1. 匿名@ガールズちゃんねる
スプリングコートを着るタイミングにすごく迷います

今日は暖かかったけどまだ風は冷たいかな?と、コートを着て出かけましたがやっぱり暖かかったような…
スプリングコートをすでに着てる人も見かけましたが、コートの人もたくさんいました

みなさんは何を基準に、どんなタイミングでスプリングコートを着ますか?
main

2019/02/23(土) 20:32:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
3月中旬くらいからかなあ

2019/02/23(土) 20:33:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
季節は常にチョット先取りくらいがいいと思う

2019/02/23(土) 20:33:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
暑がりだからもう着てる

2019/02/23(土) 20:33:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
3月に入って暖かくなったら

2019/02/23(土) 20:33:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる、私も迷ってたけど、3月に入ったらかなと。

2019/02/23(土) 20:33:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
気温が18度あったら。

2019/02/23(土) 20:34:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
朝夜は寒いんだよね

2019/02/23(土) 20:34:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今の暖かい日中はスプリングコートで良いと思う
マウンテンパーカー来てるけど、それすら暑い時ある。

2019/02/23(土) 20:34:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は春来たなーと思った直ぐに夏が来て着る機会があまりないw

2019/02/23(土) 20:35:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
風が冷たく感じなくなったらかな。なんとなく感覚で暖かいかもって感じたらクローゼットから出す。

2019/02/23(土) 20:35:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
少しは肌寒いけどウールのコートじゃ暑苦しいかなという時。

2019/02/23(土) 20:36:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの地域は、夜帰る頃はまだ寒いんだよな…
昼間は上着いらんくらいなんだけどね

2019/02/23(土) 20:36:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
正直4月くらいまで寒い

2019/02/23(土) 20:36:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
都内ですが、最近の穏やかな日差しは春物の方がしっくり来る気がする。ライナーつきのトレンチとかいいと思うよ!

2019/02/23(土) 20:37:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
東海地方で今外にいるけど夜はまだまだ寒いよ。コート着てマフラーしてるけど。2月いっぱいは普通にコートかな。中に着るもので調整する!

2019/02/23(土) 20:37:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今日あったかいなーって思ったら着る

2019/02/23(土) 20:38:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期 寒いか暖かいか微妙な「梅春もの」というジャンルがあるらしい。ファッションは先取りの方がかっこいいから もう着ちゃう。

2019/02/23(土) 20:41:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今日着たけどまだ寒かった
スプリングコートって一瞬しか着られないよね

2019/02/23(土) 20:41:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
冬物コート重いしスプリングコートもう着てる。
中に裏起毛のパーカー着たらそんなに寒くない。
けど地域や移動手段によるよね。

2019/02/23(土) 20:42:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かい日は、マフラーと手袋をカバンに入れてスプリングコートでいいと思う

2019/02/23(土) 20:42:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
中にウルトラライトダウンを着てからコートです。たまに見るトレンチコートのダウン、あれ欲しいなー☆

2019/02/23(土) 20:45:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
身長低いからスプリングコート着こなせない…

2019/02/23(土) 20:45:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今日まさに着ました。風が強かったのでマフラーはしたよ。

2019/02/23(土) 20:47:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
寧ろ寒暖差が激しい中途半端な時期こそ大判ストール
朝夕はスプリングコートにこの組み合わせが一番

2019/02/23(土) 20:48:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に車行動なのでスプリングコートって着たことないかも

2019/02/23(土) 20:48:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
もうきてるよ?
ちょっと前の4月中旬並みって日に出したよ。
紺色だから、今の季節でも違和感ないよ(たぶん…)
パステル系とかベージュ系だと、ちょっと考えるかも

2019/02/23(土) 20:49:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
最高気温16度以上くらいなら、着てもいいかなって思うかな。私はね。

2019/02/23(土) 20:52:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくスプリングコート買っても着るのはほんの少し。「今でしょ」中に暖かい物着れば大丈夫。真冬でもスプリングコート着てる人いるよ。こちら東海地方。

2019/02/23(土) 20:52:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉、防水加工の薄手を着てる。上下ヒートテックを着てる。

2019/02/23(土) 20:54:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
スプリングコートってきても暖かくなくて意味ないよね。厚手可笑しいかな?と世間体で一瞬着る感じ。

2019/02/23(土) 20:55:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
3月に入ってから、だけどまだ寒いからストールやマフラーで防寒です。

2019/02/23(土) 20:57:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
スプリングコートってトレンチとか?
神奈川だけど今日きたよー夜は寒いけど昼間ならちょうど良かった!
アパレルの人とか中にライダース着たりしてるよねあれ可愛いけど難しいわ

2019/02/23(土) 20:57:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ファー物はもうしまった

2019/02/23(土) 20:58:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私はあったかいなーと思ったら着ちゃう
あとちょっと寒いけど着たいなと思ったときに、中にユニクロのウルトラライトダウンのベスト着て春物ジャケット着たりしてるよ!
でも見えるとおばさんっぽさ出るから、ミリジャケのボタン全部しめて中に着てるの見えないようにしてる。

2019/02/23(土) 20:59:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
通る方みてたけど、ほとんどスプリングコートに重ね着してた。冬のロングコートはさすがに浮く感じがした。

2019/02/23(土) 21:00:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
中に着る物を裏起毛にしてマフラーあればいける。

2019/02/23(土) 21:02:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
春の何が嫌って昼暖かいのに夜寒いから服選び困るわぁ

