no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今息子4歳、五月に第二子生まれる予定で、結婚前からロングです。
一番大変な赤ちゃん、子供との風呂がこれから毎日あるのにロングは、もう切ろうか悩んでます。
育児中でもロングの人の手入れを聞きたいです。
乾かす時間、ヘアカラー頻度、痛み具合など

2019/02/18(月) 14:13:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい、わたし!くくれるし楽だ。

2019/02/18(月) 14:14:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
団子にしときゃいいやん

2019/02/18(月) 14:14:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
育児中は短くって、昔の人はよく言うよね。

2019/02/18(月) 14:14:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
縛れるからロングでした
髪は自然乾燥

2019/02/18(月) 14:14:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヘアカラー3カ月ごと。
髪は授乳中に旦那が乾かしてくれたり。

2019/02/18(月) 14:15:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
すごいね。

2019/02/18(月) 14:16:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
髪も多いし、広がりやすいからある程度長さないとひどいことになるのでロングです。
1歳2歳の年子いるけどドライヤーも何とかできてます。
カラーは3.4ヶ月開くときもあります。

2019/02/18(月) 14:16:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
適度な長さで一本に結べる方がラクじゃない?
ボブとかだったら結べないし耳にかけてもバサバサ落ちてくるしキィーーー!!!ってなりそう

2019/02/18(月) 14:16:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングは洗う時は面倒だけど、
他の時は手入れが楽だからいいと思うな。
ショートだと美容院もたびたび行かないと綺麗に保てないし。
肩甲骨くらいの長さが一番楽で扱いやすいと美容師さんが言ってたよ。

2019/02/18(月) 14:16:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングに慣れていたからボブとかにしても慣れるまでが逆に大変だろうな~と思って。
慣れれば乾かす時間短縮出来るから良いんだろうけれど。
TRFのサムみたいな一つまとめが楽すぎて、ボブとかミディアムのゆるふわ感とか内巻き外ハネとか、コテやアイロンやスタイリング剤使うのも出来そうに無い…。

2019/02/18(月) 14:17:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は暑いから中途半端な長さより、ロングでテッペンお団子にしとくとかなり楽。
最近は根元伸びたらカラーが面倒だから黒髪にしようかと思ってる。

2019/02/18(月) 14:17:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
胸までのロングですが特に大変さも感じないです。
髪は黒髪のままで、乾かす時間は10分くらい。
何年もカラーもパーマもしてないのでそんなに傷んでないかも。
むしろ短くすると寝癖直しとかアレンジとか慣れなくて大変そう。
ロングの方がアレンジ慣れてるので楽に済みます。

2019/02/18(月) 14:17:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目ならいい、引きこもり育児ならいい、と思うけどあらゆる観点から不穏を呼び込むだけだろう
地雷というより機雷だからおススメしない

手入れしてもしなくても
子供の容姿から素行からおうちの経済事情まで観察ジャッジされちゃうよ~くわ◯たみたいなうるせぇのから(笑)
あーこわいこわい

2019/02/18(月) 14:19:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかる!日頃の時間もそうだけど美容院の時間もホルモン?とかお金とか
やっぱどうしたってうる艶サラサラロングよりひっつめおだんご( ̄^ ̄)
おかんだなー色気ないなーと自分でも思うもん

2019/02/18(月) 14:49:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22田舎はほんとうるさい
ゆるふわは汚らしいし、ひっつめお団子もオバさんだし
で迷うからずっと帽子ですw

2019/02/18(月) 14:55:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも上の子4歳です!
ずっとロングで、上の子が大きくなってからは髪もおろせてたけど先日2人目が生まれ、やっぱ邪魔でずっとくくってます。
ヘアアレンジが上手くないのでおろしておける長さまで切るか迷ってるところです。
ただの一つくくりじゃダサいし😭
カラーは行きたい時に行けるかわからないので暗めです。乾かす時間は5分くらい?子供達が寝てからお風呂に入るのであまり気にしてません

2019/02/18(月) 14:19:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
くくったら終いだしショートの時より寝癖付きにくいから便利。
ただ頭頂部が薄くなってるから貧相には見えることだけが課題。みんなどうしてる?

