1. 匿名@ガールズちゃんねる
普段100円や300円のマニキュアをしてますが、デパコスなどいいマニキュアお使いのかた仕上がりは全然違いますか?それとも自己満足レベルくらいの違いですか?
no title

2019/02/20(水) 13:38:40




5. 匿名@ガールズちゃんねる
発色と速乾性が違うと思います。
シャネルの口コミが良かったから買ったけど、ペディキュアとして使ってても褒められる

2019/02/20(水) 13:40:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
LOFTで高いの買ったけど
乾きにくいし伸びも微妙だった

CANMAKEの方がマシだと悟った

2019/02/20(水) 13:41:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
持ちが違う
でも、例えばキャンメイクのマニキュアを塗ってトップコートをいい物にすれば見栄えは変わらないと思う

2019/02/20(水) 13:41:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
安いやつだと濃い色はオフしても爪に色素沈着して色が落ちないけど、高いのはそういうのがない。

2019/02/20(水) 13:42:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高いものは色味が上品な気がする

2019/02/20(水) 13:42:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
トップコートだけはちょっといいやつ(って言ってもOPIとかだけど)にしてる
キャンメイク好きだけどそれだけだとすぐはげちゃう

2019/02/20(水) 13:42:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
100本くらい持ってましたがCHANEL使ってから、ほとんどCHANELしか使わなくなりました。あとはessieとかOPIのネイルブランドをたまに。
色の綺麗さ、持ち、乾き、など、全体的な質が違う。液も固まりにくい。

2019/02/20(水) 13:43:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
DAISOで買ったマニキュアを足の指に塗ったら、なぜか爪が真っ黒になって
病院行って調べてもらったら緑膿菌?とかいう菌に感染したらしくて。出された薬飲んだけど治らなくて完全に普通の爪に戻る迄、2年かかったよ。最後は下のほうから綺麗な色になってきて爪がポロンと取れて治ったけどね。

2019/02/20(水) 13:44:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
安いのって早く使いきらないと
すぐにドロドロになって使えなくなる
(薄め液とかあるけど)
シャネルのとかは全然ならない

2019/02/20(水) 13:44:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
CANMAKEからCHANELまでいろいろ使ったけど
値段だけで一概には決められないかな。
アディクションのは速乾性も仕上がりも
とても良かった。

2019/02/20(水) 13:45:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
発色は綺麗だなと思う。あと、保管していても固まらない。
イヴ・サンローランの刷毛の塗りやすさは感動した!

2019/02/20(水) 13:48:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションは塗りやすいし、もちも良いです。

2019/02/20(水) 13:50:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのマニキュア、10年以上たってもサラサラで塗り心地もいいよ
派手な色でたまにしか使わないけど、安いやつは2、3年もたてばカピカピか、ドロドロだよね。

2019/02/20(水) 13:51:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
高いのは筆がいいのか、塗りやすさが違います。
あとムラにならない!

2019/02/20(水) 13:52:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイル教室に通っていた時、
講師にシャネルのマニキュアがいいとすすめられて使ってみたら、
伸びもいいし、発色もいいし、持ちもいいし、
何より、長い間使っても液がデロデロにならなくて、
とても使いやすかった。
(筆はO.P.Iが塗りやすかった)

2019/02/20(水) 13:59:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもCANMAKE、NAIL Holicあたりしか買った事なかったけどCHANELのマニュキュアを頂いて使ってみたら
発色、モチ、乾きが違うのはもちろん2年経って久しぶりに開けたら固まってなかったのには驚いた

2019/02/20(水) 14:13:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ペディキュアでシャネル使ってるけど、発色と持ちが断然違う!
安いのだと2週間くらいで剥がれちゃうけど、
シャネルは1ヶ月いける!

