no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は眉毛の上の眉丘筋(びきゅうきん)が目立ちます!
メイクで眉毛を書いても眉山の所がへこんで変な形になります(T ^ T)
また、写真を撮るときも後から見ると窪みが目立って残念です。
同じく悩みの方、眉メイクの方などあればアドバイス頂きたいです!

2019/02/17(日) 23:41:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あるけどあんま気にしてない

2019/02/17(日) 23:42:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
気にしない事って大事だと思う。

子供が高校生なんだけど、人間って左右対称は珍しくて右目が大きい、又は小さいとか目のバランス一つとっても完璧に対象な人はそういないよ、と言っているのに目の大きさが違うと毎日のように言ってる。
他人はそこまできにしてないよ、と言うんだけど納得いってなくてどう説明しようか悩んでる。

思春期だから顔が気になるのは仕方ないんだけど、
毎日毎日言われると気にしすぎ!と怒りたくなる。


整形はあまりさせたくないし、20歳過ぎてから顔が変わる事もあるんだから気長に待ってほしいけど、
若いうちは今すぐ自分の思い通りの外見になりたいものなのかな。

再度言うけど他人の顔なんてそう気にしないよー。

2019/02/18(月) 09:32:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
思春期の女の子に気にしすぎって言っても無駄だよ。
そんなこと自分が一番分かってると思う。

気にしすぎ!と注意しないで、そのままでも可愛い、綺麗だよと言ってあげて。
重要なのは自己肯定感とかじゃないかな。目の大きさの違いは、大して問題じゃないんだと思う。

2019/02/18(月) 11:44:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージしてる
いくぶんマシな気がする

2019/02/17(日) 23:43:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/02/17(日) 23:43:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4で場所はわかったけどこの絵では筋肉は見えないよね?

検索して出てきた画像の該当部分だけトリミングしたけど、これが目立つタイプの眉丘筋なのかな
no title


2019/02/18(月) 10:41:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
石原さとみもここでよくどうやって位置変えたんだろーって言われてるけど、よく見ると>>65みたいになってる。松岡茉優と綾瀬はるかも昔と比べて少し下げてる気がする。

2019/02/18(月) 15:05:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
まさにわたしこんな感じです!!
写真撮るときも目立つからどうにかしたい。ら

2019/02/18(月) 23:50:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪は下ろす。
若作りと言われようと下ろす。

2019/02/17(日) 23:46:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
片側だけ目立つからそっちにななめ前髪流して隠してるよ。おでこ出したくない!!

2019/02/17(日) 23:46:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
日光とか電気の明かりの下で写真を撮ると最悪、
モアイ像みたいになる。

2019/02/17(日) 23:49:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
眼瞼下垂で発達しすぎてゴリラっていうか、ピッコロみたくなっちゃってて前髪で隠してたけど下垂の手術したらツルッと綺麗になった
no title


2019/02/17(日) 23:49:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
コメント見て気づいた!!
私も眼瞼下垂の手術したら、前まで気になっていた眉の盛り上がりが笑ってもほぼ目立た無くなっていた!!

2019/02/18(月) 02:59:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
額が平らで、どちらかっていうと男性的な凛々しい顔立ちの人に多い特徴じゃない?

2019/02/17(日) 23:52:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーで存在感を消そうとしてるけど上手くいかない…

2019/02/17(日) 23:52:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる 仕方がなく筋肉にあわせてパウダーで色つけて自然な眉を生かしながらマシに見える様に書いてます でも自然な眉が目に対して短いから間抜けな眉です 前髪で隠します

2019/02/17(日) 23:54:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
眉の上を剃ると眉丘筋が目立つから剃ったら駄目らしいけど少し剃ってしまう。
でも、このまゆゆみたいに眉の位置を変えるのは、絶対やめたほうがいい。
私も眉と目の間を狭くしたいから気持ちはめっちゃわかるけど、、笑
no title


2019/02/18(月) 00:03:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24わ~まさに私の眉毛この状態だわ、
剃ったところバレバレで恥ずかしい

2019/02/18(月) 00:06:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
正直まゆゆの気持ちめちゃくちゃわかる

2019/02/18(月) 00:08:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私も私も!