2019/02/18(月) 14:19:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートカットとか短くしたらちょっと伸びただけで気になってすぐ美容室に行きたくならない?
私は子供を預けて美容室に頻繁に行けない環境だからセミロングから伸ばし中だよ
子供預けて頻繁に美容室行けるならショートが楽だろうけど

2019/02/18(月) 14:20:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪も伸ばして全部まとめておだんご!
ゴム1本でできるから楽だし
たまに1人で出かけたりするときはアレンジもできて
ON・OFF切り替えられて好きです(笑)

2019/02/18(月) 14:22:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
腰まであるような長さは乾かすのも大変だよね
結べるよう鎖骨より少し長いくらいがいいと思う。

2019/02/18(月) 14:22:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠発覚時ボブにして産後一年半放置してたらロングになってしまいました
ワンオペでお風呂入れるのが大変なので先日ショートボブにしました
結べるのも楽で良かったのですが私はブロー必須の癖毛なので縮毛+ショートは楽過ぎてもう伸ばす事ないかも……

2019/02/18(月) 14:24:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブが楽な人ロングが楽な人違うよね。
私はロングの方が楽。
朝起きて寝癖直す余裕無い。

2019/02/18(月) 14:25:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ロングはシャンプー後しっかりかわかしてさえおけば翌日楽だもんね
朝ちゃちゃっとブラッシングすればOK

2019/02/18(月) 14:28:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛なので私はロングのほうが楽です。
短いとセットありきでどうにもごまかせないので。
髪の量も少ない上産後の抜け毛でドライヤーもそんな時間かかってない笑

2019/02/18(月) 14:27:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子ドライヤーの音で寝るので乾かすのに全く困りません。
結べるしショートやボブより楽です

2019/02/18(月) 14:30:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングだったけど乾かす時間がなくて鎖骨にかかるくらいにした。
くくれるほうが楽。
だけどロングにはもう戻れない。

2019/02/18(月) 14:34:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングの方が楽だなー
1人目生まれてボブにしたけどブローがめんどう
そしてロングに戻って美容院も8.9ヶ月に1度の頻度で行く感じ、カラーは明る過ぎない色でハイライトにすれば問題なし!

2019/02/18(月) 14:35:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングに慣れてる人は安易に髪切らない方がいいよ
私がそう、ずっとロングから人生初のボブにして大失敗中
ロングの方が楽だったよ
ボブにするといろいろ勝手が変わってきたり
冬で首回り寒すぎてハイネックの服たくさん買って、首回り開いた服が着られなくなった
早く髪伸びないかなーと待ちわびてる
二度とボブになんてしない

2019/02/18(月) 14:37:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとロングだったけど、子どもを一人でお風呂に入れながら髪を洗うのが大変すぎて、子ども2歳を目前にボブにした。楽だけど、若干違和感あってロングに戻りそう…

2019/02/18(月) 14:38:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
この前パーマあててきました。セットが楽だしひとつにくくれるのでしてよかった!ただ、子供に髪の毛ひっぱられたり踏まれたりするのが辛い…。カラーは妊娠中からずっとせず、茶色い部分がなくなるまで伸ばし続ける予定。

2019/02/18(月) 14:41:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私はギリギリ結べる長さにしてる!

2019/02/18(月) 14:47:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
乾かすのだけが面倒!
洗うのは楽。

でもロングは辞められないなぁ。
切ればいいじゃんって言われるから一切愚痴らない

2019/02/18(月) 14:50:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングでいたかったけど、産後脱毛でM字にごっそりハゲて、ショートにするしかなかった。
後ろの毛を前に持って行って、ハゲ隠してた。
みんな産後脱毛なかったの??

2019/02/18(月) 14:51:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
私は全然なかった、二人産んで二人とも
髪の毛もともと多い体質で全然減る気配ナシなんでいまだに梳かなきゃいけないくらい

2019/02/18(月) 14:59:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
はげてきたからストレートだとなんとなくボリュームが気になってパーマにした。気持ちマシになったよ!

2019/02/18(月) 16:46:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目の時はロングからボブにしたけど顔に髪かかるの嫌なのと
短くても髪の毛引っ張られるからヘアバンドしてた。
2人目の時はロングだったけどもう1本縛りが楽チン過ぎる。

2019/02/18(月) 15:09:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
今ボブでラーメン食べる時にヘアバンドないと食べるの厳しい
ロングの時はつねに手首にヘアゴム通しておけばよかったから楽だったなあ
朝の洗顔やお風呂でシャワーキャップに髪集めるのも大変でめんどくさいこといっぱい

2019/02/18(月) 15:14:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
華やかさはないけど手入れの時間を睡眠や余暇にした結果地味だけどきれいな髪になりました
いつもくくっているとハゲそうだし
カラーでお団子よりウケもいいかな

2019/02/18(月) 15:37:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
エッセンシャルの速乾タイプのシャンプー、気持ち程度ですが乾くの早いですよ。

