においての黒歴史
♥あわせて読みたい♥