1. 匿名@ガールズちゃんねる
以前あった「不器用さんのヘアアレンジあるある」トピが面白かったので、続編が読みたくなりました。
http://girlschannel.net/topics/1699146/
では私から。

ふんわり三つ編みができない。崩れたしめ縄のようになる。
images

2019/02/19(火) 15:24:52




3. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナクリップ破損
バレッタが吹っ飛ぶ
細目のヘアゴムは意味がない

2019/02/19(火) 15:26:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろで縛ってからのアレンジ
腕が疲れて無理ですぅー

2019/02/19(火) 15:26:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ワックスが下手すぎて
3日くらい洗ってない頭みたいになる

2019/02/19(火) 15:26:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を引き出してゆるふわなハズが、→歩くと後頭部がボワンポワン揺れて気持ち悪い。

2019/02/19(火) 15:26:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアピンだらけで頭が痛い

2019/02/19(火) 15:26:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
丁寧にブロッキングをする気すら起きない

2019/02/19(火) 15:27:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夜会巻き、しばらくすると絶対崩れてくる!!!!

2019/02/19(火) 15:27:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おまたせ!
no title

2019/02/19(火) 15:27:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結果諦めていつもの頭

2019/02/19(火) 15:27:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ編みが出来ない(|||´Д`)

2019/02/19(火) 15:28:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう画像見ても上手く出来た試しがない
途中でぐちゃっとなって結局ストレートかひとつに結んで終わらしてる
no title

2019/02/19(火) 15:28:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
隠さないといけないアメピンやヘアゴムが丸出し

アメピンとゴムが見えてないだけでも全然見栄え違うよー

2019/02/19(火) 15:28:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アレンジ好きだけど
動いたら崩れるし
雑誌みたいな 抜け感とかたまに見掛けるけど
抜け感を必死で作った感がある

2019/02/19(火) 15:29:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最後に少しつまむ?という加減がわからん

2019/02/19(火) 15:29:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け感?後頭部の髪を引っ張ってこんもりさせたり、わざとおくれ毛を作ったり。
何度やっても、崩れたボサボサ頭にしかならない。

2019/02/19(火) 15:29:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレな感じでfinにイライラ
finじゃあねぇーよ

2019/02/19(火) 15:29:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
左右均等に髪を取る時点で失敗して左右非対称の変な出来になる

2019/02/19(火) 15:30:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱをしたはずがホウキのようになってる

no title

2019/02/19(火) 15:31:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まとめ髪というより生活に疲れたおばさん風の仕上がりになる

2019/02/19(火) 15:31:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱをやろうと思うと、必ず一部分ムギュー!!!と毛が抜けそうなほどつっぱられる部分が発生する。
そこを緩ませようと試行錯誤してるうちにグッチャグチャになって、やる気が失われる。

2019/02/19(火) 15:32:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
①まずコテで軽く巻く

この時点でやる気消失

2019/02/19(火) 15:32:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶきっちょさんでもカンタン!ヘアアレンジ!
とか、寝坊した朝に!5分でできるこなれヘア!とか、それ系の記事を見ても「まず最初に髪を全体的にゆるく巻いておきます。」の部分で回れ右する。

まず最初にお湯をわかします。みたいなノリで言わないで欲しい…

2019/02/19(火) 15:33:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でも出来る超簡単ヘアアレンジ!
…できない

2019/02/19(火) 15:33:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
不器用な上に、髪質が針金のように硬くて毛量が多いから、クルリンパも三つ編みもお団子も、髪が真っ直ぐに戻ろうとする力で崩れてしまう。

2019/02/19(火) 15:33:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「ヘアアレンジ 簡単」で検索

かわいいし簡単そうこれなら…

え、できね…こうなって…えぇ?

出来た!(ぐちゃあ…)

2019/02/19(火) 15:34:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
後れ毛がうまく出来ず、どーしたの!髪ボッサボサだよ!と言われる

2019/02/19(火) 15:34:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアレンジの画像ってみんな当たり前のようにフワフワしてて参考にならない
フワフワさせんのあれ何気に難しくない?

2019/02/19(火) 15:35:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院でヘアアレンジの相談したら「あーガル子さんの髪の毛って美容師でも難しいんですよ」って言われたから絶望してベリーショートにした

2019/02/19(火) 15:35:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
不器用な人への救世主!みたいな感じの記事があって
起きたときに巻き髪ができてて、しかもコテいらずならヘアアレンジできるかも!