2019/02/23(土) 21:02:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
去年より暖かい感じがするから春物に切り替え、中はヒートテック着てる。夜は寒いからマフラーはしてる。

2019/02/23(土) 21:02:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
スプリングコートといいつつ秋も着るけどね
あまり着る機会がなくてもったいない
早く着たいな

2019/02/23(土) 21:03:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
もうトレンチ着てる人がチラホラいる。関東です。

2019/02/23(土) 21:04:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今日トレンチ着てる人結構見たよ
トレンチ着ようかなー?まだ早いかなー?と思って結構着たからうん私の選択は間違ってなかったって思えたw

2019/02/23(土) 21:06:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
服選びが面倒くさい季節になってまいりました

2019/02/23(土) 21:08:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
基本、徒歩移動なのですぐ体が温まるから13度以上だとスプリングコート
中はカットソー、朝晩の冷え対策に大判ストール持ってく、けど、ほとんど使わずに帰る

2019/02/23(土) 21:08:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
来週は3月だし、暖かければもう着て大丈夫!

2019/02/23(土) 21:09:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
長めのアウター流行ってるからね長いのならもう着ても良いかもね

2019/02/23(土) 21:10:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
何するかによる
買い物とかならほぼ室内だし寒くないかと。

2019/02/23(土) 21:12:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
春ってなりたてに一瞬めちゃめちゃ暖かくなるけどすぐそうでもなくなるよね
夏もそう
毎年騙されて毎年学習しない私。

2019/02/23(土) 21:16:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
今年流行ったモコモコは、見た目暑苦しいよね。

2019/02/23(土) 21:16:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
日中だけ動くときはスプリングコートにストールくらいでいけるけど、夜はまだ寒いかな。重ね着あんましないタイプなので2月中はコート着るよ。関西。

2019/02/23(土) 21:17:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
外にいる時間が多くない時は、ライナー付きの紺のトレンチ着てる。今年は暖かいし、その割に温かいライナーも別で売ってるしで秋物が長く使えた。

もっと春を意識するなら、真っ青なショップコートとか欲しいな。パーカーやバスクシャツとか合わせてメンズライクな感じで。

2019/02/23(土) 21:20:19


89. 匿名@ガールズちゃんねる
先取り気分で最近着てる
でもまだ寒いので、ストールを上からさらに羽織ったりしてる

スタッドレス不要な地域です

2019/02/23(土) 21:21:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに3月末の送別会、春コートか冬コートな迷っていたところです。
チェスターだと季節感ないのかなぁ、でも夜だし寒そうだしなぁ…みたいな。

2019/02/23(土) 21:21:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
冬コートだけどこれなら色的に春着れるかなって感じだから3月上旬まで着る予定
no title


2019/02/23(土) 21:21:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
淡い色の冬コート持ってる。
色だけは春らしさあるよ~(笑)

2019/02/23(土) 21:22:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は、花見の時は、ダウン着て行った方がいい。
一回薄着で、冷えて辛かった。

2019/02/23(土) 21:28:21


96. 匿名@ガールズちゃんねる
気温かなー。去年は2月寒かったから、コート着て、色は春色にしたよ。さすがに、黒や紺は着れなかった。
今年はスプリングコートだして、春色の服に切り替えてるよ。

2019/02/23(土) 21:36:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い地域から暖かい地域に引っ越してきてからあまり出番がなくなった。
着ないのも勿体ないから、もう着てる。

2019/02/23(土) 21:37:13


100. 匿名@ガールズちゃんねる
もう着てるよ!

薄手のニットの上から羽織ってる。ライトベージュ、ライトグレー が着こなしやすいよ。

2019/02/23(土) 21:51:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
気温かなー。去年は2月寒かったから、コート着て、色は春色にしたよ。さすがに、黒や紺は着れなかった。
今年はスプリングコートだして、春色の服に切り替えてるよ。

2019/02/23(土) 22:05:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/02/23(土) 22:18:52


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自転車通勤なので、スプリングコートだと朝晩寒すぎて、まだまだダウン着ます
仕事は内勤なので問題ないです

2019/02/23(土) 22:30:53


116. 匿名@ガールズちゃんねる
お天気アプリの服装の目安が薄手のコートになってたら。

2019/02/23(土) 23:10:27


118. 匿名@ガールズちゃんねる
東京だけどめちゃ寒だよ。まだ無理ー。急に暖かくなるから準備はしてあるけどね。

2019/02/23(土) 23:22:16


120. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉が飛んだらウールはやめてる。
払い落としやすい素材のコートにしてるね。

2019/02/23(土) 23:25:52


122. 匿名@ガールズちゃんねる
もう無理して着ても差し支えないと思う
でないと着る時期短い

2019/02/23(土) 23:55:36


124. 匿名@ガールズちゃんねる
もう着てます
ここ数日は出掛けるのが昼間に3時間ぐらいなので

2019/02/24(日) 00:40:59


125. 匿名@ガールズちゃんねる
気付くとすぐ暖かくなって着る機会も少ないので、これから着ようかなと思う
でもタイミング難しいよね(汗)寒い地域じゃないなら、3月~ありだと思いますよ。

2019/02/24(日) 00:50:38


編集元: スプリングコートを着るタイミング

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男性に聞いた「女性の痛い冬ファッション」ランキング。ワイドパンツが8位…
もしかして男性にばれてる…?これは避けたい4つの「若作りファッション」
スカート派の皆さん、この春どんなスカートが欲しいですか?
♥あわせて読みたい♥