1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は25才で化粧品会社に勤めていますが、頬のニキビ跡と遺伝で小学生の頃からある頬全体のソバカスがコンプレックスです。

一時期はひどすぎてお客様からも私の肌について心配だという意見ももらったことから、皮膚科に行き、だいぶニキビは良くなりましたが、ニキビ跡とソバカスを薄くするにはすぐにとはいかず、どうしてもメイクが濃くなってしまいます。

今は、色がついていない下地、エスティーローダー のダブルウェア、コンシーラー2種類、自社のパウダーファンデーションです。

本当は肌が綺麗な方のように、せめてダブルウェアのあとにお粉とかですませるのが夢です!!

薄くても綺麗にカバーされるコスメがありましたら教えてください!
images

2019/02/22(金) 00:13:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマーク

2019/02/22(金) 00:14:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コントロールカラーでとにかく赤みを消す

2019/02/22(金) 00:15:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そばかすって隠さないといけない?
可愛いと思うんだけど

2019/02/22(金) 00:15:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
下地を工夫する
ポアプライマー系だったり、カバー力あるものだったり...
ファンデーション一つで消そうとするとどうしても厚塗りになって透明感がなくなってしまうと思う

2019/02/22(金) 00:16:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
オンリーミネラルのBBクリーム

これ、下地なしで塗った方が綺麗に乗ります。

これからの時期日焼け止め必要ですけど

2019/02/22(金) 00:16:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
下地をベージュ系にする。

ポール&ジョーやイプサのコントロールカラーイエローがおススメ

ワントーン明るくなるのでファンデで調整。

2019/02/22(金) 00:16:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
Chacottの下地とファンデ

2019/02/22(金) 00:17:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
イヴ・サンローランのファンデ使ってるけど、しっかり塗っても透明感があってお気に入り
no title


2019/02/22(金) 00:18:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
色が付いてない下地好きだけど、やっぱり下地からカバーすると全然違うよ

2019/02/22(金) 00:18:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKのクリームファンデはどうなんかな?

2019/02/22(金) 00:26:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
美容皮膚科に行く選択肢はなし??
ニキビ跡もそばかすも消えるよ。

2019/02/22(金) 00:26:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
LUNASOLの下地がすき。
リキッドも好き。
ナチュラルにしあがるのにカバーもある

2019/02/22(金) 00:26:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデって油分があるからにきびとかあるとあまりオススメしないよ

2019/02/22(金) 00:27:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアを頑張って素肌を綺麗にしよう!
ソバカスは無理だけど、ニキビ跡、小さめクレーター位だったら合うスキンケアに出会えたら綺麗になるよ!まだ25歳ならお肌も生まれ変われる!

2019/02/22(金) 00:27:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ORBIS!
敏感肌にもなじむし安いし

2019/02/22(金) 00:27:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
汚い肌に何塗っても無理だよね。
遠距離ならまだしも、美容部員じゃ近距離で見られるし。
うちの会社で入社後に肌がすごく荒れちゃった子は一時期店頭業務してなかったな。
多分、支社で事務とか整理とかしてたのかも。

2019/02/22(金) 00:31:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークのCCとルースパウダー

2019/02/22(金) 00:33:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アザとか傷用のコンシーラーつかってみては?
資生堂のスポッツカバーは昔からあって有名みたいですよ。

2019/02/22(金) 00:39:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
イプサの下地いいよ!
カラー診断もしてくれる

2019/02/22(金) 00:39:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱRMKのジェルクリーミーファンデじゃない?
下地はポール&ジョーか、アルビオン

2019/02/22(金) 00:39:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそばかすあってレーザーしたんだけど、一時期薄くなったと喜んでたらまた出てきた。
今はアルビオンのスマートスキンに、カバーマークのコンシーラー、粉はたいてるけど、やっぱり完全には消えないしある程度諦めてる…。

2019/02/22(金) 00:39:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれい線とか塗りたくるとよけいにシワが目立つよ。
シワの中にファンデがはいるからね。
それなら
シワのうえにハイライトのせるといいよ。
光で飛ばす。

2019/02/22(金) 00:40:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコットとか舞台用のもの使ってる。ダブルウェアよりも崩れた時がマシな気がして。

2019/02/22(金) 00:41:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧で隠すよりこの際取ってしまったら?
私は元々色白でそばかすとかホクロが出来やすく化粧ではどうしようもなくて20の時に思い切って取ってしまったよ
それだけでも顔の印象変わったし化粧も薄くなって性格も明るくなったよ

2019/02/22(金) 00:42:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラグラッセのメイクアップクリーム2→キャンメイクのウォータープルーフのコンシーラー→ナチュラグラッセのルースパウダー
に最近変更したら、薄づきかつカバー力のあるメイクになったよ。ナチュラグラッセだから。肌への負担もそんなにないし。

2019/02/22(金) 00:45:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私も肌荒れやすくて隠したいから前まで厚塗りにしてたけど今はナチュラルで肌に優しいファンデ使ったりして肌に負担をかけないようにしてる。