と思った私がバカでした。

寝起きにワクワクしてカーラー外したら
巻き髪どころか怨念みたいな髪になったよ
no title

2019/02/19(火) 15:36:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
上の部分を少し引き出します
ボサァ
疲れたおばさんの出来上がり

2019/02/19(火) 15:36:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアレンジ以前にブローが上手くできない。ドライヤーで乾かしてるだけ
美容師さんがブローすると自分の髪こんなにキレイにまっすぐで艶も出るの!?ってびっくりする

2019/02/19(火) 15:37:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱしたら毛先が首に突き刺さるような角度になるよ。

2019/02/19(火) 15:39:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
束ねた後に数カ所つまんで引き出して、無造作感を出したいのに、カラスにつつかれた後みたいな仕上がりになる。自然に引き出せたことがない。

2019/02/19(火) 15:39:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
上手く出来ずに何度も何度もやり直しているうちに、ゴムに絡まった髪が抜け、やたらめったらに差したピンを外す度にキューティクルが傷つけられる…

2019/02/19(火) 15:40:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
家にあるワックスで
家にあるヘアスプレーで
家にあるスタイリング剤で
家にあるコームで
家にあるアメピンで
家にあるシリコンゴムで

まず揃える物多いんじゃーーー!!!

2019/02/19(火) 15:41:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
シュシュが流行ってた時は楽だった

2019/02/19(火) 15:44:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンがうまく止められない。止められたと思っても数分後に出てくる
美容師さんにアップスタイルのアレンジしてもらった時、これでもかってくらいにヘアピン使われてたからピンで固定しにくい髪質なのかな
30本くらい髪から出てきたよ

2019/02/19(火) 15:45:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の髪を編み込みしたくて
何回もチャレンジしてるんだけど
全然綺麗にできない(笑)
理屈はわかってるんだよ、
指がついてこなくて
髪の毛が言うこと聞かないんだ!

2019/02/19(火) 15:45:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ツインテールやってみたくて(憧れてたときあった)
やってみたけど出来なかった。

2019/02/19(火) 15:46:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
奇跡的にうまくできても、致命的に強度がない(猛烈にピンで固定していても)。

玄関を出て、マンションのエレベーターに行くまでに崩壊が始まる。まるで砂の城。

2019/02/19(火) 15:49:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
元々髪質が細くて柔らかい人はアレンジ向いてると思う。私は硬いし全然クセもないストレート髪だからアレンジすると本当に変。パーマかけるしかないのかなー

2019/02/19(火) 15:49:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱは元に戻ろうとする直毛の力が強すぎる

2019/02/19(火) 15:50:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でできる人は結婚式とかで、美容室でヘアセットに行かなくてもいいんだもんね
羨ましいけど人生かかっても習得できそうにねぇや

2019/02/19(火) 15:52:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
来月息子の卒園式だから、張り切ってアレンジの練習してる!
でも全然上手く出来なくて、頭が凝るし、手が疲れただけ、、、
当日ささっとなんて出来なそう
再来月は入学式もあるのに、いつもの一つにまとめ髪になりそうだ泣

2019/02/19(火) 15:52:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
無造作お団子ヘアーに挑戦したんだけど
「ガル子さん!髪の毛どっかに引っ掛けました?ボサボサになってますよ!」
って後輩が慌てて心配してくれた、、。
これ、ボサボサちゃいますねん。オシャレやねん。

2019/02/19(火) 15:55:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
裁縫とか細かい作業結構得意なんだけどヘアアレンジ本当にできない
くるりんぱも片側だけ分け目見えちゃったりバランス難しい
ついでにドライヤーでさえ腕上げてるの疲れる

2019/02/19(火) 16:02:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱで、髪を通す穴すら作れない。
だからくるりんできない。

2019/02/19(火) 16:04:51


86. 匿名@ガールズちゃんねる
奮発して高いコテ買っちゃったけど上手く使えなくて肥やしだわ
ヘアアイロンにしとけばよかった

2019/02/19(火) 16:05:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてください。
子供の髪が私と正反対(私:癖ありで髪質超硬い、くるりんぱは髪が反発、娘:髪質やわらかめふわふわ)なんだけど
子供のヘアアレンジがめちゃくちゃ楽しい!
三つ編み、編み込み、ゆるふわお団子、くるりんぱ重ね掛け、なんでもできる…!