眉のラインをアーチにしてもその筋肉でカクっと眉毛になってしまう。優しい眉毛になりたいのになあ。

2019/02/18(月) 00:03:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい、私も私も
ごんぶと眉毛で上の方抜かないと、目と眉毛の感覚が離れて間抜けになってしまうしそもそも毛の量が多いし広がりが酷すぎて下の方いじるのは無理です
元がブスなごんぶと三角眉だから眉山に合わせると物凄い角度ついた眉毛になってしまうし
小・中学生の時は散々眉毛を馬鹿にされたから眉上の筋肉目立っても私の苦労も知らない人に眉毛太いの馬鹿にされるよりは眉丘筋が目立ってた方がマシだなあ

2019/02/18(月) 00:07:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
左右で眉毛の高さが違うから、低い方に合わせて高い方の上部を剃って、何とか左右対称に近付けているけど、剃った方は丸わかり…。
一度眉を放置してリセットしようとしたけど、なかなか生え揃わないし、地味に悩んでる

2019/02/18(月) 00:15:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何で眉毛しっくりこないんだろう……って思って生きてきたんだけど、これなんだわ私(-人-)
もう最近は前髪下ろしてます。眉毛描かなくていいから楽だしいいや。

脱毛したらマシかな!?

2019/02/18(月) 00:21:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
遼河はるひさんの眉丘筋がいつも気になっちゃう。
なんでその筋肉に沿って眉を剃らないのかなと。
no title


2019/02/18(月) 00:23:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
あら。本当だね。
ドラマやCMで良く見るけど、全く気が付かなかった。
案外、自分で思うほど周りは気にして無いのかも。

2019/02/18(月) 09:34:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトックス打って筋肉緩める

2019/02/18(月) 00:32:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
眉間周辺ににボトックス打つと綺麗になるよ!
湘南で1万以下だった!

2019/02/18(月) 00:49:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
エステティシャンです。
しかめっ面になりがちではないですか
眉間にシワを寄せやすいと、
筋肉がついてしまうのだと思います。
なるべく眉間にシワを寄せないよう、
頑張ってみてくださいஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )

2019/02/18(月) 02:02:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
眼瞼下垂なので、無意識に筋肉使っててムキムキです。いつか治療したい。

2019/02/18(月) 02:39:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
そうか、筋肉なのか。ストレス三昧の日々だったので、いつも緊張してたから、それで鍛えられて盛り上がったのか。

安らかに過ごせば滑らかになるのかな。山場は過ぎたのでゆったり過ごせるよう頑張る!

2019/02/18(月) 03:06:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
頑張るのはマズイんじゃないのw
余計盛り上がっちゃうよ!

2019/02/18(月) 03:22:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
目を開けたり上を見るときに眉毛とおでこを動かさないようにトレーニングすればいいのかも

2019/02/18(月) 04:17:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる!

自分では気づいてないと思うけど、これってたぶん主が眼瞼下垂だからだよ

眼瞼下垂ってまぶたが垂れてなくてもなるんだよ
私もそうだった
病院でみてもらったら、すぐに診断がついたよ
手術したら眉がきれいになった

試しに目をつぶって、おでこに手のひらをグッと強く押し当ててみて
そのまま、目を開けてごらん
きちんと開かなかったら眼瞼下垂の疑い大です

2019/02/18(月) 09:02:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
三角眉でさらに眉山の位置が左右で違うから、良い方に合わせて整えてる。
一時期物凄い気にしてたけど、眉は表情で動くから左右対称とか他人から見てそんなに分からないって気付いた。

2019/02/18(月) 10:08:14


編集元: 眉丘筋(びきゅうきん)が目立つ方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
目と眉が近い人のアイメイクのコツ! ブラウンシャドウはむずかしい?
上がり眉、眉山が高い人
眉毛が左右対象にできない
♥あわせて読みたい♥