カバーマークのフローレスフィットはめちゃくちゃカバーしてくれる。
でも、厚塗りに見えちゃう。
薄づきでカバー力あるやつ欲しい理想もわかるけど、
カバー力すごいファンデ=厚塗り
はしょうがないと思う。

2019/02/22(金) 00:45:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのパウダーファンデをブラシで塗ってる!
スポンジだと塗ってる感がでるけど、ブラシで塗ると自然にカバーしてくれる。
もともとカバー力あるからちょうど良い。
カバーがイマイチなファンデはスポンジで塗ってる感は出るけど、ブラシだと薄付きすぎる。

2019/02/22(金) 00:46:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
江原道ですね。さらっとした仕上りのわりにカバー力はあります。特にリキッドよりクリームタイプの方がお薦め

2019/02/22(金) 00:48:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
the SAEMのコンシーラー
プチプラだけどすごいカバー力あるのにナチュラルだと思う
個人的にはイヴ・サンローランのコンシーラーよりよっぽど良かった
no title


2019/02/22(金) 00:49:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、廃盤になるがディシラのクリームファンデがまさにそれ(^^)モイスチャーの方が薄つきでカバー力あり

2019/02/22(金) 00:49:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
MiMC

2019/02/22(金) 00:55:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。横ですみません。
毛穴(鼻の横)が目立たないのは、艶が出るメイクの方が良いのかな?

2019/02/22(金) 01:02:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私は部分的にハイライト使ってます!
全顔艶になるとテカテカみたいになっちゃうので、毛穴が気になる所と艶を出したい箇所にのせるといいですよ。

2019/02/22(金) 01:32:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
CCクリーム塗ってから、薄くリキッドファンデーション→お粉。
CCクリームはエクスボーテのブライトカラー使ってますが、カバー力ありますよ。

2019/02/22(金) 01:09:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
正直メイクで隠すよりもレーザーなどで少しづつ消した方が肌にいいのかなと思います。
メイクで隠すと厚塗りになっちゃうし、負担も大きいから悪循環ですよ。

あと個人的には厚塗りでそばかすやシミ隠してるよりも、そばかすやシミ見えててナチュラルなベースメイクしてる人の方がキレイに見えます。

2019/02/22(金) 01:26:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
高いファンデってシミソバカスが完全に隠れなくてもなぜかすごく肌が綺麗に見えるようにできてると思う

印象として肌が綺麗に見える方が勝ちだなーって思う

2019/02/22(金) 01:26:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
シミソバカスがないのが肌キレイってわけじゃないのがメイクの奥深いところだな

2019/02/22(金) 01:28:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
レーザーで消しちゃいなよ
手っ取り早いよ

2019/02/22(金) 01:29:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
この前ゲランで出たばかりの新商品のリキッドファンデをタッチアップしてもらったんだけど、美容成分がたくさん入っているみたいで肌を守りつつもカバーもしっかりしてくれたよ。ちょっと高いけど良かったら試してみて。

2019/02/22(金) 01:47:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ザ・セムのコンシーラーはお勧め出来ない
メイドインの問題だけじゃなくて薄く塗っても乾くとにかく乾く
因みにイヴ・サンローランのラディアントタッチの事を未だにコンシーラーだと勘違いしてる人がいるけどあれはハイライトだからね?
BAさんがコンシーラーとしても使えるって言ってるだけだからね?
光で難を飛ばすハイライトだからね~

2019/02/22(金) 01:52:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人も言ってるけどレーザーで取れるものは取っちゃうべきだと思う。

ザセムのコンシーラーは私は気に入ってるけど人を選ぶ製品だと思う。
韓国だから云々じゃなくて、乾燥しやすくてシワも気になる。
乾燥肌じゃないならオススメできるけどね。。

2019/02/22(金) 01:56:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
下地っているの?コンシーラーにベビパ叩けばテカらないししっかりアラを隠せるけど厚化粧にはならなくてずっとこれだな

2019/02/22(金) 02:11:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳で約20年ベースメイクで試行錯誤してきた上での結論

・ファンデもコンシーラーも「これかな」と思う色よりほんの少しだけ暗めの色を選ぶ。

・シミもソバカスも“全部消し去ろう”と心血を注がず、“ここだけは消したい”と思うところだけ消す。

・できる限りナチュラルに仕上げるには、ファンデを塗り広げるのは鼻を中心とした円で頬骨の端あたりまでとして、顔の輪郭あたりは仕上げのパウダーのみにする。

2019/02/22(金) 02:51:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
メーベリンのコンシーラー
色も豊富だから合う色あるとおもうよ
no title


2019/02/22(金) 03:02:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠、保湿、水分飲む、をしっかりしたら自分は肌のキメ整ってソバカスもいっぱいあるけどファンでそのままでソバカス見えるけど、一番きれいに見える。