もうさ、髪質の限界。
私の髪は諦めた。無理無理。

2019/02/19(火) 16:05:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ビニール製のヘアゴムでは私の髪は拘束できない。

2019/02/19(火) 16:06:26


89. 匿名@ガールズちゃんねる
裏編み込み…ってさ
あれは何がどうなってあんなことになってる訳?
毛先どこにしまうの?
思考回路がまず迷子

2019/02/19(火) 16:06:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
猫毛で細くて結ぶと普通の人のツインテールの片側くらいしかない。
バレッタとか止まらないことがある。そのまま下してると膨らんでボサボサになる。

2019/02/19(火) 16:11:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
古臭いというか、定番のかっちりきっちりしたポニテは出来てもゆるふわな今時のポニテは出来ない。私です。

髪をまとめるのって合理性を求めてやる意味もあるだろうに、あれじゃまとめる意味もないだろうと思って別に出来なくてもいいやーって思ってる。

2019/02/19(火) 16:17:12


99. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり前なんだけどブザービートっていうドラマの貫地谷しほりの髪型に本当憧れてた。プロがついてるから完璧で当たり前なんだけど、どんなに頑張っても無理だった
no title

2019/02/19(火) 16:18:08


100. 匿名@ガールズちゃんねる
真ん中で1つで結ぶじゃなくて、斜めに1つで結ぶやつあるじゃん?

それすら出来ない。似合わない
no title

2019/02/19(火) 16:20:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートボブにして片側だけちょっと髪の毛を残して耳にかけるアイドルみたいな(語彙力)イメージでやっても竹村健一かキダタロー(写真)のようになってしまう。
no title

2019/02/19(火) 16:22:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
後れ毛をすると疲れたおばちゃんみたいになるし、可愛いヘアバンドすると、顔洗う時のおばちゃんみたいになる…
これは不器用じゃなく私の顔の問題かな笑

2019/02/19(火) 16:32:32


106. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に不器用でヘアアレンジができない人と
髪質のせいでヘアアレンジができない人に別れる
私は後者
ただのくるりんぱですら太くてコシの強すぎる髪が元に戻ろうとする力が働く
その力が毛穴にダイレクトに伝わってくる

2019/02/19(火) 16:32:46


108. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱより簡単、ねじって結ぶだけのロープ編み!

結んで手を離した瞬間にねじりが元に戻ろうとする

2019/02/19(火) 16:36:31


110. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の時にヘアメイクさんがすごくきれいにアップヘアにしてくれたんだけど、
崩すときにヘアゴム10本近く、アメピン40本、Uピン30本くらいでてきて「うへぇ」ってした。
しかもガッチガチに固められててシャンプー通らないw
コンディショナー→シャンプー→シャンプー→シャンプー→コンディショナーくらいしてやっと髪が落ち着いた。

いくら結婚式だからとはいえ、こんなに使う…?
私の髪でアップスタイルは無理だ、と悟った。

2019/02/19(火) 16:45:05


111. 匿名@ガールズちゃんねる
無造作ヘアがオシャレ みたいに雑誌に載ってるが、私がやると生活に疲れた人にしか見えない。
結局、後ろに一つ結び。

2019/02/19(火) 16:46:14


113. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を巻く
→アレンジ途中で失敗
→アレンジ途中で失敗
→あれ?髪の巻き取れてない?
→髪を巻く
→アレンジ途中で失敗
→アレンジ途中で失敗
→あれ?髪の巻きうぉぁああああああああーもう一つ結びでひっつめちゃるわああぁぁぁーしらんわー!!