2019/02/20(水) 14:19:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
LUNASOLの使ってるけど、保ちはプチプラと大して変わらないと思う
一番違いを感じるのは落とす時だわ
プチプラだとベースコート塗っててもなかなか落ちなくて大変だけど、LUNASOLはベースコート無しでも一度撫でただけで綺麗に取れる

2019/02/20(水) 14:31:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
友人からジルスチュアートのマニキュアを貰って使ってみたらやっぱり塗りやすさと乾きやすさが全然違いました。あとにおいがツーンとせずいい匂いです!

2019/02/20(水) 14:39:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には、ディオールの方がハケが大きいから綺麗に塗りやすい。キャンメイクに比べたら乾くのも早い

2019/02/20(水) 14:43:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
液の濃さが違う。

安いのは塗るとムラになるから何度も重ね塗りしなくちゃだけど

高いのは1回で全体にビシッと色が乗る

2019/02/20(水) 14:49:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルアーティストしてます
ポリッシュはシャネルやディオール、アディクション、RMKその他デパコスネイルも扱ってます
仕上がりは確かに艶や色味がうっとりするほど素敵。特にシャネルのブラウン系やディオールのラメは綺麗。
でも正直総合して考えるとネイルホリックが大好きです。

2019/02/20(水) 14:59:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスのネイルはシャネルしか使ったことないけど、本当に良いです!
一度塗りでの発色の良さに驚きました(^^)
ローズコンフィデンシャルという色が、上品でお気に入りです☆

でも色んな色も試したくなるのでネイルホリックも愛用してます。
黄みよりのブラウン~ベージュ系が好きで、たくさん揃ってるので。

2019/02/20(水) 15:17:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
バーバリーのマニキュアは赤の色味が本当に華やかで美しく
持ちも良いですよ。
エナメルそのもののようや艶が出ます。
なくなったけど高いから、プチプラで似たような
赤を探すのですが、あんな綺麗な赤はどこにもありません。

2019/02/20(水) 15:53:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
塗りやすさと発色色持ちの良さ→ディオール
絶妙で上品な色展開・発色・モチの良さ→CHANEL
速乾性・コスパ・発色・色展開豊富→アディクション

塗りにくい・乾きにくい→ジバンシー、イヴ・サンローラン

プチプラ並みに色持ち悪い→ルナソル
ボトルのデザインのせいで良く倒れて塗りにくい→RMK、three

プチプラでコスパ、塗りやすさ、発色総合トップ→ネイルホリック(特に爪補強ベースは最強)

2019/02/20(水) 16:52:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
足の爪に塗ってるけど、
ネイルホリックは履物にあたるとすぐ色が剥げるけどシャネルは剥げなかった。

2019/02/20(水) 17:45:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
全然違うと言っても過言ではない。

シャネル・ディオールはハケにマニキュアが浸らなくなる位まで使える。
仮に箱から開けて何度も何度も使用して、何年も放置した状態でも(直射日光に当てて続ける等の最悪な状況下は別として)品質はほぼ変わらない。
もとは十分取れる。

個人的にはシャネルが一番塗りやすい。

2019/02/20(水) 20:34:47


101. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCの
オールインワンクイックネイル
乾くのがめっちゃ速くて重宝してる!
1000円くらいですが
5~10分で完全に乾きます!
no title


2019/02/20(水) 22:24:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーやセリアで買ってたけど、ドラストでネイルホリックを使うようになって、友達にアナスイとアディクションのマニキュアをプレゼントされて使ってみたら…ネイルが楽しくなりました!
個人的にネイルホリックも優秀だと思います。

デパコスのネイルは塗りやすさと、塗ったあとの艶が好きです。
次はディオールとシャネルを使ってみたくて、コスメ買うの我慢してます!

2019/02/20(水) 14:18:55


編集元: いいマニキュアは違いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
セルフジェルネイルしている方♪
キラキラでエレガント! 新トレンド「宝石カットネイル」、もう知ってる?
肌が綺麗に見えるネイルカラーおしえて!
♥あわせて読みたい♥