2019/02/22(金) 03:08:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのBBクリームに変えてから化粧が薄くなりました。
今までは色のつかない下地だったのですが、その上からリキッドを塗るから厚塗りになってました。
BBクリームだとカバーが出来るのであとはパウダーで簡単に整えるくらいで良いので楽です。

2019/02/22(金) 05:28:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のブルーの下地、キャンメイクのコンシーラー、セザンヌのフェイスパウダー(ラベンダー)でブルベ美肌が作れますよ
ファンデーション使ってないから素肌っぽさが残せるし、崩れかたも汚くない。

2019/02/22(金) 05:48:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
気になるところ全部を隠そうとすると厚塗りになって崩れやすくなるよ
そして余計に肌に負担がかかる

食生活や生活習慣はきちんとしてるのかな
野菜や果物を積極的に取って睡眠は充分に取れてますか?
寝具のカバーを洗う頻度はどうですか?

2019/02/22(金) 06:37:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私は全体的にRMKのクリームファンデを
薄くつるんと塗って、気になるシミには
カバーマークのフローレスフィットをコンシーラー代わりにブラシでチョンとのせてます。
ピンポイントでのせれば厚塗り回避できます。
主さんまだ若いからトラブルない部分は
そのまま活かして大丈夫と思う。
美容関係のお仕事だと特に
肌荒れストレスだよね…
ベストな方法が見つかるといいね!

2019/02/22(金) 07:05:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーのクリームファンデのマットの方、カバー力あって重ねても透明感は失わないから汚くならないし、時間が経っても崩れないよ。
カバーマークは塗るのにコツもいるし、のびが良くないから塗るのが大変。

2019/02/22(金) 07:31:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いものを控える
ビタミンC、レチノールの美容液(シミ・シワ改善)←アイハーブだとセットで3000円で3ヶ月持つのがある
セラミド系保湿
究極ワセリン
便通よくする
休日はメイクしない、スキンケアも最低限

とにかく保湿保湿保湿
無駄な添加物が入っていない保湿アイテムを使う

そして睡眠

2019/02/22(金) 07:34:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムなら新しいファンデいいです!!

2019/02/22(金) 07:38:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクする時の鏡と光も大事。
隠そうとするとメイクする時鏡に近くなりすぎるけど、鏡を離して全体を見ることも忘れない。
あとはなるべく自然な光で。

2019/02/22(金) 08:26:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私は美容部員20年していた者ですが
主様 コンシーラーの後パウダーファンデーションではなくフェースパウダーの方がいいのではないかと思います

2019/02/22(金) 08:48:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
あの、エスティーローダーのダブルウェア使っていますが、上からパウダーファンデーションを使うとは知りませんでした!
乾燥肌なものでパウダーを使うとうるおい全部吸収されそうで。。

2019/02/22(金) 09:04:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーの下地、リキッドファンデみたいにカバー力あるけど薄付きでめっちゃ気に入ってます!本当なら下地だから、その上から固形ファンデするんだけど、私は濃くしたくないので下地の上にお粉だけにしてます★

2019/02/22(金) 09:32:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も小さい頃からそばかすが頬~鼻にかけて無数にあって美容皮膚科でフォトフェイシャル+アキュチップを1~2ヶ月おきに5回受けたらその時点で顔にあったそばかすや平らなホクロはほとんどなくなりました。時間とお金はかかりますが(1年で10万程度)化粧品を次々購入するよりは結果的に安くなるかもしれません。施術後2日くらいはソバカスの部分が赤くなったり黒くなったりしますがすぐ取れます。

2019/02/22(金) 12:40:53


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じ悩み
そばかすの範囲が広いからどうしてもね

前はリキッドファンデの上にパウダーファンデ塗ってたし
それでもまだ若かったから良かったようで、30過ぎたらカオナシみたいになってきてやめざるを得なくなったよ…

今は試行錯誤中だけど、ツヤでとばすを意識してる
完全に色を合わせるんじゃなくて光で明るく見せるというか
薄付きツヤ系のファンデなんて無理無理って思ってたけど案外良かった
主さんも良かったら一度試してみて

2019/02/22(金) 16:26:05


107. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー力があって薄付きなんて無謀だと思ってたんだけど、私の肌はニキビと赤み酷くて。

たまたま誕生日に心配した友達がSK-IIのCCクリームをプレゼントしてもらってつけたら、

ベース無しでも肌色補正して赤みがなくなったしツヤツヤで、肌の負担が無くなって肌のトラブルも落ち着いてきた。

ホクロもカバー出来たくらいだからソバカスならもっと隠せると思うけど。合う合わない人それぞれだからSK-IIのカウンターでタッチアップしてみて!

スクショしてきた↓
no title


2019/02/22(金) 16:28:24


編集元: カバー力あって、それでも薄いメイクがしたい!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これはオシャレなんです! 男子にツッコまれて悲しくなった一言って?
教えて!!メイクの裏技☆
朝起きたら、外出の予定がなくてもお化粧しますか?
♥あわせて読みたい♥