ずっとロングだったし、今更短い髪にしてどうスタイリングしたらいいのかわからない。ハネるし…

暗めのグラデーションカラーにしてもらうと根元が黒くても不自然じゃないですよ。

2019/02/18(月) 15:46:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の上でおだんごロングが1番楽
落ちてこないしそのまま寝れる
髪は自然乾燥、産後の脱毛で乾くの早い
出かける前に2~3分でバーって巻いてポニーテールにすればオシャレ感ある

2019/02/18(月) 15:46:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターとかでくくりもしないツヤツヤロングや巻き髪のママさん見ると「なに使ってんのかな~」「旦那なにしてる人かな~」「月においくら?」と
どんどん妄想が下世話になってしまう(笑)

おだんごもパサパサしてるのかゆるふわなのか
じゃない人への妄想も下世話なんだけど(笑)

どのママさんも妻に女に大変だと思うけど
頑張ってください!わたしはショート

2019/02/18(月) 16:23:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目産む前に思い切ってボブにしたら縛れなくて邪魔で後悔した。
ロングかまとめられる程度の長さの方が育児中は合ってると思う。

2019/02/18(月) 16:26:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとロングでしたが昨年の夏の出産前に短めボブにしました。毛量多めなので、シャンプードライヤーの楽さはメリットですが、産後半年からの抜け毛でボブだったのでマシな気はしてます。カラーも半年以上しておらず、このまま黒髪にとも思ってましたが、黒が似合わないのか、カラーしていないと老けて見えてテンション下がります。ボブも伸びてくるとハネて広がるし、出かける前はブローかコテが必要なので手間です。なのでほとんど結んでしまっています。
前髪も伸ばしたほうが楽ですが、山下達郎みたいになり似合わないので、前髪もすぐ伸びて面倒です。
ドライヤーも大変だし、このままショートくらいに思い切って切るか、カラーだけして引き続き伸ばすか迷い中です。ショートにしておばさんぽくなると立ち直れなさそうなので悩ましいです。
頭突っ込んだらブローして乾かしてくれるドライヤーがあればいいのに…

2019/02/18(月) 16:47:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
短いほうがいい理由に 長い髪が絡まってお風呂とかで赤ちゃんの指がちぎれたりすることがあるからと聞いたことがあるよ

2019/02/18(月) 17:07:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
意味不明笑
赤ちゃんの体とか洗うときは自分の髪の毛はタオルで巻き上げてるよ。
だらっと濡れた髪垂らしたまま洗う人なんていないと思うけど…

2019/02/18(月) 19:42:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
あなたこそヘアー・ターニケットって知らないの?笑

2019/02/19(火) 17:54:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室の方に「くくれる方が楽だよ?」って言われて
切りたかったから切った
後悔した(笑)
括れる方が楽ですね・・・
長すぎのも良くないけど、くくれる位が1番楽!

2019/02/18(月) 17:22:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私はずーっとショートだったけど、あえて伸ばしてロングにして黒に戻して寝癖が目立たないようにパーマもかけた
ぐちゃぐちゃで寝癖ついてても結わいてればそれなりに見えるし、顔まわりすっきりで動きやすいし、寝かし付けに手こずってるうちに乾いてた、みたいなのもザラだったよ

2019/02/18(月) 17:36:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングで後ろしばり、前髪は自分で切るのが一番美容室に行かなくて済むから子供が小さいうちはそうしてた
でも髪が多いから結びっぱなしは肩がこってきて、入園と同時にボブにした

2019/02/18(月) 17:37:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
育児中は大変だから短くした方がいい
っていうのを真に受けてボブにしていました
それまではロング
髪の毛結べない方が邪魔だし
襟足部分の髪の毛を全力で掴んで引っ張られるし
髪の毛を結べない長さにするなら
ベリーショート位にしなきゃ意味ないんじゃないかと思う
普通に結べる長さの方が美容院になかなか行けなくてもごまかせるし
邪魔にならないよ

2019/02/18(月) 21:19:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にやめたことはヘアオイル
匂いが無理になった。オイル変えればいいのかもだけど、また気にいるのに出会う所に行き着くのが億劫。
産後シャンプー、リンスをサロンのにしてそれでなんとかなるやつで乗り切ってる!

2019/02/19(火) 08:27:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の子1人で基本胸下までのロングですが、ついさっきセミロングにセルフカットした。
切ってすぐやっぱり長い方が好きだったと後悔したところです笑
要は自分の慣れてる長さにするのが1番な気がする。

2019/02/19(火) 23:07:07


編集元: 育児中でも髪の毛ロングの人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【子ども】美容院に連れて行く頻度と料金てどのくらいが妥当?
【育児中】いつオシャレな服を着る?
自分を褒めてあげたい! 妊娠中、育児中に我慢したこと
♥あわせて読みたい♥