2019/02/19(火) 16:49:05


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアレンジしてもうまくいかなくて、でもアレンジの途中で巻いたりしてしまってるから変な癖ついて元に戻せないしイライラする。
結局帽子かぶる。

2019/02/19(火) 16:53:10


120. 匿名@ガールズちゃんねる
アホ毛がすごくて、直接塗るタイプのまとめ髪スティックみたいなの買ったけど、1時間後には元気にはねくりまくってる。

2019/02/19(火) 16:55:13


125. 匿名@ガールズちゃんねる
毛の量が少ないからくるりんぱをしてもなんかかすかにねじれてる…?かな??程度にしかならない。
そこから「無造作に毛束をつまむ」とか無理。どうつまみ出したらゆるふわな感じになるの?どうやっても私の場合は超貧相な乱れ髪の出来上がり。

2019/02/19(火) 17:03:59


133. 匿名@ガールズちゃんねる
腕を上げ続けてると疲れるから、いったん頭をはずしたい。

2019/02/19(火) 17:13:38


136. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ編みでさえあやうい。

左右で裏表違くなる。

どーしてぇぇーーーー!

2019/02/19(火) 17:17:41


138. 匿名@ガールズちゃんねる
小4のちびまる子みたいな娘に、好きな子の隣の席になったから可愛くして!と頼まれたので、天使っぽいゆるふわウェーブにしてあげようとアイロンで軽く巻いてあげたら、学校から帰ってくるなり好きな子から「ベートーベン」と笑われたと大激怒された
不器用な母でごめん

2019/02/19(火) 17:24:04


139. 匿名@ガールズちゃんねる
一つにまとめてるだけなのに、なんかこなれ感というか垢抜けた感じの子もいるのに、私が結ぶとなんかパソコンのキーボード掃除するホウキみたいな(わかるかな?)感じになる。
髪ある程度明るくして、パーマかコテで巻いて、何より小顔で首が長く無いと垢抜け感は出ないんだな、と三十路になり悟りました。

2019/02/19(火) 17:25:06


141. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうポニーテールに憧れてパーマかけたけど、髪が直毛の剛毛だから頭部分のゴムまでの髪がこんな風にウェーブにならない。
どんだけきつくヘアアイロンで巻き直しても、まとめた時点で頭部分の髪はピシーッと伸びてしまう。
no title

2019/02/19(火) 17:34:38


147. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリ、コシ+髪の毛の量がすごいので雑誌等のヘアアレンジは難しいです。
練習あるのみ!らしいですが腕が疲れてイライラしてきます。
結局アイロンでストレートにするのが精一杯です。

2019/02/19(火) 18:09:28


148. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるふわアレンジは何度挑戦しても分からないから、前髪全部ひっつめポニーに落ち着いた。
アホ毛はワックスでぴたりさせて。
育児中だし楽。毎日これ。

2019/02/19(火) 18:13:59


157. 匿名@ガールズちゃんねる
私は剛毛多毛のバリカタ鋼な髪質だからヘアアレンジは猫っ毛でフワフワの人の特権なんだと思ってた
でもそういう髪質だと貧相になるって書いてあるから一体どんな髪なら向いてるんだ…アレンジできる人って選ばれし民なのか…

2019/02/19(火) 18:59:57


159. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも直毛バリ固大盛りだから細い輪ゴムみたいなゴムでまとまるわけがない。

2019/02/19(火) 19:08:25


160. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のシニヨンヘアが簡単に作れるってグッズ買ったけど、そもそも髪の毛通すのが至難の技過ぎて、、一生懸命指で間を広げたけど指痛いしネイルも傷ついて悲しい(/_;)
no title

2019/02/19(火) 19:10:36


161. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルにアイロンでおでこ焼く
あっつぁーーー!怒りどころがなくて
щ(゚д゚щ)←こんなんなってる

2019/02/19(火) 19:22:04


179. 匿名@ガールズちゃんねる
「1.まず、ひとつに結びます」
(なるほど)
「2.ねじります」
(見えてきた)
「3.くるっとしてふわっとさせます」
「は?」

2019/02/19(火) 20:54:27


202. 匿名@ガールズちゃんねる
ねじって←わかる
とめる←待て、今どうやってピンさしてどうやってとめた?普通のとめかたじゃなかったな?

2019/02/19(火) 22:20:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
少しつまむ、とかゆるくフワッと、とか。
出るのは抜け感じゃなく生活感。

2019/02/19(火) 15:33:25


編集元: 不器用さんのヘアアレンジあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【おくれ毛・もみあげ】出すか否かいつも悩む…あった方がいいの?
『巻くとまるちゃんのお母さんになる』 巻き髪が似合わない人のヘアアレンジ
【ゆるさ】いろんなお団子ヘアーが見たい【位置】
♥あわせて読みたい♥